日立(HITACHI) 日立 炊飯器 Ih 打込鉄釜 おひつ御膳 2合 Rz-Vs2m N – ご飯がおいしい

炊き始めて、窯が暑いと判断されて、エラーで停止することがしばしばありますね。それ以外は、いいですね。.

3年近く使って3度故障しました。一度目は保証期間内で交換、その後6ヶ月くらいで故障交換。その後一年半で故障。もうこりごりです。.

3月末で1年、5月上旬に壊れました。補償期間が過ぎるのを待っていたようなタイミングです。同じように1年経過とともに壊れる報告がいくつか記載されていましたが、本当に壊れました。サービスセンターに持ち込み、取りに行ったうえで修理代も取られるなら、泣き寝入りですが、新しいのを買うことにしました。.

使用後、1年にて爆発音と共に壊れました。。こんなことがあるのでしょうか。絶対オススメしません。.

いい商品ですがあえて不満点を…1. おひつ部分を外して再装着すると保温タイマーが切れて再設定しなくてはなりません。2. 炊き上がり時のフタが開ボタンを押しても開きません。その後はボタンで開きますが圧力の関係でしょうか?.

ご飯が美味しいピカピカでうまかった持ち運びが出来て温かいから便利.

水蒸気が凄くて周りが酷い事に使い物になりません(^_^)壊れてるのでは?.

うちはいい年の女2人で、ご飯も時々しか食べない。のですが、だからこそいつも炊きたてを食べたい、もったいないから余らせたくない、といって無理して食べて太るのは嫌だ、ということでこの商品を選びました。半合でお茶碗二杯分。スピード炊飯で24,5分で炊けました。凄くおいしいかどうか?というのは正直よくわからない。ですが、コンパクトで起きっぱなしにしても感じがよいので気に入っています。お手入れがさらに簡単だったら5にしたんだけど。ネットで買ったら、量販店で買うよりずいぶん安いんですね。それも嬉しかったです。.

利点と欠点

メリット

  • 娘の一人暮らし用に・・・。
  • 中古品なの^^;
  • 酷すぎ

デメリット

健康のために、毎日お粥炊を炊いてます。ありがとうございます。.

炊き立てのご飯は美味しいものです。普通、炊飯器は小容量でも3号炊きが一般的ですが、一人分だと炊くのは半合だったします。半合だと炊きあがったとき底の方にご飯がぺったり。といった感じで、柔かったり、硬かったりで結構炊きムラがあったりします。ご飯は炊く時の水の対流が大切らしくて、大きな釜で、少量炊くのは結構難しいみたい。この炊飯器は、いわゆる高級炊飯器に分類される商品で、2合炊で少量炊飯が得意。鉄を使った内釜がずっしり重い。メーカーは半合でも美味しく炊けることをうたっています。値段もそれなりですが、肝心の味はどうでしょうか。早速0. 5合炊いてみました。専用の軽量カップが付いていて、お米の量と水の量を正確に計る必要があるそうな。確かに水の量は大切かも知れない。スイッチを入れるとパパピポピポと言う電子音と共に、ヒューンというファン音と、ブーンという低いうなり音がします。ファンだなんてパソコンかいな。この音、炊き上がりまで続いて結構うるさい。何でもih炊飯器は部品を冷やすためにファンが必要で、どのメーカー品でもこんな感じらしい。気になる人は、気になるでしょうね。温度が上がると、ブツブツと蒸気が上がる音がします。この辺は従来のマイコンジャーと同じ。開始から約45分後、ポピポピ、ポピポピ、ポピプペポー、炊き上がるとやっぱり電子音がして、自動的に保温に入ります。少量炊きをうたうだけあって、半合でも美味しく炊けます。この辺は宣伝文句に偽り無し。お釜部だけ分離して食卓へ持って行けるのも良い感じ。ご飯好きで、必要な分だけ炊いて食べ切る。という人には良い商品かと思います。レトルトカレー1食分も炊き立てご飯で美味しく食べられます。値段が高いのがネックですが、毎日ご飯を食べる人なら、価値はありそう。洗うのも簡単。ただ炊飯時の音がもう少し静かだと、もっと良かった。.

