日立(HITACHI) 日立 空気清浄機 クリエア Ep-Kvg900 N – いいでしょう。

寝室には向きません。明るすぎて眩しいのと、加湿機能を使うと水をくみ上げる音がうるさすぎます。居間なら使えると思います。.

初めての空気清浄機で、しかもまだ試運転だけなので、性能については評価できません。第一印象のみ記入します。・前面のガラストップパネルは美しい。・機体の色は、やはりホワイトの方が側面の色と揃うので、統一感があると思った。・しかしサイズが大きい。そのうえ重量があり、キャスターはついているものの、他の部屋に移動させづらい。 当方、加湿機能は不要だったものの、空気清浄の性能とメンテナンスのしやすさに期待して決め、店頭でも見てきたのですが… 日立さん、加湿機能を省いて、また形状も円筒形などでフィルター面積を稼いで、とにかくコンパクトに、そして軽量にしてください。ガラスパネルにはこだわりません(笑).

デザインも性能もとても優れていると思います。ダイキンとパナソニックを比較してこの製品に決めました。日立の白物家電もっと評価が上がっていいと思いました。.

フィルターの掃除もやりやすくメンテナンス性に優れます。センサーもしっかり働いています。今までパナソニックを使っていましたが、割安感がありオススメです。ちなみに加湿は使っていません。.

使用始めて二週間程度が経ちました。まあまあのお値段がしますが、日立製品が好きなこと、ステンレスクリーンなこと、デザイン、そして一番の理由は、オゾン系やプ〇〇〇系等のOHラジカル系のものではないということでこちらの製品にしました。OHラジカルには諸説ありますが。当方は、フルで共稼ぎの5人家族なので洗濯物が多く、掃除はするものの、特に冬はいつの間にかどこかに埃が溜まっていたりしました。特に洗濯物などからが主な原因だったと思います。使用してから、それはそれは気持ちいいです。その部屋周辺の空気が気持ちよいです。埃も確実に減っていると思います。ただ、センサーの感度がそれほど敏感ではないです。わざと空気清浄機の前で洗濯物をバタバタさせてみても反応はしません。説明書を確認すると、タバコなどの細かい粒子には敏感ですが、埃のようなものには反応しにくいとの様なことの記載がありました。そんな感じで星4つです。お子様のことを考えられたりして(うちがそうなので)、OHラジカルが心配な方や、見た目が高級なものがよい方には特にお勧めです。ガラスパネルに浮かび上がる操作ボタン等、かっこいいです。あと、どこかのレビューで「加湿か清浄かを選ぶ単純構造」のような投稿がありましたが、清浄だけと加湿プラスなので、どちらかではありません。どのモードでも清浄運転を行います。ちょっと高かったけど、大満足です。買ってよかったです。.

初めての空気清浄機です。良い点デザインがシンプルで良い。自分的にメンテナンスも特にめんどうなことは無し(他社の製品はわかりません)悪い点加湿用の水がすぐに無くなる気がする。加湿使用時の水をくみ上げる音がうるさい。寝室では使えない。花粉症とかではないので空気が綺麗になってるかいまいちわかりませんが、埃も少し取ってるみたいだし、あるだけで勝手に満足してます。.

