岩鋳 南部 鉄 ふる里鍋 深型 18cm 黒塗り 21007 – 温かい鉄鍋‼

鉄分補給を目的として、毎日味噌汁を作っています。美味しさもさることながら、鉄分が補給できるという心理効果があります。.

通常使う アルミ ステンレス よりも、何故か好きです。沸騰の様子は明らかに他と違って細かい泡です。「手入れが面倒で!!」と言う人には向かないでしょう。洗って水気を取って、チョット過熱して油を2~3滴垂らして、手のひら位の紙タオルを丸めて、垂らした油をグルグル全体に回る様に擦り付けて、「有難う また次回!」でお終い!!。.

とても素敵な商品写真だったこともあり即決でしたが、蓋の色が写真よりも大分濃く、こげ茶色でした。。蓋の色が違うなら写真もこげ茶にしてほしかったです。鉄器部分は全く問題なく、蓋の色以外はとてもよい商品だと思います。色も単に好みの問題ですね。味噌汁で鉄分を摂りたくて購入しましたが、錆びてしまわないよう、朝、1日分作った味噌汁を昼まで置いておけずに、結局今まで使っていた鍋に移しています。手間が増えてしまったので、作り置きしたい時は、手持ちの鉄瓶で沸かしたお湯を使って錆びない鍋で味噌汁を作った方がよかったかな、と今になって思っています。まあでもキッチンにあるだけでいい雰囲気が出るのでよしとします。.

本格的な「ほうとう」を家で作りたくなり購入しました。サイズ感がわからず多いかなと不安だったのですが、野菜たくさんなほうとうを作るのには1人分丁度いい量が出来ました!購入後はまず空焼きを行い、油を塗って保管する事が必要です。手間はかかりますが、その分油で光る鍋がカッコよくうっとりしてしまいます。味噌汁を作る分には4人分くらい出来ると思います!あとは、一人鍋をするのにもぴったりです!蓋からも凄くいい香りがしますし、日本人でよかったなぁと、ふと思ってしまいました笑おススメです!!.

鉄鍋がほしくて、幼い頃に使っていて南部鉄器を購入しまたさびないように手入れして長く使います.

期待通りの商品。料理を乗せるだけなら中華製でも我慢しますが、煮炊きするものは絶対に嫌です。大変重宝しています、一生使えます。.

なぜ「鉄」というだけで、こんなにも素材の味が変わるのでしょうか。お味噌汁用のお鍋に購入しましたが、味噌の量も今までより少し減ります。具材の味が引き立つのと味噌の風味がしっかりでるので減らしました。すっかり鉄器にはまり、お釜、フライパン、中華鍋、オーバルパン、玉子焼き等全部買い替えました。テフロンを年2回買い替えていたので、1年で元はとれます。説明書通り、使い始めと終わりのお手入れをきちんとすれば何ら問題ないです。面倒くさがりの私が毎日楽しんでできるのでおすすめです。ただ、錆びてくるので作り置きができないことが残念です。同じ値段でもih使用不可や、安いと中国製などあるので、やはり大手の2社に絞られた方がよいと思います。.

最近、南部鉄器にとても興味があり、まずは1〜2人用のふる里鍋を選びました。いつもは家族みんなで1つの大きな土鍋で鍋料理を食べていましたが、本当は大人だけキムチ鍋が食べたいなぁと思うこともしばしばでした。これからは、このふる里鍋で違う味の鍋を同時に楽しめるので、本格的な鍋の季節を前に楽しみが増えました。子供達も旅館の夕食のような雰囲気に大喜びで、この鍋の方ばかり食べていました。ふる里鍋の方がとても美味しいそうです。.

利点と欠点

メリット

  • 良いです
  • 温かい鉄鍋‼
  • 毎日の味噌汁に

デメリット

写真だでけでは不安もあったのですが、実際届いてみたら期待通りの大きさでよかったです!.

一人鍋にちょうど良い大きさです。あらゆる鍋料理にgoodです。名古屋なんで味噌煮込みうどんを八丁味噌で味わってます。滅茶苦茶美味しいです。味はもちろんなんですかが、鉄の暖かさは心まで豊かにしてくれます。.

1人~2人でカセットコンロで鍋料理として利用しております。いろいろな鍋料理、湯豆腐なんでも利用できます。.

18センチを買いました。4人分の味噌汁にちょうど良い大きさです。使い終わったら、必ず火にかけて乾かし油をなじませてます。少々手間ですがそーする事で錆びず鉄分も少し補給できるそうなので、このまま使い続けてみようと思ってます。.

とあるtv番組で鉄分を食事で摂取できる…ということから購入しました。成果のほどはわかりませんが…。いまは4人での食卓ですが、お味噌汁の調理にはちょうど良い大きさです。洗った後は空焚きしますが、火傷には注意です。.

特徴 南部 鉄 ふる里鍋 深型 18cm 黒塗り 21007

  • 内寸 :φ180mm 深さ:70mm
  • 材質:鉄・黒塗り

ベスト 南部 鉄 ふる里鍋 深型 18cm 黒塗り 21007 買い取り