山善(YAMAZEN) [山善] 遠赤外線電気ストーブ – 便利です

15,6年前に購入したサンヨー製のスチーム付き電気ストーブが少し出力が弱くなってきたので、新しく山善さんのを購入しました。暖かいです。六畳なら2段目の約600wでも十二分です。しかしストーブの下を見てみると、転倒した時に電気が停まる防止ボタンがありませんでした。地震が増える中、倒れた時にストーブは火災につながります。なので総合点では3とさせていただきました。.

他で買うより安いのでこちらで購入しました。すぐに届きました。軽くて移動も楽々です。切り替えも簡単で、すぐに暖まるのがいいですね。まだ使い始めたばかりなので、耐久性は不明。。.

薄型で軽くて暖かいです。ヒーターは、弱で中央1本、中で上下2本、高で3本と切り替わります。スチームの空焚きが心配でしたが、サーモスタットはスチームのヒーターについていると説明書にありましたので、安心しました。スイッチも大きく、カチッカチッとしっかり音と感触があるためわかりやすいです。スイッチはロータリー式で、右回りでは、切→弱→中→高→切→スチーム高→スチーム中→スチーム弱→切です。ヒーターは、オンの瞬間にぱっと明るくなってフルパワーではなく、じわりじわりと暖かくなっていきますので、「即暖」のような温まり方を期待する方は合わないかもしれません。ヒーター3本を切替ることができるため、状況による調節範囲が広くとてもいいと思います。スチームの注水口の蓋は、四角の右辺につまみがついているため左に開くと思ってましが、縦に開きます。パタンと閉まっているだけのようですので、力を入れて開けようとする必要はないです。購入したばかりのため耐久性は未評価です。.

先にちいさなセラミックヒーターを注文したのですが、封を開けて説明書を見たら、警告‼️の説明を読んだら怖くなってしまい、家族には返品し火事にでもなったら、困るから返品して普通の電気ストーブを買えと言われて、そちらを返品手続き中です。やはり普通の電気ストーブがいいです。狭い場所で使うし、広い場所で使うなら、セラミックヒーターの方がいいとは思いますが。大体が山善さんの品物がなぜか買う事が多いので、自分にはあっているのだと思います。ちなみに、今まで使っていたのは、誤って、水の入ったグラスを電気ストーブに落としてしまい、煙が出て来て、あわてて線を抜きました。もう、怖くて使えません。それで、あわてての注文です。敏速で助かりました。ありがとうございました。.

スチームはおまけ機能と完全に割り切ったほうが良いです(企業様の優しい心遣いでしょう)強モードの近距離使用(約1m体感)は即暖性は高く寒冷地でも通用すると思います、本体外装の足部分と強~弱調整ダイヤルと加湿関連以外は鉄素材のようなので強度は強そうで長く使えそうです、前後左右見た目45度くらい傾くと転倒停止装置が働き電源が切れます、この価格帯ではかなり良いほうなのではないかな?と思います、ただスチーム機能が付いているので、ダイヤルが右左に360度回転するため(左側スチーム+温度弱中強 右側温度のみ弱中強)スチーム機能は別のボタンなんてあったらいいなと思いました。朝起きてすぐ着替える必要がある時(寝坊時)にも温かく重宝しています。.

洗面所と寝室に一つずつ置いて使っています。色形デザイン大きさがちょうどいいです。.

回転機能的なものがあれば最高だけど、コスパが良いので満足です。とにかく短時間であたたまることができます。.

軽くて、あったかいです。ただ、倒れた時に消えないので、安全の面でちょっと難ありです。.

利点と欠点

メリット

  • 使い勝手がいい

  • とても癒されます!

  • 加湿はほとんど機能してない感じがします

デメリット

エアコンでは足元が寒いとの事で、子供の勉強用に購入。暖かく、スチームも付いており、本人曰く、気に入っている様です。値段も高くなく、良い印象です。.

台所テーブルの下に置いて使用しています。快い温かですね。切り替えスイッチが、3段階あるので重宝しています。.

同じ製品を使うのが3代目です。水の補給をするのが少しやっかいです。蒸気口のなかにある斜めの受け板が熱で劣化しやすい。電源コードが少し短いのとひねられてしまう。らせん式などで伸縮するのはどうでしょうか。.

いい製品です。お勧めです.

