岩鋳(Iwachu) 岩鋳 南部鉄 玉子焼 24-017 鋳鉄 日本 Atm17 – やっぱり南部鉄器

フッ素樹脂加工の卵焼き器が古くなったので買い換えました。フライパンはすべて鉄製を使っていることもあり、南部鉄のがこの価格で買えるのならば、とさっそく注文しました。本当に本当にいいです。卵焼きがふっくらと焼けて香ばしい焼き色がつきます。フッ素樹脂のモノに比べて味も見かけもまったく違います。調理道具によってこんなにも出来栄えが違うものかとおどろきました。どっしりとした安定感はありますが、それほど重くなく手に負担がなく、使う前の鍋ならし、普段のお手入れも簡単で、とっくに買えばよかったと思っています。卵焼きだけではもったいないので餃子なども焼いてみたいです。.

画像で見るより実物は小さく感じました。画像でみると幅広でちょっと大きいかなと思ったのですが実物をみたら「あら?」って感じでした。でもさすが鋳物、こびりつくこともなく美味しそうな焼き色がつきます。.

この私でも、焦げたり引っ付いたりすることなく、卵焼きが上手に作れます。玉子焼きが、おかずの定番に!!。.

美味しい卵焼きが出来ます!しかし超重量級です!そのため柄の丸形フックがすぐ緩みます!軽いのが良くて卵焼きしか使わないなら銅の方が良いかも。.

商品については、これ以上の物はないと思いました。卵焼きもふっくら最高の仕上がりです。ただチョット気になったのが商品説明の欄で、空焼きが必要との説明がありますが、黒皮鉄板でもないのにちょっとおかしいと思い直接メーカーに確認した所この商品は空焼きは必要ないとの事でした。誤解を招くのでなんとかして欲しいです。.

これまでテフロン加工のフライパンばかり使っていたのですが、どうしても寿命が短く買い替えが必要だったのが嫌で、南部鉄器デビューしてみました。このフライパンで卵焼きを作ってみたら、本当にくっつかなくてビックリしました!空焚きするくらい熱したって大丈夫だし、テフロン加工のフライパンよりも気を遣わなくて良いので楽かもしれないです。油を塗り塗りしながら、愛着も湧いてきます♪重たいですが、このフライパンであおる料理はしないので全く問題ありません。大事に育てていきたいと思います!.

料理初心者でも、無事に卵焼き出来ました長く使えて、結局お得です.

焦げない。手入れも楽。テフロン加工と違い、タワシでゴシゴシ洗えます。水分を飛ばしたあとは、油をキッチンペーパーで塗れば焦げ付きや劣化も防げます。ただ、重い。まあ卵焼きは毎日作らないし、このくらいなら頑張れます!やっぱ鉄で焼いた卵焼きは美味い!味の違いが断然違う。.

利点と欠点

メリット

  • 一生ものですよ
  • コストパフォーマンス最高!商品説明注意。
  • 焦げ付かない♪

デメリット

卵焼きは、鉄のフライパンで作っていたのですが、うまく形を整えられずこちらの商品を買ってみました。届いたときに、鉄が厚く、重!って思いましたが、この鉄の厚さが、熱を均等に伝え、上手く焼けるのに役立ってるようです。フライパンと違って簡単に成型できるところもいいですね。しっかり余熱をして作れば、美味しい玉子焼きができますよ。.

重い!でも、長持ちだし、テフロンより体にいい。これも一生ものです。卵焼き上手に焼けます。その他、少量焼く時使ってます。ウィンナーとか、ピーマンとか。大きめの南部鉄のフライパンどうなんだろうか。重い?欲しいような、、持てないような、、.

予想より重たいですが、見事にきれいな美味しい卵焼きができます。後の手入れとして油引きが必要ですが、これは末代まで使える逸品です。.

これで作る玉子焼きやだし巻き卵は最高に美味しいです。寸法的には重すぎないほどにちょうどよいです。柄が木製なのでふきんとか必要ないのもよいです。.