個人的な感想ですが、シャープやパナやダイキン等を色々試した結果、加湿機能付き空気清浄機としてはこれが最もベストかなと思っています。以下、良いところ。1.機能がシンプル シャープやパナと同等ですが、ダイキンだとプラズマイオンユニットとストリーマユニットがある為、手入れがちょっと面倒。 ストリーマは良い機能なんですけどね。2.見た目がオシャレ まぁ、個人的な趣味によって評価は分かれると思いますが、私は気に入っています。 各表示ランプが柔らかい光で眩しくない所も高評価。3.タンクが水受けトレーを兼ねている この機種はこれが最大のメリットです。 他社のように水タンクと水受けトレーが別になっていると、どうしても水受けトレー内の残り水を放置しがちになってしまいます。 しかしこの放置された水は、カルキや塩素等が段々と濃縮したり、カビ等が発生したりで暫くすると悪臭を放つようになります。 ですが、この機種の場合は水タンクに水を補給する時に残り水も一緒に取り替えられる為、そういった問題が発生しません。 素晴らしく清潔で気分が良いです。もっとこの利点をアピールしたら良いのに。>日立の中の人4.加湿量が多い気がする 水車タイプよりも加湿量が多いような気がするのですが、これは個人的な感覚なので参考程度に。5.コンパクト 幅が狭いので、圧迫感がないところが良いですね。逆に悪いところ。A.加湿タンクの容量が少ない せめて12時間ぐらいは持って欲しいのですが、今の時期だと5~6時間で給水ランプ点灯。 昔のダイキン クリアフォースみたいに、給水タンクに折りたたみ式の取っ手を付けると良いのになと思う。 そうすれば倍ぐらいの水を入れても簡単に運べるのに。B.給水ポンプの音が若干うるさい 数分に一度、数秒間『ガォォォ』という音がしますが、やっぱりちょっと気になるので、寝室には不向きかなと。 せめてポンプの立ち上がり回転数をゆっくりにして、徐々に回転を上げるような制御をすれば、少しは気にならなくなるのに。 後はポンプの周りを防音処理するとか。C.キャスターが左右にしか動かない そのまんまですが、掃除の時とか手前に引っ張りたいのに動かないので、前後方向に動かす場合は少し持ち上げる必要あり。 樹脂ボールタイプのキャスターを使えば良いのになと思う。D.ルーバーがスイングしない 運転モードによって自動でルーバーの方向は変わるのですが、スイング機能は無い模様。 簡易サーキュレータ代わりにスイングしてくれると良かった。プログラム修正だけで追加出来ると思うんだけど。E.pm2. 5センシングモードで加湿しない 何でだろう? 普通に加湿機能動かせば良いのに。そんな感じで、次のモデルチェンジではその辺りが改善されると嬉しいなと思ってます。>宜しく中の人.

少し汗をかいた程度でも近くに行けばランプが黄色になるほど敏感です。空気清浄効果も、これといった強いこだわりがなく、花粉や鉄粉、黄砂、中国からの大気汚染物質などが除去出来ればいいといったくらいなら、これでも十分です。どうせならいいものをと考え、某ダイキ○と比較し悩みましたが、1、ガラストップパネルでインテリアに合う。2、キャスターが最初からついている。3、モーターの日立というブランドの強みから、この商品に決めました。.

利点と欠点

メリット

  • 満足
  • 使いやすい、よくできてる
  • 寝室はダメ

デメリット

商品自体はとても良いです。空気がキレイになっている感もあります。ほぼ新品で説明通りですが、使う際の開けるフタ部にホコリがたまっており、小虫の死骸が出てきたのが残念でした。それ以外は、良品をお安く購入でき満足しております。.

【決め手】空気清浄機といえば、ダイキンかシャープの名前がまずあがるところ。日立の製品はどちらかというと影が薄い。それでもあえてこれに決めたは、次の理由による。①デザイン性:他のレビュアーも書かれていますが、何といってもデザインが良い。 病院などではやはり清潔感ある、どちらかというと医療機器的なデザインに安心感を覚える。が、家庭では家の中で一番目につく場所に置くのだから、インテリアに溶け込んでもらわないと困る。で、全面フラットのこのシャンパンカラーである。素晴らしい!②大きさを感じさせない:底面積は「b5大学ノートを広げた」広さで、まさにカタログ通り。これはとても小さいのでは…と思ったが、実際に設置したら意外にデカいのである。しかし、そのデカブツ感はほどなく消失。これはひとえにフラットなデザインとシャンパンカラーのお陰といえる。③パワーがある:700はこの900と大きさは同じであるが、空気清浄適用面積が小さい。どうせ買うなら、少しお金を足してでもハイパワーの方がよろしい。我が家は狭いマンションなので、全体丸ごとクリーンにする勢いである。④シンプルなシステム:他社のような「余計なもの」を放出しないので安心感がある。放出物質に効果はあるのかもしれないが、私は空気清浄機には、花粉や微細な埃を除去してもらうことだけを望む。【未確認の機能】●加湿機能●ステンレスクリーンの実際.

