岩鋳 [イワチュウ]  南部鉄器 フライパン オムレット 22cm IH対応 – いい感じ

安いお肉をこれで焼くと、ただ焼いただけですごくお高いお肉を焼いたようにおいしくなります。高いお肉はさらにおいしくなる感じ。ただ焼いただけなのに!お手入れも簡単で最初にしっかり処理しておくと軽く洗っただけで汚れがするっと取れます。家族もとても喜んでいて、もうちょっと大きいサイズも欲しいと言っています。重みも確かにありますが支障はありません。逆にコンロの上で安定するのでいいです。鉄分補給目的で購入しましたが、料理がうまくなったような気分にさせてくれるのです。ただとても熱伝導率が良いので耐熱性のヘラを使うと簡単に溶けました。思った以上に熱くなります。それから調理器具を木製のものにすべて変えました。.

焼け方には関係ないとはいえデザインの美しいものは使っていて楽しいです皆さんが書かれているように油引きと予熱で焦げ付きもほとんどなくオムレツはもちろんのことチキンステーキ、ハンバーグ、餃子など幅広く使えます(卵そぼろには向かなかった)20CMの鍋をお持ちであれば蓋は流用できると思います蓄熱性がとても高いのでうっかり予熱させすぎるとなかなか温度が下がらないのでご注意を.

重いですが見た目かわいく使い勝手も良いです。焦げ付きも殆んどなく、テフロンのフライパンより汎用しています。.

要の美……と言うのでしょうか。とてもきれいな形です。そして何よりきれいなオムレツが出来あがります。重いのは仕方がない!.

岩鋳に出会えて本当に良かったです。僕が好きな料理と筋トレを程よいバランスで融合したのがこのフライパンであります(真顔)。この重さ普通の男性もキツイと思いますが、これを持ち上げてトントンできる主婦はバケモn、ゔんっ、僕の敬意を捧げます。まあ、重さ以外では大満足です。このオムレットは今まで一番返しやいフライパンです(筋力があれば)。デザインもいいし、表面がザラザラしていて、くっつきにくいです。厚みがある分、普通の鉄フライパンより熱伝導が穏やかです。一味違う調理体験が欲しいなら、これはオススメです。(柄が普通のフライパンより少し短い、そして鍋つかみの使用をお勧めします。).

卵焼き、その他炒め物を作ってみました。素晴らしい。余熱は必要であっても、苦になりません。大きいサイズも欲しくなりました。.

As i’ve used this for some time now, it just isn’t as convenient to use as i thought is would be. It’s still a decent cast iron pan, but i’m not wowed by it. For instance, adding cheese to an omelet will make it stick a lot in this pan, and there seems to be a lot of dark coating coming off this pan even after a year of use (compared to my other cast iron pans), which makes me think the company’s casting process is not the best. Anyway, i still use it frequently, but would not buy this again.

焦げ付かない 焼き色が良い 見た目が可愛い 料理が楽しくなる。ロストビーフもお手の物 魚のローストも完ぺき 買って良かったです。本当は もう少しオ大きいのがほしかったのですが 2人ならこれでも いろいろ使えます。プレゼントにも良いですね。.

利点と欠点

メリット

  • 曲線美
  • このフライパンで、何を作りたいですか?
  • これで焼くだけでおいしくなります

デメリット

近代的南部鉄器ですね。古色蒼然の全く逆の発想で良い味を出していると思います。このフライパンと対峙するには技量が. というわけで未だ眺めて楽しんでいる状況です。案外、技量をカバーしてくれるような気もするのですが.

さすが南部鉄器。使い勝手も良い。手入れも簡単に出来、満足しております。.

料理が得意ではないからかもしれませんが、少しこびりついてしまって上手にオムレツが焼けません。このフライパンを買ったからといって確実に上手く焼けるというわけではないと思います。.

オムレツ以外にも応用が利きます。 熱の保持が素晴らしいです!手入れもそんなに難しくないので重宝しています!.

