日立(HITACHI) 日立 空気清浄機 ~15畳 床置き・卓上兼用タイプ Pm2 – ニオイセンサー感度調整があればよいです

これより上位機種のamazonの広告では、こちらの方が新しい機種だと間違って表示されている。性能はまあまあ。ファンの音は静はみゅーん、中はブーンでほぼ同じ音量。しかし2m離せばあまり気にならない。神経質な人は気になるかもしれない。花粉症が95%治ったので性能は上々。残念な点を1つ挙げるなら、自動空清機能は、最初にプラグをコンセントに差し込んでから3分間、調査記録した部屋の空気の状態をゼロとして作動する点。窓を開けて空気をきれいにしてからコンセントに差し込んでください、と書いてあるが、購入は3月で、最初から花粉満載の天候だったため、きれいな空気など望みようがない。.

加湿機能が無いので薄くて置き場所を選びません。玄関に置いて花粉の侵入を防いでいます。加湿機能付空気清浄機は大き過ぎてお困りの方は良い商品ですよ。.

買ったばかりで まだ 効果はわかりませんが 見た目 コンパクトでオシャレ リモコンもかわいい!フィルター交換 最低でも2年!音も静か(^^).

花粉症の子供の為に購入 風量弱運転で24時間稼働、作動音静かです。.

昨今の何々イオンやらは不要なのでシンプルな当機種を購入しました。構造はいたってシンプルでフィルターだけで頑張るタイプです。当機種の評価を簡潔にいうと自動弱運転=静かすぎて吸っているのかどうかわからない自動中以降=うるさすぎて静かな部屋だと気になるレベル自室で利用しようかと思っておりましたがファンの軸音が耳に障りましたので別部屋にて利用しております。ホコリが舞ってそうでも反応しませんがニオイには瞬時に反応。昔はこのシリーズ安かったんですが、今の価格でこの作りは納得出来ないかと。パナソニックのナノイーなしモデルの方が静音性、吸引力は上、値段もそこまで変わらないので後悔せぬよう注意喚起しておきます。.

購入いたしました。blueairや色々な空気清浄機を試しましたが、コスパが一番良く感じられました。各部屋に一台ずつおいています。.

別メーカーの空気清浄機を使っていましたがリモコン不調で買い換えました。リモコンと交換フィルターより安く買えて良かったです!.

たばこの煙・においの除去で購入しました。後ろの吹き出し口が真上に上がるので、たばこの煙が舞い上がって拡散してしまうようです。吹き出し口を後ろにでも変えられる様(後ろに風が行くようになる部品等)になっていればよかったと思います。.

利点と欠点

メリット

  • 使い方は間違ってるけど賈って良かった!
  • 運転時のノイズが気になる
  • 買って2か月程度ですが

デメリット

空気清浄機は加湿機能付きが多いでうが、十分当方の希望に合っています、またお買い得と考えます。.

寝室用に購入しましたが、音が静かなので全く気になりません。センサーもリモコンも付いてこの値段で購入できるなんて信じられません。やはり家電製品は信頼の置ける日本製に限りますね。.

到着した製品を開封したら、白いフロントパネルに傷が入っていた。交換した製品も、やはり傷が。b級品か?それとも、最近の日本製品はこんなもの?.

以前使っていた物はリモコンも光センサーも無く、就寝前などに動き出すのが嫌だったのでリモコン付きの本機を選択24時間稼働が基本にはなるかと思いますが、五月蝿くて止めたい時や就寝中はいつでも手元で止めれて便利性能の割に比較的コンパクトな造りで設置しやすいです動作音は特別静かっだたり五月蝿くもなく普通ただ最大動作中は以前のものより高周波成分が多く五月蝿く感じやすいかも複数のセンサーや加湿など特別な機能はありませんが、リモコン1つあるだけで大分便利なので満足ですあと部屋の埃に悩まされていて空気清浄機を初めて購入する人に言っておくと、空気中や堆積する埃は確実に減りますが、何かに吸着している埃や部屋中の空気を吸い込むほどの吸引力もないので、発生源がある限り埃は絶対になくならないということは注意根本的に埃対策するなら部屋に置く発生源を極力減らすことが肝要です(特に毛くずや綿埃系).

猫をブラッシングするとき抜けた毛が舞うため、吸引してもらえたら…と思い購入そのため『空気清浄機』としての参考にはならないかもしれません単純に『強力に吸い込んでほしい』だけなので、前面カバーを外し、メッシュフィルター丸出しで使用猫のブラッシング時は『ターボ』スイッチに切り替え、猫を本機の前に寝転がらせて行っております今までふわふわと舞っていた抜け毛が吸引されフィルターにくっついてくれるため、とても助かります!ウチの子はビビりで、掃除機の音は大嫌いで逃げていくのですが、これは最強にしても比較的音が小さいため怖がることもなく、むしろフィルターに顔を擦り付けていますので助かります今まで自動で強弱スイッチが切り替わったことがなく、空気清浄機としての性能は謎ですが、音は静かであり、手動でスイッチを切り替えればかなり吸い込んでいることは間違いありません購入して正解でした.

