山善(YAMAZEN) 山善 電気ケトル 0 – 返品交換

寒い時期はコーヒーの用意や入れている最中に湯の温度が変化するけど、このケトルにしてから手間なく目的の温度にできるようになった。フタが固いのはレビューどおり、持ち手が取れるのではないかと思うほど力を入れないと外れなかった。「プライヤー」という器具で数か所ある出っ張りを、少しだけ減らしてやると快適に使えるようになった。100均にある「ラジオペンチ」では難しいかもしれない。温度設定のメモリーがきかない、保温がデフォルトでない、音量調整できないなど、確かにいまひとつの面があるが、なんといっても安い! 他メーカーの半額程度で、しっかりと温度調整できる。現在の湯温と目的の温度を別々に表示する、温度設定の確定ボタンをつける、という改良を望む!.

コーヒーのハンドドリップ用にハリオvkb-100hsv+専用温度計+hiヒーターからの乗り換えです。今まではhiヒーターの微調整が出来なかったので温度管理が面倒でした。その手間から解放されて助かります。個人的には本体が下膨れが好みですが、この形でもドリップするのに支障はありません。保温モードでの温度が表示で1℃上下しますので、厳密な温度管理が必要な方には不向きです。気になるのは温度設定の方法で、タップ毎に1℃ずつしか変わらないので面倒です。長押し-早送りとか、10℃のボタンがあれば楽になります。またコーヒーになれば判りませんが、お湯を沸かしている最中には新品臭がします。購入して半月経ちますがまだ収まりません。.

白と迷いましたが黒がタイムセールだったので黒を購入。実物見たら黒とてもカッコイイです。レビューで蓋が硬くて開きにくいとの事でしたが、私のは開閉が楽で問題ありませんでした。ほんの少し水が内部に残るのは事実です。でもデザイン、細かい温度設定、使いやすさ共に大満足です。とても良い買い物をしました。衝動買いでしたが大満足です。.

いろんな評判を聞いて購入しましたが、大変満足しています。質感・注ぎ口・量・持ち方など非常に考えられた商品で、バルミューダより質感・性能など勝っているところ多いと思います。そしてこのコストパフォーマンスなので文句ありません。ただ持ち手のネジ穴だけが、気になるかな。.

コーヒーを淹れるために細口の電気ケトルを探していました。一度単位の温度調整は非常に便利で、またデジタル表示で現在の水温もわかるので、コーヒー、お茶を淹れるのにはとても重宝します。以下、良い点悪い点のまとめです。〇良い点一度単位の温度調整可能常に水温を表示してくれる(湯沸かし中も保温中も)細口軽い(電子ケトルにしては)安っぽくないデザインやマットな質感〇改善の余地あり温度設定が一度ずつしか動かせず、少し面倒保温性は良くないmax(800ml)まで水を入れると、湯沸かしはやや遅いベースは指紋や汚れが目立つ(写真参照)総じてコストパフォーマンスは良いと思います。.

白色は土台部分に製作者のこだわりを感じません。個人的に電気ケトルでは安くない値段に感じておりますが、デザイン性を重視して購入を決めました。なのに、実物を見たら土台部分が黒色の部品流用なのかと手抜きに思えるほどチープです。商品画像を見た時に土台がやや白ではないのが気になりはしましたが、(あえてでしょうが)詳細に写っている写真はなく、私は想像で電子文字が白色に光るから若干グレーにして浮き出るようにした製作者の配慮だな、と受け取ったのですが、グレーどころか黒色の部品に薄い白色透明のプラスチック板が被さっているだけです。とにかく白色の購入を検討している方は実物を1度確認することをおすすめいたします。電源コードも白ではなく黒です。安くないのですから、こだわってください。ホワイト調で揃えたいホワイトが好きな方は注意です。正直、この白色に関してはこのレビューを見て改良した商品を世に出していただいたのち、手元の本機をそれと交換してほしいくらいです。.

温度設定含め機能が豊富であり、使い勝手良い。ただし、設定機能で電源が切れた後の温度設定(メモリ内容がクリアー)がリセットされてしまうので、内部電池等などの改善があればgoodです。.

温度調整が自由に設定できて保温も可能であり、機能的には全く問題ありません。気になった点1. 2人以上で使用する場合、容量が1リットルぐらいほしい。2. 電源ボタンが常時点滅しているが、電源だけタッチパネルでなく機械式ボタンが良い。3. 取っ手の一番上部にあるネジ穴が指に当たって痛い。以上です。.

