日立(HITACHI) 日立 加湿空気清浄機 ~42畳 自動おそうじ機能付き Pm2 – 買って良かったです。

一人暮らしには大きすぎたかも笑とても性能の高い空気清浄機です!.

40畳ほどの事務所で使用しています。空気清浄は問題ないようですが、加湿は明らかにキャパシティー不足で、設定湿度の50%に到達しません。そのためか水の減りも激しく、2. 5リットルで数時間しかもたないので補給が面倒です。.

自動お掃除機能は便利。他メーカ品より購入後のコストや手間は楽になりました。効果は、特に他製品と変わりないですが、カビやホコリはほとんど無縁になりました。.

だんだん回転が上がっていく感じで、耳につく嫌な音がないようになっています。最強のターボモードでは風の音はけっこうしますが、モーターの振動や筐体の共振音といったものは感じることは無く、とてもしっかりして安定しています。また、他のメーカーと違って加湿フィルターが直接水タンクに浸からないのも清潔で安心です。ecoモードなら空気がきれいになれば、50分停止10分駆動の繰り返しで一段と静かサイズは少々大きめですが、適用床面積42畳までと余裕がありパワフルなのに静かなので気に入っています。.

機能や能力は問題ないのですが、一点、加湿のための水をためるタンクが小さいためなのか、午前中に1回、午後に1~2回給水しなければならないのが残念です。タンクが2倍の大きさなら、星5つかなと思います。.

何と言っても、全面パネルに浮き上がる操作スイッチが素晴らしい。自動掃除機能付きで、メンテナンスが楽なのがよいです。少々大きいですが、性能からするとしょうがないですね。.

見た目もスッキリ。凸凹がないので埃が付きにくく、掃除も簡単。自動お掃除機能付なのでラクチン。.

タッチパネル式ですが見やすく充実してます。今のところ不便なし。ただ想像してたより奥行がありました!.

利点と欠点

メリット

  • みんなにお勧めしたい
  • イオンはいらない
  • 空気清浄と加湿機能、良い!

デメリット

リビング&ダイニングで20畳+インナー階段が有るので、対応機能の大き目のタイプを選びました、自動運転では自分たちが気付かない臭いを感知して消臭しています、期待通りの消臭機能です。.

ホットプレート使用時に活躍してくれます。一番の購入目的は花粉症対策。.

既存の加湿空気清浄機からこちらに変更したら本製品のある部屋の愛猫の滞在時間が長くなったので空気清浄機能は我が家の女王様(猫)の御墨付きです。8畳の和室で今の季節エアコンを作動させないで湿度54%~雨天時65%位を維持しています。給水タンクに水をいれて約1カ月自動運転していますが、まだ水は半分位残っています。なのでエアコンを作動させての加湿能力は期待しない方が良いです。取説にもエアコンを作動させる場合は別売の加湿器を動かせと書いてあります。ちなみに本製品を自動運転でエアコン(暖房)を作動させると湿度30%まで落ちてしまいました。ターボ運転での加湿能力は800mlなのですが音が大きいので実用的ではないです。自動運転での音は静かなのでエアコンのいらない春から初夏にかけての加湿空気清浄機としては良い製品かと思います。.

予想以上の働きをしてくれてます。届いた時はでかぃ!と思ったけど、空気清浄としても加湿としてもよく働いてくれています。特に空気清浄が、ランプ色で家の空気が分かりやすくて、それに犬の匂いがしなくなりました。星4にしたのは、給水タンクが小さめなので、加湿モードにしてたら1日1回かえなきゃいけない面倒なところで4にしました。けれど、それくらいなので、ほぼ満点な商品です、買って良かったです。.

現物見ずに購入しました。こちらのミスでもありますが、カタログの色とかなり違いがあります。シャンパンというよりはグレーといった色味で、しかも、正面の写真からは分からないのですが、ホワイトとのツートンになっていて、デザイン的には残念な感じです。機能的にはお掃除もできいいとは思います。ただ、我が家には色の主張が思いの外あって、存在感がありすぎます。せめて、カタログにこの型番の側面の写真を掲載しておいて欲しかったです。.

猫ちゃんのトイレのそばに置いて消臭目的で設置しました。静かに働いてくれています。匂いも設置前とは比較にならないくらい気にならなくなりました。.

気に入りました!音も静かで作りもしっかりしており、機能も必要十分です。脱臭効果も素晴らしく、ワンコの匂いがかなり軽減されました。自身は無臭に感じます。良い買い物でした。.

この性能でこの値段はお値打ちです。加湿の水がなくなるのが速いのが唯一の難点です。.

