日立(HITACHI) 日立 空気清浄機 クリエア Ep-Gz30-W Ep-Gz30-W – 可はないが不可はあり

静音時の運転は問題なく静かで眠りの妨げにはなりません。「一発ターボ」運転での音量はそれなりにうるさいですが、吸気能力はかなり高いと思います。ニオイセンサーにはまったく期待していませんでしたが、オナラに対する反応が凄まじく早いには驚きました。このお値段でこの性能なら十分満足です。.

寝室用に購入。空清モードで1. 5メートル離してタイマーをかけて寝ました。送風の音(モーター音?)回転ムラのような不快な音がします。気になると、なかなか寝れないものです。はずれ品かと思い、メーカーへ修理に出しましたが部品が無く交換となりました。それも同様の音がします。仕方ないので. 延長コードを使用し、部屋の隅に置いて使用してます。安価な機種なのにリモコンが付いていたのは、この為だったのかと思いました。もう一台、加湿機能付のダイキンのものがありますが、不快音は全くありません。(初めて購入したものは三菱製で、とても静かで快適でしたし. )機械音に敏感な人には駄目かもしれません。空気清浄機は、2万円前後のものがいいようです。良いところは・・臭いや埃はきちんと処理してくれてます。.

金額もそこそこで匂いにすごく敏感な商品です。香りにすぐ反応し助かります。.

小さな子供や花粉症の妻の為にこうにゅうしました、フィルターにフィルムが貼ってあるのを気が付かずに、電源を入れてしまいました、使用時はカバーを開けて、フィルターのフィルムを剥がして使用してください。効果は価格以上と思いますが、交換フィルターが高価です!.

2012,9,8日にアマゾン発送で6,708円で購入しました。ほこりっぽいイメージの有った四畳半に設置。普段使いと、タバコを喫う友人が来た時にその効果を見せてくれて重宝しています。ターボを使うとき意外は静かな運転音です。フィルター交換は2年推奨されて純正部品代が約6千円となっていますが、3年ばかり使えば月150円の償却費と考えています。.

モーター音がひどく使い物にならない。いまどきこれほどひどい製品を世に出すとは考えられない。何処の国で作ったものかわからないが何しろうるさい。同じようなものが象印から出ていて我が家でももう何年も使っているがはるかに静かである。クレームで日立に交換してもらったがやはりうるさい。.

プラズマなんとか等、他社製品は怪しげな機能を付けて高くしている様にしか見えなかった&ノンブランドは効果が不安なので本品を購入。花粉症の時期に明らかに楽になりました。.

ある様な無い様な普通感が逆に良いです。というのは高額な高性能多機能型を使用していても風邪をしょっちゅうひいてたりする方もいるので、昔から全く信用性が無く、ホコリをガンガン吸ってくれるこういったノーマルな、凝った機能も何も無いただの清浄タイプの方が私的に好みです。存在感があるのは一発ターボの全開時だけで、あとは普通に動いてます。使用しないとホコリっぽいし、ふんわり部屋が臭ってくるので、普通に効いているんだと思います。このタイプはまた購入します。.

利点と欠点

メリット

  • 詐欺
  • 商品の状態は悪かったです。
  • 普通感が良い!

デメリット

この価格でリモコン付きはお買い得だと思います。なくてもよいリモコンですが、やっぱりあったほうが便利です。臭いセンサーもアルコール系ウェットティッシュを使うだけで反応します。価格が安いので、フィルターの使用期間が短い(2年)のは、我慢するしかないでしょう。価格の高いもので、フィルター交換10年のものもありますが、10年すれば本体にガタがくるのではないでしょうか。寝室等の広くない部屋での使用がお奨めです。ちなみにリビングには、パナの製品を使用中です。.

価格から見て機能や性能は問題ないと思います。しかし、動作音がやかましく就寝中は目が覚めてしまうことも。「何」かを自動的に感知して急にフル運転になる時があるんですよねぇ・・・この時と、弱い運転の時(アイドリング)も電子音的騒音が気になります。.

たばこの消臭用に買いましたが、期待が高かったせいか、5つ星はつけられませんでした。所詮、たばこの瞬間消臭なんて不可能でしょうね。低価格ですので、こんなもんだと思いますが、製品としては問題はないと思います。.

室内を締め切ることが多く、においが気になっていたところ、空気清浄機が効果があると聞き. 、さっそく購入しました。価格もほどほどで、期待していた以上に効果があり満足しています。.

