山善(YAMAZEN) 山善 電気ケトル – ミルク作りにはイマイチ微妙

以前購入したものが直ぐ故障したため買い替えしました。温度調節もでき保温も出来るため使い勝手は最高です。上蓋は確かに硬いですが爪を少し調節すれば全く問題無いレベルです。.

飲み物によって温度設定をかえることができるので便利です。うちはあまり赤ちゃん用ミルクは使わないのですが、ミルク育児の家庭にはとても便利だと思います。まだ慣れなくて、注ぎ口から湯を注ぎ終わるときにこぼしがちですが。デザインも良いのですが蓋の開閉はしづらいので気をつけておこなうべきです。.

使用して1週間。製品の良い点は詳細欄に書いてあるので、私は改善してほしい点を書きます。・沸いた時の通知音が小さく「ピッ」と1回鳴るだけで気付きにくい。・沸いた後に自分で保温ボタンを押さなければならない。・本体の保温性は高くない。上記の3点から、初めて使用した時はいつのまにか沸き終わっていて温度が下がっていました。ただそれ以外は良い製品なので、買ってよかったと思っています。.

定期的に保温ボタンを押さないと、冷めている。デザインはいい。.

緑茶とコーヒーが好きで、温度調節できて、ドリップコーヒーを入れやすいような細い注ぎ口の物を探していてこちらを購入しました。好きな温度で緑茶が入れられて、コーヒードリップ時に細くお湯を注げて、お湯が垂れるストレスも無くなり大満足です!.

ドリップも垂れずに使いやすく、お湯の沸くスピードも許容範囲。あとは 自動保温してくれると云う事無しなのですが(保温は選択制)価格も考えると、これで十分ではないでしょうか。.

一人暮らしでコーヒーメーカーを買ったものの後処理(洗ったり)が面倒で使わない。自分でドリップするけどケトルの口が大きくてなんだかなぁと思っていたので買いました。とってもいいです。温度も分かるし優れものです。前のケトルを処分してしまったのでこれしか無いのですがカップ麺とか食べる時はドバーっとお湯が出ないのでそこだけ不満、仕方ないけど(笑)口を付け替えられる商品があればいいのにな~と思いました。.

最高の商品!設計もいいし、デザインもいいし、作りもいいし、大満足です!感謝しています.

利点と欠点

メリット

  • 湯タレなく温度設定が出来るだけで満足しましょうよ。
  • 2つ惜しい点があるが非常によい製品
  • デザインと使い勝手を両立

デメリット

コーヒードリップするのにこれは欠かせません。これはめちゃくちゃ便利。もっと早く知ってれば無駄な出費しなくてすんだものを、でも今、手に入れて使えるようになったので、文句は言いますまい。というくらいの価値ある一品です。.

操作が簡単で、タッチした時の反応もいい軽い、デザインもかわいいです今まで使っていたのは、スイッチが切れてすぐ使わないとお湯が冷めてしまい、沸かしなおしばかりしてました。これはそんな事ないので、安心して目が離せますマイナス点は、蓋が少々硬くて開け閉めがしずらい注ぎ口の付け根がなんか折れそうで気をつかう(そんな事はなくしっかりくっついているのですが)軽いのでそちらの方が大事ですが、そのせいか、全体的になんか薄くて頼りない感じがする長持ちしてくれたら星5つの満点です.

この商品を2回購入しました1回目は水が漏れる為即返品、デザインが気に入ったので、もう一度購入. 買って約6ヶ月目で加熱できなくなりました。.

機能ビジュアル共に満足ですビタントニオのガラスケトルも愛用していますが温度調整ができるものが欲しいと思い購入しましたマイナスの分はなんだか新品感がなかったからですタッチパネルの台座部分に拭き跡の細かい傷や小さな汚れや傷がありました楽しみにしていた分かなりがっかりでした色々面倒なのと機能には問題なかったのでそのまま使っています山善さんは好きな会社ですので変わらず使っていきたいです.

調乳用に、温度設定が可能で注ぐタイプの電気ケトルを探していました。こちらは一時間とはいえ保温も出来るので起き出してからスイッチを押しておけば必要な時に良い温度になっていて助かりました。片手で注ぎやすい重さです。容量が一リットル以下だからか沸騰も早いので必要な時にさっと使いやすく買って良かったとほんと思います。1℃単位で温度設定が出来ますが60~100℃の設定もあるので簡単です。デザインもシンプルで素敵です。.

注ぎたい所に出せて溢れない、これ大事湯の温度を1度刻みで設定出来るのも良いです.

ハンドドリップでコーヒーを入れる際に温度の調節がしたくて購入しましたが、とても良いです。1時間の保温機能もありますし、電源を入れるとその時点での水温が出るのも何気に便利です。(だんだんと温度が上がっていくのも分かります。).

