日立(HITACHI) 日立 圧力&スチームihジャー炊飯器(5 – 白米がめちゃくちゃ美味しい!!

10年以上使用してきた炊飯器が壊れてしまい買い直しを検討しており、お米が酸化しにくい炊飯器を探していた結果、こちらの炊飯器を購入致しました。丸一日が経過しても米は全く黄色くならずにおいもあまり気にならずとても良い炊飯器です。ですが、設定なのか保温中のお米が冷たいです。お米の温度がとてもぬるいです。.

本当に炊いてるのかメチャメチャ静かで全く蒸気が出ません。初めて炊いたゴハンでカレーを食べるつもりがルーのかかってないところのゴハンだけを食べまくってしまいました。甘みがあって美味しかった。安く買えたしいい買い物でした。ちなみに洗うパーツが多いのは確かに面倒かも。また硬いゴハンがすきな人はこの炊飯器には手を出してはダメです。.

今まで三菱を使用していましたが、ふたを開けると電源が切れてしまうようになり買い替え商品を検討しました。量販店をみると、各メーカーで種類もたくさん出ていてどの商品がいいのかよくわかりませんでした。販売員によりお勧め商品が異なり、益々迷いがでてきました。最後は象印のいずれかの商品とこの日立の商品で迷いましたが、象印の上位機種は非常に高価で、手が出ません。それなら、ある程度機能が充実している日立にしようと思い、さらに新型とさほど内容がかわらないこの商品を選びました。使用3日目ですが、炊き上がりはいいと思います。日立は、調理家電のメーカーとしてはどうかと心配しましたが、特に問題はありません。象印の下位機種を同価帯で選択するよりはるかによかったと思います。初日は、新しいせいか少し匂いがご飯につきましたが3日目は問題なくなりました。.

日立の圧力IHジャーが5年使用し、異音が発生。壊れる前に予め購入をといろいろ調べてみたところ、驚くほど高価なものもあったりと、これは勉強せねば、と更に調べを進めてみました。結果、レビューだけではなかなか判断できず、意外にも出した結論が、程度の良い中古品で一度試してみようと・・スチームというワードが気になり、お値打ちなものを検索した結果、当商品に辿り着きました。炊きあがりですが、普通の水分量では普通。ところが、少し水分を多くすると、本機の本領発揮お米が水分を含んで、ツヤツヤ♪冷めてもモチモチ♥ 家族は外食の度、「うちのごはんの方が格段に美味しい」とか「せっかくおかずが美味しいのにごはんがイマイチでもったいないよね」と口にします。今のところ本機が完全王者です ただ、他の方のレビューで有ったように、固い炊きあがりが好みの方とは意見が合わないかもしれません。初めて炊飯器を中古で購入しましたが、大当たりで本当に良かったです♪ただ、美味しすぎて食べ過ぎます・・.

利点と欠点

メリット

  • 白米がめちゃくちゃ美味しい!!
  • まずまずの商品です
  • 米が黄色くならないが……

デメリット

ベスト 日立 圧力&スチームihジャー炊飯器(5.5合炊き) パールホワイトhitachi 真空断熱 蒸気カット Rz-Tw1000k-W 買い取り