届いた商品は段ボールの梱包を閉じているガムテープが張りなおされ、箱の中の説明書が折れていました。商品を包んでいるナイロンの袋も大部分めくれていました。これはメーカーの梱包を開封しているのでしょうか?商品の下部の足の部分に10センチ前後の傷があり、全面パネルも擦ったような跡がありました。これは新品の商品だったのか疑問でした。.

販売価格相応の性能であり、効果の程は、あまり体感出来ない。買って1~2ヶ月程でフロントカバーから異音が発生する。また、モーターも貧弱なのか、回転ムラもありボディー全体が振動する。この機種からか、フィルターの仕様が変更になり外側がプラスチックで覆われているが、廃棄する時の分別に手間が掛かりそうである。.

商品は素早く到着しました。しかし商品説明には本体、リモコンのみの付属品なしで購入。しかし到着したのは本体のみでリモコンは見当たらず。その旨を出品者に伝えると詫びなしでいきなりの返金手続きメールが!!呆れてものが言えません、星1つの評価も高すぎます。.

使っていたP社の同等機種が異音を出し始めたので買い換えました。比較対象は、T社、Z社でした。日本製でこの価格に◎◎◎軽いのに◎センサーが鈍くて△センサーが十分働かないと感じたとき、リモコンでカバーできるため便利で◎(10年前のP社のセンサーの方が優秀)タイマー付きは◎清浄能力は10年前と変わらずで△(価格は安くなっています)ホコリ用のフィルターは◎ですが、これまでも掃除機で取っていたので個人的には評価対象外としました。と言うことで、☆×4とします。総合的にみて、現在販売されている同等機種では、一番良いと思います。ただし、フィルター+数千円で新品を購入できるのには複雑です...まあ2年使ったとして、1日10円以下なので「良し」と考えて、納得しています。.

あまり大きくないのですがしっかりファンが回り、値段の割にとてもいい商品でした。.

特徴 日立 空気清浄機 クリエア Ep-Gz30-W Ep-Gz30-W

  • サイズ:42.4×40.0×13.3cm
  • 本体重量:4.0kg
  • 生産国:日本
  • 電源:AC100V
  • 消費電力:41W
  • 保障期間:1年間

他にナショナル(現パナソニック)とサンヨーの空気清浄機を使用しておりその2機種は寝室に置いていても通常運転時のファンの音はまったく気にならないが、この日立の空気清浄機は音が非常に気になる。最小風量以下での通常運転時でもファンが回転している音を常に発している。リビングに置いているが常に耳障りな程である。モーターが悪いのか筐体が共鳴しているのか、あまりに不快だったため返品した。.

フィルターを掃除機できれいにしながらごまかしつつ使用例してきたのですが、そろそろ限界のようで、買い替えを決意しました。とりあえず電器店で色々みてみました。集塵フィルター交換しなくてもいいやつないかな〜とかね。脱臭フィルターの原則交換不要のはあったけど、集塵のはこの価格帯ではありませんでした。奮発しても結局はメンテナンスが必要で、集塵に関してはフィルター交換するのは仕方ないと納得しました。そこで次に問題となるのが大きさやデザインや音です。ウルサイものはウルサイですからね。とりあえず値段とデザインでこれを選択しました。音は静かですね。急速集塵もわりと短時間で完了してくれます。私は以前は同タイプの象印のものを使用していましたが、感触としてはこちらのほうがいいように思います。本体価格、フィルター代金、使用年数、そして、買い替え時の運搬を考えると、これが妥当のように私は思います。.

自動風量切り替え等便利ですが、効果があるのかよくわかりません。.

低周波騒音を撒き散らす機種です。2階の寝室で使用すると隣室や階下の部屋で変な音がすると家族が騒ぎ出しました。調べると本機でした。寝室はフローリングなので振動が家中に広がったようです。古い家なので構造に問題があるのかもしれませんが。就寝中運転は不可となりました。座布団やクッションを敷けばなんとかなりますが不安定です。経済的な価格で、操作性はシンプル、リモコンもついているし花粉除去も出来ているので残念でなりません。.

みんなこれを煩いと言うけれど、うちはこいつが5台あります(笑)犬がいるのに塵一つない部屋です。うちの弟曰く、こいつは掃除機だと言っていました(笑)その通りだと思います。他社の空気清浄機より吸い込みが桁違いです。日立さんにはこの吸引力を今後も続けてほしいです。ちなみに煩いのを軽減したい方は下に何か引いてください。間違っても、フローリングに直で置いちゃ駄目です。畳でも座布団でも良いので下にひいてください。うちは何台も設置してます。.

病気の父の部屋に置いています. 臭いが消えました安くていい物だと思います。.

ベスト 日立 空気清浄機 クリエア Ep-Gz30-W Ep-Gz30-W レビュー