床暖房を使用しながら、14畳のリビングで使用すると、湿度は50パーセントいかないくらい。6畳の和室だと60パーセントくらいの湿度を保てます。空気清浄機機能もよく働いてくれて、キッチンの調理中の匂いにもすぐ反応してくれます。以前はプラズマクラスターのメーカーを使用していましたがこちらのほうが良いです。.

特徴 日立 加湿空気清浄機 ~42畳 自動おそうじ機能付き Pm2.5対応 ニオイ脱臭 Ep-Mvg90 W

  • サイズ:66.9×36×27.8cm
  • 本体重量:13.1kg
  • タンク容量:約 2.5L(有効水量は約 2.0L)
  • 質量:約 13.4k g
  • 電源コードの長さ:約 1.8m
  • 加湿方式:気化式
  • 加湿適用床面積・木造和室~:~13.5畳(22m2)・プレハブ洋室:~22畳(37m2)
  • 最大加湿量:約800mL/時
  • 清浄時間・空清運転時:8畳なら7分・加湿空清運転時:8畳なら10分
  • 空気清浄適用床面積・空清運転時:~42畳(69m2)・加湿空清運転時:~30畳(50m2)

メーカーより

ワイドスピード集じんで 8畳なら7分で空気をきれいに

さまざまなニオイを脱臭

空気清浄機が浮遊ウイルス・浮遊細菌・浮遊カビも抑制(注3)

※25㎥(約6畳)の試験空間での浮遊ウイルス/浮遊細菌/浮遊カビへの効果であり、実使用空間での実証結果ではありません。ご使用の状況や使い方によって効果は異なります。試験はウイルスについては日本電機工業会規格(JEM1467)、カビ/細菌については日本電機工業会自主基準(HD-131)に準拠しています。

4大臭気とされているチッ素系、アルデヒド系、酸系、硫黄系のニオイ成分の低減に効果があります。(注4)

※ 日立調べ。25㎥の試験空間での臭気成分単体の脱臭試験結果であり、実使用空間での脱臭性能とは異なります。

注3) ウイルス/細菌/カビの抑制効果 ●試験機関:一般財団法人 北里環境科学センター ●報告書番号:北生発2015_1135号、北生発2015_0135号、北生発2015_0243号 ●試験方法:25㎥(約6畳)の試験空間で、ウイルスは日本電機工業会規格(JEM1467)の性能評価試験にて実施。細菌/カビは日本電機工業会自主基準(HD-131)に準拠。 ●対象:浮遊した1種類のウイルス/ 浮遊した1種類の細菌/浮遊した1種類のカビ ●試験結果:ウイルスを約12分で99%以上抑制。細菌を約11分で99%以上抑制。カビを約12分で99%以上抑制。 ●試験機種:EP-MVG110(ターボ風量時)

注4) チッ素系、アルデヒド系、酸系、硫黄系に分類されるすべてのニオイ成分に効果があるわけではありません。

【硫黄系】硫化水素 (排水口・トイレ臭など) メチルメルカプタン (野菜の腐敗臭など)

※ 1㎥の試験容器内での臭気成分単体の脱臭試験結果であり、実使用空間での脱臭性能とは異なります。試験機関:一般財団法人 日本食品分析センター

空気清浄しながらパワフル加湿 約800mL/時

給水ポンプで加湿フィルターの上部から水を含ませることで、運転に合わせて給水量をコントロール。乾燥している空気もパワフルに加湿します。しかも、加湿フィルターは水洗い可能です。

○このページの説明用の写真はEP-MVG110です。

○写真・イラストはイメージです。

自動お掃除機能目当てで購入しましたが、デザインも素敵でパネル操作も使っていて楽しいです。湿度・温度もわかりやすく、音も静かで満足しています。.

なんか動いているのか良くわかりません。なので別の物を買いました。.

今まで使用していたシャープ製のものと比べると、全体的に進化していると思います。サイズは少し大き目で存在感があると感じましたが、よく比べて見ると、高さが少しあるくらいで実際の幅、奥行きはあまり変わらないようです。それから、一番感じたことは、とにかく音が小さいです。一番強力なターボだと、さすがにパワーがあるので、ぼーっという音が気になるのですが、普段は設定を自動にして使用するなら全く気にならない大きさだと思います。またタッチ操作ですが、シンプルな表示でとてもわかりやすいので、説明書見なくても操作は可能でした。電化製品の操作が苦手な高齢者でも数回使用して、慣れればなんとか使えると思います。唯一、フィルター掃除が面倒ではありますが、他の製品でも同じなので清潔を保つ為には仕方ないですね。加湿はまだ使用していませんが、また追記したいと思います。☆気に入った点☆・音が静か・タッチ操作でわかりやすい・スタイリッシュなデザイン・花粉はもちろんpm2. 5にも対応・加湿もできる・移動が楽(下に車輪がついている)・タイマー付き☆少し気になった点☆・サイズが少し大きめ・フィルター3種類のお手入れが大変そう.

