山善(YAMAZEN) 山善 人体感知センサー付セラミックヒーター – 臭い!!どうにかならないものか?!

事務所で足元ヒーターとして使っています。当たり前ですが、ちゃんと暖まります。ただ、吹き出す風が弱いため、暖気の「射程距離」は短いです。ひとりで足元暖房として使うには問題ありませんが、1台で複数人を暖めようとしたり、部屋など空間そのものをこれで暖房しようとすると、ちょっと辛いかも知れません。強弱切り替えはありますが、これは吹き出す温風の「温度」を変化させるだけで、風量は強でも弱でも同じです。音は、勤務中の事務所で使っていても気にならない程度で、そんなにうるさくはないと感ています。.

2019/01/03にamazonの初売りで購入。2018年製の商品が届きました。他の方のレビューで説明書(保証書)が入っていなかったとあったので心配でしたがちゃんと入ってました。普段使っている石油ファンヒーターと同じくらいのパワーで暖かい風が出てきて感動しています!灯油の補充がいらないことと、とてもスリムで軽いのが嬉しいポイントです。両親が高齢になってきてヒートショックが怖いので脱衣所用として買いました。いい買い物ができたと思います。.

2段切替ですが風量は変わらず熱量だけ変わるようです。でも一昔前のハロゲンヒーター等に比べるとびっくりする位暖かいです。電気代はまだわかりませんが買って良かったです。北海道の冬の補助暖房としては満点です。.

今まではシャープの大きいのを使っていましたが、確かに安全装置やタイマーや加湿とかあるけどほとんどなくてもいい感じでした。で、寝室で使うのにこのセラミックファンヒーターに24時間タイマーをセットして夜寝る前と朝方に温風が出るようにセットして使っています。快適に安全に使えています。電気代も節約できます。.

戸建の脱衣所の寒さ対策で購入。スペースがないのでコンパクトなものを探して他にも検討した商品ありましたが日本のメーカーなのでこちらに決定。気になっていた初期のニオイは、最初は独特のプラスチックのニオイがしますが風通しの良い場所で1〜2日空運転したら大丈夫になりました。脱衣所の床に置き、お風呂に入る10分くらい前にスイッチを入れて脱衣所を暖めて、お風呂に入る時に消します。ポカポカにさせたいなら30分以上前からスイッチを入れる必要があると思います。窓がある脱衣所だとパワー不足感があります。良い点:コンパクトで場所を取らず持ち運び便利、スイッチオンですぐ温風が出る、買いやすい価格悪い点:すこし広い場所だと暖めるには時間がかかる、マジで冷え込む時はパワー不足、コンセントが短い脱衣所もマンションのような機密性が高い場所向きです。戸建で窓があるような場所だとちょっと頼りない。さらに風呂場を暖めることは期待しない方が良いです。でも価格は安いし、スイッチポンですぐ温風が出るし、コンパクトだし、何だかんだで憎めません。.

威力はそんなにないですので、6畳くらいの部屋で使うといいと思います。つけて5分もしないで部屋が暖かくなります。この値段なら十分の機能です。.

家の脱衣場が寒すぎて赤ちゃんかわいそうだと風呂あがりもめちゃ寒いレビューを見て購入たしかに濡れたからだには温風も寒い風呂のなかで体をふいてから!すぐに温風は出ますが少しつけっぱなしにしておくと脱衣場が暖まる 気がする電気代はかかります.

ドライヤーの温度位の風が、ドライヤーの風量より少なめで出る感じです笑送風口が下についている為、上半身が近づいても暖かくなりにくい。電気代もかかります。もちろん部屋を暖める効果はありません。高いところに置けば少しはマシになるかもしれませんね。.

利点と欠点

メリット

  • 安全性への配慮なし
  • 最低の商品
  • コスパ最高です。

デメリット

価格:安すぎ!!!!外見:マットブラック超おしゃれです…温度:冬場の冷えた洗面所が即温まります耐久:湿度の高い洗面所でも問題ありません重量:かなり軽いですとにかくシンプルな機能、見た目でどんなインテリアでも馴染むと思います✨セラミックヒーターで悩んだら間違いなくこちらをオススメします☀️.

