日本美健 IH式 炊飯器 クック高圧力炊飯調理器 cuckoo NEW 圧力名人 CRP-HJ0657F – 美味しい酵素玄米が炊ける

お米がこんなにおいしく炊けるなんて。今まで使っていた炊飯器は保温専用にして。発芽発酵玄米をどんどん炊飯しています。4日目以降がすごくおいしい。でも5日以上は家族に食べつくされてしまうので。1升用大型クック炊飯器の購入をただいま検討中です。.

の商品が届きました。これではこの商品を買った意味がないということで説明書に書いてある会社に電話したら、「あとで、製造元から連絡します」とのこと。待っても返事がないので再び電話するとずっと留守電。このことを消費生活センターに相談したらamazonに返金請求するしかないですねとのこと。amazonサポセンに電話すると最初は渋ってましたが返金に応じることとなりました。この製品は買わないことをお勧めします。.

表示の方法を、検討してほしいです。設定がこれでよいのかどうか、少しわかりにくい。慣れたら、問題ありませんが、最初のころは、これで良いのかどうか不安でした。追加購入しました、2台あればジャーが必要っでなくなります。不思議なのは、この品物がどうして価格. Comに載ってないのかな。知り合いにも、この品を勧めています。.

オール玄米でこんなにもちもち飯になるというのが良いです。昼食も食堂をやめてこれで炊いた飯を弁当で詰めていくようになりました。食費も月5千円位は浮くし、過敏性腸症候群で下し気味の腹具合も改善。マイナス一つ星は、操作性の悪さ。マニュアルも分かりづらい。ただ、一回、丁度良い設定と水加減が分かれば、その後はスタートボタンを押すだけでいいので然程の問題は無いかと。恐るべし圧力電子釜。.

酵素玄米を食べたくて購入しました。発芽玄米も手間がなくて美味しく炊けるので、買ってよかったです。.

発芽発酵玄米を炊いて保温して、毎日使用しています。玄米3合に半合の雑穀を入れると、釜いっぱいです。ご飯茶碗で10杯くらい。釜表面のつくりはしっかりしていて、安心感があります。発芽発酵玄米の保温に使用中、家族の希望で白米を炊くのには、以前から使っている炊飯器で。炊飯器2台並べて置く場所確保の為、給湯ポットは移動しました。多機能すぎの為、説明書が細かく長い読みにくいので、マイナス星1個。.

届いてすぐに酵素玄米を作りました!いい感じに炊けて大変満足です。過去に圧力鍋で酵素玄米を作るも底が焦げてしまい諦めていましたが、今回クックを見つけて思い切って購入しました。いろんな酵素玄米を炊ける炊飯器を調べましたが、デザインが好きじゃなかったり、奥行きがあり過ぎたりで…ひたすら悩んでこの商品に決めました!色がピンクだから嫌だなーと思っていましたが、届いて見たら落ち着いた色味で安心(笑)比較的お安いですし、買って良かったです。次はレシピブックに載っているメニューも挑戦してみます!ありがとうございました!.

友人は以前から発芽玄米を食べていました。ですが、その方の調理法をお聞きしますと、無水鍋で炊いて、電気釜に移し保温するとのことです。更に、電気釜で保温すると玄米ご飯が乾燥する為、濡らした布きんをご飯の上にかぶせて保温しています。そんな手間を聞いて、私には無理と思っていました。しかし、高血圧、中性脂肪、肝臓、腎臓に良いと言われている発芽玄米を健康のために食べる必要性を感じました。そこで手間いらずに発芽をしてくれて、炊き上げるこの調理器に出会い、満足しております。価格はいろいろ調べた結果日本美健を選びました。.

利点と欠点

メリット

  • 説明書(使用マニュアル)の内容を精査すべき
  • 良い炊飯器だよ。
  • 美味しい酵素玄米が炊ける

デメリット

もともと酵素玄米が炊きたくて購入したのですが、期待通りふっくら美味しく炊けました。操作も簡単だし、圧力機能があるので他の料理もしてみたいです。白米はまだ炊いてないので、星4にしておきます。.

