平和圧力鍋交換部品 パッキン 鍋内径23cm – メーカーになくて

40年以上使用しているが、未だにパッキンの補充できることに感心した。.

古い部品なのであきらめてましたがあって良かったです助かりました.

本体が頑丈に出来ているのでパッキングさえ交換すればいつまででも使用できます。パッキングの交換は二回目です。パッキングはいつまでも確保して置いて下さい。.

30年以上前の購入品でも部品が有る。メーカーの鑑。.

古い形だったので、心配でしたがぴったりはまって、行き帰りました✨.

驚きましたね~。パッキンがだめで圧力が弱く、火を強くすると食材が崩れるので保温状態が長いだけでも使えていて、新しい鍋も考えたけど複雑で洗うのにめんどくさい感じがして購入を渋っていた。40年も使ってこれから40年使う?100歳だよね。今さらためしにネットで詮索したらあるんですね~。会社が・・・この型番で大丈夫かねと不安を感じつつ注文。早速付けてみたら大きい 説明を読んでその通りやったら、超感激。この先また40年ですかね。すばらしいです。パチパチ。.

おかげ様で30年前、母が買ってくれた圧力鍋が変わらず使うことができます。.

とても助かりました。30年前に貰った圧力鍋ですが、おかげでまだ使えます。.

利点と欠点

メリット

  • 30年前の圧力鍋の部品がありました!
  • 平和圧力釜のパッキンとても気に入っています。
  • 助かりました

デメリット

38年使い続けて初めてのパッキン交換。当時の品番で消耗品が買える事に感激しました。玄米食なので週1、他にもカレー、ふかし芋、豚骨などよく利用して今まで一度の不具合もありません。鍋が厚いので焦がしてもすぐ取れます。写真に載せたいほど今でも鍋はぴかぴかです。パッキンのレビューというより鍋のレビューになってしまいましたがほんとにいい商品です。.

20年以上愛用していた圧力鍋のパッキンです、製造元が作らない品を補給頂き非常に助かりました、本体はまだまだ頑張ってくれます。.

購入したパッキンが、鍋蓋にピッタリとセット出来ました。年代物の鍋に対しても交換部品がちゃんと準備されており、買い替えなくてすみました。これはこの鍋の耐久性が高いという事です。.

もう30年になるがパッキンを替えて使い続けている いつでも部品が手に入れられて助かります.

もう15年以上使い込んだ圧力鍋、漏れるようになりました。パッキンの変形が原因と思われ、買ったお店は今はなく、「もうそんな昔の商品の交換品なんて無いだろうな・・・」と思いながらインターネットで調べたら、ありました。早速注文して取り寄せました。ok 鍋は生き返りました.

圧力鍋のパッキンを購入。商品配送に私側で問題あり、購入対応した”てくてくねっと”さんは商品の再送をとても柔軟に対応してくれたので、顧客対応100%!.

古い圧力がまを捨てようと思って、ふとパッキンさえあればまだまだ現役でいけることに気がつき、検索すると—あった!!! まさかこんな部品がきちんと手にはいるなんて思いもよらなかったというのが、本音です。.

パッキンを交換し新品見たいになった 良かった!.

購入して30年以上使用しています。蒸気が少し漏れるようになってパッキン交換のためネット検索したところ、まだちゃんと交換部品があることに驚きました。早速購入し使用したところ、蒸気漏れがなくなり快適に使用できています。メーカーさんに感謝です。.

ベスト 平和圧力鍋交換部品 パッキン 鍋内径23cm (PC-380・PC-380A型・PC-381・PC-3800・PCD-3800)共通 買い取り