利点と欠点

メリット

  • 白の土台部分の見た目がガッカリ
  • 「性能・デザイン・価格」三拍子揃ったGOOD ITEM!
  • 温度表示できること自体が良い。

デメリット

ハリオ v60 温度調整付き パワーケトル ヴォーノからの買い替えです。母があやまって壊してしまったので、温度調節ができるものを探して買いました。前のものより沸くのが多少遅いような気がしますが、朝いつもバタバタしてるので、保温もできるしそんなに気にならないかも。少し横幅はコンパクトに見えます。ふたの硬さはどちらも同じくらいです。ハリオは温度が93度からでしたが、いつもコーヒーを淹れている温度の87度に下げるのがいつもめんどくさかったけど、それよりもやりやすい感じがします。あと、価格が半額くらいだったので嬉しかったです。.

なにが便利って、温度計付きで水(お湯)の温度がリアルタイムにわかる。だから、60度に設定したけど、50度でいいやってときは途中で止めればok。プリセットの温度のほかに、1度単位で温度を変えることもできるので、珈琲を淹れる際、お湯の温度にこだわりたいときに便利。一番多く使う100度に設定したいときは、沸騰ボタンを押せば一発。お湯を一度に使わないとか、紅茶やカップ麺などがまだ準備できてないってときは、”保温”で温度をキープしてくれる。決定ボタンがないので、決定されるまで2~3秒待たなければいけないのがアレだけど、そんなわずかな時間すら気になってしまうのは現代人の病理ですね。あとは、蓋を開ける時に両手が必要だとか、ステレンスが擦れる感じがちょっと…とか、台座(コントローラー)の部分はもうちょっと小さくならなかったのかとか、お湯を注ぐときに、完全に注げずにお湯が少し残ってしまうとか、50度洗いに使いたいのに設定できる温度が60度からとか、細かい不満(とまではいかない)点はあるけど、全体としては満足です。手頃な価格なのに質感もデザインにもそこそこ高級感があるし、コーヒー豆にお湯を注ぐときにも、いま使っている(そこそこ評判のいい)ドリップ用のケトルと比べても、勝るとも劣らない注ぎやすさ。なによりガスコンロを使うよりも素早く簡単にお湯が沸かせて、お湯が沸いたら教えてくれる。一度使うと、ガスでお湯を沸かすのが面倒に感じられます。いや、買ってよかった。.

ドリップコーヒーを飲み始めて数年、豆の種類やお湯の温度など少しこだわってみたくなりました。お湯の温度を調節できるドリップ用の電気ケトルがないか探していたところ本製品に出会いました。温度調節機能は申し分なく、水の量にもよりますが数分で指定の温度に熱されます。ステンレス魔法瓶のような保温性はありませんが、保温ボタンを押しておけばお湯の温度が下がると自動的に指定温度まで再加熱されます。ドリップ時の水量調整もし易く(水を満タンまで入れてしまうとドリップ時にケトルを少し傾けただけでお湯が直ぐに飛び出してしまうので注意)、またデザインもオシャレです。蓋が少し開けにくいかなと感じることもありましたが、慣れれば全く問題ありません。日常に便利さと快適さを加えてくれるよい買い物ができて非常に満足しています。.

購入後3週間で注ぎ口の根元から水漏れ。返品しました。使い勝手は良かっただけに残念です。.

温度調節機能がついて、この値段はとにかく安い。きちんと作れらレ手いますし、安っぽさはまったくありません。スイッチ関係も使いやすくできており、コーヒーを入れるのに便利に使っています。唯一難点は注ぎ口の胴体接合部分が本体の中に食い込んでいる(差し込まれている形)ために残ったお湯を捨てようとしても残ってしまうことです。他のレビューであった、蓋の外しにくさ等は、まったく問題ありません。.

某高級品に比べて1.容量が多い2.温度調整可能3.スタイルが良い4.価格が安価この商品一択だと思います。某高級品は、ビジネスホテルに常備しているものと変わり有りません。追記です。一番大切なことを記載漏れしていました。ドリップ時お湯を注ぐ量の調整が絶妙です。かなり細く注げます。美味しい珈琲煎れるには必携条件ですよね。.

温度調節が安定してできるので非常に使いやすいです。水温80~85度程度でコーヒー粉を蒸らしてから入れるとペーパードリップのコーヒーが良好にできます。一方、購入後3週間で水温15度から25度に約40秒加熱した後、0000(ポットをプレートから離した状態)が点滅して加熱できない状況が頻発しましたが、非常に気に入っていたので、返品交換したところ問題無く使用できています。.