使用期間が短いので、現状の感覚で星4。耐久性が確認されたら星5!.

10年前の機種より音がうるさい。コストダウンの影響か?24時間点けておくものなのでうるさいのは、致命傷です。.

音がうるさい。でもリモコンが付いているのが良い。空気がきれいになっているかどうかは不明なので気休めに使用中。プラズマクラスターも一緒に使っているのですが、やはり場所はとるが、プラズマクラスターの方が静かだし効いている気がします。.

2年以上使ってますが普通にいいと思います。風量を一番少ないのにしておけば音もきにならずに就寝できます。二週間に一度、フィルターを掃除機できれいにしてます。プレフィルターとフィルターの二段階なのがいいですね。ただ、フィルターの値段が¥4000超えと高いのがちょっと困る。そろそろフィルターの買い換え時期なんだけど(メーカーは2年を推奨)¥8000台で本体が買えるなら、また本体買うかなとマジで思ってます。.

特徴 日立 空気清浄機 ~15畳 床置き・卓上兼用タイプ Pm2.5対応 リモコン付き Ep-Mz30 W

  • サイズ:42.4×40×13.3cm / 本体重量:4kg
  • 清浄時間 :8畳なら18分
  • 消費電力:38W
  • コードの長さ:約1.8m
  • 適用床面積:~15畳(25㎡)
  • 運転モード/コース :空清、脱臭、ひかえめ
  • その他の機能:リモコン、切タイマー(2時間)、1センサー(ニオイ)
  • 風量(50/60Hz):3.2/3.3m3/分

メーカーより

拡大表示

拡大表示

PM2.5とは2.5μm以下の微小粒子状物質の総称です。0.1μm未満の微小粒子状物質については、除去の確認ができていません。また、空気中の有害物質のすべてを除去できるものではありません。32平米(約8畳)の密閉空間での効果であり、実使用空間での結果ではありません。

*1 ●試験方法:日本電機工業会規格(JEM1467) ●判定基準:0.1~2.5μmの微小粒子状物質を32平米(約8畳)の密閉空間で99%除去する時間が90分以内であること。32平米(約8畳)の試験空間に換算した値です。

拡大表示

拡大表示

拡大表示

注1●試験機関:一般財団法人 ボーケン品質評価機構 ●試験方法:抗菌試験JIS Z 2801(フィルム密着法)●抗菌の方法:抗菌成分を樹脂に練り込み ●試験結果:抗菌活性値2.0以上。

*2清浄時間については清浄時間の目安をご参照ください。*3適用床面積とは、30分で清浄できるお部屋の広さ(天井高さ2.4mで算出)の目安です。

aa aa aa
EP-MZ30(W) EP-MVG90(N) EP-MVG90(W)
サイズ(幅×奥行×高さ)/質量 40.0×13.3×42.4cm/4.0kg 36.0×27.8×66.9cm/13.1kg 36.0×27.8×66.9cm/13.1kg
空気清浄適用床面積 ~15畳(25㎡) ~42畳(69㎡) ~42畳(69㎡)
清浄時間(8畳なら) 18分 7分 7分
加湿空清運転
PM2.5対応
取れるニオイ たばこ、料理、生ごみ たばこ、料理、生ごみ、ペット、体臭、汗臭、トイレ、排水口、部屋干し たばこ、料理、生ごみ、ペット、体臭、汗臭、トイレ、排水口、部屋干し
抑制できるもの(アレル物質) スギ花粉、ブタクサ花粉、カバノキ花粉、ダニのフン、ネコのフケ スギ花粉、ブタクサ花粉、カバノキ花粉、ダニのフン、ネコのフケ スギ花粉、ブタクサ花粉、カバノキ花粉、ダニのフン、ネコのフケ
自動おそうじ
フィルター使用期限 2年(アレルオフフィルター) 10年(洗える脱臭フィルター)・10年(アレルオフ微細じんHEPAフィルター) 10年(洗える脱臭フィルター)・10年(アレルオフ微細じんHEPAフィルター)
運転モード/コース 空清・脱臭・ひかえめ 空清・加湿・肌保湿/べんりコース(花粉、脱臭、eco節電、おやすみ、PM2.5センシング) 空清・加湿・肌保湿/べんりコース(花粉、脱臭、eco節電、おやすみ、PM2.5センシング)

アマゾン発送の新品購入したが届くと箱に指先で引き裂いたような傷跡があったが中には異常はなかった。 異常があったら調査を依頼していた 商品自体に関しては 強では扇風機並にうるさく 中だと動いてるなあという程度 弱だと作動しているのかもわからない という感じ。 モードもいまいちなのでこの二つが良くなれば 星5にしたいところ.

アルコールのウェットティッシュで机を拭こうとしたときにニオイセンサーが検知して「おっ」っと思いました咳も止まったので効果はあるようです.

たしかにフィルターにほこりが付いてるから、効果があるんだろうと思うがはっきりと分からないタイマーが付いてるがつけっぱなしでダメなのかも分からない.

作動音が大きい訳ではないが、耳なりをしているような音で、非常に気になります。焼肉後の部屋の匂いはつけていた方が早くきえたので、空気清浄機としての機能はまぁ良しかと思います。.