温度調節出来る電気ケトル、発想は素晴らしいし、他社の同機能を持った電気ケトルよりデザイン性が高く、非常に素晴らしい商品だと思います!タッチパネルの台座がとても素敵なので、その分ケトルが…なんだか安っぽく見えます。その点がすごく残念!もう少し高額でもいいので、ケトルの素材感、蓋の造り、もうちょっとしっかりした物だといいな〜。↓追記です。使っているうちに気付いた点。ケトルのハンドルが、少し斜めに付いている。これは溶接の段階で斜めにくっつけてしまったようだ。また、台座の温度表示とパネルの間にゴミが入り込んでいた。これはどうやっても取れない。製造の仕上げが甘いですね…。なので、☆-1です。.

温度を適正に管理できて、美味しいお茶やコーヒーを入れるのに温度を設定出来るので、美味しい温度で飲み物を入れることが出来る優れもの。美味しいお茶が入れられる様になりましたし、コーヒーも、苦味の少ない入れ方が出来る様になりました。優れもので、注ぎ口の細さは、コーヒーを入れるのにはベストだと思います。w.

特徴 山善 電気ケトル

  • 本体サイズ:幅28.5×奥行19×高さ24cm

温度の設定が細かくでき、注ぎ口も細いので、コーヒーをよく飲む家庭にはうってつけです。.

いくつかあるweb上のレビューでは蓋が固いとありますが私は全く感じませんでした、おそらく垂直方向に引っ張るからだと思います、タッパのふたを開けるようにすれば全くそのようなことはありません、ふたの取っ手も大きめなのですからてこの原理で簡単に取ることができます。取説片手にはじめはまごつきましたが慣れれば操作は非常に簡単です、また1℃単位で調整できますが半分ほどまで水を入れないと沸きあがった後に2,3度上がります、ただそれが実際の温度なのかは分かりません、私はいつも自分が飲む一杯分しか沸かさないので温度表示が上がりますがそれを見越して使えば問題ないです。電気ケトルにこれ以上の機能は不要だと思うぐらいの素晴らしい機能がついています、これでこの価格は素晴らしいです、このメーカーは他にも良い製品を作っています、価格も手が出しやすいものばかり、とても良心的なメーカーです。.

選んだ理由・コーヒードリップに最適な注ぎ口・1度単位の温度調節機能・シンプルなデザイン・お手頃な価格感想コーヒー、紅茶、緑茶などそれぞれ温度を最適にできる、さらに、インスタントスープや粉ミルクなども好きな温度で作れて便利お湯の切れがいい、注ぎ終わりに垂れない温度調整や保温のありなしを簡単に設定できると嗜好品だけでなく生活全般でとても便利に使えますとても気に入っているのですが、ここは改善してほしいという欠点を敢えて指摘すると…・蓋の取り外しがしにくい 蓋がしっかり引っかかっている一方で蓋の取ってが弱くてしなる お湯が入っているときは蓋は熱いので取り外すとき手で触らない ように指先でつまむように持たないといけないのに力は必要・内部のお湯の目盛りが見にくい 目盛りが取っ手側についているのでのぞき込みにくい、そそぎ口側についていれば…・内部のお湯の目盛りがmax(800ml)のみ 200mlずつ目盛りを振っておいてもらえると量の調整がしやすい.

退職者のお祝いに。火を使わず、温度設定もでき、大変喜ばれました。.

電動ミルとこのケトルさえあれば誰でもすぐにひきたての美味しいコーヒーを入れられます。ペーパードリップのあの注いで蒸らして注ぐ作業に没頭できるベストケトルです。デザインも良いし、注ぎやすい。普通のガスコンロ用のケトルでもそうですが、熱々の状態で蓋を取ったり、本体を触ることはまずないので、火傷の危険を感じたことはありません。.

ティファールからの買い替えです。デザイン重視でこの製品に決めました。デザインは想定通りの高級感で満足していますね。ドリップコーヒーは飲まないので細い出口がネックになるかと思っていましたが、結構な勢いでお湯が出るので問題ありませんでした。ティファールではプラスチックが溶けるような臭いがどうしてもダメだったのですが、こちらの製品は特に変な臭いはしません。やはり、お湯の温度調節ができるのは大変ありがたく、子供の飲み物を作った時に熱すぎて飲めない時間がもったいないので、時間の節約に貢献しています。今のところ悪い点は見つかっていません。.

購入前に他の方のレビューを読んで蓋が開けにくいというのが気になっていましたが、確かに蓋はちゃちな感じがして開けにくいです。湯気が出てくる穴も蓋にあり、沸かした後に蓋はさわりにくいです。温度設定がしたかったのとお茶やコーヒーを入れるために注ぎ口を重視して購入しましたが、キッチンが白なので赤や白もあればいいのにと思いました。お茶は70℃で入れると全く渋みがなく美味しかったです。.