落ち着いたデザインで和室にも合うので、2台目も購入しました。330ワット×3本の構成で、強は3、中は2、弱は1本と細かく使い分けできるし、雪でも降る特別に寒い日でなければ、東京なら八畳間でも、強にすればしのげます。時々、ボコボコッと水蒸気の沸騰音がしますが、慣れれば気にはならないし、加湿機能もどこまで有効かはわかりませんが、確かに蒸気は出ているし……まったく加湿しないでカラカラ状態になるよりはいいのではないかと思います。.

妹に勧められ、とてもお手頃なので2台目購入です!エアコンの風が嫌いで、朝や寝る前、少しだけ温めたい時に重宝しています。スチーム付(無いより良い)なので受験生の娘用に購入しました。8畳の洋室でも温かくなりますよ!.

温度は十分です。三段階で切り替えられるのもよい。まだ3つ同時には使ってはないけど、十分に温かいです。ただ、加湿器はほとんど機能しない感じです。他のメーカーも含め、加湿器つきのヒーターは1つしかなかったので購入を決めたのでですが、なぜ1つしかないのかわかったように思いました。正直そこは期待した私が悪かったかも…です。加湿器が機能不十分な点をマイナスして★4つにしました。.

電気ストーブは使い慣れていたんだけど、昔のものと比べて相当暖かくなっているように感じました。住まいは東京、木造家屋で六畳なら、出だし三本つけてもしばらくすると二本か一本でいいなとなります。室温10度~13度くらいで人が通り抜けるような部屋じゃなく閉め切って過ごすなら、点けたままいれば室温が三度以上上がります。部屋全体はあたたまらないというレビューが多いようですが、マンション住まいの方がリビングで使うような暖房器具ではなく、個室でパーソナルに使うのなら十分です。私はエアコンが苦手で、息苦しいようなのぼせるような感じでつけたままいられないので、初冬ならホットカーペットだけで過ごすのですが、真冬だけは久しぶりにストーブを使うことにしました。ホットカーペット二畳サイズをmaxでつけると600wほどなのですが、ストーブで330wをつけたままにするほうが暖かく過ごせます。買って良かった!ちなみに加湿は気分だけです。このぐつぐつ音が癒されます(笑)が、温湿度計の湿度%はぴくりとも動きません。一日在宅だった時に何時間もスチームつけて使い、タンク半分ほど水が減ったのですが、湿度は変わりませんでした。ストーブが乾燥させる方が勝ってるんでしょうね。同じ機能でスチームがなければ1000円安いストーブがあるなら、そちらを買ってもいいと思いますが、私は懐かしのスチーム付きが欲しかったので満足です。.

色の好みで黒を選びましたこちらは3段階切替式で弱は真ん中が、中は上下2本が、強は3本全てが暖かくなる仕様ですすぐに暖かくなってくれますし静かで良いですが床も結構熱くなるのでシリコンのマットを床に敷いて使っています.

特徴 [山善] 遠赤外線電気ストーブ(990w/660w/330w 3段階切替)(スチーム式加湿機能付) ブラウン Dse-Kc106(t) [メーカー保証1年]

  • 本体サイズ:幅36.5×奥行16×高さ45cm
  • 消費電力:990W (スチーム使用時 1025W)
  • 電気代の目安(1時間あたり):弱=約8.9円、中=約17.8円、強=約26.7円(1kW/h当り27円として計算)
  • 運転切替:強/中/弱 3段階
  • 発熱体:石英管ヒーター3本
  • 本体重量(kg):2.5

メーカーより

DSE-KC106

商品基本情報

  • 本体サイズ:幅36.5×奥行16×高さ45cm 重量2.5kg
  • 消費電力:強990W 中660W 弱330W (スチーム使用時)強1025W
  • 電源コード長さ:約1.6m
  • 装置:転倒OFFスイッチ、サーモスタット(空焚き防止機能)
  • その他:加湿機能付き(スチーム式)
  • タンク容量:360m

女性一人でも、持ち運びしやすい軽さです。スチーム機能はオマケ程度です。部屋全体を温めるというよりは、ストーブの周りを温めるという感じです。.

想像どうりスチームはあまり期待できなかったが、温かさはほどほどで、まぁまぁよかったです。.

熱効率はまあまあオッケーです。安全面がいまいちです。.

小さな書斎で以前使用していたものはいつも400wしか使わなかったので、少しでも省エネと思い購入しました。箱から出して組み立ていらずで使用できたのが良かったです。作りも値段の割にしっかりしています。スチームは基本的に使用しません。私には納得のいく買い物でした。.