イベントで使うように購入しましたが、いくつか気になる点があります。・指定温度近くになると、指定温度ぴったりになるまでの調整のためセンサーが敏感になり、1度の温度がなかなか上がらずに時間がかかります。イベントで使用したかったので、少し繊細すぎる仕様かな。。。自宅でゆっくり使う分には問題ないでしょう。・保温するには温度指定するときに同時にセットしないと使えない。好きなタイミングで保温ボタンを押せないので、これは微妙に残念かな。・商品はしっかりしてるけど、800ml入れたら少々重い。まあ電気製品だから仕方ないかな。。。などいくつか気になったところはありますが、自分の使い方にとって気になるところなので、商品性能が悪いというわけではありません。.

コーヒーを美味しく入れるために購入。温度設定も簡単ですし、何より、フォルムがいいです。オシャレで目を惹くようで、友人も欲しいと言っていました。ただ一つ難点は、蓋のところが返しがあって、洗った後、完全に水が切れないところですね。仕方なく、キッチンペーパーなどで水分を取っています。それ以外は概ね満足!.

特徴 山善 電気ケトル 0.8l (温度設定機能/保温機能/空焚き防止機能) Ykg-C800-E(b)

  • 本体サイズ:幅28.5×奥行19×高さ24cm
  • 電源:AC100V (50Hz/60Hz)
  • 消費電力:1000W
  • 容量:800ml
  • 原産国:中国
  • 保証期間:お買い上げ日より1年
  • 本体重量(kg):0.98

メーカーより

注ぎ

   

温調

注ぎ

取っ手

1℃単位で温度調節可能

加熱中は水温表示が徐々に上がり、設定した温度になると「ピッ」と1回音が鳴り、加熱が完了します。

ゆっくりも、はやくも自由自在

ドリップコーヒーはゆっくりと、カップ麺はすばやく。 ストレスなく流速をコントロールすることができるので、湯を注ぐ時間が今よりもっと楽しくなります。

注ぎやすいハンドル

持ちやすいハンドルで、 さっと使える軽さです。

 

ketle

温度

抽出

お茶

           
EGD-D650(MW) EGD-D650(MB) YOF-W120(W) YOF-W120(B) YRL-F180(W) YRL-F180(B)
商品カテゴリー ミニグリル鍋 ミニグリル鍋 ホットプレート ホットプレート 電子レンジ 電子レンジ
商品特徴 220℃まで加熱できるハイパワー 220℃まで加熱できるハイパワー 平面プレートとたこ焼きプレートの2WAY仕様 平面プレートとたこ焼きプレートの2WAY仕様 全国で使用可能なヘルツフリー 全国で使用可能なヘルツフリー

届いて使用したら、本体とノズルの接合部から水漏れ。無理のある形なのかしら、無難にティファールにしておいた方が良かったかな?.

初めて温度調節可能な電気ケトルを購入しました、評価は5です。毎日日本茶(緑茶)や中国茶(普洱茶など)をいただきますが、今までは大小様々なt-falのケトルを使用してきました。日本茶の場合には湯冷ましを使っていましたが、日本茶を扱うお店の方に紹介され使ってみたところ、時間をおかずに淹れることができたため重宝しています。.

日本茶が大好きな私は、温度調整ができるこのケトルに大満足です。それから、余談ですが、配送業者もヤマトさんが一番です。他業者で嫌な思いをしました。.

冬は暖かい飲み物が欲しくなりますが、作業を一旦中断して作る時間ロスを避けたい。コップ一杯の量は必要ない。そこでサーモス水筒を使い始めたのですが、手早く沸騰した湯で作ると数時間80℃以上なので熱くて気軽に飲めません。そこで最初から温度を下げた状態で作るために購入しました。希望どうりの性能でしたので満足しています。欠点ですが、内部の注ぎ口管との接合部凸部と、本体上部の折り返し処理により、内部の水を完全に排出することができません。時期によりますが、使用していないときは水を切って乾燥させたいです。ペーパー等で拭き取ることになりそうです。.

使って3ヶ月ほど経ちました。デザインも良いし、温度調整も簡単で重宝してます。.