ノジマ電機で注文し、本日取りに行って来ました。当然店頭価格なのでアマゾンで購入するより何千円も高くなりましたが故障、不具合などの時の手間を考えての事です。店頭にはホワイトしか無くて一週間待ちでしたがこのシャンパンカラー、待って正解でしたね。ホワイトも悪く有りませんでしたが材質的な問題でかなり明るいホワイトだったのでシャンパンの方が部屋の雰囲気に合うのでは?とあくまでもカタログでの色の判断でしたがイメージ通りでした。店員さんにダイキン、パナ、シャープのそれぞれ特性を聞き、何を一番重要視するか?と問われて『煙草吸わない、花粉と飼ってるモルの匂いとその餌のチモシーの浮遊物』と相談。とにかく吸い込みが強いのがこの日立で、アフターケアの簡単さも他社とは違って楽な事、結果的にはデザインが7割くらい占めての決定に至りました。ダイキンやシャープなど、如何にも昔からある『ザ 空気清浄機』っぽくて勿論性能が一番重要なのは分ってるんですが、見た目のスタイリッシュさも大事かなぁ。と個人的には思いまして尚且つ日立さんですから大丈夫なハズ。まだ稼働しだしたばかりなので何とも言えませんが期待しております。.

加湿か空気洗浄か、どちらかを選んで使用するという超シンプル機能です。部屋の広さにもよると思いますが、8畳の寝室で使用している例をお伝えします。寝る前に水を満水まで入れても、朝方になると給水ランプが点灯しています。ランプが点灯している=給水できていない。そのくせずっと送風が出続けているので、逆に空気が乾燥している気もします。朝の室内湿度は、だいたい30%と表示されています。また、加湿中の音もうるさいです。慣れるまでなかなか寝付けませんでした。空気清浄機としてはまあまあ使えると思いますが、加湿機能がいまいちなので★3つです。.

昨日、買いました。早速位、色々ためしましたが、掃除機をかけてもランプは緑のまま。洗濯物をばたばたしても空気は綺麗な状態の緑のランプのまま。これでは、何の為に買ったかわかりません。取り替えたいぐらいです。.

32800円で購入しました。20畳弱のldkと、つながって隣にある6畳の部屋をつなげた状態で使用してます。他社製品よりも格安ですが、日々の手入れもしやすそうです。清浄力について他社比較はできませんが、使用前と比べると明らかに空気が綺麗になってますね。チリがない。音は、稼動中はしますが、短時間でスリープに入るので気になりませんね。筐体はそれなりにおおきいですが他社比較しても同等なのでこんなものなのでしょう。パワーがたりなければ、6畳の部屋用にもう一台検討しますが、その時は日立製にするかはわかりません。.

特徴 日立 空気清浄機 クリエア Ep-Kvg900 N

  • サイズ:66.9×36.0×25.4cm
  • 本体重量(kg):12.5

メーカーより

拡大表示

ワイドスピード集じん。

○適用床面積~41畳モデル、8畳のお部屋ならわずか7分でスピード集じん

背面側方の吸気面積を拡大。両サイドからワイドに吸い込むことで、8畳のお部屋なら、わずか7分でスピード清浄。

*画像はEP-KVG900(N)です。

拡大表示

アレルオフ微細じん HEPAフィルター

○微細な粒子をしっかりキャッチ

0.3μmの微粒子のHEPAフィルター集じん捕集率99.97%以上※1

HEPA性能の多層構造を持つ[アレルオフ微細じんHEPAフィルター]が、ホコリやスギ花粉、浮遊カビなどの微細な粒子までしっかり捕集。もちろん、PM2.5へも対応しています。