使い始めからホコリっぽいというか粉っぽい?独特の風が出て、空気清浄機を作動させるとむずむずする。作動させると部屋がホコリっぽくなる。どういうことかとまずプレフィルターを外し、次に脱臭・集じん一体型フィルターを外したところ脱臭・集じん一体型フィルターを通すとホコリっぽい風が出てくることが判明。送風口に顔を近づけるとくしゃみが止まらない、なんだこれは?これまで数台空気清浄機を買ってきて、この機種の旧機種も使用したがこんなのははじめて。以前の物とフィルタが変わっているのが原因なのか外れに当たったのか分からないが自分にはまったく合わなかった。.

機能やその他には不満ありませんが、弱風の運転をすると非常に音が気になります。中と強では風力の割に気になりませんが、弱がうるさいため就寝時に使用できません。。.

シャープの加湿機能付き空気清浄機を8年ほど使用してきましたが、単機能の空気清浄機がほしくて買い換えました。本体は非常に軽く持ち運びも楽ですし、フィルターも集塵フィルターと活性炭フィルターが一体化しているのでゴチャゴチャしていなくて便利です。唯一、運転時のノイズが気になります。ウォンウォンとずっと音がしていて、まわりの音が静かであればあるほど耳につく音のため、部屋にいるときは空気清浄機のスイッチをオフにして、部屋を出るときにオンにしています。.

風量「静」では、ほとんど音がしません。自動で24時間使用していますが、とても静かです。風量を上げると音が出るのは、どのメーカーも程度の差はあれ似たようなものではないでしょうか。4台使っているうちの一台(他社の)が、15年近くで寿命を迎えたので、代わりに買いましたが、小型で静か、リモコン付きのこの機種が気に入っています。余談ですが、2008年製の同社の似たデザインのを、現役で使っています。それが、最近異常にうるさいので、カバーを外すと原因がわかりました。四隅に本体とカバーを留める部分がありますが、本体側の上二つが少し欠けていました。それできっちり締まらなかったのが騒音の原因だったのです。カバーを本体に留め、白いビニールテープで上の両端をきつめに固定すると静かになりました。フィルターも交換の時期ですが結構なお値段ですし、本体も10年使ったので、そのうちに今回買ったのと同じ空気清浄機に買い替える予定です。.

ニオイセンサーの感度はかなり良いです。短時間で空気清浄し、よく仕上がった製品です。ニオイセンサーの感度調整が出来れば、文句なしで星5つです。.

デザインもよく、性能もほぼ満足ですが、タバコの煙や、匂いの感知能力が低い。もう少し感度が上がればよい。.

リーズナブルで、小さな部屋ならこれでいいかと。ただ、誇りを吸引する隙間が細く、中のフィルターを掃除しようとしたら、誇りが縞々上についていました。…ということは、もう少し隙間が空いているほうがもっと吸い込んでくれるのかな?と。音は、寝るときはちょっと気になる感じです。.

旧型を使用していました。花粉症になり追加購入。予備フイルターの交換は早めの方がいいかな?.

10数年前のシャープ製空気清浄機から買い替えました。一番静かなモードでもシュルシュルとプラスチックが擦れ合うような音がします。その音が気になるかは個人差レベルだと思いますが、シャープの製品は静かだったので残念です。.

シンプルで軽くて大きすぎなくて寝室にはぴったりだけど、なぜか1番 静音モードが小さくウィンウィンウィン、、、気になる音が。ボーーーってなる二番目くらいのパワーの音の方がまだマシに感じる。でも 寝られなくなるほどじゃないので使ってます。ハウスダストアレルギーの息子とわたしですが、とりあえず使い始めて1ヶ月程目が痒いなどはないです。.

あまりホコリが取れてないので、不安です。家が綺麗なのかな?.

初めての空気清浄機の購入です。正直なところ、気休め程度のつもりで購入をしました。良い意味で期待を裏切られて、しっかりと仕事をしてくれる子でした。導入初日から空気の重さのようなものが緩和された印象で、咳も和らぎました。もっと早くに購入しておくべきだったなと感じています。動作音については、3段階の風量のうち「静」の状態は非常に静かです。「中」と「ターボ」についてはわかりやすく音が大きいです。ただし、通常運行は「静」になりますのでニオイや汚れに問題なければ静かなままです。.

「モー」というモーター音が静音モードでも、ゲーミングpcのアイドル時より大きな音で聞こえてくる。pcは耳から1m、この製品は部屋の隅で2. 5m程度離れているにも関わらずです。リモコンや製品のシンプルさといったコンセプトは良いのに、騒音がすべてを台無しにしている。多少値段が高くなっても良いので改良したモーターを搭載してほしい。また、消費電力が静音時でも16wと高い点もマイナスポイント。はじめのうちは我慢して使っていたが、今は部屋の片隅で置物と化しています。.

ベスト 日立 空気清浄機 ~15畳 床置き・卓上兼用タイプ Pm2.5対応 リモコン付き Ep-Mz30 W 買い取り