山善(YAMAZEN) 山善 除湿器 ホワイト Yrd-300 – 狭い閉鎖的な場所にいいです

テレビで見て、ここがダントツに安かった。繰り返し使えて、かなりお得だと思います。.

海外製の防湿庫を使ってたんですが、全く役に立たないので、これを導入!一気に湿度を下げました。二つローテーションで回してますが、重宝します。一回車のリモコンを水没させて不調になったのですが、その防湿庫にこれを導入したものに入れたら、一晩のうちに乾き治りました。.

何度も繰り返し使えるという点が気に入り購入しましたが、約1週間ほどで乾燥時期がきてしまい、乾燥(充電)にも10時間ほど必要というのがなかなか大変。本体にかなりの熱を発しますし、本当に青い乾燥状態にするには、10時間以上かかります。もうすこし、充電時間が短いと助かるかな?とも思いつつこの価格で約100回使えるという点では妥当なのかな?とも思います。フックでハンガーにかけられる点などは使い勝手が良い商品だと思います。.

水が見える使い捨ての除湿グッズは随分使ってきました。効果は抜群なのですが、あちこちの部屋やタンスに配置すると、大量の使用済みがあっという間に集まるのでちょっと後ろめたく思っていました。たまたまこの商品を見つけたのでためしに購入してみました。吸湿量は使い捨てモノには及ばず、1週間くらいで「要乾燥」サインになります。完全に乾燥するには一昼夜以上掛かる感じですが私自身は満足しています。内容物は吸湿剤の「シリカゲル」だと思っています。お菓子なんかに入っている「食べられません」と書いてある奴と同じものです。シリカゲルは乾燥させれば再利用できるのですが、安価な材料なので普通は使い捨てです。実はお菓子のシリカゲルを集めて乾燥剤に使おうかと考えたこともあるのですが、問題は乾燥法(水分飛ばし)に良いアイデアがありませんでした。いろいろ調べたところ、電子レンジで「チン」すれば乾燥するようですが、食品と同じレンジで水分飛ばしをすることに抵抗があり断念しました。天日干しと言う手もあるのかも知れませんが、かかる時間と効果が未知数であったのでトライには至りませんでした。その後この商品を知ったので原理はすぐ理解でき、1つ購入してみた次第です。乾燥に時間がかかると言う意見が多いようですが、この商品は電気の熱で水分を飛ばす原理なので、携帯機器の「充電」みたいに短時間で済まないのは納得しています。逆にあまり高熱にして短時間で水分を飛ばすとしたらちょっと危険で留守中や就寝中に行うのは躊躇してしまうので、私は丁度いい設定だと納得しています。タンスや部屋に何個か欲しいのですが、ちょっと高いので少しずつ買い足して行こうと思っています。他社同等品が無さそうなので長く生産が続くことを期待しています。.

迅速な対応で安心して取引が出来ました。又機会がありましたら宜しくお願いいたします。.

前に『東洋リビング モバイルドライ 除湿ユニット md-2 』をbox用に購入してますが、まあ、アレはアレで良い感じに使えております。それとは別に、棚やカメラバッグに使う為の大容量のモノが欲しくなり購入。初回の電源投入時に、観察窓内が結露で水滴付いたのが見えた時は不良品か? と心配しましたが、規定通り10時間キッチリ通電したらバッチリ使える様になりました。ちょっと乾燥時と吸収しきってしまった時との色差が判然としないのですが、自分なりに再乾燥のサイクルを決めてしまえば大丈夫です。価格も md-2 より安いので、今後、追加購入する時はコレですね。.

他の方のレビューにもありましたが、乾燥状態が分かり難いです。色味を変えるべきです。.

繰り返し使えるから経済的。安いから、部屋にいっぱい置いてます。.

利点と欠点

メリット

  • 期待に応えてくれることを願って
  • 大容量のありがたさ。
  • 今ひとつかな

デメリット

カメラの防湿に使用しています。新品の時から湿度を吸って色が変わっているのですぐには使えないのが残念です。ケースのような箱状の物に入れる場合は長持ちすると思いますが、広い空間になるほど早く湿気るので注意した方がいいかと思われます。.

Wish it were stronger and absorbed moisture faster but it is a good item.

 効果は実感できないレベル、水が見れるわけじゃないので除湿できているのか実感はないです。 それよりなにより大きさに比べて重すぎる。 ちょっとした衝撃で落ちてきて「ケガ」をしました、見た目より異常に重く結構なケガになりましたよ…。正直つけるんじゃなかったと後悔、lフックが抜けかけて落ちてくるとか異常だろ・・。.

現在使用している製品よりかなり大きいが、b型シリカゲルが220gも入っているので除湿効果は期待できると思います。まだ、セットして間が無いのでこれからが楽しみ。カメラのアクセサリーケースの除湿に使用しています。.

安いので購入しまいたが、全然効果がない。一つ星でも多いかなあ、、、、(笑う).

密閉されたスチール棚で使用しています。カメラ用。小さいドライボックスなら有効なのかもしれませんが、棚くらいになるとあまり効果が見られない感じ。窓から見えるシリカゲルの色も変化がわかりにくい。.