買ってから1年ほど、あまり使用しませんでしたが、最近2ヶ月ほど毎日使用していた所、炊飯中に突然電源が落ちて、それ以降電源が入らなくなりました。日立製の家電は二度と購入しません。.

まあまあですかねーいまひとつですが、味は悪くありません機動性はあります.

有田焼きの炊飯釜を使っていたが、沸騰する時点で離れることが出来ず困っていたがやはり炊飯器は使いやすい。ご飯の味も良く愛用しています。.

使ってみたらやはり美味しかった2合炊きは高齢者の独り暮らしに気に入ったので友達にも頼まれて買ってあげました.

希望通りに到着し感謝。・梱包良し(大きさ含め)良好・商品も気に入った。.

一合を炊くのに最適のサイズで、毎食炊き立てのご飯を食べてます。 米の種類にもよるのでしょうが、規定の水量では柔らかすぎになるようで、炊飯が終わると直ぐに布巾などを蓋にかませ水分を取ると、パリッとした美味しいご飯となります。 釜の部分を外して、お櫃として食卓におけるのも便利です。.

一人暮らしで普通の炊飯器を使う場合、少量炊きでは不味くなるのである程度の量を炊いたら冷凍してチンするのが基本になりますが、美味しくないです。なので自分はレンジ向け炊飯器を使っていましたが、これも中々に面倒でした。浸す→レンジ炊飯→蒸らし時間という流れで、長時間側を離れることができず、また保温も出来ないので調理タイミングと合わせる必要もあります。鍋等で炊飯をする場合も同様の手間でしょう。この炊飯器ですと、パーツ2点と内釜をセットし、あとは研いだ米と水を入れてボタンを押すだけです。あとは約30分後(早炊きの場合)以降には好きなタイミングで食べられます。結構いい値段はしますが、一人暮らしで日々炊飯をし、尚且つ炊きたてを楽に食べたいという方ならすぐ元が取れると感じる商品でしょう。分離式の構造は設置スペースの限られている者にはかなりありがたいです。高い場所に設置しておき、降ろす時に配線が付いてこないからです。.

特徴 日立 炊飯器 Ih 打込鉄釜 おひつ御膳 2合 Rz-Vs2m N

  • サイズ:17.5×21.7×26cm
  • 本体重量:3.2kg

メーカーより

おいしく炊ける

全周断熱構造などで熱を閉じ込めて高温をキープ。おこのみのかたさに炊きわけ。

あつあつを食卓で

■おひつ部を外して運べる本体分離構造。おひつ部を外しても約2時間は約70℃をキープ※1。あつあつが続く。

※1:2.0合を炊飯後、ふたを開けない状態で約70℃まで米温が下がる時間。室温23℃時。時間は炊飯量や外気温によって異なる。

重厚【打込鉄釜】

内釜全体にIH発熱効率が高い鉄を溶射し、肉厚の鉄釜に。

【内釜】カーボンフッ素 6年保証※2

※2 取扱説明書の記載と異なる使い方をされた場合は保証対象外。

使いやすい。シンプル操作。お手入れ簡単。

・保温・よく使う炊飯コースを搭載

・よく使うボタンを大きく中央に配置

・明るく見やすいLED表示予約機能搭載

・丸洗いできる内ふた・蒸気口

・小さいからお手入れがラク

夫婦二人だけで氏につど炊き立てができるぼで重宝しています。難点は一食置くと湯気による水滴が多く出ます.

