日立(HITACHI) 日立 Pm2 – 異臭がします。返品したいです。

静かな夜にモーター音が少し気になることがあるけど、まぁok。.

隣の大陸から飛来するpm2. 5と、季節の花粉対策のために購入。今まではシャープのプラズマクラスターを使用していましたが、「イオン発生ユニット」なるカセットが切れると全く動かなくなるのに嫌気が差し、その交換費用を出すぐらいならと思って、この製品に乗り換えました。こちらの商品も2年ほどでフィルタの交換が必要ですがコストは安いですし、意味不明なプラズマイオンにお金を出すよりも働いてるのが分かるフィルタにお金を出す方が精神衛生上も良いかなと思いまして。現在、寝室の6畳間で使用中です。通常の作動音は使用しているパソコンより静かで”ほぼ無音”に近く、空気が汚れた時(タバコを吸っている時など)のみセンサーが反応して少し動作音がするぐらいです。構造としては高性能なフィルタ付きの換気扇にセンサーが付いてるだけの代物なので、無駄なく機能は最低限、よく言えば洗練されています。電源は入れっぱなしで後は空気清浄機のセンサーまかせ、空気が汚れれば機械が勝手に働くって感じです。あと、いちおリモコンが付属してまずが、ま、これは使わないかも。我が家はそんなに大豪邸でもないので、2~3メートル歩けば本体のボタンに手が届きますし。ひょっとすると怪我や病気で動けない方とか、そういう方面で需要があるのかもしれませんが。ただ、リモコンは本体のポケットに挿しっぱなしにしておけるので、邪魔になる事はなくマイナスにはなりません。唯一残念だったのが、見た目ですね。前面のプラスチックにテカテカとした光沢があり、ちょっと部屋のインテリアと合いません。もう少し落ち着きのあるマットな材質だったら良かったなと思いました。家族の為にもう一台欲しいんですけど、せめて黒かアイボリーがあればと。この一点のみ☆-1かな。肝心の空気清浄機としての性能ですけど、科学的に検証した訳ではありませんが花粉症な自分の鼻水の具合から見て、性能的には合格だと思います。プラズマは出ませんが、花粉は十分に除去出来てるみたいですね。.

つけっぱなしですが、タイマーで切れることもなく、かなり気に入っています。こちらが購入できなかった時に仕方なく似たようなもの(他社)を購入しましたが、タイマー設定しなくても60時間で自動的に切れてしまうものだったため、かなりストレスを感じていました。こちらが新型になって再度販売されたため、即買い替えしました。フィルターのみ購入ももちろんしますが、1〜2回位フィルターを交換の後、本体ごと新品に交換して気持ちよく使っています。フィルターを2回交換する金額で、新しく1台購入出来る程度の価格のため、いつも悩んでしまいますが、細部まできれいに掃除して…という時間と手間を考えると買い替えたほうが時間の節約になると考え、買い替えています。.

円形のファンが偏芯していて、低速回転させるとモーター軸に負担がかかるようだ。しばらく快調に使用していたが、いつからかキュキュキュ・・・という金属とプラスチックがこすれる耳障りな高音が延々とするようになった。で、軸にグリスを吹きつけようと思ったのだけれど、プラスチックでカバーされていてグリスのノズルが軸まで届かない。というわけでもうダメポ。設計図上ではいい製品が、海外のラインで生産させてみると精度が悪く、設計図通りに動作しないという、よくあるパターンですね。.

スリムで形もいい。匂いを検知すると一生懸命さがわかります。気に入ってます。.

レビューに惹かれたのとこのお値段ならまぁ失敗しても、の意識で購入。かなり部屋でタバコを吸うので、多少でもいいから臭い軽減になればなぁ程度でした。が、既に使いはじめて半年以上これは必須品です。もっぱら空気清浄か脱臭モードにしてますが、ほぼ音はせず、ただ臭いだけでなくどうやら埃がしてもモーターがブーンと活動し汚い空気の清浄一気にしてくれるようです。通しになってる台所で強い臭い発しても反応します。これを使いだしてから部屋の棚などすぐにうっすら埃がすることがなくなったのも驚きです。そして確かに臭いを瞬時に軽減してくれる優れ物でした。自室8畳ほどの部屋に置いてずっと24時間つけっぱなしですが、電気代もほとんど使用前とは変わらないのが不思議ですがとにかく良い買物をしたと満足です。マイナスイオンや花粉対策、ついでに加湿もついたりの大型を使ってる家庭が多いけど、特にどこのお宅も病院などの施設でも効果的に機能してるんだろうか? そこまで室内に気を使う必要あるの?と常々思ってたので。フィルターはもっともつのでしょうが、ヘビースモーカーなため点検したら既に茶色に変色、フィルター交換します。どうか付属品(フィルター等)の製造中止になりませんように。.

