山善(YAMAZEN) 山善 2 – 加湿能力はバッチリです

水の容量も多く、1夜もつのでとてもいです。霧の出も多くとても重宝しています。.

スチーム式ということで仕組みがとても簡単です。蓋を開けると、水が沸騰してボコボコと音を立てています。できた蒸気をそのまま噴射。と、わかりやすい仕組みです。冬の間一度もお手入れをしなかった場合、フィルターが水分に含まれるカルシウムでガチガチに固まってしまいました。お手入れをしなかったからですが……以下は 保証外 ですが、カルシウムを取り除いた方法を書いておきます。タンクに水半分程度を入れ、クエン酸を50グラムほど溶かします。クエン酸は100均に売っています。そのままスイッチを入れて水が空になるまで加湿し続けます。クエン酸は安全性が高い(食品などにも入っている)ので、加湿された蒸気を吸い込んでも悪影響はありません。タンクが空になったら、普段使っている水を使って1時間ほど加湿したら完了です。終わった後、フィルターを触ってみると……結構柔らかくなります。完璧には取り除けませんが、カルシウム分は結構取り除けます。我が家では2基あり、3シーズンこのやり方でお手入れしていますが故障はしていません。あくまで自己責任ですが、フィルターを何個も購入するよりも安く安全にお手入れすることができます。仕組みが簡単だからこそ出来る簡単お手入れかもしれません。.

値段が安い割には、長時間使え蒸気も良く出て、タンクの持ち運びもしやすい。.

値段もspecも最高です。買って本当に良かったと感じてます。.

連続運転で6時間程度の稼動時間ですが15分単位でon/offできるタイマーを組み合わせて30分間on、30分間offの繰り返しで夜間の稼動にも満足です。(真冬では乾燥して咳き込む3:00〜5:00台の稼動を長めにします)使用環境は10畳のワンルーム。連続運転していたときは玄関ドアにまで結露するほどで少々過剰能力でしたが間欠タイマーとカーテンによる間仕切りとの組合せで湿度60〜70%のベストな状態に保てました。.

シンプルです。水を入れて加湿するだけ。スチーム式でちゃんと湿度もあがります。.

加湿能力は高いです室内と外気温との差がある程度高ければ、それほど長時間使っていなくても真冬でもないのに窓が真っ白に曇ってしまいます音の方ですが、電源を入れて15分くらいすればいくらか音は小さくはなりますが、やはり静かだとは言い難いです本体を含めいろいろなパーツを洗浄する必要があり、こびりついたものは容易には取れないので、これを週に1回行うとなると手入れはお気軽とはいきません.

寝る際につけても、朝には水が切れて赤いランプになってしまっています。つけてしばらくですぐに湿度が上がったことは体感できるのですが、もう少し水の容量が大きければよかったのかな。と思います。また、強弱の調整ができれば便利かも。.

利点と欠点

メリット

  • 加湿量は多い
  • 音が大きいですが、加湿力は十分です
  • 毎日稼動中

デメリット

実は2台目です。1台目は2年ぐらいで壊れました。スチームでなかなか気に入って手ごろなものが無いので同じもの買いました。.

外観以外何処も変わらない、首記二つの加湿器を購入して、その使い勝手の違いが判りました。水の補給時の水滴の垂れ具合ですね。.

安いので購入しました。一年使いましたが、最近また新しい形のを買い直しました。.

2台一緒に購入したのですが、その内の1台を使い始めたのですが、半日使った処で蒸気が出なくなりました。原因は解りませんが、山善さんの製品が信用できなくなります。残りの一台は順調です。.

実家に帰省した際、加湿器が無く、子供が風邪を引き始めたので、慌てて購入しました。お値段、機能共に充分価値あるものだと思います.

しっかりと加湿してくれます。暖房と一緒に使用していても、窓がしっかりとくもります。やり過ぎると結露→カビが生えそう。皆さんがレビューに書かれているとおり、スイッチを入れて水が温まるまでは、ごぼごぼと結構な音がしますが、慣れてしまえばこんなものかな、と。このお値段で、この加湿力だったら、不満はないです。発送も、注文して2日後には届きました、素早い対応でよかったです。.

オフィス用に買いました。スペースが広いので、レビューにあるような結露の問題も無いです。多少音は出ますが、業務の邪魔になる程でもないので、うちは使用okでした。高性能とは行きませんが、このお値段にしては悪くないと思います。.

安い、ただそれだけだけど加湿するならこれで十分。2000円だったが、量販店では、整理券付で1600円で売ってました。付属の水あかフイルターが1個しかない、出来れば10個くらい欲しいです。別売り3個で630円だそうで、最初から5-6個あればいいです。フェルトを買って自作する方法を知りたいです。・・機能的には十分な製品ですよ。欲を言えばタンクが5リットルあればいいです。予備タンク(補助タンク)がオプションであればいいですね。.