壊れているのか不良品なのか全然使い物になりませんでした。コンセントを使い、色が変わり、永年使えるとの事でしたが、全然色も変わりませんでした。星も付けたくないですが、付けないとレビューできないので付けます。買わない方がいいですよ。.

使い捨てではないので、気持ち的に良いですね。除湿力は問題ないと思います。.

タンスの引き出しや戸棚などに使用するため、いつも水が溜まる使い捨てタイプを大量買いしてます。水を捨てるのが面倒だし、ゴミが出るのも嫌で、なにか、良い商品はないものかと探していて見つけました。初め色の変化がよくわかりませんでした。が、そのうち湿気を吸うとようやく赤紫から赤に近い色になりました。付属のコードをつないで湿気飛ばしをしたらちゃんと濃い青色に戻りました。通電時間は少し長い目が良いと思います。寝かせられる形態なので和タンスにも使用できます。洋服ダンスに吊せるように金具もついています。私は出窓下の物入れに入れたり、カメラを収納してる戸棚に入れたりしています。友人へもプレゼントしました。全部にコードは必要ないので、コード一本と本体5個セットとかにしてもう少し安くなると有り難いです。タンス全部に入れるにはお値段が高いのと、紹介文通り本当に100回使えるかどうか分からないので☆4つです。100回使えたら☆5にします。.

特徴 山善 除湿器 ホワイト Yrd-300(w)

  • メーカー型番:YRD-300(W)
  • 本体サイズ:幅14.5×奥行4.2×高さ12cm
  • 重量:0.42kg
  • 材質:本体/ABS樹脂・除湿剤/B型シリカゲル
  • 定格電圧:単相100V 50/60Hz
  • 定格消費電力:30W
  • 除湿能力:約120cc
  • 再生時間:約8時間
  • サーモスタット(安全装置)

どこにでも設置できるのは良い点ですが、コンセントで 蒸発させて再利用の際、蒸発した水分はどこに?部屋の中に蒸発させて、同じことの繰り返しではないでしょう?.

効果はいい。10l以下のボックスなら効果よし、タンスもok、4. 5畳の部屋でも2~5%ぐらいの効果は感じます。だが受け取った時で通電し、5時間ぐらい待たないと使えない。後ほど効果が減るとまた十時間。ちょっとイライラします。.

レビューにもあるように青とピンクの違いがわかりにくいです。一晩中充電してもレビューの写真ほど青黒くならない。でも、使っていくうちに、若干の違いがわかるようになってくると思う(笑)以前に似た物を買って使っていて、知らず知らずのうちにカビから守られていたんだなと実感したことがあり、今回はこちらを追加購入。以前購入の物のほうが、色の違いが一目瞭然だったので、こちらは☆マイナス1個にしました。.

玄関のクローゼットにみずとりぞうさんと併用。単独では間に合わないし、乾燥に20h以上かかる。これから乾燥する季節なので乾燥頻度減を期待。.

色の違いがわかりにくいです。湿気を吸ったのか吸ってないのか色の表示はあるものの、で?今この色は吸った状態なの?まだ吸えるの?って最初はそんな感じです。しばらく使ってみて、やっと色の違いが分かってきました(笑)玄関とお風呂場が近くもないけど遠くもない、賃貸にありがちなやつなんですが下駄箱にカビが生えてしまい、拭いたり工夫しても生えるので試しにこれを購入し置いてみてからは不思議と今のところ一回も生えてないので、これのお陰かなって思ってます。コンセントが色を戻す以外に必要がないので下駄箱と、押入れに入れて置いてます。パッ!と目で見てわかりにくいけど、カビ発生していないし山善さんだし良いと思って使ってます。使い捨てのだとやっぱり勿体無いので、最初はコストがかかるけど何回も繰り返し使え、最終的なコスト面ではこちらの方がお得かなと思います。写真を撮ってみました。写真だと色の違いが分かりやすいように明るさ加工だけをしたのですぐにわかるんですけど、肉眼だと私はですが、よく見ないとこの違いにわかりにくいです。役に立てばと思い載せておきます。あと二つ買って見てなぜか貼ってあるシールが違かったですが、品質には違いはなさそうです。私は気に入っているのでもう一つ買おうかと思ってます。.

乾燥させる時の電源表示がないのが残念です。使い始めて間もないので効果は確認できていませんがこれからが楽しみです。それと、水分を含んだ時の表示が乾燥時の表示と区別がつきにくい感じがしました。.

使えるようになるまで10時間くらいかかります。ただ10時間はやりすぎたらしく大きめのドライボックスでも30%以下まで落ちました.

きやすめに使っています。色が変わるので効果はあるのかもしれませんが。安く繰り返し使えるので★四つです。使い捨てだともっとかかると思います。.

