日立(HITACHI) 日立 炊飯器 Ih 打込鉄釜 おひつ御膳 2合 Rz-Vs2m S – 満足

高額なお釜なのに大事な開閉部分のロック部分に使用している材料が安いプラスチックで出来ていて、購入後2週間で簡単に割れてしまいもう使えません。これを買ってはいけません。本当はマイナスの☆印が必要です。日立ともある会社がこんな製品管理が出来てないものを売るとは信じられません。蓋の開け閉め1万回くらい出来るものを販売して欲しいものです。14日の開け閉め回数で壊れる部品なんて信じられません。本当に日本で作ったのでしょうか、案外パーツは中国製?買ってはいけない商品第一位賞!.

一人暮らしです。今までレンジで2分の米を食べていました。しかし、おいしいコメを食べたいという気持ちからレビューを見ながら値段的にお買い得かなと思い購入しました。結果、炊いたお米はおもちろんレンジよりおいしいですが感動的ではなかったです。それよりも、ふたを開けた時に天板についた水滴(コメの汁を含んだ濁ったもの)が蓋と本体のヒンジ部に滝のように流れ込み、「え、毎回掃除しなきゃいけないの?」といった感じです。放置していたらカピカピになりそう。」そしてうち蓋もかけているところがプラスチックですが・・・毎回掃除していたら一年持たずに壊れそうです、ほかのレビューでもあったけどうちはまだ壊れていませんが少々心配です。御櫃とうたっているので本体が外れて食卓に持っていけるのはいいけど2合程度で持っていく必要ありますか?2合ならその場でよそって終わりでは?5合とかなら食卓持って行って「おかわりー」でよそうのが想像つきますが・・・コンセプトは少人数でも・・ですが・・うーん少ない量でもおいしく炊ける気がする程度でほかにメリットが見当たりません。.

製品自体は良いのですが、これは展示品ではないのでしょうか?商品には指紋も複数あり、しゃもじもビニール梱包などない裸の状態でした。.

コンパクトでデザインも良く、、な商品を探していてたどり着きました。量販店では売り切れで諦めていましたが、こちらで見つけて、しかもお安く買えて良かったです。.

少量しか炊かないのでこのサイズはとてもよいと思ったのですが、炊きあがりがやわらかすぎたり、むらがあります。そこで水は少なめにすることにしました。発芽玄米は炊けることになっていたのに吹きこぼれてまわりが汚れてしまうので、玄米は炊かないことにしました。それでも2年は使っていましたが、ある日突然、電源が入らなくなりました。口コミにも、故障が早い、といったことが書かれていたので、やっぱり。それなりのお値段だったので残念でした。その後の機種は改良されているのでしょうか?.

ふと日経新聞にシニアの世界で、売れ筋という記事を目にしました。さっそくアマゾンにて、注文。2-3日あとに、「これはいける」と老夫婦2人は、同時に、感嘆!.

うまく炊けなくなりました。買ってから約一年くらい。 炊き上がり前でエラーが出て、中断。 50年以上いろいろな電気炊飯器にお世話になってきたけど、最悪の炊飯器です。 修理に出すにも、その間どうやってご飯を炊けば良いのか、、ここのところ、何故か日立製家電を購入しましたが、洗濯機・電子レンジ・炊飯器、みんな故障続きでダメです。 もう日立は嫌です。買いません。.

とても便利に使っております。1合2合炊きにはベストな炊飯器です。テーブルに上だけ持っていけるのも機能的です。.

利点と欠点

メリット

  • 重宝しています。
  • 満足
  • シニア世代のご飯は少量で、ふっくら、できたて。

デメリット

5合の少量でもふっくらと仕上がります。鉄釜のサイズが小さく洗いやすいのも良い。毎日の炊飯が楽しくなりました。シルバーは汚れが目立たないのでおすすめです.


メーカーより

おいしく炊ける

全周断熱構造などで熱を閉じ込めて高温をキープ。おこのみのかたさに炊きわけ。

あつあつを食卓で

■おひつ部を外して運べる[本体分離構造]おひつ部を外しても約2時間は約70℃をキープ※1。あつあつが続く。

※1:2.0合を炊飯後、ふたを開けない状態で約70℃まで米温が下がる時間。室温23℃時。時間は炊飯量や外気温によって異なる。

重厚【打込鉄釜】

内釜全体にIH発熱効率が高い鉄を溶射し、肉厚の鉄釜に。

【内釜】カーボンフッ素 6年保証※2

※2 取扱説明書の記載と異なる使い方をされた場合は保証対象外。

使いやすい。シンプル操作。お手入れ簡単。

・保温・よく使う炊飯コースを搭載

・よく使うボタンを大きく中央に配置

・明るく見やすいLED表示予約機能搭載

・丸洗いできる内ふた・蒸気口

・小さいからお手入れがラク

ベスト 日立 炊飯器 Ih 打込鉄釜 おひつ御膳 2合 Rz-Vs2m S 買い取り