他にも使っているので南部鉄器の良さについては分かっていたものの、重さはやや心配でした。でも、実際に手に持ってみると、非力な私でも大丈夫でした。オムレツの出来は、最初から最高。緩やかなカーブなので、底からはみ出す大きさの肉でも焼きやすい。もちろん洗いも簡単。.

重さはあまり気になりません。IHで色々焼いてみましたが、焦げ目の付き方が最高です(まさに、外はカリッと中はジューシー)テーブルの上にそのまま出せるデザインで、後片付けも簡単です.

デザインといい、オムレツの作りやすさといい、申し分ありません。緩やかな曲線が良い。あと、キッシュなどそのままテーブルに置いてもオシャレてす。.

オムレツ用に特化した、形は使用しやすいです。テフロン並みのくっつかなさも、上々。お肉や鳥を焼いても、加工パンではでない、香ばしさが実現できます。重いのと、蓋ができない形状が-1デス。.

思っているのより、かなり小さい。使い方によるのかな…お弁当を作るのにつかいます。.

特徴 [イワチュウ] 岩鋳 南部鉄器 フライパン オムレット 22cm IH対応

  • 岩手県の伝統工芸である南部鉄器のフライパン
  • 美味しいオムレツが作れます。
  • 蓄熱性が高い「鋳鉄」
  • 握り手は放熱しやすい形状にデザインされています。
  • 電磁調理器器の対応(200Vを含むすべて)

軽く振るだけでオムレツが剥がれるくらいスルスル剥がれてくれるので今まで難儀していた返しも綺麗に返せるようになりました。結果自分的には満足できるレベルのフワフワで中身トロトロのオムレツを作る事ができるようになりました。手入れがやや面倒ですが愛着があるので気になりません。.

めちゃくちゃ使えます。サイズもちょうど良く、オムレツを綺麗に作れます。.

油慣らしも簡単で、きちんとやれば焦げつきません。オムレツはまだ焼いたことはありませんが、ステーキがとてもおいしく焼けました。洗うのも簡単で、亀の子タワシでこするだけです。非力な私はフライパンを振ることが出来ませんでした。大きさ的には一人暮らし向けだと思います。一人暮らしだったらステーキパンとしても活用できます。.

[イワチュウ] 岩鋳 南部鉄器 フライパン オムレット 22cm IH対応オムレツの動画を見て、自分専用のフライパンが欲しくなり購入しました。テフロン加工がされた普通のフライパンと迷いましたが、鉄のフライパンは「愛着がわく」という理由から購入。利用し始めてひと月が立ちましたのでレビューしたいと思います。・届いて持ってみた第一声は「重い!」鉄のフライパンなので当たり前のように重たいです。普通のフライパンより倍の重さがあるという印象を受けました。男性が利用する分には問題ないと思います。女性が持って返したりするときに、この重さは……。というのが率直な感想です。・ih対応って、どこまで使えるの?鉄のフライパンは非常に火の通りがよく、ihでも側面まで熱が伝わります。もちろんガスよりデジタルな作業工程になります。ですが、思っているよりも全体に火が通りオムレツを作っているときも困ったことはありません。炒め物などは特に火の通りがよく芯までしっかり火が通っているという感想です。・オムレツを作るときの感想私がこのフライパンを使う意味は「オムレツメイン」です。オムレツをきれいに、美味しく、ふわっと仕上げる。結果から言うと、仕上がりはふわふわですし、中身もとろとろの半熟に仕上げることができます。風味もよくて、スキレットとして使うのもとてもオシャレ。休日の朝食が華やかに。ひとつ問題があるとしたらサイズでしょうか。慣れの問題かもしれませんが、ひっくり返すときが非常に難しいです。コツをつかむと非常に簡単ですが、もうひとまわり小さいサイズでもよかったかな?という感じです。・5分の手間を惜しまず。お手入れは丁寧に。大事なだいじなフライパン。せっかく買ったのにさび付かせてしまうのはもったいないです。手入れの仕方は簡単で、料理のあとは洗剤で洗わないこと。汚いなぁと感じるかもしれませんが洗剤で洗うとしたら初回だけです。料理のあとはお湯を入れて熱してあげると汚れが浮きます。温かいうちに行うとすぐに汚れが流せるので簡単です。汚れがはけたら、そのまま熱して余分な水分を飛ばします。乾いたら丁寧に油を塗っておしまい。手間をかければ愛着もわきます。・総評充分満足するレベルのオムレツが作れます。困ることも特別ありません。大きさだけは自分の目的に合ったものを選ぶことです。それさえよければ、ひと手間が愛着をわかせてくれる10年先まで使える相棒です。根気よく使ってあげてくださいね。非常に満足しましたので星5つの評価とさせていただきます。.