付いてる機能は強弱切ダイヤルと転倒時停止機能のみ、必要最小限機能以外削って安価で御提供された一品リモコン?温度センサー?人感知センサー?あんなモノは飾りです、必要ないのですよ!…な私の希望にピッタリで購入しました低価格ですが熱量は他機種に劣らず消費w相応のパワーがあります、スイッチっひねれば直ぐ温風6畳部屋位なら強で30分~でそこそこ温まるんじゃないかと、4畳半・脱衣所なら10分位でしょうかただ確かなパワー誇りますがあくまで電気ヒーターレベルなので、冬の時期氷点下当たり前みたいな北国では厳しいでしょうね、10度下回る程度の地域で丁度良い位ですかね少し気になった点、この商品には風量調節機能など有りません、弱でも強でも常に一定結構強力な風圧で強運転なら2m程離れていても温風感じる位は届きましたなので風力相応の”コオオオォ…”という静音ドライヤー程度の音が響きますtv見る時なんかは少し聴き辛くなるかも?後就寝時に電源タイマーで使う場合少し気になるかも?.

エアコンが壊れたのですが、買い換える予算が立たず一冬使いました。かなりの熱が出て置き場所を選ぶほどですが、このサイズこの価格の製品としてかなり満足のいく性能でした。しかし電気代もかなりかかりました。体感でエアコン使用時の2~3倍かかったような気がします。一時的に局所的に使うもので、エアコン代わりに使うものではないですね。.

朝の冷え込みが強くなってきて、布団から出て着替えるときに使えないかな?と思いレビューを見ると「暖かい・暖かくない」両論でしたが、お試しで購入。6畳の寝室で別売りのデジタルタイマーでオン・オフ管理し、朝・夜各1時間のみ使用です。12月現在、弱で1時間稼働し、室温14→19〜20まで上がります。(埼玉県)耐久性はまだ何も言えないですね。電気代が〜ってレビューもありますが、検討中の方は「使えるのか?」が気になるところでしょうから、参考になれば幸いです。.

脱衣場様に購入しましたが6畳の部屋でも十分暖かくなって重宝しています。もう一台再購入しました。.

あったかいけど思っていたより小さかったです。私が確認しなかったのが問題ですが、足を温めるにはちょうどいいと思います。つけると普通にあったかいですし、特に問題はないです.

職場で最近購入したのがこの商品でした。電源入れて即温風が出てくるのに感動しました。臭いもなく何のストレスもありません。今賃貸アパートの為石油ストーブは使えなく、エアコンつけてもなかなか暖まらなくて探してたところにこの商品と出会い即購入しました。部屋がそんなに広くなければこれで十分だと思います。.

どうやら、複数の機種のレビューがまとめて掲載されているようですので、判断に迷いましたが、私は人感センサー付きを購入して、トイレに設置したらかなり良い結果を得られ満足してます。センサー付きなので、自動で運転のon、offをしてくれますから、非常に助かりますし、温風もすぐ出ますから買って正解でした。強弱によって、風量が変われば星5ですが、変わらないので、星4です。.

洗面所兼脱衣所の冬季間の暖房の為に、アマゾンチョイスのアイコンが付いていたこの製品を買ってみました。決め手は値段でしたが笑11月になったとはいえ、まだ室温が20度前後ある状態でテストしてみましたが、当然ながら600wでも脱衣所に居られなくなるくらい温まりました。東京でも真冬になった時に部屋が温まるのか使ってみないとまだ分かりませんが、脱衣所くらいなら温められるだろうと予想してます。とりあえず気に入っています。ただ使っているうちに消えるのだろうとは思いますが、温風にはニオイがありますね。セラミックを暖めるとそうなるという仕様上の問題なのかもしれませんが、結構きついので星一つ減らしました。.

特徴 山善 人体感知センサー付セラミックヒーター(センサー運転機能付)(ダイヤルスイッチ) ブラウン Dsf-N121(t)

  • 本体サイズ:幅20×奥行20×高さ42.5cm
  • 消費電力:強=1200W、弱=700W
  • 電気代目安(1時間あたり):強=約32円、弱時=約19円(1kWh当り27円として計算)
  • 運転切替:強/弱
  • 暖房の目安:木造=6畳まで、コンクリート=8畳まで
  • 保証期間:お買い上げ日より1年
  • 本体重量(kg):1.8

4畳半の部屋を暖めるには十分です。小さい割には、結構パワーあります。背面のフィルターは、スポンジなのはコストカットの理由でしょうか。金属メッシュだったらよかったのですが。これで、タイマー付きだったらなおよかったのですが。.

