日立(HITACHI) 日立 炊飯器 圧力ihスチーム 5 – 蒸気が漏れます。。。

早速使用しています。とても快調です。以前の圧力タイプは音がやかましかったのですが、これはこれは本当に静かです、よかったです。.

全体的に良い商品です。ただ水加減が少々難しい様な気がします。(かためになりやすい感じ).

However i still get used to it and test the level of softness of the rice.

圧力のためかなんかご飯がおいしい感じがする。キッチンのイメージにもあうデザインが良い。.

以前使っていた5合炊きに比べると一回りは大きくずっしりと重いです。初めて炊いたとき蓋を開けたら水がダラダラと出てご飯がメチャメチャになるので買って失敗したと思いました。取扱説明書に水が出なくなる方法が載っていたので,そのやり方をしたらご飯がふっくらと炊きあがっていたので安心しました。特におにぎりにすると”もっちり”としておいしく,朝食べる分と夜食べる分と作っておきますが,夜に食べるおにぎりの方が甘みがあり”もっちり”としておいしいです。その為,以前よりコメの消費量が多くなりました。蓋は大して汚れないので楽ですが,一つだけ小さい部品があるので無くさないように注意が必要です。.

うちは、玄米食たったけど、しっかり、もちもちに、炊いてくれました。もちろん、普通の白米も銀シャリに!.

お値ごろな商品だと思いますが、驚きはありません。音声がなく、お年寄りには液晶だけだと、小さい表示が分かりにくいかもしれません。.

持って見るとずっしり重くさすが日立(^^)圧力かけてるんだなーって実感出来る重さです、お店で買う場合は女性のお持ち帰りは難しいかも。極め炊きでご飯は美味しく、24時間程度の保温でも美味しく食べられますが難点はふたです、重いせいかばねの力だけでは45度位しか開かないので内釜を入れるのもご飯をよそるのも不便ですふたは後ろに倒せば全開になりますが、レンジ台の中段に置いている場合などふたが大きいので大抵は高さが足りないと思います。.

利点と欠点

メリット

  • 蒸気が漏れます。。。
  • 日立圧力IH炊飯電子ジャー
  • 炊飯器

デメリット

日立製の炊飯器を使うのが初めてで、最初は炊き加減にむらが出ていましたが、すぐ慣れて今はおいしく炊けています。毎回洗わないといけないものが少し多いように感じますが、許容範囲内です。.

以前、象印の高級機種を買ったのですが、保温中にご飯がヒカヒカに乾燥してしまったので買い直しました。これは、かなり安かったのですが、保温中にご飯が乾燥することもなく、美味しくご飯が炊けます。もっと早く買い直せばよかったと思います。.

流石日立製品。造りは良いです。火力が強くて美味しいかと思い パロマガス炊飯器 pr-150df 8. 3合炊き を使用してましたが約2年使用したら周りが焼け焦げ危険な香りがしてきたので、火事にもならない保温もある電子ジャーに変更。圧力のおかげかガス炊飯器よりとっても美味しいです。大正解でした。.

非常に静かで、とても美味しく炊けます。湯気もほとんど出なくて、とても良いと思います。★-1は、炊き上がり後の蓋を開けた時、水滴が非常に多いことです。.

炊飯器をもとめようと、数件、量販店を回りましたが、値段・色で気に入るものが見当たらず、アマゾンで検索しましたら、手ごろなお品がみつかり、早々に買いました。使い勝手もよく、色合いも気に入り、大変満足しております。.

我が家だけなのでしょうか???炊飯中に蒸気が蒸気口からではなく炊飯器の両サイドから漏れて出ます。。。修理に出したいところなのですが、その間の代替機がないのでずるずる使っていますが・・・それ以外は問題なく使えています。.

日立圧力ih炊飯電子ジャーを日本アマゾンで買いました。他社の製品より安くお買い得でした。1ヶ月使ってみてご飯が非常に美味しく炊け、満足しています。(以前は普通の保温炊飯器を使っていた。)カリフォルニアで使っています。難点は、アマゾンからは北米に発送しないので、親類に頼んで送ってもらいました。また電圧が120vなので、ステップダウントランスを使っています。.

まず、取説がない。しゃもじ置きは付いていたが、しゃもじなし。お米の軽量カップも付いていなかった。一応、中古ではないはずだが…お米を炊いてみたけれど、おしろいのようなにおい。内蓋の外蓋側と、外蓋の蒸気の穴が臭くて、炊いたお米に移っているようだ。大好きなご飯がすすまない。このニオイ、取れるのかな⁉️.

どうも、購入者です。とある量販店のk社で買ったtigerのjkd-r が2年も経たずにコーティングが剥がれてしかもフタを空けるスイッチのバネがズッコケて壊れました。流石安物・・・壊れますね。これで炊飯器は4つ目です。もうこれ以上壊れるのはうんざり私が使っている家電は炊飯器と電子レンジ以外95%hitachiなのでどうせなら炊飯器もhitachiにしよう。と思って購入したのがこの商品です。hitachiなら安心できる所があります。(๑¯ω¯๑)なぜなら今使っているhitachi製品は1度も壊れていないからです。流石…。てことで炊飯器に戻りましょう。流石amazon、配送がとても速いです。1商品購入・支払メール≫2次の日支払≫3支払完了・当日発送≫4今日到着たった4日で商品が届く…たまげたなぁ・・・。今日届いたので早速洗ってから使う事に。取り外すのは上蓋の4個です。アレだけは必ず洗いましょう。使った後は放置せずに洗いましょう。いちいち洗わなくてはいけないというのが最近の炊飯器の欠点ですね。でもそれを怠ると美味しいごはんが炊けないということなんでしょう。炊飯釜は至って普通に見えますが、そこはhitachi騙していません。試験的にごはんを2合炊きました。メニューは白米 極上 シャッキリ です。炊飯時間は45分。勿論早炊きなどのメニューも豊富です。ごはん以外の物も作れるので試してみたいですね。炊いているときの匂いが今までと全く違います凄くお米の匂いが引き立っているような・・・そんな専門家ではありませんが、やっぱり違いが分かります。炊飯時の音も静かです。(自分が違う事やってたからかもしれませんがいつの間にか4分になっていました。)本題のごはんは美味しいのか?感想tigerと食べ比べてみたら想像以上粒が一つ一つしっかりしていてシャッキリしていた。単純に美味いじゃない、冗談抜きでこれは本当に美味しい。海苔など何かに包んで食べても米粒が分かった。流石hitachi…。お米の香りが今までと違って凄くわかった。そしてネチョネチョしていない炊き終わってごはんをかました時にネチョっとして「え、まさか・・・」と思いましたが、その思いを裏切ってくれました。最高の仕上がりです。炊飯器が壊れた…そろそろ新しいのにしたい…とお探しの方、2万を下回るお手頃価格でこの美味しさを出せるのはhitachiしかありません炊飯器を探している方は是非、購入を検討されてはいかがでしょうか?以上、長々となりましたが購入・使用レビューを終わりにします。.

特徴 日立 炊飯器 圧力ihスチーム 5.5合 Rz-Tg10k T

  • サイズ:22.7×25.8×36.4cm
  • 本体重量:5.3Kg
  • 生産国:日本

お米がおいしく炊けない。象印の時には全くありませんでしたが、炊きあがったご飯がポソポソ。もちもち感全くなし。驚くぐらい、はずれでした。.

思ったような炊き上がりではありませんでした。炊飯器は炊いてみないと分からないのが難点です。今まで2台、使っていないものを持っています。.

ベスト 日立 炊飯器 圧力ihスチーム 5.5合 Rz-Tg10k T レビュー