コストパフォーマンスは良いです。ただ、水タンクの容量が小さいせいか一日3回補充をしています。.

特徴 山善 2.5l スチーム式加湿器(木造約6畳/プレハブ約9畳) ホワイト Ks-A25(w)

  • メーカー型番: KS-A25W
  • 消費電力:270W
  • 電気代目安(1時間あたり):約5.94円/h
  • コード長さ:約1.5m
  • 適用床面積:木造約6畳まで・プレハブ約9畳まで
  • 電源コード:マグネットプラグ式
  • 連続使用時間:約7時間
  • 給水ランプ付
  • 最大加湿量:360ml/h

【加湿能力】鉄筋12畳のldkで使用。能力は充分以上ある。結露が大きくなるので途中でoffする必要が出てきた。寝室で就寝時だと、タイマーが付いていないので、連続onだと結露の問題が大きくなると思う。【使いやすさ】フタなどパーツが簡単に外れるので、メンテは楽。【静音性】ボコボコ湧く音がするので、気にするとうるさいと感じる。テレビとか見ていると気にならない。就寝時だと、気になると思う。【サイズ】横幅(奥行)があるのでちょっと邪魔と思ったが、スリムにすると安定性が下がるのでこれでいいのだろう。【デザイン】白くて清潔感がある。曲線的で、そう安っぽくない。.

加湿量は問題ありません。少し肌寒い時だとこれだけで充分部屋が暖まりました。.

居間と寝室用に二つ購入しました。音はかなり静かだと思います。色もデザインも部屋に置いてみて圧迫感がないですし、悪い点を挙げることが難しいほどちゃんとした加湿器らしい加湿器ではないでしょうか。.

10畳ほどの部屋で使っています。ペットのためと24時間エアコンをつけていると酷い時には湿度が32%くらいになりますが、これを稼動させている間はだいたい40%〜55%で、喉のいがらっぽさなども消え快適です。スチーム式で室温を下げないとこもいいです。うちの場合は結露はありません。アロマオイルなどは使えませんが、このお値段でこの性能なら十分すぎると思います。ただ熱い蒸気が出るので小さなお子さんがいる家庭では注意が必要なこと、2. 5lだと6、7時間程度でタンクが空になってしまうのでもうちょっと容量が欲しかったなあということで★-1です。※ここから先は商品の用途外の使い方なので自己責任で※この季節、お肌も乾燥……ということで、夜寝る前、顔を洗ってから化粧水パックをつけ、蒸気が「あったかい」辺り(「熱い」だとやけどの恐れがあります)に顔を持っていき、スチーマーとして使ってます。その後乳液塗って寝ると、朝の肌状態がかなり違います。お高いビューティースチーマー買うくらいなら……蒸気も出てるし……と思ってのことなので、安全性等は保障できませんが、こういう使い方もあるという一例として。.

音に敏感な自分でもぼこぼこ音は不快には感じませんでも、加湿器自体に効果があるどうかは疑問です部屋に湿度計があり、5%、10%ほど上昇するのですが唇はカサカサ。個人的な問題なのかもしれませんが、いまいちです.

すぐにスチームが出ます。湿度も上がりやすく、この冬の空気の乾燥対策に期待!そしてこの値段!.

スチーム式としては金額以上にいい加湿器だと思います。大手hのファンの着いたものは1年で壊れました。シンプルが1番、少し高くなると思いますが、強弱のボタンが欲しいですね。湿度によって電気代の節約にもなりますので。。.

吹き出し口が熱いので、子供部屋にと思いましたが使えませんでした。やはりミストでも加熱式はダメです。.

製品の詳しい仕様の欄には、電源コードがマグネットプラグ式と記載されていますが、実際に届いた商品は違っていました。本体と電源コードは直結されていますのでお気を付け下さい。また、価格を考えると仕方ないのかもしれませんが、パーツの成型精度が悪い為なのか、組み立て方が悪い為なのか分かりませんが、送られて来た商品にはプラスチック製の本体側面のパーツと底面のパーツの接合部分に若干の隙間があり、お世辞にも質感は高いとは言えませんでした。.

