日立(HITACHI) 日立 空気清浄機 クリエア Ep-Kvg700 W – 大きなちびちゃん

見た目がかわいいので購入しました。スリムなフラットデザインで、パネル表示もかっこいいです!ほこりや花粉、料理の臭いもちゃんと取ってくれている気がします。加湿もばっちりです。毎日おでかけモード(1時間ほど強めに運転した後、自動的にoff)にして出かけているのですが、帰宅してonにするとおでかけモードでスタートするなど、え?みたいなところは少々ありますが、機能は問題ありませんし、気に入っています♪.

良い製品です。空気中の汚れに反応するセンサーはかなり優秀だと思います。介護環境で空清+加湿が必要だったとき、ものすごく重宝しました。.

赤ちゃんがいるので、赤ちゃんの寝室用に買いました。静かでいいです。加湿モードにすると少し音がしますが、自分には気になりませんでした。加湿モードオフでの正常モードは無音に限り無く近い気がします。ただ寝室で使うと表示のledが明るいので、これが少し気になります。気にならないように表示は自分たちに向かない方向に置いているので、特に問題なしですが。この時期に気になる花粉も、これを使っていれば症状が抑えられている気がします(体感ですが)。.

本体の横 移動のみ有効のほか、性能が抜群で いつになったらフイルター交換 となるのか その時のセンサーの働き具合を見るのがたのしみです。大変喜んでいます。☆.

除湿も付いているほうと迷ったのですが、少しでもすっきりとしたデザインを優先しこちらを購入しました(除湿は移動性も考え、コンパクトな除湿機を買いました)。日立の回し者ではありませんが、他社の空気清浄機はどれもイオン機能が付いていて、これが体にあまり良くない(影響がないとしたら効果もとくにない)とのことだったので、日立一択にしました。他の空気清浄機を持っていないので比較はできませんが、30分ほど運転したら、部屋の空気が入れ替わったような爽快感がありました。デザインも、思ったより奥行きがあって大きいですが、壁と一体化したようなスッキリしたデザインなので威圧感はありません。不満な点は、おもに「表示」面です。タッチパネルになっているのでまだ開発途上なのかもしれません。気になった点を挙げます。1:表示方法3種類から選べるのですが、「全表示(2)」⇒使っていない機能もすべて表示され、今どれを使っているかがパッと見で分かりにくく、一応使っている機能は他よりも明るくなるものの判別がしにくい、「部分表示(1)」⇒湿度とモニター、使っている機能が表示され見やすいが、1分後に湿度とモニターのみを残して消える、「表示無し(切)」⇒上部の送風口が開いている以外は、作動しているかどうかも分かりづらい、となっていて、正直、どれも不便です。最も便利なのは、おそらく「部分表示(1)の継続表示」だと思うのですが、その選択肢がありません。2:表示切り替え上記3種類の表示の切り替えですが、なぜか「3秒長押し」をしないといけないのでやりにくい(とくにタッチパネルなので)。さらに、<いまどの表示なのか>が番号等で出ないため、3秒押しているあいだ少しモヤモヤとします(「無表示」にしている場合でも、切り替えの時は部分表示が出るため)。3:モニターセンサーが空気のセンサーと匂いのセンサーが別々にあるのですが、モニターは1つなので、緑(きれい)からオレンジや赤に色が変わっても、原因が匂いなのか空気の汚れなのか判別できないのが残念です。もちろん、匂いの場合は自分の鼻で分かりますが、空気と匂い両方の場合もあるでしょうし、せっかくセンサーが別なんだからモニターも別になっているほうが便利だと思います。4:動作状況ecoモードなどでは、一時的に停止になったり、一定の時間きれいな空気が続けば電源オフになったりするのですが、そもそも今「弱」で動いているのか「強」で動いているのか、一時停止しているのかが分かりません。「表示無し」にしている場合、送風口が開いていれば電源on、さらに送風口に手を当てて静かな風があれば「弱」で作動が分かる、といった具合で原始的です。電源のon/offおよび動作状況(弱/強など)が分かる表示があればいいと思います。.

