山善(YAMAZEN) 山善 2 – 静音仕様にして欲しかった

オフィスで使うのに、手間がかからなくて清潔にたもてるものを探していてこちらに決めました!すぐに届いたので早速利用してみましたが、作りがとてもシンプルでよいです。中に炊飯器の様にお釜が入っていて、お水を入れるだけ!お釜のお水を沸かして蒸気をだします。フィルターがないので、毎日お水を入れ替える時にさっと拭くだけで清潔を保てて◯。ひとつだけ難点。炊飯ジャーの要領でフタが開くので吹き出し口に溜まった水滴がドバーっと出てきます。本体に、ここからお湯がこぼれることがありますと書いてあるのですがびっくりしました。ふきんで抑えながらフタをあけるなどすれば大丈夫です。モデルチェンジの際に、ここが改善されていることを願いますね。.

入れた水の2割は漏れてるんじゃない?よくこんなもの市場に出したなというレベル開発部門は検査とかしてないんじゃない?子供の工作よりヒドイ.

超音波ミスト方式だと、時にミストがうまく拡散できなくて床やカーペット、布団などが湿ってしまうことを経験し、今回は過熱した蒸気を拡散するということで本製品を求めました。これならミストのように布団が湿ってしまうこともないだろうから、寝室で使えると思ったのですが…モーターがうるさいんです。そのモーターによる吹き出し音も静かとは言いにくいです。この3日間、慣れるかと思って使って来ましたが、やはり眠りが浅くなりしばしば目覚めることも多く、寝室で使うことは断念します。とは言うものの、このレベルの音だとリビングで使うにしても気になると言えば気になるくらいなので、例えばtvの音量は上げ気味になったりしがちです。蒸気の拡散なんだから、モーターでさらに飛ばさなくてもそこそこ加湿効果はあるんじゃないんですかねぇ?何しろノイジーです。本当に残念な買い物でした。.

ハイブリット式の加湿器を作動させていても、自宅の湿度が40%台だったので、追加で購入しました。電気代はかかりますが、湿度は50%後半になり快適に生活できてます。.

もの凄いかかります。加湿量が多く、気に入って使っていましたが、請求が来て驚きました。いつもなら二万超えた事無いですが、初めて超えました。よく考えればお湯をずっと沸騰し続けてる訳で。冬時期水を入れてから加湿するまで30分はかかります。本当に絶対おすすめしません.

ずっと超音波式を仕様していましたが、手入れのしにくさとミストの清潔さに疑問がありスチーム式にしました。見た目はまさに炊飯器です(笑)【良かった点】・中の釜が取り出せるので手入れがしやすい・スチーム式なので衛生的・お湯を沸かすときのゴボゴボ音がしない【残念だった点】・ファンの音が大きい・本体が大きい(一升炊きの炊飯器くらい)・タイマーがない寝室用に買いましたがファンの音が結構大きいのでリビング用に変更しました。音の部分は要改善点だとは思いますが、掃除のしやすさはピカイチだと思います。※追記※使用2日目にして給水しても給水ランプが点灯し使用不可に…。これでは困ります。.

デザインと加湿性はよいですが、給水や清掃のために蓋を開けた際に水が両側面、背面、底からもかなりこぼれ、床が毎回びしょびしょになります。こんなもの構造を工夫すればポットのように内釜に落ちるようにできるだろうに、世に出すにはひどい作りです。きちんと試運転などしてるんでしょうか?.

店舗で返品して商品が届きました。自分の場合、店舗で購入し店舗にて交換依頼をしました。その際にまた同じ症状が出たら嫌なので、山善の方で直接チェックしたものを受け取りたいとお願いしました。給水ランプの不具合で不良品と見なしamazonに在庫から新品交換を依頼した場合、同じ不具合があるかもしれません。ネット購入では直接山善の方に問い合わせした方が良いかもしれません。現在使用した感想です。・交換前はフライパンのテフロン加工の様な素材で、若干光沢があったものが交換後すりガラスの様な手触りの内釜になっていました。・本体のつなぎ目が全然合っておらず雑な作りに感じてしまいました。・リビングに置いてますが、2回の寝室まで給水アラームが聞こえます。少し怖いです。・個人的には音は気になりません。リビングのエアコンの下に置いて使用しているのでエアコン方が音が大きいです。・蓋を全開にすると後ろ側に水が垂れます。後ろにタオルを置いて使っています。・内釜が外せるので本当に洗いやすいです。白い汚れが柔らかいスポンジでも取れやすいです。・ボタンを押す回数だけで操作できるので簡単です。ーーーーーーーーー満タンでも給水ランプが点き、加湿することができません。ランプが点くと加湿機能はストップされるので蒸気も出ません。店舗で買いましたが、給水ランプの不具合で返品に来られたお客さんがいました。そして自分も同じ不具合が出たので交換対応待ちです。同じ不具合の方が身近にもレビューにも見られるので購入された方はまだ使わなくても一度試運転した方が良いかもしれません。蒸気の強さを調節できて、水の給水が便利なものを探していたところこの商品に辿り着きました。本体は炊飯器のようなパールがかっていて見た目は綺麗です。内釜が取れる感覚は炊飯器に似ています。.

利点と欠点

メリット

  • 製品テストが甘い?
  • 清潔に保てます!1つ難あり。
  • もっとシンプルな方がよい

デメリット

デザインもよく値段の割にお得感があります。.