約8畳の部屋で使用しています。リーズナブルな価格の割にかなりパワフルで気に入っていますこの価格帯の加湿器だと当たり外れも多く…加湿しているのかしていないのか分からないようなものも多いですが、この加湿器は違います。しっかりと加湿してくれますね。文句なしのパワーです。本体に付いているスイッチは電源のon/offのボタンのみです。電源がonとなって加湿器が運転しているときはledが緑に点灯します。そして、タンクの水がなくなると自動で停止しledが赤く光ります。スイッチの上には窓があり、そこからタンク残量が見えるような仕組みになっています。強弱の設定やタイマー機能などはありません。とてもシンプル。ですので部屋の湿度の調整は自分で加湿器のon/offをして手動で調整をする必要があります。(ずっと付けっぱなしにしているとこの時期は窓の結露がすごいですので…(^_^;))欲を言えばタイマー機能も欲しいですが…この価格でそこまで要求するのは贅沢ですね。タンク容量は2. 5lで約7時間の連続運転が可能、運転中は沸騰音がポコポコと聞こえます。うるさいほどではありませんが、気になる方は気になるかと思います。また説明書に記載されておりますが、1週間に1回以上は加湿器の中の掃除が必要になります。各部品が取り外し可能で掃除はしやすいですが、こまめにやるのは少々面倒くさいですね。ただ1週間で結構水垢等が溜まるので、面倒ですが掃除はしっかりやったほうがいいです。リーズナブルな価格ゆえ機能をシンプルに、そして手間が多少なりかかりますが、加湿器としての仕事をしっかりやってくれるいい加湿器です。.

注文して正月にも関わらず翌日に到着しました。早速使用したら喉のガラガラが和らいだ。.

凄く加湿されます。とってもいいです。ボタンも一つだけなので、使い易いです。水もたっぷり入って長時間持ちます。デザイン的には不満が残りますが、価格を考えれば…納得します。コードが白ければ良かったです。マグネット式でなかったの良しです。購入して良かったと思います。.

使い始めて1ヶ月になりました。加湿機能は問題なく、よく加湿されてます。蒸気にするための水を沸かす音は睡眠時には少し気になりますが寝てしまえばわかりません。タイマーがあれば もう少し便利かな。タンク容量はほどよく良いと思います。満タンいれておけば6時間もちます。.

スチーム式加湿器コンパクトでどこにでも置けるのでよかったです.

値段相応の加湿器。こんなものでしょう。別に期待以上でも以下でもないが、それが大事。.

加湿器として必要最低限の機能があり、タンクの容量も大きいため、長時間(5〜6時間)使い続ける事ができます。基本的にこの商品でできるのは「タンクに水をいれる→セットする→電源ボタンを押す」という流れだけですので、とりあえず、部屋を加湿したい人向けです。.

必要な性能が早急に入手でき、事務所の部屋が快適になり、喉や鼻の疾患がよくなりました。.

部屋の窓ガラス一面結露だらけ。加湿効果抜群だけど窓際の床まで水浸し。(ちょっとオーバーか。)調整機能があればこの問題も多少は改善するかな?加湿効果と結露のバランスが問題だ。物は軽くて薄くて、電源ボタンを押すと本体が移動するので押さえてないとボタンが押せない。触感が非常に安っぽい。.

必要な機能は全てそろってる。最低限使いたいならこれが良いかもタンクの水は一日使いっぱなしで二三回交換タンクの入り口がコツが掴めないと閉めにくいのが難点.

消耗品(フィルター)の購入や修理依頼は買ったお店からでなければダメとはどうかなぁ?って思いました。まぁ、この商品そのものが消耗品と割り切ったほうがいいのかもしれませんね。価格もそれなりですし。[・・・]より引用— q:消耗品やリモコン、部品の取り寄せはできますか。a:消耗品・部品類の取り寄せに関しましては、商品を購入頂きました販売店での、お取寄せとなります。弊社では直接の販売は行っておりませんので、ご了承ください。また、こちらでは、お店に代わって納期と見積もりを出すことが出来ませんので、お店にて型番と色及び部品名等を告げ、納期と価格をご確認の上、取り寄せご依頼ください。q:修理はどこに頼むことができますか。a:弊社では直接の修理の受付は行っておりません。ご了承ください。修理に関しましては、商品をご購入頂きました販売店へのお持ち込み修理となります。尚、こちらでは、お店に代わって納期と見積もりを出すことが出来ませんので、お店にて納期の確認と見積もりをご依頼ください。—.

配送が迅速で加湿器自体は賛否両論なコメントがありましたが、コストパフォーマンスは全然良いと思います。音がコーヒーメーカーという表現がとてもぴったりです。満足してます。.

寝室で使用しています。普通につけっぱなしだと、ひと晩でタンクが空になり、しかもそこらじゅう湿気でべたべたになるほどなので(広さ8畳)、1000円ほどのプログラムタイマーを別途購入し、併用することでいい具合に加湿できるようになりました。お湯を沸かしているので、稼働中はボコボコと結構大きい音がします。.

かなりの量のスチームがでるので大き目の部屋にも使えます。ただ5時間程で水がなくなってしまうので就寝時に使うことができないのが残念でした。.

ベスト 山善 2.5l スチーム式加湿器(木造約6畳/プレハブ約9畳) ホワイト Ks-A25(w) レビュー