利点と欠点

メリット

  • 数年たちますが良さは感じ続けています
  • 大きなちびちゃん
  • 見た目で選びました

デメリット

特徴 日立 空気清浄機 クリエア Ep-Kvg700 W

  • サイズ:66.9×36.0×25.4cm
  • 本体重量(kg):12.0
  • 消費電力:56W(ターボ運転時56W/静運転時6W)
  • タンク容量:約2.5L
  • 電源コードの長さ:約1.8m
  • 空気清浄機運転音:15dB~48dB

メーカーより

拡大表示

ワイドスピード集じん。

○適用床面積~31畳モデル、8畳のお部屋なら、9分でスピード集じん

背面側方の吸気面積を拡大。両サイドからワイドに吸い込むことで、8畳のお部屋なら、9分でスピード清浄。

*画像はEP-KVG900(N)です。

拡大表示

アレルオフ微細じん HEPAフィルター

○微細な粒子をしっかりキャッチ

0.3μmの微粒子のHEPAフィルター集じん捕集率99.97%以上※2

HEPA性能の多層構造を持つ[アレルオフ微細じんHEPAフィルター]が、ホコリやスギ花粉、浮遊カビなどの微細な粒子までしっかり捕集。もちろん、PM2.5へも対応しています。

○捕集したアレル物質の活動を抑制

[アレルオフ微細じんHEPAフィルター]のアレルオフ成分が、捕集したスギ、カバノキ、ブタクサの花粉、ダニのフン、ネコのフケの活動を抑制※3します。

○フィルター表面積約1.7畳

広い面積のフィルターでホコリをしっかりキャッチ

※2 定格風量で0.3μmの微粒子を99.97%以上集じん。JISZ8122に規定されたHEPAフィルター単体での性能であり、部屋全体の除去性能とは異なります。

※3 捕集したスギ、カバノキ、ブタクサの花粉、ダニのフン、ネコのフケに対する抑制効果●試験機関:ニチニチ製薬株式会社●試験方法:ELISA法●抑制の方法:抗アレルゲン剤をフィルターに塗布●試験結果:スギ96%抑制、カバノキ90%抑制、ブタクサ96%抑制、コナヒョウヒダニのフン93%抑制、ヤケヒョウヒダニのフン91%抑制、ネコのフケ85%抑制。数値は日立算出による。

拡大表示

洗える脱臭フィルター

[洗える脱臭フィルター]は、ニオイが気になる場合に水洗いができます。4大臭気とされているチッ素系、アルデヒド系、酸系、硫黄系を含む4種類のニオイ成分の低減に効果があります。

拡大表示

ステンレス・クリーン システム

○ステンレスでお手入れラクラク。しかも清潔。

ステンレスコーティングされたプレフィルターは、ホコリが取りやすくお手入れ簡単。さらに、プレフィルターやフラップ、吹き出し口に採用されたステンレスが除菌効果を発揮します。

※4 空気清浄機から出る空気をすべて除菌しているわけではありません。①ステンレスプレフィルター、②ステンレスフラップ、③ステンレスネット(吹き出し口)の除菌効果●試験機関:①②一般財団法人 ボーケン品質評価機構③一般財団法人 北里環境科学センター●試験方法:JIS Z 2801(フィルム密着法)●対象:付着菌●除菌の方法:ステンレスに含まれる金属イオンによる●試験結果:24時間で99%の除菌効果。

※5 ステンレスコーティング。

*画像はEP-KVG900(N)です。

拡大表示

タッチ操作・ガラスパネル。やさしい運転音・eco節電運転

○タッチ操作

前面ガラスパネルにタッチ操作部を採用。

運転時は操作ボタンを消灯。湿度/温度、クリーンモニターのみ表示したすっきりデザイン。

MENUボタンを押すと、操作ボタンが点灯。ボタン数を絞ったシンプルでわかりやすい操作部。

○ガラスパネル

本体前面はフラットなガラスパネルだから、お手入れはサッとひとふき。傷つきにくい強化処理ガラスを採用。インテリアにもマッチ。

○[eco]節電運転

[eco]節電運転で、通常の自動運転に比べ、消費電力量は最大で約14%※1も節約。空気がきれいな時や適湿時にはファンを自動休止し、1時間おきにファンを運転。

※1 空清運転モードでの自動運転と、[eco]節電運転との消費電力量の比較。自動運転:6.8Wh、[eco]節電運転:5.8Wh。日立調べ。*空気の汚れ具合により、消費電力量の低減度は変わります。また、空気の汚れ具合や湿度の変化への反応が、通常運転に比べて遅れる場合があります。

*画像はEP-KVG900(N)です。

ベスト 日立 空気清浄機 クリエア Ep-Kvg700 W 買い取り