やはり鉄製なので重たいですが、我が家にとってこの大きさ、鉄分が取りやすい、出来上がりのきれいさとか丁度良いです。大切に手入れをして子供に譲ります。.

タイトルの通り、美味しいオムレツが出来ます。その辺は他のレビューでもいっぱい言ってるのので、あえて注意点でもあげて見ましょう。注意点1「フタが使えない」オムレツに適した形状ゆえに緩やかなカーブを描いていますので、通常のフタではサイズが会わないので、少し小さめな物を使う事になります。ピッタリ!を求める方には辛い部分です。注意点2「長時間の調理は取手が熱々に!」オムレツを焼く程度の時間ならば、特に取手が熱いと感じることもありませんが、ちょっと時間のかかる調理をすると取手が熱くなります。オムレットなので当然と言えば当然ですが。注意点3「hiで使うときは予熱をしっかり」オムレツを作りやすい形状になってるゆえに奥側が高めになっていますが、hiだと接地面のみを加熱するので、その部分が加熱不足になる事があり、そのまま調理するとくっ付いてしまう事があります。ガス調理や焚き火などでの使用であればそこまできにする事はないので、hi特有の悩みですね。とまあ、他のレビューとの差別化に注意点ばかりをあげていますが、個人的には大変気に入っています。しっかりとした厚みのあるフライパンなので、食材を乗せた時にフライパンの温度が下がり難く、オムレツはもちろん、ステーキや炒め物も美味しく作る事ができ、私の台所では第一線で活躍しています。.

直ぐに届きましたありがとうございますちょっと重たいですが、いい感じに使っています.

南部鉄器最高!加えてこの曲線美のあるフォルム、タイトルどうり所有欲を満たしてくれます。正直オムレツはテフロンのほうがきれいにできますが、練習すれば慣れます!満足のいく品でした!.

鉄のフライパンが欲しいと思い、いろいろ迷った上で行き着きました。オムレットという名前から、薄型の鍋振りしやすいような鉄のフライパンを想像していましたが、届いてみると形状のちがうスキレットのようなものでした。まぁ、もともとスキレットは使っていたので、これはこれと割り切って使っています。重さ的にも鍋振りできないこともないです。当方、22㎝のものを購入しましたが、底が浅く、けっこう炒めているうちに具材が落ちます。スパゲティなどを作っていると、一人前でも溢れそうになります。使い勝手だけを考えると、普通のスキレットの方が煮込みやオーブン料理に使いやすく、便利だと思います。利点としては、何よりかっこいい。そこに関しては満足しています。また、形状的に洗いやすく、手入れに手間がかかる鉄製品の割にはストレスになりにくいです。もっと良いものもあるのかもしれませんが、私はそこそこに満足しています。.

I am very happy with this beautiful item.

裏面に盛り上がりのマークがあるので渦電流効率が下がりまたガラストップの余熱も利用できないのでihには不向きですまたガラストップコンロの上に放置しているとこのマーク周辺に水蒸気で水滴が溜まりますなぜ裏面に錆や熱効率低下の原因のマークを付けるのか疑問ですね.

