日立(HITACHI) Hitachi クリエア 空気清浄機 Ep-Hz30-W – 喫煙者対策にはシンプルでなかなか巡り合えなかった品物に出会えました

値段相応であり、充分なものです。デスク、本棚の脇に設置すれば埃は減りました。.

以前〇ンキで旧型機を購入してそこそこ満足していました。花粉の季節を前に探していて、〇ンキより安いので助かりました。.

リビングのテーブル下設置一週間の状況で書いています。日頃消臭モードで動かし続けています。何も無ければ静かです。フローリングに直に置くと振動が鈍く響きます。筐体にゴム足が付いていないためと思われます。ちょっとしたクッション材(amazonのメール便の包装が丁度良かった)を敷くと振動音が消え本当に静かになります。追伸:アマゾンのエンベロープを敷くのは余りにみっともない&不安定なので、適当な防振ゴムを敷きました。   ちょっとのことで随分安物感が無くなるのに、、、冷凍のトーストを解凍しつつ焼いていて、少し焦がしました。ものの一分もしないうちに「ズォーーーー」という風切音(風量はターボ)。(製品情報によれば46db@50hz地域とのこと)食事中もずっと「ズォーーーー」。食事が終わり10分後、比較的静かな運転音(風量は中)になりました。(製品情報によれば31db@50hz地域とのこと。音圧でいえばターボの1/7程のはず)さらに2分後、音が静かになりました。勿論においも取れた感じ。多分タバコのような焦げ臭の消臭にチューニングしているのでしょうね。静穏よりも、「低コスト」&「消臭」ベンチマークで勝つように作られているようです。カレーうどんにも反応しました(笑)。こちらは3段階(静/中/ターボ)の「中」で動作。「仕事しています」としっかり音で主張してくれます。リビング(ldk)に設置する場合、食事中は切っておくのがよいのかも。食事が終わって電源on、ターボボタンを1回押せば5分間強力脱臭します。匂いの発生源が片付いていれば、2度も押せば良い感じです。空気清浄機が目的のためにベストを尽くすことに文句を言うのは筋違いだと思うので、これで良しということにします。でも星は3つにします。.

安いのに吸入力も強く、タバコの煙に反応して自動的に強運転になってくれます。音も今日運転以外は非常に静かなので気になりません。喫煙者としては重宝する代物だと思います。.

前面パネルを固定する部品が割れていました。しっかり固定できず、残念です。.

喫煙家の方から、評価の高かったものを至急購入しました。実際、色々なメーカーが出していますが、やはり煙を吸い込む威力が素晴らしいです。フィルターも念のため一緒に注文。音は多少しますが、早く煙を吸い込み、大満足です。次も同じメーカーを購入します。.

どうしても色々な匂いが残る玄関(革靴、濡れた雨傘等々) また花粉の季節には脱臭のみでなく 花粉フィルターに期待しての購入でした。薄型なので設置場所にも困らず 脱臭機能にも満足しています。☆マイナス一つは交換用フィルターが高価な事での減点です。2年後 フィルターが値下がりしていることを期待しています.

家人の喫煙対策として購入しましたが、すこぶる好調、リモコンがあること、一発ターボも、前に吸い込み口があること、安価であること、同居人としては大満足。今までの空気清浄機の中ではっきりと成果がある商品でした。.

利点と欠点

メリット

  • 割れていた
  • 何年使えるのかな?
  • 喫煙者対策にはシンプルでなかなか巡り合えなかった品物に出会えました

デメリット

音も静か。薄型でスペースもとらず、結構清浄能力もある。コストパフォーマンス最高.

現状では問題は無く使えているが メンテナンスがどうか不明なので 評価は普通.

日立ep-gz30-wのところに間違えてレビューを書き込んでしまいました。申し訳ありません。hz30は寝室用では不快です。電源の入った音なのか・・モーターの駆動音なのかわかりませんけど。いい仕事はしますが、音にうるさい方は注意してください。.

寝起きが快適になりました。今は引っ越してコンセントの事情で使っておりませんが、まだまだ使用する予定です。.