返品後再購入したものは、普通に動作し、問題ありません。オフィスで使用していますが、乾燥を感じないので値段の割にいいと思います。.

うるさすぎてねれないこの機能なら4000円が妥当買っても使わず。.

水はいっぱいに入っているのに給水ランプが付き、大きなピー音。蓋を開ければ周りがびしょびしょ。山善に電話して聞くと、内釜を中性洗剤で洗ってから使えば良いとのことでやって見ましたが、何回か使うとまた同じ現象。我慢して使いましたがもう無理、返品期限も過ぎてしまったので粗大ゴミ行きです。もう一台使っている象印スチーム式はデザインがダサいですが優れものです。.

(1)水切れ警告について   メーカーのホームページにも載っていないのですが、内釜の撥水性が良すぎて内面に沸騰した時の気泡が付きっぱなしになって   空焚きと機械が勘違いするそうで内釜を中性洗剤で洗うと良いそうです。当方でもそれで治りました。最初から洗って出荷するか   取扱説明書に「洗ってから使ってください」と一文入れるべきです。(2)ファン騒音について   当方は事務所なので騒音に関しては問題が有りませんでした。ただし懸念として、底面から吸気した際、綿ぼこり等を吸引して   それがファンに詰まって作動不良を起こすのでは?と感じました。吸気フィルターを付けるべきでしたね。(3)水補給時の蓋開けに伴う水滴の落下について   水の補給にふた全面を開ける必要はないと思います。次期モデルには水補充用の小蓋を付けてください。清掃メンテ時などは   今まで通り上蓋を開ける事とすればよいと思います。(4)見かけについて   色は清潔感が有って良いんですけど、樹脂の成型がねえ・・・写真だと良く見えるんですが、段差が・・・   次期モデルはOEM先を変えた方がいいです。(5)大容量の内釜がハマっているだけなので原理的に水漏れはあり得ません。ただし縁の部分が狭すぎて持ち上げるのに   苦労します。次期モデルでは内釜に取っ手をつけてください。(6)長所も書かないと不公平ですね。   ①:水漏れしない   ②:掃除が簡単   ③:そこそこ馬力?がある   ④:水切れが判りやすい(煩い位).

加湿性能はいいのですが、他の部分で気になる点があります。・組み付け性の甘さ。形が気に入って選んだが、上と本体の面が合っていない。・蓋を開けると、結構な量の水滴が床に流れ落ちる。・フィルムスイッチが、下のスイッチの形に切れそう。2ヶ月使用ぐらいで。・給水アラームの音量が大きいのと、スイッチでキャンセル出来ない。どれも製品テストで分かりそうなものなんですが…。.

手入れが簡単だと思い購入しました。確かに手入れは寛太のなのですが、給水時のアラームがびっくりするくらい大きいのと、給水時に熱いまま蓋を開けると本体後ろに水滴が伝って床がびちょびちょになります。要は湯沸かし器なので、給水して使えるまでに若干時間がかかります。ただ、うちの水道はカルシウムが多いので、窯を丸洗いできるのはうれしいです。.

ファンの付いたスチーム式加湿器です。蓋を開けると、パン焼き機か炊飯器といった風貌です(笑)簡易湿度計などは付いておらず、3段階のパワー調整のみ。スチーム式の宿命かも知れませんが、加湿開始までの時間が長いです。説明書によると、電源投入から40分かかるとのこと。実際のところは、計測してないので分かりませんが、結構な時間かかっています。また、ファンが付いているため、ファンの駆動音が鳴ります。スチーム式のメリットのひとつは、静かな事があると思うのですが、残念ながらファンの音により、このメリットは損なわれています。日中は気にならない程度の音ですが、周りが静かな夜などは気になります。そもそもファンをつけるメリットってあるのか??って感じです。しかし、どうせ安いんだから、ファンなんて余計な物はつけないで欲しかったです。細かいことを指摘すると、・本体の上面と排気口の化粧蓋の質感があっていない・給水の音量デカすぎなどもマイナスな点だと感じました。.

このポットタイプの加湿器を探していたので選びました。以前、他のお店で購入した時は7500円位だったのですがこちらはちょっとお高かった為。。。☆4個にしました。物的には☆5個です。.

特徴 山善 2.8l スチームファン式加湿器(木造約10畳/プレハブ洋室約17畳) ホワイト Ksf-K28(w)

  • 本体サイズ:幅21.5×奥行30.7×高さ23.2cm
  • 本体重量:3.6kg
  • 消費電力:500W
  • 最大加湿量:パワフル=600ml/h、標準=400ml/h、控えめ=200ml/h
  • 水タンク容量:2.8L、連続使用時間:強運転時=約4.5時間※室温・湿度により連続加湿時間は変わる
  • 適用床面積目安:木造和室=約10畳まで、プレハブ洋室=約17畳まで
  • 保証期間:お買い上げ日より1年

内釜の洗浄とか色々書かれていますが、そういう手間をかけないといけない時点で欠陥商品ですね。構造上仕方ないかもしれませんが、渇水センサーを蓋につけたのが間違い。空焚き防止の方法なら他にもあるはずです。蓋を開けたときに水滴が溢れやすい構造もダメ。山善は速やかに回収・返金に応じるか改善した新商品を提供、無償交換すべきです。.

ベスト 山善 2.8l スチームファン式加湿器(木造約10畳/プレハブ洋室約17畳) ホワイト Ksf-K28(w) レビュー