2段式の400/800wだと、微妙に暑かったり寒かったりだったので、こちらの商品を買いました。切り替えのダイヤルは使いやすいです。気候に合わせて330/660w切り替えで丁度い感じです。990wは使いません。330/660wの2段式にしてもう少しコンパクトな製品があってもいいと思います。他の方のレビューにもありますが、スチームはオマケ程度で、プチュプチュ沸騰する音が結構うるさいです。.

まさに探していたストーブだったので、重宝しています。軽い、加湿有、デザインもスッキリ。量販店の色が気に入らず、amazon検索しました。ジャスト!.

予想以上に暖かくて気持ちがいいです。1〜2メートルは範囲がありそう。スチーム機能はいらないかな。本体色の茶色も上品で気に入っています。.

母のために購入しました。軽くて扱いやすいと言っています。.

デスク下で使っています。消し忘れの機能が欲しいです。.

6畳のrfマンションですが、めちゃくちゃ暖かくなるという感じではないです。木造や鉄筋のアパートだとちょっと厳しいかなと思います。構造上仕方ありませんが、床上はどうしても冷たいままです。.

軽くて、動かしやすいこの手のストーブは、近場を急速に安価な負担で温めるのに適しています。つまり、近くで利用することです。その点、本機はコンパクトで性能が十分です。.

使いやすいて、便利です.

普段はエアコンを使っていますが、部屋が暖かくなるまで時間がかかるのでそれまでの代用として使っています。軽いのでどこでも持ち運び出来るのがいいですね。暖房器具というより昔の火鉢的な感じかな。.

配達も早くて良かった!小型でも八畳くらいならすぐ温まって買って良かったです.

三段階の温度調整が自由自在!8畳の今でも充分暖かいです‼︎電気ストーブだけだと乾燥が心配でしたがスチーマー機能もあるのでカラカラにならずに使えてます!.

ギリギリ、三千円ちょっとで買えました!この値段で、このクオリティなら、まったく問題いです。15畳のリビング、ダイニングを石油ストーブと併用しております。クリーンだし、暖かいです。買って正解でした。.

電源を入れた10秒後には温もりを感じます。スポット暖房として使用しておりますが、弱と中だけで十分温まります。加湿機能についてはおまけとして考えたほうが良さそうですが、上面の蓋を開けておけば若干加湿量は上がっている気がします。.

スチームの効果はよくわかりませんが、煮物を炊く様な音がポコポコずっとしてて、落ち着きます。文句なしにあったかいし、形もシンプルで良い感じ。長持ちすれば満点です。今はひとまず☆4つにしときます。.

Quickly generate heat within 1 minute. For the distance around 1 m, strong level is very hot. So normally, i think medium level is the best for winter using. Compared to 2 stages heater (400/800w), this one is sure better. And the sound from steamer is so cute, like you are boiling a water kettle.

これまで幾つかファンヒーターを試しましたが、「静音」と表現されているものでも騒音がかなり大きく、そのわりにあまり暖かくならず、全て返品しました。このストーブは温度は3段階ありますが、一番弱い330wの設定でもかなり暖かいです。もちろん暖房による騒音はまったくありません。私はこのストーブは「癒し系」のストーブだと感じています。ファンヒーターと違い、オレンジ色の暖かい色を眺めていると心の中も暖かくなります。また、スチームは「おまけ機能」だとレビューされている方が複数いらっしゃいますが、私はこのスチームもとても気に入っています。聞こえるか聞こえないかくらいの小さい「プチュプチュ」という音が、水が息をしているような音に聞こえ、水の生命力を感じさせます。この音を聞いていると元気がでてきます。.

本体が若干グラつきますが、金属製であまり安っぽくありません。セラミックファンヒーターと迷いましたが、ランニングコストも考え購入を決めました。結果、正解だったと思います。.

スチーム付ストーブは市場には現在これしか無いので購入しました。スチームは殆んど目視不可能な程度ですが火力が強いので暖房器具としては合格です。.

軽量・大きさ・価格 全てに満足です。場所をとらず、暖かさも3段階で調節ができ、使いやすい。出力が一番低い状態でも 肌寒いと感じる室内では 十分暖かいです。、.

ベスト [山善] 遠赤外線電気ストーブ(990w/660w/330w 3段階切替)(スチーム式加湿機能付) ブラウン Dse-Kc106(t) [メーカー保証1年] 買い取り