コイツに向かってオナラをして10秒くらい経つと自動的にモードが切り替わります。設置して1ヶ月程度すると、フィルターにもしっかり埃が付着しています。.

喫煙時に灰皿近くに設置し、口から吐き出す煙も本機に向けたところ、妻からはほとんど匂いがしないと言われました。安価な割には高い効果が実感でき、満足です。.

利点と欠点

メリット

  • ファンの工作精度が悪い
  • 静か
  • 小型ですが子供部屋には最適です。

デメリット

ただセンサーの反応が結構ちょっと違うと思うときが多い。薄めのタイプでリモコン付きは珍しいので頑張って欲しい。.

値段は妥当で、デザインはシンプルで気に入りました。音は強だと少し気になる感じです。.

静音時の運転音が15dbと小さい割にはファンか何かのノイズ音が少し大きく感じるけど、しばらくしたら気にならなくなりました。フィルターが大きいのでタバコ対策にも使えると思います(ターボにすると換気扇みたいに空気を吸い込みます).

商品としては、こんなもんかな? と思いますが 商品の裏に値札が貼ってありました。あまり いい感じはしません。.

普通に使えてます。日立製はどうかなと思いましたが、問題ないです。.

消臭モードのフル稼働時の音はちょっと…って感じですがその分、たばこの煙はよく吸ってくれます。うちの犬は煙草の臭いが嫌いなのでキッチンで煙草を吸うと即時退散でしたが、これを使うようになってから逃げていくことがなくなったということは、買ってよかったということです。.

主人の為だけに、色々な空気清浄機を試してきましたが、結局この機種は安くて効果が有りそうな気がします。ターボスイッチ付きも優れもの。。これは現在2台目を使用しています。.

買ってから、シラカバ花粉の咳がでなくなって、効果あるなあって感じですプラズマクラスターとか昔買ったけど重いしこれは軽いんで、場所移動楽。薄っぺらいんで場所とらず。いきなり、ゴーと吸い出すんで、寝るときは向かないかも…小から大になる感じ。でも安いんでいいです。.

良い商品と思います問題なし、動作もOK 普通に使えてますありがとうございました.

特徴 日立 Pm2.5対応空気清浄機 Ep-Lz30 W ホワイト

  • 個室や寝室にもぴったりの奥行約13㎝コンパクトモデル。
  • サイズ:42.4×40×13.3cm
  • 本体重量(kg):4
  • 消費電力:38W
  • 空気清浄機運転音:19dB~46dB
  • 適応畳数:15畳
  • 清浄時間(8畳):約18分
  • コードの長さ:約1.8m

メーカーより

個室や寝室にもぴったり

PM2.5とは2.5μm以下の微小粒子状物質の総称です。0.1μm未満の微小粒子状物質については、除去の確認ができていません。また、空気中の有害物質のすべてを除去できるものではありません。32m3(約8畳)の密閉空間での効果であり、実使用空間での結果ではありません。

注1) 25m3(約6畳)の試験空間での臭気成分単体の脱臭性能試験結果であり、実使用空間での脱臭性能とは異なります。アセトアルデヒド、トリメチルアミン、酢酸の低減効果を確認しています。日立社調べ。

注2) 捕集したスギ、ブタクサ、カバノキの花粉、ダニのフン、ネコのフケ等に含まれるアレル物質に対する抑制効果●試験機関:ニチニチ製薬株式会社●試験方法:ELISA法● 抑制の方法:抗アレルゲン剤をフィルターに塗布●試験結果:スギ花粉96%抑制、ブタクサ花粉96%抑制、カバノキ花粉90%抑制、コナヒョウヒダニのフン93%抑制、ヤケヒョウヒダニのフン91%抑制、ネコのフケ85%抑制。数値は日立社算出による。

