山善(YAMAZEN) 山善 超音波ミスト式加湿器 ホワイト Kz-J15 – かなりうるさい

超音波加湿器は初めてで試しに安いものを買いましたが実際使ってみると呼吸が楽になるほど効果がありました。ただ色は灰色より真っ白にしてほしかった。赤も良いが薄いピンクが良いかも.

届いた翌日、値段はすぐ下がりました…すごく騙された感じです!音は凄くうるさいです!ボタンも無階段調節ではないです。全く値段相応しないものです!絶対にお勧めできません!.

確認不足でしたがアロマが使えないので 残念です。他の方もかかれていますが 音が気になります。一定で同じ音ならよいのですが 大きくなったり小さくなったりします。また 強にすると 周囲が ぬれてしまうことが ありました。タンクの中の掃除がしにくいです。なかなか乾燥しないので 菌の繁殖が気になりました。価格が安いので こんなものでしょう。.

乾燥時の、超音波ミスト式加湿器が手軽な金額で買えて良かったです。.

まあ、この値段では結構いいパフォーマンスをしていると思います。.

ミストの量は強、弱とも丁度良い感じで申し分ないのですが、水タンク構造的に内部の掃除が出来にくいので、長期間使って汚れた場合どうしたものかちょっと心配です。.

ちょっと運転音が大きな気もしますが、他社製品もこんなものと思います。デザイン、サイズ、色(高級感)、機能、全て満足しています。お買得品です。.

デザインもスマートで気にいりました。出来れば、アロマが入れれたら、なおグッド。.

利点と欠点

メリット

  • 6帖では物足りない
  • ミスト量は十分なのですが
  • 値段のわりに役に立つ。

デメリット

分解して基盤に付いてあるスピーカーをテープで塞ぐと音は小さくなります。.

想像以上にコンパクトボディで、どこに置いても邪魔にならず、タンク満水で強なら17時間、弱なら30時間という長時間加湿も魅力ですね。.

あまりにお値段のやすさに使うまでは心配でしたが、意外とよく役にたっています。蒸気でやけどする心配もなく蒸気の噴出量も以外と多い。断然お徳なしなものです。中がぬるぬるになるので結構内部のメンテナンスは必要かと。.

熱くない水蒸気を出す加湿器ということで購入しました。・・・タイミングが悪かったせいか、他によさそうなのドンキになかっただけなんだけどね。・良いとこ音がそれほどうるさくない・悪いとこ水がなくなるとアラームが一定置になるので、耳障り。久しぶりに使おうとして、タオルで拭いたら、ミストの噴射口から、ミストがでなくなった。壊れやすいんかな。.

もちろん、広範囲に使うものでもないので、お手軽に使う分には問題ないかと思います。.

実際一年持たずに壊れた。むしろ最初から壊れてた。買った時から、加湿しない事があったり、異音がすることがあった。このメーカーの商品全体に言えることだが、壊れやすい。製品寿命は1年と思っておいた方がいいだろう。.

強弱の2種類のミストの出方なのですが、弱では問題外、強にしても6帖の広さがあるとちょっと・・・って感じでした。.

初めての加湿器です。音は大きめです。値段からすれば合格です。.

一ヶ月使った感想良い点・かわいい・一回水を入れれば1日補充しなくて良い・安定してミストを発生させてくれる・かなり細かい霧なので周囲の床などが湿ったりすることがない・安い悪い点・とにかくうるさいです  モーターの音のような「ウィィィィ〜〜〜〜〜〜〜〜ン」常にします喉のケアのため寝ている間の使用が目的でしたがかなり気になりますまぁこれも最初の一週間で、慣れてしまえば許せる範囲かとは思いますが・・・・起きている時もTV等に集中してしまえば気にならないですが、結構うるさいです騒音さえクリアできればかなり良いものかと思いますやはり1万円台の物と比べると音に関しては雲泥の差があります一番静かなのはハイブリッドですが「価格が・・・・」という方や、掃除をマメにできるかたは良いかと思います3日に1回くらいのペースで掃除が必要です(カビ対策)これができない方はハイブリッドorスチームをおすすめしますカビと生乾きの洗濯物のような酸っぱい匂いをまき散らすことになります.

特徴 山善 超音波ミスト式加湿器 ホワイト Kz-J15(w)

  • メーカー型番:KZ-J15(W)
  • サイズ:幅20×奥行20×高さ20cm
  • 原産国:中国
  • 消費電力:DC24V/14W
  • 連続使用時間:(強)約15時間 ・(弱)約30時間

設定の強弱に関係無く、約1分毎に送風が息をつきますが、そういう製品なのだそうです。(サポート窓口に電話で確認しました。)説明書に書かれていないので、初期不良だと思って一度返品してしまい、申し訳ない事をしてしまった。(- -;水補給時にカバーを外すのが大変ですが・・・私は頂上部分にセロテープでヒモを付けています。このヒモを真上に引き上げると面白いほど簡単に外せる様になるので、苦にはなっていません。(なかなか愛嬌のある姿になります。色々な柄のヒモで試すと楽しいかも(^ ^;)今まで沸騰式の加湿器を使っていたが、昨今の電気料金値上げで家電を見直してこの製品を見つけました。この製品だと、試算で今までの1/10程度の消費電力になる。もちろん導入コストは最大の肝となる。でなければ本末転倒です。その点この商品は低価格です。デザインも気に入りました。湿度設定の機能が無く、常時動作ですが、私の場合は設定湿度50%でも加湿動作が止まった事が無いので問題ない。水が無くなるとピーピー騒ぐのは、今までの製品では水切れに気付かずノドがおかしくなって気付く状態だったので好都合です。私にとっては必要十分低価格で満足な製品でした。.

自分のオフィスで使用。自宅ではダイニチのハイブリッド式を使っていて、かなり満足しており、超音波式はそれほど期待していませんでした。この製品は価格に惹かれて買いましたが、思っていたよりしっかり機能しています。【good】・朝一回の給水で一日分使え、音も静か。・ハイブリッド式に比べ、ケアが簡単。【ng】・本体の向きを変えてもミストの方向があまり変わらない。・加湿量の強弱を変えてもあまり差がない。・スイッチの警告音が耳障り。純粋に加湿のみを目的とした場合、この価格なら妥当だと思います。.

彼女の部屋用に買いましたが、費用対効果は高いと思います。まず思ったよりも☆小さい事。サッカーボール位?☆スチーム式と違いうるさくないこと。私の部屋のはスチーム式。。☆シンプルでお洒落なデザイン。☆そして思っていた以上に加湿してくれる事。広い部屋には能力上、加湿できませんが。部屋をシンプルにまとめたい方やよく見かけるデザインでは嫌と言う方にはオススメです。値段も安いので使い捨て感覚で買っても損した気分にはならないと思います。ただし超音波式なのでこまめにメンテナンスを行う事だけは忘れずに。。.

ベスト 山善 超音波ミスト式加湿器 ホワイト Kz-J15(w) レビュー