重いのは難点ですが、鉄なのにくっつきません。美味しい卵焼きを作っています。.

かなり重いですが、持って使う物ではないし、毎日使う内に油が馴染んで卵焼きがきれいに焼ける様になりました、ありがとうございました。.

以前岩鋳のフライパンを購入してからすっかりファンになり、たこ焼き器に続き3品目です(笑)よく熱してから玉子を投入すればくっつかずにフワフワの玉子焼きが焼けますよ!ただ今回は取手が木製のため油でツルツル滑って持ちにくいので星4つにしました。取手も一体化のものがあれば良かったです。.

最初から上手く焼けます。しかもふっくらと焼き上がります。材料は同じなのに不思議です。良い物に出会えました。.

ふっくら玉子焼きができます。みんな美味しいといってくれます。.

特徴 岩鋳 南部鉄 玉子焼 24-017 鋳鉄 日本 Atm17

  • メーカー型番: 24017
  • サイズ: 幅36x奥行15.5x高7.5cm
  • 重量: 1.18kg
  • 材質: 鋳鉄 持ち手/木製
  • 内寸: 18x15cm
  • 日本製:

Ihでの使用。自分の腕が上がったんじゃないかと思えるほど、楽にキレイに卵焼きを作ることが出来ます。90才の母もキレイに出来ると喜んで使っています。ずっしりと重みがありますが、許容範囲。この厚みのおかげで焦げ付くことなく出来るのでしょう。洗うのも簡単で特別なお手入れをしなくても大丈夫。あまりに良かったので同メーカーのオムパンも購入しました。日々の調理で鉄分も取れるし良い買い物をしました。南部鉄器は一生ものです。この先、買い替える必要はないでしょう。日本の伝統と技術を改めて再認識。.

口コミを信じて購入し良かったです。 卵はこびり付かないです。 鉄製なので 一生ものですね。.

テフロンのフライパンは、焦げ付きが酷くなったら周期的に買い替えをしていましたが、鉄鍋は、油が馴染めば焦げ付きも無く使いやすいです。.

最高ですね もっと早く知っていたら使ってました 美味しい卵焼きが作れて嬉しいです.

5年ほど前に購入しました。卵専用でよく使っています。我が家はインダクション調理器ですが鉄なので問題なく使えています。使い込んでいるのでもう手入れも特に必要なくこびりつかず鉄の良さを毎度楽しんでいます。.

火加減さえ注意すればきれいに焼けます。鉄分が取れている気がします。少し重いのが難点.

料理屋で使う物と比較してもなかなか重たいです。ですが出汁巻は綺麗に巻けます。手入れも使う度にリードペーパーで油をなじませておけば大丈夫です。.

出汁巻きなどが簡単に出来ました。最初、テフロン加工の安いのと迷ったのですが、こちらにして正解でした。テフロン加工などの物は高級品でも1. 5~2年で駄目になることを考えれば、最初にしっかりしたものを買っておけば長く使えて損はしないと思います。こちらの商品は手入れが良ければ一生使え、料理もしやすい。最初の慣らし運転と使用後の手入れも慣れたら苦にならないです。尚、取っ手がぐらつく等のレビューも有りますが商品はかなりしっかりしたもので説明通りにちゃんと付けたら大丈夫でした。.

玉子焼きが好きな人なら、オススメです。コツを掴むまでは何回か失敗するかもしれませんが、それもまた楽しい。慣れれば、玉子焼き専門店に劣らない玉子焼きが自宅で焼き上げられます。手入れについては私は洗剤は使わずに、お湯と亀の子タワシだけで、汚れを落として使っています。いまのところ、サビもなく、こびりつきも無く、とても綺麗に玉子焼きが出来ています。子供も大好きな玉子焼きです。.