奥行約13cmコンパクトモデル

本体寸法(mm)高さ424×幅400×奥行133

質量(kg)4.0

*1 適用床面積とは、30分で清浄できるお部屋の広さ(天井高さ2.4mで算出)の目安です。

EP-LVG90 W EP-LZ30 W
EP-LVG90 W EP-LZ30 W
空気清浄適用床面積 42畳(69㎡) 15畳(25㎡)
清浄時間 8畳なら7分 8畳なら18分
運転モード/コース 空清・加湿・肌保湿 / べんりコース(花粉・脱臭・eco節電 ・おやすみ・PM2.5センシング) 空清・脱臭・ひかえめ
フィルター ステンレスフィルター アレルオフ微細じんHEPAフィルター 洗える脱臭フィルター アレルオフフィルター
自動おそうじ
加湿機能

アレルギーのある妻に購入しました、妻の実家の犬アレルギーらしく、目のかゆみ、鼻炎が、でてしまい、里帰り出産でしたので、ためしに購入し、使用した所、目のかゆみ、鼻炎が、軽減されました、使用した部屋に居るときと、使用しない部屋に居るときの違いが、あるようで、良い買い物を、したと、思います。.

4年ほど前に2台購入。1台は2年ほどで動作音が気になるようになったので分解清掃しましたが、フィンの精度が低いためか軸がぶれた事が原因のようです。それがなければ「小」固定であれば寝室でも使用できると思います。※自動はセンサー次第で動作すので。。安価ですがセンサーの感度も良くフィルター性能も問題ないので馬鹿でかいいろんな機能満載のモノよりフィルターによる空気清浄に割り切って使う場合は良い選択だと思います。フィルターも3,000円程度なので心置きなく1〜2年おきに変更して使用できます。.

部屋の空気は良くなった気がしますが、空気の汚れを関知して自動で風力がかわる機能に?です。なぜ今強くなる?なぜ臭うのに強くなってない?など。うちのが不良品なのか?ただ、取り敢えずつけていると空気はマシなので。.

2代目です。前のは裏に2007年製とあるので10年使ったことになる。まだ動くが音がかなりうるさくなってきた。しかし10年前からデザインがほとんど変化ない。10年先はどうなっている。綿ぼこり除去に使っているが驚くほど前面フィルターに綿ぼこりがたまる。違うのにしようかと探した末結局同じものになった。.

最近はキューッ!キューッ!キューッ!と音がします。寝て居る時はスイッチを切ります。又別の商品に変える事を考えています。.

以前同価格帯の象印のものを使用していたが、つけっぱなしで使用したいのに48時間で勝手に電源が切れ、フィルタの匂いなのか使用中部屋の中が饐えたような匂いになるといったものだったので、数日で物置行きに。以来、空気清浄機は数万〜十数万の高級機でないとやはりダメなのかと思っていましたが、これはシンプルながら空気清浄機の役割をしっかり果たしてくれます。吹き出しの空気もちゃんと無臭ですし、静音運転なら音もさして気にならないのは、さすがモーターの日立といったところ。.

機能としては、問題ありませんが、外気を取り入れた時に、うるさくなります。.

パソコンの部屋の塵埃対策と副鼻腔炎対策との目的で、当サイトのレビューを参考にして、購入しました。風量は自動切換え、非常に静粛で寝室での使用にも何の問題もありません。臭いセンサーも鋭敏に作動します。効果は一定期間経過しないと評価できませんが、使用目的に最適の選択ができたと思います。.

半日ほど運転すると部屋のチリゴミも少なくなって軽快です。弱い運転では音も気にならず価格面でも気に入っている。.

新品の商品を購入しましたが、リモコンの電池が入っていませんでした。取説には電池も付属しているのに。性能面は、まだ1日目なので解りません。.

猫の多頭飼いをしているので、臭いが気になり購入。大分軽減されました。逆に、これを付けてないと臭いが気になるほどです。ついでに部屋の埃も吸ってくれて助かります。あと、猫の目ヤニの量が減りました。これもこの空気清浄機のおかげ?.

