平和工業(Heiwa Kougyou) ヘイワ アルミ 片手 圧力鍋 Pc-60a – モチモチ美味しい!

皆さんの口コミ通り、理想の玄米の炊き上がりでした。これにして大正解です‼.

玄米を炊く為に購入しました!今までの圧力鍋だと、焦げたり、べちゃべちゃだったり、あまり思い通りにならなかったけど、コレは蒸し鍋みたいになっているので、本当にもちもちに、炊けました!難点は、重さかな?(笑).

フィスラーを過去25年使っていましたが、ヘイワ圧力鍋の品質の高さにびっくりしています。2年前に新品で買ったフィスラーのアフテーケアの酷さと、何度も緩むフタのネジの問題に疲れて、今回購入したのですが。もっと早くにヘイワに切り替えていれば!!良かったと後悔しています。「フィスラー」というブランド名と安全性に惹かれてフィスラーを使っていましたが、ヘイワの鍋の厚みとフィスラーを比べてびっくり!はっきり言って、フィスラーが安物に見えます。ブランド好きの「日本人うけのフィスラー」ですが(マーケティングのおかげで「圧力鍋のロールスロイス」と言われていますが、)フィスラーは圧力鍋初心者用商品だと思いました。ヘイワは何も手のかからないフィスラーと違って「少しだけ手入をしなくては行けない」と思うかもしれないけれど、比べ物にならないほど美味しい料理が出来ます!すごく、すごく、お勧めです!現在アメリカ在住なので、質の悪い玄米しかないですが、アメリカの固〜〜いパサパサしている玄米までもモチモチになったとき、本当に感動しました!日本の技術は本当にすごい、と誇りに思える商品です。料理が好きな方だったら、絶対に後悔しない商品だと思います。5つ星商品です!.

美味しい玄米ご飯が食べられました。手入れも楽で気にいってます。.

酵素玄米ご飯がとても美味しく炊けます。やはりアルミ鍋に限ります!!.

妻より使用していた圧力鍋の蓋部分が硬くなり女性の力では大変との事で、他の方のレビューを参考に此方の圧力鍋を購入。圧力鍋の耐久性は良さそうです。ただ、妻から重たいとの声も有りました。女性の方は御参考まで。.

発酵玄米を炊くとき、お味噌を作るときに利用してます。とても、使いやすく気に入っております。.

圧力鍋の基本的な機能である調理性、取扱い性、安全性等が充実しており、かつシンプルなデザインで末長く安心して使える製品と思います。.

利点と欠点

メリット

  • 玄米が美味しく柔らかく炊けます
  • 女性の方は少し重たいかも
  • 発酵玄米が、美味しく炊けます。

デメリット

玄米を炊くために求めた。古くからある古典的な製品。部品サービスもありおすすめ。マルチでなくアルミのみの製品なのでマイナス1して4の評価にしました。.

玄米がすっごいモチモチにたけました!ホントに美味しいです!玄米苦手な方これで食べて!.

買ってよかった!かなり良い商品だと思います重いけど、長く使えそうです.

いろんな炊飯器や鍋をためしましたが玄米が美味しく柔らかくお餅のように炊けるのはこれだけです。.

様々なメーカーの商品があるなか、一見地味なこちらの商品をネット検索して選びました。以前は、フィスラーをつかっておりました。比べると、鍋の厚みにおどろきます。全然違います。良さげです。まだ、玄米しか炊いてませんが、水にひたさず、洗ってすぐでも、柔らかく美味しくできました。パッキンやおもりなどの部品も、メーカーサイトから購入しやすそうな点も安心しました。買って良かったです。.

 玄米を炊くために購入しましたが、本当にもっちりと炊け、白米ごはんと変わらないもっちり感です。後は豆類を調理する時には超高圧ですからふっくらと美味しい出来上がりです。 .

ずっと気になっていた圧力鍋でした。早速玄米を炊きました。とてももっと美味しく炊けました。.

圧力鍋って怖くて中々蓋がフィットしなくて使いこなせなかったのに、これは簡単ですごい。値段も手頃で惚れちいました。.

いろいろなお鍋で玄米を炊いてきましたが、ある食堂の玄米ご飯が今までにないくらいもちもちで美味しく、お米がいいのかな、と品種を聞いたところわが家でも食べたことのある品種でした。コツをうかがうと圧力鍋が二重になっているとのこと。普通の圧力鍋に比べるとお値段が高くずいぶん迷いましたが、美味しさには変えられません。思い切って購入してみると確かに大きく重いですが、その分しっかりしていて長持ちしそうです。何よりも玄米はもちろん、ジャガイモなども野菜を蒸してもお肉を煮込んでも美味しくて大満足です。大切に使っていきます。.

特徴 ヘイワ アルミ 片手 圧力鍋 Pc-60a

  • 外寸 :267×471×H224mm・内寸 :φ230mm 深さ:130mm
  • 重量:3.5kg
  • 材質:アルミニウム
  • 容量:6.0L

おいしい寝かせ玄米ができました。少し重いのが気になりますが、この厚みが良いかなと思います.

普通の圧力鍋で玄米を炊いても、ぱさぱさになりますが、この鍋で玄米を炊くと、もち米を炊いたような、粘り気のあるご飯が炊けます。この食感に初めて出合った時は感激モノでした。さらに、小豆と塩を混ぜて炊くと、栄養価の高い玄米ご飯となり、ジャーに移して保温したら、何日たっても腐敗しません。更に更に、これを毎日食べてたら、劇的に体の状態が変わってきます。健康オタクとも呼ばれていますが、そんな私が自信を持ってお勧めできる精度の高〜〜〜〜い鍋です^^.

知り合いよりこちらの圧力鍋がいいと情報をいただき、購入しました!圧力鍋は始めて使用なので他と比較できませんが、玄米がおいしく炊けます。パッキンなどもしっかりしていて、長持ちしそうです。今ではなくてはならない大切な鍋です。.

玄米を炊くために購入しました。炊きあがった玄米はとってももちもちしていて、今までにないおいしさです。日本製でとてもしっかりした作りです。.

鍋がデカすぎた…しかも重い。初の圧力鍋の為、何処のメーカーが良いのか分からず散々ネットで調べた結果ピースの圧力鍋にしました。届いてすぐに恐る恐る使いましたが、豚の角煮が、こんなに早く柔らかく炊けるのにびっくりしました。あまりにも鍋が大きい為置く場所が無くて使っていない鍋を処分してこれから先何年も大切に使って行きたいです。使い慣れたらサイズ違いも購入したいです。.

ベスト ヘイワ アルミ 片手 圧力鍋 Pc-60a 買い取り