山善(YAMAZEN) [山善] 炊飯器 0 – 2-2.5 cups max

以前に数万円する炊飯器を買いましたが不味すぎて使ってません、最近の流行はべちゃべちゃのまず飯が多いですね。ふっくらとか、しとしととか、唾液量が少ない人にはいいですが、唾液量が多い人だとただ不味いだけです。こちらの品は、標準よりやや硬めのご飯が炊け、炊きたてだと美味しいです。(時間が経過すると硬すぎて食べれなくなるので、炊けたら30分程度で食べてください).

コンパクトだが見た目が安っぽいと思いました。.

The water to rice ratio was a little hit or miss. But once you figure it out, then the rice is good.

お独り様暮らしです。電子レンジで炊飯してましたが片手間家事だとちょっと手間で購入。ほったら家事って楽、しかも200w?保温は確かにぬるめなので200wも納得消費電力が低めなのは嬉しい味ですが、底にうっすらキツネ色で普通に炊けます炊飯後に掻き混ぜてとありますがこんな小さな釜でかき混ぜられるかぁ!のと金属が捌けるので 炊けたら釜ごと器にひっくり返すそれだけで蒸らしもできて金属の余熱と温度差でベチャベチャが軽減プリン型になってるので食べる直前にほぐせば大丈夫です。ものぐささんお試しあれ全体的に好評価で 蓋も簡単に外れるので掃除が楽ですがなんせ単純構造ゆえ 蓋をひっくり返すと水滴がポタポタこればかりは仕方ないけど不満かなあと欲言えば保温機能でレトルトやおでん等の機能もと思いますが なんせ200w一般炊飯器の保温には程遠い素直に諦めましたただ炊飯モードで野菜肉の下ごしらえはいけるかもまぁおままごとの延長みたいな感じですがコスパは良いと思います。.

個食用に買いました。白を買ったので見た目清潔でオシャレな感じです。炊飯時間はほぼ30分。炊飯温度が少し足りないのか炊き上がりの米にツヤがなく表面に水分が残ってる感じがあります。炊飯ボタン上がって7〜8分から10分後ご飯としてあと少し感はありますが一合炊けてこのお値段の炊飯器は良いのでは無いでしょうか。.

Inside is coated by fuoride material. It is fast cooking as my expect. The ratio of rice and water will be changed. This rice cooking machine require more water for same rice result. I have to retry many time for get my favorite rice.

I normally cook for one so i was looking for a rice cooker that was small that cooks for 1-2 persons. I was happy when it arrived and was glad that the size is just nice for me. I normally cook 90 ml of rice (after adding water) and it works great, sometimes it’s a little dry at the bottom but overall, the rice turns out okay. I’m happy with my purchase and it was definitely worth my money.

機能も低いですが、基本炊いたご飯がおいしくない。噴きこぼれがある、蓋が扱いづらい、「切る」の機能がないなど突っ込みどころ満載。代わりにksc-1550/kを購入し、その差がはっきりしました。本器は返品しました。.

利点と欠点

メリット

  • レンジでチンするご飯のがうまい
  • 小さくて可愛いいが。
  • 比較的に硬めのご飯が好きならお勧めします。

デメリット

可愛くオモチャみたいだと主人に言われたけど、しっかり、美味しく炊けて安心しました。赤を買いました。毎日が楽しいです。本当に美味しいですよ。.

玄米専用で購入しました。十分使えますが一点だけ注意はフタを開けた時に熱湯がこぼれますので 火傷に注意です.

車中泊用にどうかなと思い購入。本日到着、さっそく試運転ということで一合炊いてみた。この商品のレビューで、ご飯が固い、というのが散見されたので気持ち水多めで。待つこと約20分、え?もう炊けた?説明書通り蒸らし10分。炊きあがり・味ともに拙宅の高級(笑)ih炊飯器と遜色なし。しかも早い。うちの炊飯器では小一時間かかる。思ったより大きく、蓋の開閉にやや難がある(開けるというより外す感じ)が、わずか200wの消費電力で私の用途には最適かと思う。あまりの美味さに炊いた一合一気に食べてしまった。.

最初に購入した時は炊飯のレバーが故障して炊飯できなかったので返品しました。その後届いた交換品を使ってみたら、今度は炊飯のレバーはきちんと稼働するものの、炊いている途中で蒸気孔から泡や汁が飛び散っていて危険でした。机も本体も汁と米でひどく汚れました。炊飯後も米は炊き上がっておらず、できてたのは不味そうな米のスープでした。1. 5号の米と水を計って入れたのですが、こうなる仕様なんでしょうか?また故障品を送られたのだとしても、本当に酷い買い物でした。返送するのすら手間なので、回収に来ていただきたいくらいです。.