以前は、加湿器付き空気清浄機を使っていました。本体価格も5~6万円していたと思います。加湿器機能付きのものは定期的に掃除が必要だったらしいのですが、説明書を読まないタイプなので掃除を怠っていました。1年くらい使用して清浄機からへんな匂いがしてきて、掃除が必要だったと気づいたのですが、どうやら手遅れだったらしく。中のフィルター類がすべてカビていて掃除しても匂いが取れない状態でした。しかたないので、中のフィルター類をすべて交換しようと調べたところ、すべて交換すると2万円くらいするので諦めました。空気清浄機が欲しかったので、調べていたらこの商品にたどり着きました。題目の通り、交換部品のフィルター価格の安さとメンテナンスの楽さにほれ込み3台家で使っています。フィルターの交換目やすですが、風量最低の1で24時間つけっぱなしで1年半くらいかな、タバコは吸いません。フィルターを新規で購入して見比べたら、新品は白・使用後は灰色になっていました。音に関しては、空清モードで使用すると突然風量が最大になり寝ているときに起きてしまうので、風量は1で使用しています。タバコを吸わないのがいいのか、風量1でも問題なく匂いは取れていると思います。.

寝室用に購入しましたが、自動モードだと、動いてるの?というぐらい静かです。センサーがニオイセンサーしかついてなさそう?なので、埃が気になるときはモードを手動切り替えする必要があるかもしれません。価格を考えればおおむね満足です。.

あまり音がしなく、ワンちゃんのトイレシートの横に設置。夏場のニオイが軽減されました。.

イオンなど発生させないでフィルターの吸着機能を最大限活用することに的を絞った空気清浄機と言えるのでは。デザインがのっぺりなのは想像に難くなく、デカいファンが付いてるからです。シンプルにただ埃をガンガン吸い込む様は、ニセ科学が幅をきかせ、それを付加価値として機能搭載するような他の空気清浄機と違って安心出来る製品です。.

買ってすぐ付けましたが、異臭がします。私はワンルームで一人暮らしなので付けただけで部屋がなんとも言えない異臭で包まれて、使用できません。返品か交換したいです。実家で3台使用してて、とてもいいと聞いたのでこちらで買ったのに残念です.

最初はタバコの臭いも消え、満足していましたが、一~二ヶ月ほどで臭いが出るようになりました。窓を開けてますが、それでも臭いが出ます。家族は糊のような臭いがするとも言っていました。無いよりはマシといった感じでしょうか….

他に安い製品もあるんですが、迷った末に日立の名前に釣られてクリエアを選択、そしてクリエアでかなり型落ちの展示品ほぼ新品を出品者から購入したのですが小汚い中古を売りつけられた失敗をして、家電量販店で八千円で購入しましたマーケットプレイス出品者は要注意です使用感はいいですよ音は一発ターボと風量3にすればかなりうるさいですが、その設定はほんのひとときしか使わない他のモードでは気になりませんコスパよし.

風量が3段階だがバランスが悪い。実際の風量は「超弱い」「弱い」「超強い」で「普通」や「強い」がありません。10段階と仮定すると1.2.10です。5・7がありません。.

今まで某社の空気清浄機を使っていたのですがユニットが消耗すると二度と動かなくなり5千円以上するユニットを交換しなければならず閉口していました。日立さんのこの空気清浄機は交換部品が安価で、もしも交換時期が来ても機械が止まることはありません。化粧水のアルコールのニオイにも反応して空気を綺麗にしてくれますしペットの糞尿臭の消臭効果もあります。ダニや綿埃を吸い取ってくれるだけでも充分なのによく働いてくれています。.

お世話になりました。英語教室生徒さんの花粉症対策に購入いたしました。作動している間、だいぶ花粉症の症状が治まって助かりました。見えないけれど花粉は本当に存在するのだと、改めて思います。.

小型ですが子供部屋には最適です。花粉・pm2.5 のアレルギーを持っているので重宝しております。sharp プラズマクラスター を使っていましたが・・どうもその機能は殆ど意味がないようで、ヘパフィルターの性能・価格より選択しました。.

おならをすると夜中でもものすごい音で回るwすかしたい人には向いてないかも?.

ベスト 日立 Pm2.5対応空気清浄機 Ep-Lz30 W ホワイト 買い取り