温度調整機能が付いている電気ケトルの中ではかなり値段が安い上に,湯沸かし機能を損なうような致命的欠点もない.空焚き防止機能も付いているのもいい.ただし,安いものには安いなりの理由はある.まず,蓋の取っ手がよく取れそうになる.(たが,プラスドライバーがあればすぐに直すことができる.)そして,ui(ユーザインタフェース),つまり”操作のし易さ”が悪い.「操作方法なんて説明書を見れば良いことである」という事は承知しているが,それにしても操作方法が分かりづらい.慣れれば苦ではないけども.総括すると,機能的には全く申し分ないコスパの良い温調ケトルである.(本当に正しい温度の値を示しているのか,暇なとき検証したいと思う).

これは買い!!見た目も使いやすさも機能性も大満足です。友達にも褒められるのでオススメしてます。.

毎日、コーヒーを入れるのに、湯沸かし器として購入しました。購入する前はt-falを使用し、「お湯を沸かして」「ケトルに移し替えて」「注ぐ」3工程かかりましたが、この商品なら、「お湯を沸かして」、そのまま「注げる」。1つ工程を絞れるというだけではありますが、朝は何かと慌ただしいので、ぐっと快適です。性  能:★★★★★操 作 性 :★★★★☆デザイン:★★★★★機  能:★★★★★価  格:★★★★★湯沸かしの性能はt-falと比べても遜色なく、かつ温度表示があるので便利。湯沸かしまでのめどが立てやすく、かつ1℃単位で調整できるので、用途に合わせて適切な温度選択が可能です。また湯が湧いたら、「保温」ボタンを押すことで、20分間、温度をキープしてくれる機能も助かります。朝の忙しい時間、お湯だけ先に沸かせておいて……ということができるので時間を効率的に使うことができます。デザインは黒1色で、シンプルながら無駄を削ぎ落とした美しさがあります。大手家電メーカーだと、万人向けにボタン表示などが丁寧になりすぎて、どうも格好わるいのですが、そうした親切心による弊害がありません。唯一、蓋の開閉が硬いという点と、湯沸かし時、本体全体が熱くなるので、小さなお子さんがいらっしゃる家庭は要注意です。価格的には、他の類似製品と比べると手頃で性能、機能も満足。とても重宝しています。.

私はコーヒーを淹れるためにこの商品を購入しました。いつもはポットでお湯を沸かして入れてたのですが、温度調整が難しくあまり温度に気をつけて来ませんでした。しかし、長らくコーヒー用品購入していなかったので心機一転という事で、多少値段は張りますが購入する事になりました。この商品の1番良かったところは、何より一度ずつの温度調整です。これを使うようになってから、淹れる温度によって味が変わることが身にしみて実感できました。そして、自分好みの温度でコーヒーを淹れることで、自分なりのコーヒーが美味しく飲めます。買って損はない商品だと思います!.

本品に水を入れて、沸騰スイッチを入れて、コーヒー豆の袋を開けて、コーヒー豆の良い香りを吸い込んで、豆をミルにコロコロと入れて、ミルで挽いて、セットしたフィルターに挽いたコーヒーを入れる頃には本品の沸騰から少し冷めたちょうどいい温度のお湯が用意されてて、細いお湯をつーっと注いで、フィルターの中のコーヒーの山は崩さずにコーヒーが抽出されて、注ぎ終わったコーヒーはどのお店で飲むコーヒーよりも最高に美味しく、至福のひとときです。.

シンプルで使いやすい。温度調節の質感が良い。沸くのが早い。すぐ冷めるけど飲んでる間の指定保温は良いな。黒はべったりした色じゃなくて鉄感がありよいです。あとは使ってみて変化あればまた記載します。.

コーヒーを美味しく淹れるために細口のケトルが必要になって普通のケトルから乗り換えました。。この製品は、温度指定ができ、しかも珍しいことに複数パターンからも手軽に選べるので、色々な温度を試すこともできます。(沸騰も選べる。)残念な点があるとすれば、蓋のつくりでしょうか。金属の蓋が固めに閉まるので、開け閉めが少し面倒です。(開けるのが楽で、うっかり開きもしない、というバランスがケトルの肝なんだなぁと再認識).

剛收到試用發現壺嘴跟壺身連接處會漏水.

 取扱説明書(保証書)が無いため、手探りで使い始めたが、とりあえず、不具合もなく使用できたのでほっとした。今まで相当の数の品々を購入したが、説明書が無いのは初めて。量販店で同品を見させて頂いたところ説明書は付いているので入れ漏れらしい。製品自体は悪くないので返品はしないが故障時はどうなるやら不安。郵送を希望したい。  お茶やコーヒーが自分好みに入れられ満足。今までコーヒーはコーヒーメーカーに任せていたので不味いコーヒー豆だと思っていたコーヒーが温度を変えることによりおいしくなることを知ってしまった。全体的に繊細な製品に感じる。安価だし、デザインも悪くない。まだわからない耐久性がどの程度かにより、最終評価が決まる。.