最近相葉君のCMで露出の多いおひつ御膳。炊き上がりはとても美味しく、お米も光ってます。美味しいですよ。ただ、デリケートなのか【米のとぎ汁が透明になるまで】洗わないと、炊飯の蒸気に含まれるデンプン?で開いたときの外縁周辺が大変なことに。うっすらとうどんの茹で汁のような糊状のどろっとした膜が張ってしまいます。また、炊くときの蒸気口からのものも膜になります。説明書どおり研ぎ汁が綺麗になるまで洗うとそういうことはありません。無洗米にしても透明になるまで5回6回洗わないと同様の結果。洗米する手間がかかりますから無洗米を選択する意味がないですね。炊き上がりが美味しいのに、炊飯前の準備と内蓋外しが、なれない最初のうちは大変。内蓋も本体を横にして抜く感じになります、力が少し必要です。子どもが独立し60過ぎの夫婦二人のお金のある世帯をメインターゲットに考えての二合炊きなのでしょうから、もう少し手間を削減できるようにならなかったのかなと思います。家では5.5合の最高級クラス炊飯器を使用しているので、よけいに粗を感じてしまいました。.

炊く時、保温時の「ゴー」という低い音が怖いです。誰もいない時や朝方寝ている時に、この音がとにかく不気味です。炊き上がったらすぐにスイッチを消します。保温機能がよいので使用するには支障ありませんが、歴代炊飯器にはない不気味さで、あまりレビューを書かない私でも、これはお伝えしたいと思いました。.

我が家は2人家族しかもシニア世代ですのでこのサイズでしかもこんなに美味しくご飯が炊けるのです。毎日頂くご飯なのです。少量で美味しく炊ける炊飯器は必需品。毎日我が家で頑張ってくれています。お薦めです!!.

ある日突然電源が入らなくなりました。メーカーに問い合わせしたところ、修理代金が15000円ほどかかると言われ唖然… フツーに使っていたのに保証期間を4ヵ月過ぎて壊れるなんて、なかなかいいタイミングだな~~~ 日本製と表示する資格なし。.

子供二人が独立して、今までの5. 5合炊きの炊飯器で二合、一合と炊くと、イマイチ美味しくない。焚いて冷凍して解凍と言う手を使ってましたが、やっぱり美味しくない。で、こちらの炊飯器を購入。口コミにあった炊飯時の音が心配でしたが、既存のih炊飯器より静かなぐらいで、気にするほどでありませんでした。炊き上がりは久々においしい ご飯がいただけました。ただ、蒸気口からの蒸気が結構あって、でもそれも水の量をきちんとライン通りに入れて炊いたら大丈夫でしたよ。.

私は毎朝お弁当のご飯を入れる為に購入しました夜はガス炊飯器で炊いていますがご飯が中途半端に残る事があるのでおひつ御膳で1〜1. 5合予約してます私の場合、お弁当箱に詰めるだけなので保温は使ってませんご飯は少量でもふっくら炊けていて美味しいです値段も当初からかなり下がり満足していますあと、注文した翌朝に届いたのも評価に入れてます.

レビューを見ず購入しました。ただただ、不味い。ihにした意味がなかったです。お米は艶がなく、本来の炊きたての美味しさが全く感じられない。他の方も書いていましたが、メーカーの方はこれで炊いた物を食べたのか疑問です。別のものを購入します。失敗した買い物でした。.

少量のお米でも美味しく炊けています。ただ保温時間が6時間と書かれてありましたが、夜炊いたご飯は次の朝にはパリパリになってしまうことがありました。長時間保温は無理です。.

1年半で壊れた、電源が入らない😟保証期間は1年・・・リチューム電池交換?持ち込みは面倒くさい・・・修理調査費用は有料と聞く。兎にも角にも短期間で壊れる.

1年半使っていて、突然電気が入らなくなりました。今まで色々なメーカーの炊飯器を使ってきましたが、このような故障は初めてで驚いています。この炊飯器を使っていた感想ですが、高額の割には何千円程度の炊飯器と炊け具合はなんら変わりなく、特に美味しく炊けた感じは全くありませんでした。このメーカーの電子レンジを以前購入したのですが、やはり使っていて大きな音がしてガラスが割れたことがあります。このメーカー製品はこりごりです。.

