山田工業所(Yamada Kougyoujyo) 山田工業所 鉄 打出片手中華鍋 – 早い

Very good one frying pan, like it very much.

鉄分が取れるような気がします。使っているうちに鍋に慣れるように❗️.

一生ものだと思い自分なりには大切に使っていたつもりだったのですが、使い始めてからしばらくすると”あばた”のような剥離を発見しました。結構ショックを受けながらも丁寧に使っていたつもりだったのですが、ついにあるとき穴が空いていることに気づきました。洗っているときに光が漏れ混んでいました。。。幸い?穴は側面だったのと、使用感は全く問題なかったので、だましだまし使っていましたが、漏れ出た液体でコンロが汚れてしまうため、最近は使用を自粛しています。メーカーでは修理不可ということでした。。。板厚1. 2mmというのが諸刃の剣だったということがわかりました。.

購入した肌のままで焼きを入れて タオルで拭いたときに、赤サビが付いたので。#400の耐水ペーパーかけを丁寧に行ってから、再度焼きを入れたら青い玉虫色になり、これではその酸化皮膜が薄すぎて、焦げ付きが心配でしたが、今まで使っていた2mm厚の物と遜色有りませんでした。お財布に余裕が出来たら今度はチタンにしようと妄想中です。.

野菜を沢山入れた野菜炒めや焼きそばをよく作るので容量の大きい中華鍋を探していました。美味しくできます。取っ手も熱くなりません。重すぎず、片手でも揺することができます。最初にしっかり空焼きすると焦げ付かず、手入れも楽です。サイズは大きすぎず、3人家族で丁度いい大きさでした。.

ちょっと重いけど、美味しくチャーハンを作れるようになりました。.

焼き入れもしっかり行い(1時間ちょっと行いました。)、使っています。本当に炒め物などが楽になりました。手入れも簡単で、こびり付きもないので、毎晩のように使用しています。使用していると、取っての部分が熱くなってくるので、このあたりはタオルを巻くなりの工夫は必要になるかと思います。大きいですが、収納場所の問題がなければ一家に一台中華鍋!買って損はないと思います。.

傷があり即返品しました。大量生産で、検品が甘いのでしょうか。溶接部分も汚いです。いい加減ではないと思いますが、仕事が雑だと感じました。.

利点と欠点

メリット

  • 丁度いい大きさでした
  • 意外にも
  • 愛着がわく中華なべ

デメリット

以前30センチのものを使っておりましたが、息子二人の食欲に対応しにくくなりました。以前使っていたものが20年で穴があきましたので思い切って購入しました。1. 6mm厚のと迷いましたが、こちらにして正解かなと思います。これ以上重いと女の人では扱いにくいと思います。早速空焼きして野菜炒めを作ってみましたが、お肉がくっつくこともなく大きさもばっちりでとてもいい感じです。.

20年ほど愛用してきた中華鍋の木製の柄が壊れたため購入しました。シンプルな作りの中華鍋なのですが、近所のホームセンターで手にしてみると何故かしっくりせず購入する気になれず、結局 amazon で購入しました。届いた商品を手に取り、しっくり感(大きさ、重さ、柄の太さのバランスでしょうか?)に満足しています。壊れることのない鉄製の柄を選びましたが、家庭用のガスコンロで持てないほど熱くなることはなさそうです。簡単な空焼きの説明が入っていたほうが親切かと思います。.

国産と言う事で、安心感が、あります。とてもいい商品だと、思います。.

大きいです。思っていたよりもちょっと大きすぎました。男性は持てるでしょうが、女性は厳しいでしょうね。ごはんはなんでもおいしく作れます♪.

注文してから、商品到着まで非常に早くてビックリしました。商品も満足いく商品でした。ありがとうございました。.

最初の焼き入れは苦労しました。家庭用ガスコンロでは、安全装置が働きなかなか焼きが進まないのと、煙や臭いがけっこうあるので、注意が必要です。33センチですが、チャーハンであれば2人前程度が、家庭用コンロの火力を加味しても丁度良いかと思います。多少コツはいりますが、手入れをしながら長く使いたいと思います。.

迅速に対応していただいてありがとうございます。しかし商品が新品となっていましたが、1度も使用してないものであっても、キズが多く、大きなキズ2本には錆がでていました。使用されてないものであっても、説明に一言欲しいです。対応には満足してますが、商品には不満です。.

33センチかそれとも大き目か、たった数センチの大きさにこれほど迷ったフライパン選びはこれで最後にしたい。33センチは結果から言えば、小さくなく4人家族でも大丈夫な大きさだ。この商品はアメリカからネットで注文し日本の実家で受け取ったという切望した道具である、アメリカにはこのような中華なべが売っていない、どれほどまでに独身時代に使っていたこの中華なべを欲しかっただろうか、とにかくテフロンや最新型のくっつかないアメリカのフライパンは本気で料理を作る道具ではなく例えるならママゴト道具だ。3人家族の自分は仕事をしている妻に代わり晩御飯をほとんど作っている。中でも美味いのはやはり中華炒めなどの熱々ものだ、出来上がり直前にごま油をたらせば、本格中華に近い。結果、手作り料理でアメリカ人妻はかなりの体重を減らすことができた。。。※この丸底フライパンはアメリカ式のコイル電熱コンロでは使えるが、フラットサーフェスというガラスの中にコイルがあるものには向かない。.

カセットコンロで使おうと思って購入しましたが、ihで使えた(少々、不安定ではありますが)ので、今では、もっぱらihで使っております。.

特徴 山田工業所 鉄 打出片手中華鍋(板厚1.2mm) 33cm

  • メーカー型番:0274-0704
  • サイズ:Φ330x100mm
  • 本体重量:1150g
  • 素材・材質:鉄
  • 原産国:日本

自宅使ってますが、家庭用のコンロではちょっと大きすぎたかも。底面の中心部にしか火が当たりません。もう二回り小さくても良かったかと思ってます。同じ大きさのチタン製も使った事があるので、ちょっと重く感じてしまいます。モノとしてはしっかりとした作りで良い物です。.

炒め物が美味しくなるのはもちろん、かに玉が綺麗に作れます!.

錆ってしまいます。他にも不便なところがいっぱい。とにかく、捨てましょう。.

今まで使っていた中華鍋の底に穴が空いてしまったので、この鍋を購入した。熱伝導が速い割りに、取っ手がそれほど熱くならず、サイズが手ごろで重宝している。使い込むと鍋に油がなじんできて、光沢がでるのも楽しい。炒め物など料理の味もよくなったと思います。.

ベスト 山田工業所 鉄 打出片手中華鍋(板厚1.2mm) 33cm 買い取り