日立(HITACHI) 日立 Pm2 – 自動おそうじ機能が便利

非常におしゃれでいいです。しかし、シャープと比較すると空気清浄機能が静かすぎて機能的にはやはり有名ではないのかなあと感じます。.

  空静能力上限の42畳をわずかに下回る事務所スペ-スにて使用しております。使用時の騒音レベルは気にならず静かです。加湿能力が高いのか、加湿機能を作動させると風力自動設定にてタンク補充サインが3時間ほどで点灯します。クリ-ン度を表示する点灯カラ-や湿度・温度はクリチカルに反応しているようで正確に思います。各種機能の設定は操作パネルで一目瞭然でわかるため楽です、また下部にキャスタ-が付いているので移動の度に持ち上げる必要もありません。タンクの補充やフィルタ-の交換はどの機種もこの程度の作業性かと思います。安定感もあり事務所の備品としては目立つこともなく良い商品と判断しております。.

中古で買ったせいか最初から背面パネルの上部ツメ?がなくなってまして、ふたを閉めても半開き状態でした。もともと壊れやすい場所なのかわかりませんがテープでつけて今のところ使えてます。.

音も静かで 自動おそうじ機能も便利で良いです。色をシャンパンにしたのですが 、シャンパンなのは前側だけで あとの部分は白だったのがチョットがっかりでした。.

S社の加湿空気清浄機を使用していましたが、水受け部分の掃除を忘れ、古い水が溜まったまま…という不衛生な状態がよくありました。このクリエアはそもそも水受けがないので、衛生的。自動おそうじ機能は届いたばかりかのでまだわからないが、そりゃないよりあった方が嬉しい。シンプルなデザインも良いし、そこそこの重量があり、9カ月の子どもがつかまり立ちしてもびくともせず。チャイルドロックのおかげでボタンを触られてもハラハラしない。価格もお手頃で、満足いく買い物が出来ました。.

使用してまだ二日目です。主に寝室で就寝中に使用しています。朝の目覚めがここ二日ともスッキリしていて、特に頭がスッキリした感じを受けます。自動掃除はさすがにしていませんが、今から楽しみです。.

加湿器の水を吸い上げられないことがよくあります。(夜寝る前に水を入れても加湿モードにしても朝まで全く減らず湿度も低いまま。)空気清浄専用にしました。自動お掃除機能はいいですね!.

乾燥した日々が続いているこの冬から春にかけて、加湿器として稼働し続けています。大変満足しています。.

利点と欠点

メリット

  • 本体の色も良い
  • 購入二日目の感想
  • 毎日活躍しています

デメリット

ライトが消せる。これ夜間に最高。加湿機能は専用器には及ばないけれど、有難い。しかし、水のこぽこぽ音が夜間うるさく利用しなくなった。.

特徴 日立 Pm2.5対応加湿空気清浄機(空清42畳まで シャンパン)hitachi 自動おそうじ クリエア Ep-Lvg90-N

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • プレフィルターを自動できれいにする「自動おそうじ」機能を加湿空気清浄機に搭載。
  • 本体背面側方からお部屋の空気をワイドに吸い込み、きれいな空気を本体上方から吹き出す「ワイドスピード集じん」を採用。
  • 集じんフィルターには、フィルター表面積を従来製品に比べ約3%大きくした約2.9m2(約1.7畳)で多層構造の高性能「アレルオフ微細じんHEPAフィルター」を採用し、さまざまな空気の汚れに対応しています。
  • 脱臭フィルターには、水洗いで脱臭力が回復する耐水性脱臭素材の「洗える脱臭フィルター」を採用しています。
  • 空気清浄機内部の清潔さにこだわり、プレフィルターやフラップ、吹き出し口に除菌効果があるステンレスを使用した「ステンレス・クリーンシステム」を採用しています。

メーカーより

拡大表示

[自動おそうじ]で、プレフィルターが清潔

[自動おそうじユニット]が起動し、上下に動きながらブラシでプレフィルターのホコリを取り除きます。取れたホコリはダストボックスにたまります。

注1 ●試験機関:一般財団法人 ボーケン品質評価機構●試験方法:抗菌試験JIS Z 2801(フィルム密着法)●対象:付着菌●抗菌の方法:抗菌成分を樹脂に練り込み●試験結果:抗菌活性値2.0以上。(抗菌活性値が2.0以上で抗菌効果があるとされています)

適用床面積 ~42畳モデル、8畳のお部屋ならわずか7分でスピード集じん

背面側方の吸気面積を拡大。両サイドからワイドに吸い込むことで、8畳のお部屋なら、わずか7分でスピード清浄。

PM2.5センシングで微粒子を検知し、ターボ風量で清浄

様々なニオイを脱臭 4大臭気とされているチッ素系、アルデヒド系、酸系、硫黄系のニオイ成分の低減に効果があります。*1

※ 25m³の試験空間での臭気成分単体の脱臭試験結果であり、実使用空間での脱臭性能とは異なります。日立社調べ。

*1 チッ素系、アルデヒド系、酸系、硫黄系に分類されるすべてのニオイ成分に効果があるわけではありません。

約800mL/時のパワフル加湿

給水ポンプで加湿フィルターの上部から水を含ませることで、運転に合わせて給水量をコントロール。乾燥している空気もパワフルに加湿します。しかも加湿フィルターは抗菌・防カビ仕様(注1)で水洗い可能です。

注1) ①水タンクフタ、②水タンク、③加湿フィルターの抗菌・防カビ効果 ●試験機関:①②③一般財団法人 ボーケン品質評価機構 ●試験方法:抗菌試験①②JIS Z 2801(フィルム密着法)、③JIS L 1902、防カビ試験①②③JIS Z 2911 ●対象:付着菌およびカビ●抗菌・防カビの方法:抗菌・防カビ成分を樹脂に練り込み ●試験結果:抗菌活性値①②③2.0以上(抗菌活性値が2.0以上で抗菌効果があるとされています) カビ抵抗性①②③カビが生育していないことを確認。

EP-LVG90 N EP-LZ30 W
EP-LVG90 N EP-LZ30 W
空気清浄適用床面積 42畳(69㎡) 15畳(25㎡)
清浄時間 8畳なら7分 8畳なら18分
運転モード/コース 空清・加湿・肌保湿 / べんりコース(花粉・脱臭・eco節電 ・おやすみ・PM2.5センシング) 空清・脱臭・ひかえめ
フィルター ステンレスフィルター アレルオフ微細じんHEPAフィルター 洗える脱臭フィルター アレルオフフィルター
自動おそうじ
加湿機能

ベスト 日立 Pm2.5対応加湿空気清浄機(空清42畳まで シャンパン)hitachi 自動おそうじ クリエア Ep-Lvg90-N レビュー