空気清浄機を初めて購入。2月末なので花粉症対策に使えると思ったが、直接のは効果が少ない。むしろ、臭いとか澱んだ室内をコギレイにするのに効果があるのかも。この機種は、新発売で安くて(8000円弱)、薄いので壁際に置けるのがメリット。重量も軽く、電気代もわずか。アマゾンで購入の前に、量販店やイオンモールで同類の製品をチェックするのが大事です。.

コストパフォーマンスと実使用性能から気に入って2台目の購入となりました。欠点としては、かなり小さいのですがモーターの振動がうなりとなって床に伝わります。座布団で遮音していますが、何かもっと良いものはないでしょうか?コンパクトで軽く、複雑な性能が無く、PM(微小浮遊粒子)フィルターに特化しているので、使い易くお勧めです。.

シンプルな1万円以下の空気清浄機下記3台を購入。①ツインバード ac-d358pw②日立 ep-hz30③アイリスオーヤマ pmac-100①は集塵よりも消臭能力に優れています。一般的な空気清浄機では一番外側にプレフィルター(網)があるのですが、こちらはそのフィルターが無いためか集塵能力については不明です。書斎、勉強部屋などの臭いが籠もりがちな部屋で使用していて、本などの紙の匂い、カビ臭は完全に消え去りました。②は集塵能力、消臭能力ともに高いと思います。当初埃のたつ寝室で使用しており、使用していくと集塵のプレフィルターには埃がビッチリ。ただ作動中の振動音(弱でも)が意外と大きく、防音ゴムやタオルを敷いてみたりもしましたが、振動音はあまり軽減されず、寝ていて気になったので現在は家族が常にいる居間で使用しています。③は現在寝室で使用。集塵能力、消臭能力とも①②の中間な感じで普通です。音が静かで寝室で使うのには適していると思います。.

フィルターが洗えるともっと良いのだが、せめて新品のフィルターを安くして欲しい。.

注文から配送前までは100点です。宅配の人が-50点。受取人が女性でしたがティッシュの箱を渡すかの様に軽~く手渡しをして危なく足の上に落とす所でした。配送業者の個人差なので評価には入れませんが梱包された箱は大きく其れなりの重さが有り顧客によると思います。本体は大きさにしては軽いです。が、パネルカバーの脱着は”コツ”が必要かも知れません。理由は、取説に「無理な力でカバーを外さないで・・・破損の恐れが有ります」と明記してるので力の具合を躊躇させると思います。.

特徴 Hitachi クリエア 空気清浄機 Ep-Hz30-W

  • 脱臭機能:有
  • センサー自動運転:可
  • 除去・抑制項目:花粉・ホコリ・タバコ・ペット臭・ホルムアルデヒド
  • 付属品:フィルタ・リモコン・リモコン用単4形乾電池

いい値段して、名前のあるブランドで、性能もいい。フィルターがどれぐらい持つか、ってのがまだわからないけど、2年ぐらい持つらしい。稼働してるのみててちょっと微笑ましい感じ。.

購入から一週間使用した感想です。主にタバコの煙を取ることを目的に購入しました。他にシャープのプラズマイオンクラスタig-b100を併用しています。4畳半という狭い部屋ですが、ep-hz30は絶大な効果があります。運転は自動設定ですが、空気がきれいな時はほとんど騒音はありません。タバコを吸ったりオナラをしたり食事をしたりするとセンサーが敏感に動作して急速にニオイや煙を吸い込みます。ただし、ファンの回転が強に自動変化すると結構大きな音になります。でも、空気が清浄されていくと徐々に無音に近い状態に自動で戻ります。フィルター寿命は2年で、価格は約4千円ですがクチコミの通りタバコのニオイと煙には超安価で最適だと思います。尚、ig-b100は部屋にこびり付いたニオイや各種バイ菌などをしっかり除去してくれています。.

低価格なのに使用に十分な清浄機能を備えているようだ。喫煙する部屋で使用しているが脱臭能力は良さそうです。作動音がうるさいのが難点。.

ベスト Hitachi クリエア 空気清浄機 Ep-Hz30-W レビュー