温度調節が出来るのでドリップの幅が広がります欠点としては内側の最大水位が取っ手側にしかない事水を入れている時に覗き込むか手首をかなり捻らないと見えない100度未満の場合普通のケトルと違って一気に沸騰させるのではなくオンオフを繰り返しながら徐々に指定温度まで上げる為電気代は高くなりそう.

基本的に満足です。コスパに優れてるので買って良かったと思います。●改善して欲しい点①湯量を確認メモリが持ち手側にあるので反対にしてほしい②蓋があけずらい.

沸き上がりも早く、温度設定も簡単で大変気にいってます。注ぎ口が細いのでドリップが思いのままです。バルミューダより機能面で優れていて価格は安い。高くてもこちらを選びますけど。蓋の取り外し固さはサイドの爪を曲げ好みの固さに調節しました。.

今まで色々なケトルを使って、ペーパードリップのコーヒーを入れましたが、これほど、注ぐ湯量を細かく注ぎやすいのは初めてでした。過去最高にお気に入りです。設定温度キープが出来る点も、すごく便利です。.

コーヒー淹れるのに購入。温度調節できるのは良。maxまで水入れて100℃沸騰まで試したところ約6分。途中の温度も表示されるのが良いし、放置してる間も温度表示されるので便利かと。保温機能も今後使っていきたい機能。この手のケトル全般と同様、ケトル全体が熱くなってしまうので火傷には注意が必要.

設定温度が不正確で沸かす時間も長い。保温状態のままお湯を使い切ってうっかりポットを元に戻すと、追い炊き防止機能が無いので、数秒の間にもかなり高温になってしまう。気が付いて水を入れようとして、あわててふたを取ろうとすると必ずやけどします。また、本体上部には反しが付いていて、注ぎ口の付け根部分が小さすぎることもあり、本体内にどうしても捨てきれないわずかな水が残るのは不衛生だと思う。.

ティファールを持ってるが、70度設定&保温が出来るので新生児用のミルク作りに便利かなと購入。良い点:60度から1度ずつ設定&保温が出来る悪い点:他のレビューにある通り、残った水を完全に捨てられないので沸騰させず70度で毎回使うのは不安。また、蓋の構造上、開けるときに結構な頻度で火傷する。結論:ミルク作りには向かないから電気ポット買う予定。コーヒーを落とすには便利。.

20年ほどt-falを使い続け湯がタレるのが当たり前としていたがコーヒードリップ用のケトルが良さそうなのでamazonで探していたら価格は高めだが温度設定出来る点が気に入りこの商品に決めた。金属臭も殆ど無く温度設定出来る事で電気の無駄遣いも抑えられる。昇温時間が遅いとも思われないt-falは1250wこれは1000wこの差分遅い程度。良くない点は「取っ手の形状」幅20㎜で直線で大人の手には細過ぎで不安定です、ホームセンタで買って置いたスポンジ製の「やわらかグリップ」を装着させたら安定したが直線であること自体が不安定の根源だ。.

機能面、デザインなどコストパフォーマンスに優れた商品でした。.

実品を見ずにネットで購入したので、少し不安でしたが、購入して大正解でした。当初はバルミューダを検討してたのですが、こちらを購入して良かったです。【良かった点】・ポットが金属製で、高級感がある・バリュミューダと違い、1度ずつ温度設定ができる・注ぎ口の形がよいのか、お湯を注ぐ際にこぼれたりしない【少し残念な点】・上部の蓋の部分を開けるのに、少し力が必要・購入当初は、ポット内に強い金属臭がする(使っているうちになくなりました。).

湯を注ぐ先が細いので、coffeeをドリップする時はものすごく豆に対して素敵に注がれる。ピンポイントでよい。.

キッチンに置いても色合いが落ち着いているのでとてもしっくりくる。温度設定した温度で保温が出来るのは有り難い。2ヶ月の孫が来た時、ミルクに丁度良い温度で保温がきくのでお嫁さんが喜んでた。.

スタイル、色申し分ありません。細いノズルの出来も良く、お湯を細く垂直に落とせてキレもいい。点滴も可能。惜しいのはツマミの根元。細すぎます。大きな応力がかかる部分なのに細いし、ネジも細くて緩みます。緩むだけならまだしも、そのうちこのツマミの根元にヒビが入るか、ネジが抜けるようになるかもしれません。もう一点は取っ手に樹脂に開けられたネジ穴の縁が指にこすれる点です。.

とても良いですが、沸騰以外の温度設定方法がわかりにくく、沸騰後90度になるように設定したいのだが、今での使いきれていないのが残念。.

お茶やコーヒー等に使っています。 一度単位で温度設定が出来るのが素晴らしい。大変良い商品でした.

ベスト 山善 電気ケトル レビュー