炊き上がりが不味くて最悪でした。即、買い換えました。この炊飯器で炊いたご飯を美味しいと言える方がいるとは驚きです。.

購入後二ヶ月で壊れました。アマゾンに修理の以来しましたが、お客様から直接電話してくださいとの事でシタ゜アマゾンは売るだけで何もしてくれませんでし他。とても不愉快です。.

自分のために飼いましたが、一人暮らしを始める娘に上げました。2回目に炊いたときに吹きこぼれ・・・、一ち洗うのは面倒ですが、その後は一一洗わなくてもよくなったみたい。小さくて場所を取らないし、炊き上がりはそこそこ。娘に喜ばれました。.

一人暮らしにはちょうどいい。一合炊いて、朝めしとお弁当でちょうどいい具合。タイマーが正確なので助かっています。テーブルにもっていけるのが超便利です。.

夫婦二人で朝は一人分のみですが、少ない量でも味は甘くて最高です。使って半年で突然動かなく、基盤不良で対応いただきましたが、アマゾンストア購入なので近くのサービスステーションまで2回往復でした。ストアでは不良対応は直接日立に元払いで手配とのことでした。.

娘達が独立して、主人と2人の生活になり、こちらを購入致しました。食卓に持ち運べる便利さはもちろんのこと、なにより、お米が美味しく炊けます。今までもなにかとこだわってまいりましたが、同じお米でも これほど違うとは……大満足です‼️.

箱から出してビックリ(゚o゚)/商品の箱はなく、取説もなく、中釜には傷が付いているし、炊飯器の蓋にも傷が、私は中古品を間違えて買ったのかと思うほどの品物が届きました。安いのと、最後の一つだったので仕方がないかなと思いこのまま使用します!箱は無くても、取説は欲しかったです(‘`:).

ブラウンゴールドを購入。スタイリッシュな雰囲気です。そして、品質としても大満足。硬めと柔らかめのラインの中間くらいにお水をセットし、すぐに快速の機能で炊き出しても、ツヤ感があって、焼き肉さんで出されるような一粒一粒の舌触りを程よく感じるご飯が炊けます。美味しすぎて食べ過ぎてしまうところが悩ましい。二人暮らしなので、この大きさで十分ですね。久しぶりに家電購入で大成功。買って本当に良かったです。.

炊き上がりも普通か、それ以下で食べきりサイズで2合とは言え、保温機能が最低です。写真のように1日 保温しただけで上はベチャベチャ、底の方はカリカリになります。実家で使っているこれの半額以下の炊飯器(5. 5合)は美味しく炊けるし長く使っても保温しててもこんな状態にならなかったので値段に対しての機能の悪さにビックリしています。たまたまウチにあるのが不良品なんでしょうか。.

小食のため小さいお椀に少しずつ入れて食べていたので、台所まで何回もよそりに行くのが不便のため、購入しました。水加減の調整で米の特性を生かした炊飯ができ、八分目の炊飯でも美味しく炊けるので良かったのと、目の前で少しでもよそれるのが一番役に立ちました。.

一年もたたないうちに電源が入らなくなり、壊れました。サービスセンターに電話すると、「地域のサービスセンターに持ち込んでください」ということで1時間ほどのところを車で持ち込みました。そこで「修理できたら送ってもらえると助かるのですが」といいましたところ、「修理できたら電話しますので取りに来てください」と言われ、また1時間のところを取りに行ってきました。日立など大きな企業は個人の消費者などには、あまりサービスしないのかと思いました。.

ご飯とても美味しく炊けて大変満足していました。が、1年半で(恐らく基盤故障)電源が入らなくなりました。日立に問い合わせようと思いましたが、ここのレビューで多くの方が1年で故障されていると言う様なので、諦めます。本当に残念です。.

ベスト 日立 炊飯器 Ih 打込鉄釜 おひつ御膳 2合 Rz-Vs2m N 買い取り