日立(HITACHI) 日立 圧力&スチームihジャー炊飯器(5 – 美味しいご飯

蒸気のでない炊飯器を探していたので、蒸気がカットされて値段もそれほど高くなく安心できるメーカーなのでいうことないかと。味もいろいろ機能が付いてるので問題ないかと。水加減ひとつで食感も変わるので問題なしです。掃除も慣れればたいしたことないです。買ってよかったです。.

食器棚の間の空間に置きたかったので、蒸気が出ないタイプの炊飯器を探していました。三菱の製品は完全に蒸気が出ないけれど、値段がかなり高めだったので蒸気カットのこちらの商品にしました。家電量販店の店員さんに聞いても、蒸気が完全に出ないわけではないと言われ心配したのですが、通常の炊き方ではほとんど蒸気が出てるようには思いませんでした。炊飯中に上部に手を当ててみましたが、全く熱くなく、問題なく使えています。(ただ炊飯のメニューによっては蒸気が出るメニューもあるとのことです)あと買ってよかったと思ったのは、極上もちもちコースで炊いたご飯がすごく美味しかったこと♪おかずなしでも白米だけでいけちゃいます☆確かに毎回洗わないといけない部品は多めですが、美味しさのためなら気になりません。あと、蓋が少し閉めづらく、軽く押しただけでは閉まらない時があり意識して閉めないといけないのですが、これも圧力をかけて炊く構造の為とのことなので、☆をマイナスにするほどのことではないと感じました。買ってよかったと思っています。.

とても美味しく炊けています。見かけも良いのできにいってます。.

マイコン式からの買い替えなので、参考にならないかと思いますが、やっぱりおいしい!!小さい子どもがいることもあって、柔らかめが基本の我が家。もちもちモードで炊いたところ、もちもち、ふんわり、それでいて粒がしっかり感じられるご飯になりました。マイコン式とは全然違う(当たり前?)食感に、ビックリです。冷ご飯も、もちもちです。手入れも簡単で、扱いやすく煩わしさは感じません。.

良い点保温した時に、ごはんが乾燥して釜に付着しなくなった悪い点内蓋の掃除が必用最初蓋がしめづらいと思った。。ここを押して閉める箇所を押せば問題はありませんでした。.

ご飯がモチモチで、美味しくいただけました。掃除が、毎回必要という事で星3つとさせていただきました。.

利点と欠点

メリット

  • 蒸気カットこれにつきます!
  • 買って正解!
  • 美味しいご飯

デメリット

「圧力&スチーム」でおいしい

お好みで選べる二つの極上炊き●圧力をかけた状態でスチームを発生、100℃以上の高温で蒸らす極上炊き。[しゃっきり]・・・低温日田市から一気に炊き上げ、蒸らし、しゃっきり炊き上げます。[もちもち]・・・約60℃の高温浸しでしっかり浸し、100℃以上の高温蒸らしの時間を延ばすことで、もちもちに炊き上げます。●鉄ならではの大火力「打込鉄釜」IH発熱効率が高い鉄を溶射し、大火力を引き出せる打込鉄釜。さらに、内側には遠赤外線を放射するカーボンを混ぜたフッ素をコーティングしています。●蒸気カット周囲の壁や家具に蒸気を当てないから、置き場所に困らずキッチン快適。●真空断熱で省エネ・節電保温熱を封じる「真空断熱」と「空気断熱」、IH発熱効率が高い鉄を溶射した「打込鉄釜」蒸気の熱を利用する「蒸気リサイクル機構」、消費電力を抑える日立独自のセンシング技術などで 消費電力量を抑え、省エネを実現しました。真空の断熱効果で、ほとんど電気を使わずに保温できる「節電保温」機能を搭載。

ベスト 日立 圧力&スチームihジャー炊飯器(5.5合炊き) レッドhitachi 真空断熱 蒸気カット Rz-Tw1000k-R レビュー