製品はなかなか進んでいる。品質も良い。説明書がイマイチ、具体的にいうと、市販されている玄米は種類があり、玄米、胚芽米、金芽米、発芽玄米などの名称で販売されている。この製品は、その一つ一つにどう対応しているのか、明解な説明になっていなく例えば発芽玄米という調理コースがあるが、これは市販の発芽玄米ではなく、ただの玄米を対象としたコースと書くべきであり、市販の発芽玄米はどの調理コースを選択すればいいのか、またその他の種類は個々にどの調理コースを選べばいいのか、わからない。 メーカーは韓国企業のようだが、日本で説明書を作る際に翻訳をやってくれている人がそのあたりをわかっていなく、翻訳文を校正する人も、わかっていないか、真剣に対処していないかのどちらかだ。せっかくの良い製品がこれでは広く理解が広がらない。.

要望があれば、3合炊きの圧力名人をお考えいただけるということで、どうか、よろしくお願いいたします。.

80歳の母でも使いこなせるほど、簡単に使用できます!玄米、もちもちで美味しく炊けます。.

毎日の食事を発酵発芽玄米に帰る事によって、お通じも良く肌も綺麗になりました。買って良かったです。.

酵素玄米を炊くのにベストな炊飯器です。炊いた玄米は小さい炊飯器で保温して、新しい酵素玄米を炊いて、毎日酵素たっぷりの玄米を食べています。.

ダイエットをするのに、なんとなく白米を玄米にしてみようかと思ったのですが、めんどくさいことは苦手、でもおいしい玄米が食べたい!とこちらを購入。玄米のイメージがガラッと変わりました。いままで玄米はパサパサしていて健康のために無理して食べるものというイメージがあったのですが、炊いた瞬間から普通にもっちりしておいしい。寝かせ玄米にすると、さらにもち米のようになります。保温の仕方がいいのか長期保温してもパサつきが気になりません。玄米に切り替えることに難色を示していた家族も「玄米がこんなにおいしく炊けると思わなかった。これなら別に白米を食べたくならない」と気に入っています。ちなみに、白米モードで金芽米も炊きましたが、とてもおいしく炊けました。万が一玄米を続けるのが無理でももてあますことはないと思います。迷っているならおすすめです。.

酵素玄米を炊く為に購入しました。音声ガイドもわかりやすく、普通の玄米を発芽させてから炊く機能があるのが素晴らしいと思います。発芽させて販売されているものより、この炊飯器だと普通の玄米の方が美味しく炊けるように思います。炊きたてでも、もっちり美味しく炊けます。家族も食べるようになったので、大きい方を買えばよかったと、少し後悔しましたが、美味しく玄米が食べられて大満足です。.

普通の炊飯器より、モチモチに美味しく玄米が炊けて満足です。発酵を楽しみながらゆっくり食べたいのですが、直ぐに食べきってしまいます。もう少し沢山炊けるものにしても良かったと思っているくらいです。.

特徴 日本美健 IH式 炊飯器 クック高圧力炊飯調理器 cuckoo NEW 圧力名人 CRP-HJ0657F

  • サイズ:幅27.4×奥行36.7×高さ27.4cm
  • 本体重量:5.5kg
  • 素材・材質:本体 PP 内釜: 内側:アルミ+ダイヤモンドコーティング 外側:ステンレス+チタンコーティング
  • 消費電力:調理1040W 保温640W
  • 付属品:しゃもじ・計量カップ(I合用)・蒸し器・掃除用ピン・取扱説明書・保証書・レシピブック(カラー93頁)
  • 定格電圧及び電流:100V/50~60Hz/10.4A
  • 容量:1.08L
  • 調理加熱:43℃-135℃

