山善(YAMAZEN) 山善 2 – ごくシンプルな加湿器

アロマポットもなく、強弱調整もなく、タイマーもないon/offだけのシンプルな加湿器です。タンク容量は大きめで水の入れ替えはしやすい作りになっています。交換用パッキンは1枚付属しています。水量が少なくなると自動でoffになるので消し忘れに過敏にならなくても大丈夫です。電源を入れて少し経つとゴボゴボと音を立てながら蒸気があがります。湿度は加湿器から3m離れた湿度計で約5〜10%上がりました。加湿器を利用するのとしないのでは唇や肌の乾燥具合が全然違います。音はテレビ等ついているので気になりませんが就寝時だと気になる方もいるかもしれません。超音波式は手入れをきちんとしないと雑菌をばらまくことになり大変なのでスチーム方式はその点少し気楽に使えるのがいいと思います。.

寝室の乾燥対策に使用しています。1日中使用するのではなく、寝る時だけ使用するので機能としては十分です。ただ、タンクに水を入れる時に上の蓋をはずすのですが、必ず蓋についていた水滴がこぼれます。安い加湿器なのでこんなもんだとは思いますが、蒸気の出口側とタンク側で蓋が分かれてたら良いのにと思います。.

以前、温風ヒーターで喉を思いっきりやられた経験から、ヒーターの活用と同時に購入しました。6畳の部屋で使用しています。床に就くと同時にスイッチを入れ、朝目が覚めるころまで動いています。おおよそ、6時間くらい、2. 5lは時間的にはちょうどいいです。あえて言えば、毎回水を入れるのが億劫に感じます。.

山善(YAMAZEN)2. 5lスチーム式加湿器(木造約6畳/プレハブ約9畳)ホワイトks-d25(w)会社で使ってます。乾燥しているので、スチームが良かったです。.

Ks-a25が3年目にして加熱部のテフロンコートが剥がれてきたので買い換えました。以下ks-a25と比較して共通点・加熱式の為、雑菌やカビの繁殖の心配が無い・電圧式のスイッチで外部タイマーの使用が可能 (過剰能力の場合はタイマーでコントロールできる。&節電)良くなった点・形状がスリムになった・蒸発皿が小さくなり水垢フィルターとの直径が近くなりフィルターが斜めになることが無くなった。・水位窓が蒸発部の反対側になり曇ったり水滴がつくことが少なくなった。悪くなった点・水位窓の目盛が無くなった。・底部のゴム足が無くなった。細かな点で改良されており、悪くなった点は気にならないレベル。能力は同等なので買うならこちらがお勧め。.

レビュー無いので書きます。知人がインフルエンザにかかった。その人が加湿は防御になるとして加湿器を購入。私もその知識があったので、某店でかなり安かったので購入。知人も偶然ですが同じものでした。使用3週間くらいです。6畳で使用。湿度計がありますので確認しますと、20分くらいで温度20度くらい40%が60%くらいにはなります。常時20%くらいは上げてくれています。密閉したらもう少し上げるでしょう。2週間くらいで、洗浄したときにおかしくなったのか、10分くらいで、運転が止まりました。再開はできますが、繰り返します。水があるのに無いとランプが付きます。何回か洗浄・入れ替えると、なおりました。センサー異常でしょう。他の加湿器と比較はできませんが、通常はシャーシャー、たまにゴボゴボと音が鳴ります。通常は気になりません。就寝時にはゴボは多少気になります。気になるときは消します。なぜかすごくうるさい時もあり、ゴボゴボが数分続きます。場所は無音な静かな環境です。6〜8時間で水の入れ替えです。夜使用だけで2回入れ替えます。7時頃1回、数時間後に1回。使用目的はインフルエンザ予防と、頭皮・肌の乾燥予防です。(皮膚炎)(男)主に夜に使っています。総じて満足しています。このままならいいのですが。.

利点と欠点

メリット

  • 山善(YAMAZEN)2.5Lスチーム式加湿器(木造約6畳/プレハブ約9畳)ホワイトKS-D25(W)
  • 寝室には十分です
  • 一日一回

デメリット

特徴 山善 2.5l スチーム式加湿器(木造約6畳/プレハブ約9畳) ホワイト Ks-D25(w)

  • メーカー型番: KS-D25W
  • 消費電力:270W
  • 電気代目安(1時間あたり):約5.9円/h
  • コード長さ:約1.5m

ベスト 山善 2.5l スチーム式加湿器(木造約6畳/プレハブ約9畳) ホワイト Ks-D25(w) 買い取り