会社の事務所がだいたい50畳くらい一般の家庭に比べれば、人の出入りも多く、隙間風も多い暖房をガンガンに効かすこの時期、もっと強力な加湿器も欲しくなりますねすぐにパネルの表示が消えてしまい雑音の多い職場だと電源が入っているのかいないのかがよくわからない現在の湿度もタッチするまで消えててわからないのが不満もっとタイマー機能等も充実させてほしい水も1日もたないのでもっと多くはいるようにしてほしい.

猫の匂いが気にならかったアレルギーがあるが軽減した今のところいい感じ.

加湿空気清浄機はs社. D社等で販売されていて. 私も機種確定に悩みました。その中で日立製が最も気に入り. 購入に至った次第です。シャンパンカラーは落ち着いていて私には好感度です。欲を言えば. 湿度と気温が切り替え表示になっていますが. 同時表示にして欲しいと思うのは. 私だけでしょうか?やはりmade in japanは信頼性からもストレスが無くいいですネ。.

じっくり使ってみてからのレビューになります前面の液晶・タッチパネルが見やすくカッコいい基本用途はpm2. 5、花粉、消臭、加湿(冷たいタイプ) の4つ。室内の温度、室内の湿度計も付いています※加湿モードにすると部屋の温度は2~3℃下がります内蔵されたフィルターが複数あり一つ一つ高価ではありますが2ヶ月常時毎日動かしていてもちり誇りが付いている程度pm2. 5や花粉モードに切り替えた直後は掃除機のような大きな音が鳴りますカレンダーがぺらぺらめくれるくらい部屋に空気を送り出し巡回させている模様数分でとても静かになります加湿と消臭機能は優秀効果が実感できます。■誤解されていそうなところ・掃除は楽ハウスダストはあまり吸わないこともあり、フィルターあんまり汚れません2ヶ月経ってもダストボックスはほぼ空に近い・給水は時々衛生上毎日とかかれていますが、時々でよいかと思いますふたの上に穴が開いてますので、上から直接注ぐことも出来ます■気になった点・キャスターが左右にしか動かない地味に不便な点・部屋の状態を自動で判断してくれないpm2. 5、加湿、消臭、全てマニュアル操作です部屋の状態を自動で判断してくれませんのでオートモードがほしかったです温度計や加湿計があるのに汚れセンサーがないのはこの為でしょうか…清浄機を付けて数字が下がるさまをみるのも効いている感が感じられて楽しい点だと思うのですが…・ハウスダストを吸わないこれが一番の残念な点、猫ちゃんを飼っていますが無重力レベルで浮遊する産毛、少しは吸ってくれるかと思っていましたが2ヶ月経ってもフィルター・ダストボックスに一本もキャッチされることはありませんでした強力なpm2. 5モードにしても吹き飛ばすだけという感じです■まとめ加湿・消臭と割り切るべきかなとほこりを吸引するタイプではない、消臭ついでに花粉やらがフィルターに吸引する機種だと感じました猫ちゃんの産毛は吸ってくれないものの、う○ちのあとの臭いは数分で取ってくれます。.

空気清浄機はすでに1台使っており、今回2台目です。届いたときの感想としては、思ったより大きく奥行もあり、ちょっと置き場所への収まりが微妙だな、というところ。ただ、実際に稼働させてみると、今まで使っていた製品より数段高性能でパワーがあり、それを差し引いても必需品になりました。特に今年はヒノキの花粉が異常に多く、室内でも苦しい時期がありましたが、こちらの空気清浄機を稼働させると、部屋にいる限りは嘘のように快適に過ごせるようになり、本当に助かりました。給水タンクのサインがややわかりづらい(ある程度残っている段階でランプが点灯する)ですが、容量もあり、加湿能力も高いです。うたい文句通りの42畳となるとさすがにやや厳しいかもしれませんが、1ldk、2dkくらいで普通の間取りであれば、これ一台で十分カバーできそうです。.

色々調べて買いましたが、結果的に吸引力が桁違いのこれに決定ターボモードの音のでかさ、が気になりますがシッカリ埃は取れてるのでまあオーケー(もっともっと吸引できてもいいけどこれ以上のないもんね・・w)ただ背面吸気なので通路とかの真ん中置かないとだめで無印みたいに360度吸気にすればさらによったかな? 別に穴をうまくデザインすれば前に吸気穴がきてもいくらでもオシャレにできるでしょ?.

150平米フロアの加湿と空気清浄を目的に1フロア2台、2フロアをカバーするのに合計4台購入しました。運用面での加湿性能と自動お掃除機能、コストパフォーマンス含めかなり良かったと思っております。ただし、給水タンクの容量が小さく、一日で数回給水しなければならない手間があり、倍以上の給水量があれば最高評価でした。.