炊飯の始めと終わりにクックが知らせてくれるのですが、その時のクック!という感じの音が可愛くて気に入りました。まだ玄米しか炊いていませんが、これがふっくらカリッとして香りも良く美味しいです。炊飯器のデザインも目立ち過ぎないが主張が有って良いですね。出来ればお好み炊き上げ機能にもう2つ3つの幅と、発芽玄米の炊飯予約も出来れば尚良かったかなと思います。これから長く愛用して行きたいと思います。ーーーーーーーーーーーーーp. S下の発芽玄米を炊く機能が無いというレビューはライバルメーカーの人かな?発芽玄米を炊く機能は有るし悪質だね。.

発芽玄米を、玄米をヨーグルトメーカーなどで保温して炊飯器で炊いていましたが、限界を感じこちらを購入。酵素玄米にしているので、小豆もinしています。4時間と6時間の発芽時間がありますが、違いは不明。時間が無い時以外は6時間設定に。「6時間後、クックが美味しいご飯を炊きます」とメニュー設定すると言ってくれてます。家族には「うるさい炊飯器だな」と言われていますが、なんだか可愛いです。圧力鍋機能があるので、いろいろな料理が出来るようですが、常に酵素玄米が入っており、他の料理は作れた事がないのですが、メニューブックもついています。本体は奥行きがかなりあり、また重たいです。良い製品だと思います~。商品説明はこのサイトがわかりやすいです。http://n-biken.

発芽発酵玄米ご飯を初めて炊きましたが、上手に炊けました。今まで白米ご飯しか食べたことのない自分も違和感なく食べています。長年悩んでサプリや生活習慣の改善に取り組んできた便秘があっけなく解消できました。高血圧などの健康不安材料への効果にも期待しつつ玄米食を続けたいと思います。.

ご飯が、こよなく好きで、米を抜いての減量など、続かないと思い以前から気になっていた酵素寝かせ玄米や発芽玄米を食べて健康的に減量しようと、奮発して購入しました!熱しやすく冷めやすい性格なので、アマゾンで注文してから翌日に手元に荷物が届いて、助かりました。.

圧力鍋で炊いたような玄米になる。.

発芽玄米の6時間コースにして、6時間経ったぐらいで開けてみて状態を確認。ツノが出るほどではないが、すべての粒が、胚芽部分がぷっくりとした状態になっている。たぶん発芽玄米的には、これでいいのだろうが、自分は2,3時間ぐらいイイ水に漬け込んでから、水を入れ替えて6時間コースで炊くようにしている。商品的にはとても良いと思う。ただしこの商品を買うのなら、発芽玄米を食べなければ意味がない。そこそこ値段はするし、ふつうに白米を食べるなら、ほかに炊飯器の選択肢はたくさんあるだろう。なので、あくまで発芽玄米を食べる人用の、優良な商品。この商品を買うことによって、玄米を食べるときの最大のデメリットである発芽毒の問題を、お手軽に解決できる。自分もこの商品を買うまでは水に漬けて発芽させるようにしていたが、寒いとなかなか発芽しないし、朝晩水入れ替えるのも面倒だし、毎日食べられないし、でも発芽玄米は食べたいし・・・とにかくめんどくさかった。それがボタン一つで解決。なんという労力の削減。買って良かった。.

もちもち酵素玄米には、満足しています。保温温度の設定ができ、納豆も作れると思い購入しましたが、実際使ってみたら65度から下は設定できないので、納豆は作れませんでした。.

白米もおいしいです。食べきれずに残った時、ご飯が黄色くなっても味がそんなに落ちてなくてびっくりでした。.

炊き上がりのもちもち感が凄く美味しく^_^ご飯を食べています。.

ベスト 日本美健 IH式 炊飯器 クック高圧力炊飯調理器 cuckoo NEW 圧力名人 CRP-HJ0657F レビュー