きちんと水分量、浸水時間守ってます。でも、何だかんだボソボソ、ぼろぼろ。しっとりふっくらとはいきません。サトウのごはん的なやつの方が美味しい。吹きこぼれはありませんし、蓋も外せるので衛生的。その点はいいのですが、いかんさんおいしくない。ちびクロちゃんの方が美味しく炊ける。あちらは吹きこぼれの鬼なので、どちらがいいのかもうわからなくなりました。とりあえず、レンジで炊きたてご飯が食べれるレトルトは神。.

値段の割りに大変良いです。蓋が使いずらいけど、設計上しょうがないのでしょう。ワンタッチで開くのが良いかも。.

二人暮らしです。お弁当を作らなくなったので、ご飯を炊く量が減りました。今まで高額な炊飯器5合炊きで1合~1. 5合炊いていました。だまされたと思ってこれを購入しました。買って正解です。今まで使っていた炊飯器より、ごはんがとっても美味しいです。タイマーはついてないですが、炊きあがりが20分程度(プラス蒸らし時間)なので起きてすぐスイッチ入れれば余裕です。おすすめです。.

前のが壊れてしまったので新しく購入!場所も取らないし比較的すぐ炊けるし、たまに失敗しておこげが出来ますがちゃんと炊けて美味しいです。一人暮らしには十分。手入れも楽です(^ν^).

It was soso electric rice cooker. Price is cheap but quality is not good.

特徴 [山善] 炊飯器 0.5~1.5合 ひとり暮らし用 マイコン式 小型 ミニライスクッカー おかゆモード搭載 保温 予約機能 ブラック Yjg-M150(b) [メーカー保証1年]

  • 1.5合炊き 小型炊飯器
  • 本体サイズ:幅16.7×奥行16.7×高さ19.8cm
  • 電源: 100V 50/60Hz
  • 消費電力: 250W
  • 最大炊飯量(白米): 0.27L(1.5合)
  • 電源コード長さ: 1.0m
  • 本体重量(kg):1.25

5合なので、炊いた時は美味しく問題ないが、次の日まで保温はかなり周りがカピカピで硬くて食べられない箇所がでます。食べきりタイプには丁度です。値段はもう少し安くても良い感じがしました。.

毎回炊きたてのごはんを食べたいと思い購入しました。有名メーカーの少々お高い炊飯器を使っていたので、炊き上がりが心配でしたが、とても美味しく、お焦げまで出来ていてビックリ。いつものように備長炭を入れて炊きました。いつもより美味しく炊き上がり満足です。.

Can’t keep the rice warm for more than two hours.

家には、大分前からの3合炊きが現役で有ります、古いので炊き味が悪いかと思いこの製品を購入しました、結果は、味は同じでした、お米の味音痴なのでそう感じるのかもしれません、この製品の一番の弱点はタイマーが無い所だと思います、食べる時間に合わせて作業をしないといけないので(30分前にお米とお水をセット、30分後スイッチON、炊き上がったら10分蒸らし)これ、結構面倒、以前の製品は、空き時間にお米とお水を入れ、タイマーで食べる時間にセット、これだけだったので簡単だった、炊き上がって行くのをじっくり楽しむ余裕派には良いと思うが。.

普通に炊ける。ただ水の量は合っているのに上部からの吹上があり、蓋や周りが糊っぽくなる。安いので仕方ないんだけど。.

If you do need more rice, you’ll have to do multiple batches which isn’t so time efficient.

一人用として家でもアウトドアでも使用出来便利です。.

長期出張で炊きたてごはんを食べたかったため、購入。無洗米と水で簡単に炊けます。自宅に戻ってからも使っています。以前はル・クルーゼで多めにごはんを炊いて、冷蔵、冷凍保存して、チンして食べてましたが、毎回少量を炊きたてで食べるほうが美味しいと気付きました。.

職場でちょっと外食してる時間が勿体無い時用に購入。一食分2〜30分ですぐ炊けるので便利。自宅では極め羽釜を使っているので比較すると炊き上がりはまぁボソボソするなぁという感じですが、たったの3000円ぽっちでこの性能なら文句なし。タイマー等は無いですが、一食分しか炊けないので不要です。.