安定感抜群!最初の手入れが心配でしたが大丈夫でした。ありがとうございました。.

品質的にはしっかりしているとは思いますが、焦げ付きは、ちゃんと熱して使えばちゃんと使えるものの値段もそれなりですので、過度の期待は禁物。鉄黒皮厚板のフライパンを使用していたが、それをアウトドア用にしたので、こちらを購入。使っていくうちにかわるかもしれませんが、今のところコスパ的には、そちらを買い足しても良かったかなという感じです。私の腕では、さほど仕上がりに違いは感じない。鋳鉄は、鉄フライパンより更に重いのと、持ち手が短く丸い感じがしっくりこない。持ち手の形状は、改良の余地ありそうです。.

ふわとろオムレツの為に購入。トントンの練習しても、テフロンだと成功率50%でしたが、オムレット初めてでもある程度満足いく形とふわとろ感。普通のフライパンより重いのでトントンはコツが必要かもしれないけど、トントンしなくてもヘラだけでクルッと回ります。とても簡単です。引っ付きもないのでとても良いので、あとは慣れるまで使い込むだけですね!しばらく使っての感想です。ふわとろオムレツはトントンせず箸やヘラで返すだけでok。.

普段、ほぼ料理をしない(出来ない)のですが、訳あってこの道具を購入。綺麗にオムレツを作りたくて夢中になります。目玉焼きもできあがりが美しくて 料理を始めるきっかけになりました。道具から入るタイプの人はハマるはずです。今のところ特に不満はありませんが、女性にはちょっと重いとおもいます。それで★4つ。 .

オムレツ、煮込みハンバーグ、ハーブチキンソテー、色々試しましたが、本当に美味しく作れます!手入れが楽なのとオシャレな形で料理が楽しくなりますよ。一生ものになると思います。.

使いごこち 想像以上に良いです!鉄 そのものの質感も良し。目玉焼きを焼いたあと、スルッと皿にのせられますし、皿の代わりにそのまま食卓に出してもオシャレだと思います👌.

鉄の鍋を使うまでの下準備なんて不要!なんだろ…この重量感…愛着がハンパないです!.

女性や軽いチタンをいいとする人には向かない。卵の処理には最適。それ以外には私には使いこなせません。.

ものすごく気に入っています。美しくオムレツができます。肌も最高です。.

オムレツを作るつもりは無く、ただ単に「料理してそのまま食卓においても良さそうなフライパン」って理由で買いました(笑)普通の22cmフライパンよりは底の面積が狭くまたフチも浅いので、しっかり鍋を振る炒め物には使いづらそうですが1人前程度なら大丈夫でしょう。また表面のコーティング的に最初の油慣らしは適当が良さそうです。使い込んでコゲつくようになったらしっかり熱して油慣らしをしてあげるぐらいがちょうど良さそう。一人暮らしの洗い物を減らせるいい買い物でした。.

重さを考えて小さめのフライパンにしましたが、重さはそれほど気になりません(あおったりはしません)。オムレツ、パンケーキ、チジミをトライしましたがいずれも香ばしく素敵な仕上がりです。パンケーキは焼き上がりが写真のよう。チジミはテフロンでは絶対できないカリっとした焼き上がり。まったく焦げ付きません。心配していた目玉焼きなどもするっといけます。ただ、焼き肉・ステーキは焼き上がりは上々ですが、高さがないので油がまわりに飛び散ります。もうテフロンには戻れませんねぇ。.

おしゃれで機能的なデザイン。南部鉄器は油なじみが良く、鋳鉄は普通の鉄フライパンより重いが料理もおいしく仕上がる。出し巻き卵もこれでこなしているが、やはり南部鉄器で専用のものがほしい。.

ベスト [イワチュウ] 岩鋳 南部鉄器 フライパン オムレット 22cm IH対応 レビュー