日々道具(Nichinichidougu) 日々道具 シリコン 蓋 15cm – 底の平らな部分が広めのボール

支えがざるの周囲に付いているのでざるで湯切りするときシンクと桶に引っ掛けて置けるので便利です網目も細かくてざるのサイズも丁度よい大きさで使いやすいです.

道具って大事ですね。職人じゃなくても、毎日炊事をする主婦も道具は考えた方がいいです。長らく100円ショップのキッチングッズを使ってきた私ですか、安物ではない、理念と哲学のあるキッチングッズにかなうわけない!この商品を使って衝撃だったのは、「水切り」という行為に美があることを実感したこと!生まれてこのかた、水切りに美などという次元があるとは思いもしませんでしたが、これで水切りをしてみたら、ストレスゼロの完璧な水切りが、そこにある。この完璧さは芸術です。麺の水切りも美しくキレがある。野菜の水切りも美しくキレがある。日々使う道具は、安物でなく、機能を重視でいこうと思いました。.

美術工芸品みたいなザルです。縁の金具はありますが、底に金属の輪がありません。そのために綺麗に水を切れるし、洗いやすい。金網の目も細かい。安心の日本製。プラスチック製とは雲泥の差があります。当たり前ですね。お勧めです。見掛けに比べて軽量です。そのため重いと決め付けて力を入れすぎると中身が飛び出します。重いプラスチックのザルを使っていた人は注意してください。もちろんすぐに慣れます。.

使いやすい期待通りの品でした!.

今まではピカピカの21cmステンレスボウルを使っていました。このボウルは丸みがあるので、18cmでも今までと同様、たくさん入ります。しかも、キッチンが何だかおしゃれになりました。.

半球じゃなくて、底の平らな部分が広めのボールって臨時のバットとして使えるから、1つあると便利だったんです。前のプラスチックのが壊れた時に、探したところこちらを見つけました。サイズ感も形状もバッチリでした。金属だからたぶん一生使える気がしてます。.

底が平たくなっており、そのまま置いて安定します。大きさは1-2人分と思われます。.

ざるそばに使いました。取っ手があるのはやはり便利!水を切り易く手も濡れないのが良いですね。ボールの大きさは大体これ以上の物が多いので使い勝手がいいです。.

利点と欠点

メリット

  • 艶消し具合がいい

  • 水切りが美しいと思ったのは、人生で初めて

  • 日本製

デメリット

特徴 日々道具 シリコン 蓋 15cm

  • サイズ:径16×高さ1cm

メーカーより

ぴったり重なるざる・ボウル・シリコン蓋

.

.

.

.

シリコン蓋

日本製。味をしみこませたり、冷蔵庫で冷やしたりといった調理中にちょっと保存したい時に便利。

ボウル

使いやすい3サイズのボウル。美しいサテン仕上げで、下ごしらえからテーブルへのサーブまで幅広く使うことができる。

ざる

細やかな16メッシュの網を使用。底面の脚を本体の網から成形する独特なデザインでつなぎ目がなく洗いやすい。

手付きざる

茹で・蒸しなどに便利な手付きざる・ボウルに合わせて使うことができる。

.

.

日々道具

「日々を丁寧に暮らす」をテーマに、JAPANメイドの台所道具を揃えたシリーズ。昔ながらの道具をいまの暮らしに合うように、デザインやサイズにちょっとしたこだわりをプラス。ロゴマークは昔ながらの「かまど」と「家」をイメージしています。

バリエーション ボウル ボウル ボウル ざる ざる ざる
サイズ 15cm 18cm 21cm 15cm 18cm 21cm

バリエーション 手付きざる 手付きざる シリコン 蓋 シリコン 蓋 シリコン 蓋
サイズ 18cm 21cm 15cm 18cm 21cm

ベスト 日々道具 シリコン 蓋 15cm 買い取り