まず蓋が着脱式、洗う際には便利だが普段使う際には、両サイドにフックかける手間ありオンオフスイッチが無く、コンセントを刺すと保温・炊飯状態になるので未使用時はコンセントを外しておく必要があるなど、多少手間だがちゃんと炊けるし、炊き具合も悪くない。釜が、というか製品自体が小さいのでご飯をお椀に盛る際ちょっと盛りにくいかも価格も安価だし、一人暮らしや、少量炊きがしたい方には丁度良いのではないかと思う.

スイッチは炊飯しかない。炊飯終わると自動で保温。普通にご飯が炊けました。予約の必要ない人には十分。保温には期待していません。.

難しい操作は無いのですぐ使い出すことが出来ます。通常だと3号炊きからの炊飯器しかないので、そこまで家で食べないし、でもたまには炊きたいしと安価なものを探しました。水加減は説明書や線の通りにしていましたが、お焦げが出来たり湯気が出てくるところから炊き上げている時のお湯がブクブクでたり(0. 0号でもなりました)と不安な時がありました。1. 5号は不安だったので炊いていません。.

発芽玄米しかなかったので、水分多めで炊きましたが、固めの炊き上がりになりました。水分量調節が難しいかと。コンセントをさすとデフォルトで保温になるので、炊く直前にさす必要がありますが、節電と思えばいいかなと。コンパクトで使い勝手がよく、この価格なら充分だと思います。ただ内蓋が取りづらいのが気になります。.

一人暮らしを開始。アイリスオーヤマの低音パックを買っていたが実は高コストに気づく。購入して、1度目。無洗米を固めにしようとガイドよりしたに水を入れると、カチカチで軽い焦げが出来た。2度目は同じく無洗米でガイドより少し多めにしたら、本当に美味しく炊けました。実家は三万円くらいのihですが、そんなには変わらない。.

期待以上である。まあまあ美味しく炊ける。洗い勝手も良い。パンフレットには保温が1時間まで、と書かれているが、実際には何時間でも保温できる。1時間までなら味の保証をしますよ、という意味か。その辺がよくわからないのが難点。.

場所取らない、30分すれば炊ける、手入れが簡単(上の蓋は二つの爪で止まってるだけなので、そのまま水洗いしてます)新品で3,000円以下で炊飯器が買えるなら十分上出来です。保温機能はお米がカチカチになりがちなので、1合炊いては2日以内に食べきるのが正解です。.

2人暮らしで毎日のお弁当作りのために購入しました。私はあまりご飯を食べないので、少なければ1合、多ければ1. 5合炊きますが、20分弱で炊けますし美味しく出来上がるのでとても重宝しています。軽いし内釜も小さくて洗いやすいので買ってよかったです。強いて言うなら、釜が軽すぎて、ご飯を注ぐ時に内釜が浮き上がってしまうことがあるくらいです。でも本当に使いやすいので、1. 5合以上ご飯を炊かない方には強くおすすめします◎.

ポータブルバッテリーを使い 車中泊で活用しています。小さくて炊き上がる時間も早いので重宝してます。.

保温機能に少し頼っていた自分も悪いが1. 5合炊いたら4時間以降経つとほとんど食べれなくなるぐらい色の変色が早い 一人でなお、30分以内に炊いてたべれるのはすごいが、保温に頼るとせっかく炊いたご飯を無駄にしてしまう 洗いやすさや場所取り、一人暮らしはいいかもしれない.

電化製品新品特有の臭いが臭くてとてもご飯をこれで炊こうと思えない。臭いはものすごく空焚きしないときえなかった。食べ物を扱う製品なんでちょっと考えてほしい。.

①本体に電源スイッチが欲しかった。②蓋の開け閉めは、ワンハンドスイッチの方が良かった。③大きさは、丁度良かった。高齢者に使って貰おうとしたが、上記①②で使いにくいと言われたので、自分達で使うことになった。.

一人暮らし用の炊飯ジャーを探していて、お値段やレビューでこちらを購入いたしました。問題なく炊けて、ご飯もおいしいです!そこは実家の大きいタイプの炊飯器と比べてしまうと多少ご飯が硬かったりムラがあったりするのですが、チンするパックご飯よりもおいしく感じ、経済的にもいいかなと思ったのでコスパは★5です。.

ベスト [山善] 炊飯器 0.5~1.5合 ひとり暮らし用 マイコン式 小型 ミニライスクッカー おかゆモード搭載 保温 予約機能 ブラック Yjg-M150(b) [メーカー保証1年] レビュー