 コーヒードリップ用に購入しました。今までは一般的なドリップポットを使用しお湯を沸かし適温に冷ましてからコーヒーを入れていましたが、この製品を使用すると希望の温度に設定するだけで良いのでとても便利です。注ぎ口も細くお湯の量を微妙に調節しながら注ぐ事が出来て今までよりおいしいコーヒーが入れられるような気がします。スタイルもスマートで、blackを購入しましたがとても品の良い色です。取っ手も持ちやすくお湯も注ぎやすいです。 因みに私は、水を沸騰さない温度設定の場合は市販(各メーカーで販売しているボトリングされた水)の水を購入し使用しています。.

珈琲ドリップの為購入しました。デザイン、注ぎ口等大変気に入りましたただ、購入して1週間で蓋のツマミ部分が折れてしまいました 高さ1. 5mのからカーペットの、上に落としたら折れていました普通の扱いをしていたし、あの程度で折れるとは?と思いメーカーに問い合わせると家電店に連絡してくれとの事。 対応に不満が残りまさた.

買って3回程使用して機能しなくなりました。すぐに返品、交換依頼しました。温度調節など便利なケトルだと思いますが交換品がどうなのか・・・.

シルエットが気に入りました。土台のデザインもうるさくなく、大変気に入っています。温度調節も細かくできます。なんだかんだで100度しか使ってませんが、温度表示があるので途中で好みの温度になったら引き上げています。湧くのは早いと思います。蓋がかたいのは気になりません。.

製品の説明にある通り、温度を細かく設定することができます。ただ、100度以下の場合、段階的に沸騰させて調整するため時間がかかります。時間があるときは良いのですが朝にコーヒーを84度で飲みたい時などは100度設定で沸騰をかけてそろそろかな?ってタイミングで現在温度を見て使いたい温度で取り上げて使っています。温度の管理、リアルタイムで表示されること自体が非常に魅力的な商品です。デザインも良く使わない時の佇まいも素晴らしいです。価格を考えたら非常に素晴らしい商品です。.

デザインが素敵です。注ぎ口も細く長くコーヒーやお茶がいれやすいです。温度調節はもともと温度が表示されるので私の場合はあまり必要としませんがあると便利かもしれません。一つ難を言えば湯気が真上に出るので気を付けていたつもりでも軽いやけどをしてしまいました。注意!ほかのメーカーにありがちなポット下部の水漏れもなく快適です。.

おしゃれで、それにしては安くて、使い勝手も良く、私にとっては完璧です。電子パネルなところがスッキリしていて特におしゃれかな〜と思います。本体が熱くなるので買う前はそれがすごく気になっていたのですが、使ってみて今のところ問題ないので良かったです!.

あるサイトで本商品を知りました。温度調整機能があり、かつ、温度がデジタル表示される言う事で、コーヒーを良く飲む我が家にピッタリ!と思い購入しました。見た目も良いですが、お湯が沸く時間も早いです(∩’∀`)∩スンバラスィ♪.

気に入ったところ:温度調整が出来るところ、機械スイッチがポットに無いところ。 理由:温度調節があるところは、沸騰後ある程度下がった温度で、お茶やコーヒーを入れたいと思ったときに温度が数字で見られるため。このタッチスイッチがどのくらい故障しないで使えるか購入して2ヶ月程度なのでまだわかりませんけど。機械スイッチ部分が使用している内に必ず折れたりして壊れるため。 バルミューダのthe potを以前買いましたがスイッチが壊れて修理見積もりを出したところ7,000円近い金額が出ましたので、泣く泣く諦めて捨てた経緯がありました。デザインが素敵だったので残念でした。気に入らないところ:本体及び蓋が熱々になるところ、注ぎ口の処置が荒いところ。 本体は厚くなっても仕方ないかと思いますが蓋がsusそのものなので、すぐに追加でわかしたいときに蓋を外す工程で結構熱い思いをします。 注ぎ口は見た目なのでバルミューダのthe potと比較さえしなければ、良いかな?.

ベスト 山善 電気ケトル 0.8l (温度設定機能/保温機能/空焚き防止機能) Ykg-C800-E(b) 買い取り