購入後、未開封の状態で、既にウェットの状態だったので、説明書に従って、再生を試みました。説明書には再生時間約10時間とありましたが、10時間経ってもあまり変化がありません。その後、電源を入れ続けて、約24時間後にようやくドライ状態の色になりました。ところが、説明書には再生時間約10時間で再生終了後はなるべく早く電源を切らないと、製品の劣化につながると書いてあります。そして、再生を行っても表示窓の色が変わらない場合は製品の寿命だとも書いてあります。…ということは再生に24時間かかる手元の商品は買ったばかりにもかかわらず、既に製品寿命を迎えている不良品なのではないかと感じています。また、再生に24時間かかっても不良品ではない場合は、120mlを除湿するたびに24時間通電して再生させるための電気代を考えると、コストパフォーマンス的にも良いとは思えません。結局は安物買いの銭失いだったんだろうなと思っています。.

ついつい買い忘れるシリカゲル。加熱機構付のこれはそういった心配から解放されます。使用には限度があると思いますが、繰り返し利用できてとてもいいです。駄目になったら中のシリカゲルを交換できるようになっていたらもっともっと良い商品だなと思います。.

シリカゲルを利用した,除湿器です。私は3個購入して,ローテーションで使用しています。車内のダッシュボードに入れています。メーカー公称では,およそ100回の再利用ができるとあります。再利用の時には,本体に直接電源ケーブルを繋いでおくだけです。熱で吸湿したシリカゲルを乾燥させる仕組みです(したがって再生中は本体が凄まじく熱くなります)。この電源ケーブルは,acアダプターのような大きなパーツのない,単なるケーブルですので,場所もとらず便利ですね。吸湿性もシリカゲルですので十分です。ただ,除湿能力はおよそ120 ml程度ですので,市販の塩化カルシウムタイプ(顆粒が入った容器に水が溜まっていくタイプ)より吸湿能力は少ないですね(こちらはおよそ300 ml程度は吸湿可能でしょう)。こちらの商品のメリットとしては,・価格が安い(塩化カルシウムタイプよりは高いが,再生できることを考えると安い:120 ml×100回=12リットルの吸湿)・溜まった水を廃棄する手間がかからない(塩化カルシウムタイプはこれが案外大変に思います)・ハンガーに簡単にかけられる(これは塩化カルシウムタイプでも可能な製品はありますが)といったところでしょうか。1,000円しないでここまで使えるのですから,非常によい商品です。改善点としては,再生中,電源ケーブルをさしたらランプが点灯するなどの配慮があってもいいかなと思います。ケーブルをさしたつもりでささっていなかったことがありました。.

写真のような青やピンクになったことがありません。24時間電源入れてもずっと黒紫状態でした。一度使ったきりでホコリかぶってます。.

東洋リビングよりシリカゲルの量が多いけど、安くてgoodでした。.

押し入れように購入。入れていてもいつまでも色が変わらない。でも押入れは湿気ぽい。.

除湿感が感じられず少し残念場所を取らずに電気代もかけずにという点は評価できる.

クローゼットやシューズボックスなど湿気がたまりやすい場所に使用してます。.

2つ買いましたが、一つは不良品なのかどれだけ充電しても黒くなりません。充電すれば黒くなる方も1日ですぐ赤くなってしまうので、除湿効果があるのかも怪しいです。.

とても湿気が取れているのかよく分かりませんが、色で目に見えて変化してます。乾燥時に本体がカナリ熱くなる為に、私は冷めるまで触る事ができません。乾燥するまでに時間がかかり過ぎる為、エコなのかは、それぞれの考えです。.

定期的に必要な乾燥剤の代わりに購入しました。コスト面を考えるとこちらの方がお得かな?。但し乾燥させるのに少し時間が必要!.

機能も期待通りでぐんぐん湿気取ってます。電気代込みで使い捨てのものと比較の試算をしましたが100ヶ月で約¥14,000の節約となります。さらにゴミの低減にもなります。.

某電気店で購入半畳もない小さめのクローゼットとシューズボックス内とヘルメット内部の除湿に使用していますコンパクトなので狭い場所の隙間などに置けて使い勝手はいいです除湿量が120cc程度なのでわりと直ぐに除湿可能量を超えてしまいます除湿剤の色の変化がわかりにくいので気がついたらコンセントに挿していますコンセントに挿してしばらくすると除湿剤が見える窓に蒸気が付いているのでちゃんと湿気を吸収していると思います(窓から蒸気が無くなったらコンセントを抜いています)ヘルメットの内部に置いての除湿にも役立っています、小さいので内部にでも横に置いても使えます内装に消臭剤を吹きかけても湿度は取れないので梅雨などには重宝します価格も安いしコンパクトなので設置場所も選ばずでいいですがリピート回数が100回程度なのとコンセントに10時間近く(窓の蒸気がなくなったら抜いているので10時間も挿してませんが)挿したりとするので-1の☆4です.

やはり、容量が小さいのか、我が家の湿気が多すぎるのか?ちょっと物足りなさを感じます。.

いつも除湿剤を使っていたのですが、直ぐに水になり結構不経済と思っていたところ、返って安上がりではないかと購入してみました。新しい除湿剤が水になっても、まだ色が完全に変化していないので、効いているとしたらこちらの方がお得だと思います。色の変化がちょっと見にくいのが、難点です。.

ベスト 山善 除湿器 ホワイト Yrd-300(w) レビュー