期待どおりおいしくふっくら焼けました!卵4個でもちゃんと巻けて、木の持ち手も熱くならずに大正解!友人用に買った及源さんの鉄の持ち手のものは卵3個という感じ。フォルムがスタイリッシュでお弁当用なら及源さんですが、ボリューム重視で持ち手の利便性重視ならこちら。うちは卵焼を夕飯にどっかり食べたりするので、こちらの商品かなり気に入りました。大切に使えば長持ちしそうです。.

良いものに出会えました。テフロンだとずっと使え無くなりますが、それが無いようです。又、卵焼きホクホクしてテフロンとは全然違い美味しかったです。これを機に、フライパンなど切り替えようと思ってます。.

今日届いてすぐにだし巻き卵を焼いてみました。とってもふっくらと美味しく焼けましたただ、ちょっと強火で時間をかけずに焼いたので黒くなってしまいました今度は弱火でじっくり焼いてみたいと思います.

重いですが火力を気にせずに使え楽です。強火で使えるので卵焼き以外に小型のフライパンとしてほぼ日常で使っています。別売りの蓋もサイズぴったりでソテーやウインナー、目玉焼きも1人分はこれ一つでおいしく作れます。レビューでもち手の根元が熱くなるとありましたが、熱くなりやすいです。ただし火の当て方や使い方で使いこなせるので大きな問題はありませんでした.

さすがに重いので何回も煽るのは大変ですが、全体的に火を当てると底にくっつかずに綺麗に巻く事が出来ます。.

油引いて卵入れるだけで簡単ふっくら。水とかいらなかった。唯一の欠点は持ち手の色が明るい事ぐらい。焼き入れて焦げ茶色にカスタマイズしました。以前使ってた窒化鉄のフライパンより格段に良かった。ドイツのタークと南部鉄器で迷ったけど、コスパは南部鉄器が最高だと思います。.

銅の玉子焼きも持っているのですが、だし巻きにすると焦げ付いてしまうことが多くて私では持て余してしまう…?と悩んでいた所、1週間前に「オムレツパン」を購入してから南部鉄器の魅力にハマってしまい、玉子焼きも購入。オムレツパン同様貼り付いたり焦げ付いたりせずにストレスなくふっくらした卵が焼けます!!だし巻きでもバッチリでした、これで2945円は本当にお安い…!!.

とてもいいです。細かい凹凸があるので、油も馴染みやすくくっつかないです。卵焼きだけでなく、肉を焼いたり、ソーセージを焼くのにも使ってます。.

購入して半年過ぎました。お気に入りになってます。初めて手にした時は、重量感が想像以上でしたが毎日のお弁当作りに持ち上げる作業も無いので問題無く使用しています。テフロン加工がはげる心配も無いのでいい買い物でした。.

使いやすいです。手入れも慣れれば簡単。蓋をして、冷凍餃子を焼いていますが、素晴らしくできます。蓋は、針金でフレームを作り、フレームをアルミで覆うことにより作っています。専用の蓋(中央が盛り上がったもの)があれば、もっといいのですが。.

鋳物の特性を理解してちゃんとした処理をしてから使うと自分の腕が上がったの!?っと思えるくらい、上手に出汁巻きたまご、錦糸たまごをやけます。大きさも手ごろで、たまご5こ、出汁100ccでふっかふかの卵焼きがやけます。.

以前テフロンのものを使ってましたが、レビューをみて鉄のフライパンデビューしました。焦げ付かないし、大きさもちょうどいい。何より長く使えそうです。.

以前もこの岩鋳の玉子焼きは使ったことがあるのでふと思い出して購入したのですが、以前の物より良くなっていて驚きました。コーティングされているものよりも鋳物製のこの玉子焼をお勧めします。長く使えるのもいいですよね。.

よく熱してから卵を流し込みますと本当にフワフワの卵焼きができます。 テフロンのフライパンとは違う楽しみがあります。重さは気になりません。 .

ベスト 岩鋳 南部鉄 玉子焼 24-017 鋳鉄 日本 Atm17 買い取り