○捕集したアレル物質の活動を抑制

[アレルオフ微細じんHEPAフィルター]のアレルオフ成分が、捕集したスギ、カバノキ、ブタクサの花粉、ダニのフン、ネコのフケの活動を抑制※2 します。

○フィルター表面積約1.7畳

広い面積のフィルターでホコリをしっかりキャッチ

※1 定格風量で0.3μmの微粒子を99.97%以上集じん。JISZ8122に規定されたHEPAフィルター単体での性能であり、部屋全体の除去性能とは異なります。

※2 捕集したスギ、カバノキ、ブタクサの花粉、ダニのフン、ネコのフケに対する抑制効果●試験機関:ニチニチ製薬株式会社●試験方法:ELISA法●抑制の方法:抗アレルゲン剤をフィルターに塗布●試験結果:スギ96%抑制、カバノキ90%抑制、ブタクサ96%抑制、コナヒョウヒダニのフン93%抑制、ヤケヒョウヒダニのフン91%抑制、ネコのフケ85%抑制。数値は日立算出による。

拡大表示

洗える脱臭フィルター

[洗える脱臭フィルター]は、ニオイが気になる場合に水洗いができます。4大臭気とされているチッ素系、アルデヒド系、酸系、硫黄系を含む4種類のニオイ成分の低減に効果があります。※3

※3 チッ素系、アルデヒド系、酸素、硫黄系に分類されるすべてのニオイ成分に効果があるわけではありません。

拡大表示

ステンレス・クリーン システム

○ステンレスでお手入れラクラク。しかも清潔。

ステンレスコーティングされたプレフィルターは、ホコリが取りやすくお手入れ簡単。さらに、プレフィルターやフラップ、吹き出し口に採用されたステンレスが除菌効果を発揮します。

※4 空気清浄機から出る空気をすべて除菌しているわけではありません。①ステンレスプレフィルター、②ステンレスフラップ、③ステンレスネット(吹き出し口)の除菌効果●試験機関:①②一般財団法人 ボーケン品質評価機構③一般財団法人 北里環境科学センター●試験方法:JIS Z 2801(フィルム密着法)●対象:付着菌●除菌の方法:ステンレスに含まれる金属イオンによる●試験結果:24時間で99%の除菌効果。

※5 ステンレスコーティング。

*画像はEP-KVG900(N)です。

拡大表示

タッチ操作/ガラスパネル。やさしい運転音/eco節電運転

○タッチ操作

前面ガラスパネルにタッチ操作部を採用。

運転時は操作ボタンを消灯。湿度/温度、クリーンモニターのみ表示したすっきりデザイン。

MENUボタンを押すと、操作ボタンが点灯。ボタン数を絞ったシンプルでわかりやすい操作部。

○ガラスパネル

本体前面はフラットなガラスパネルだから、お手入れはサッとひとふき。傷つきにくい強化処理ガラスを採用。インテリアにもマッチ。

○[eco運転]

[eco]節電運転で、通常の自動運転に比べ、消費電力量は最大で約14%※6も節約。空気がきれいな時や適湿時にはファンを自動休止し、1時間おきにファンを運転。

※6 空清運転モードでの自動運転と、[eco]節電運転との消費電力量の比較。自動運転:6.8Wh、[eco]節電運転:5.8Wh。日立調べ。*空気の汚れ具合により、消費電力量の低減度は変わります。また、空気の汚れ具合や湿度の変化への反応が、通常運転に比べて遅れる場合があります。

*画像はEP-KVG900(N)です。

ベスト 日立 空気清浄機 クリエア Ep-Kvg900 N 買い取り