空気清浄機としては問題ないですが、加湿器となると、タンクの水が汲み上げタイプで水がないよーと表示されてもタンクの中には結構水が残ってる状態であまり宜しくないです。日立のは初めて使いますが、シャープpanasonicダイキン富士通はタンクから水が下に降りるタイプですし、水も入れやすいので、ちょっと失敗したなぁと思って★3.

まだ加湿機能は使ってませんがおおむね満足です。スッキリした外観もよいです。.

音も静かで加湿具合も分かるし部屋の温度も分かって良いですペットを飼っているので部屋の臭いも取れるし見た目のデザインも気に入りました思っていたより厚みのある物でしたが、我が家では置場もあるので、そんなに気になりません色も部屋の壁が1面ブラウンなのでマッチしています.

もう15年くらいになるがプラズマクラスター空気清浄機を使っていた。フィルターは活性炭の入った分厚いキルティングした座布団のようなもの。確かに空気をきれいにしてくれているような気がしていたが、そのうち使わなくなった。たぶんフィルターのこまめな掃除や、活性炭フィルターの交換(買い替え)が面倒になったのだと思う。それに比べるとこの日立の加湿空気清浄機は、フィルターの自動清掃機能がついていて10年間フィルター交換が不要との事。それじゃ何もしなくてokか?というとそうでもなく、取扱説明書にはプレフィルター・集塵脱臭フィルター・自動お掃除ユニット → こまめにお手入れ。水タンク → 毎日加湿フィルター 毎月脱臭フィルター → 半年に一回以上お手入れをするようにと書かれている。自動お掃除機能がついていても、やっぱりお手入れは必要なのである。加湿用に水タンクに水を入れ、電源を入れると操作パネルのタッチスイッチが照明で浮き上がる。なかなかかっこいいのと、感覚的に操作の手順や方法がわかる良い表示。ターボ(急速)ではそこそこ音がするが、コーッという結構かっこいい音であまり耳障りではない。風速はターボと自動と1,2,3段階の手動切り替えがあるが、1だと耳を違づけてやっと聞こえる程度のものすごい静かさ。我家の6畳和室。窓を閉め切った晴れた陽当たりの良い日は畳が干からびたような匂いがすることがある。今日、早速使っているがその匂いはほとんどしない。代りに、新車の匂いが少しする。これはそのうち無くなると思う。クルマもそうだから。写真で見るより大きく感じる。だいたい飛行機持込み最大サイズのスーツケースくらい。なかなか良い感じである。.

セール+クーポンで30,000円で購入しました。2018年現在出ている型の前の製品になりますが、公式サイトで調べるとほぼ機能が同じで、こちらのほうが10,000円以上安かったので、こちらにしました。(今の型は花粉の機能と前面パネルの色が違うくらいだったと思います。大きさやデザインは全く同じです。)新型にこだわらない方はこちらでよいと思います。給水回数が多いですが、毎日水は替えないといけないので気にするほどではありません。自動そうじ機能もですが、フィルターそうじがすごく簡単です。あと、本体も凸凹がすくないので拭きやすい。キャスター付きなのも地味に便利。なにより、この美しいパネルのデザイン。ホワイトを購入しましたが、浮かび上がる文字が近未来っぽくて大好きです。【追記】掃除をさぼっていたら、加湿フィルターに石粒のような結晶?塊が付いてしまいました…。でも、クエン酸を溶かしたお湯に浸けると、キレイにとれますよ!.

デザインも良く、作りもしっかりしています。イオンでなんちゃらする前に、お部屋の空気をきれいにしてくれます。動物アレルギーで犬猫いますが、症状も緩和されました。空気中のフケ等が良くないみたいですね。自動おそうじ機能もしっかり成果を出してます。付いてて良かったです。流石日立、日本製も嬉しいです。.

想像していたより強力で、しかも静かでした。使い始めてから一カ月で部屋(リビング)の匂いが激減しました。.

使い始めて2ヶ月経ちましたが快適です。空気がきれいだと緑色に汚れてると赤色にランプが付くので分かりやすいです。とくに気に入ったのが自動おそうじ機能付きなのでフィルターを自動でおそうじしてくれて助かります。.

まだ使い始めですが、自動おそうじ機能付きで楽で良いと思う.

S社やp社と違ってデザインが落ち着いていてとても良い。性能も申し分ない。拙宅は壁紙がシャンパンゴールドに近い色合いなので、本機がとてもなじんでリビング・ダイニングのおしゃれ感が増したように思う。.

ベスト 日立 加湿空気清浄機 ~42畳 自動おそうじ機能付き Pm2.5対応 ニオイ脱臭 Ep-Mvg90 W 買い取り