脱衣場が寒いため購入しました。2. 5畳程度の広さですが、起動して数分で服を脱いでも寒くないレベルまで暖まります。本体も薄いため場所も取りません。値段も安く、とても良い買い物でした。.

私は高校生で六畳の部屋に暖房がなく、そろそろ耐えられなくなってきたので、安くて手軽な電気ヒーターの購入を検討し、こちらを購入。最初に思ったのが小さくて軽い。本当に暖かくなるの?と思いながらも電源をon。すぐに暖かい風が出てきて、私の部屋ならすぐ暖まりました。ただ、転倒時、電源がoffになるという安全面は多少は配慮されてるものの、使ってみると、タイマーがないのは、やはり不便。でも、この値段で防寒出来るのであれば安くすんだもんですね笑笑.

ヒートショック対策に洗面脱衣室用に購入しました。洗面のような狭い空間なら換気扇をオフにすれば問題なく温まります。今回は人感センサー付きにしましたが殆ど役に立ちません。それと強弱切り替えが出来ないのも不便ですが洗面脱衣室で短時間の使用に限るのでそれほど困りません。.

実家の両親のために購入。脱衣所が寒いのでヒートショックを起こさないようにと思い、電源を入れたらまぁ臭いのなんのって!!製造段階、もしくは製造後に対策するなどしないのでしょうか?この臭いどうにかならないものでしょうか?小1時間運転してみたけど未だに臭いです。しばらく換気しながらつけてみますが、換気したら寒くてヒーターの意味がない。こんなんでははっきり言ってオススメできませんね〜.

風呂場&脱衣所の暖房用に購入しましたが、ずっとつけていてもたいして暖かくなりません。おそらく風量が少ないからかも。弱と強の切り替えは熱量の違いだけらしいので、あまり意味がないし使い分けもしにくい。出てくる風は熱いので、部屋全体を温めるというよりも、足元に置いたりしてピンポイント用の暖房として使う分にはいいかも。.

赤ちゃんの為に購入。すぐに温風がでる。我が家はこたつ+セラミック使用(八畳の部屋)案外温かくなるので30分ほどでとめてしまう。セラミックオンリーでの使用では部屋全体を温めるほどの威力はないかと感じる。スポット使用するのがおススメ。不満はないが、もう少し温風の強弱をつけれる幅があればな。と.

注文してすぐ届きました!思ってたのより少し小さいかなあと感じましたが、結構暖かくなるものなんだなあと思いました商品自体には問題ないのですが送られてきた際、マトリョーシカ並みにダンボール何層も梱包されてたので開けるのが大変だったのとダンボールの処分に困りました.

届いて直ぐに使おうと思いましたが全く反応がありません。交換手続きをしようとしても、手続きの画面が先に進めなくて、どうしたものかと。2度とネットでの購入はしたくないと思いました。.

石油ファンヒーターと違い結露しにくいのが非常に助かります。また、電気なので子供部屋に安心して使えます。6畳位の部屋でしたら充分暖まりすし、送風口を触っても直ぐ火傷する様な熱さにはならないのが安心です。スイッチを入れれば直ぐに暖かい風が出てきますので、寒い朝ちょっと着替えるのに暖房に当たりたいとかでも重宝します。ただ、消費電力のせいか、1200wで使用するとコンセント部分が熱を持ちますので、タコ足配線で使用するのは避けた方がいいでしょう。.

脱衣所の暖房用に購入しました。以前使用していた同程度のサイズのカーボンヒーターと比較ですが、断然早く温まります。使用ワットが大きいため当然かもしれませんが、小さな排気口からかなり高温の温風が出ます。排気口に触れることができないほど熱くなりますので、小さな筐体でも暖房能力は強いと感じます。転倒時のoff機能がしっかりしていて、揺れるとすぐ一時停止で運転を止めますので、地震時などにも安心です。本体は明るすぎないマットなホワイト。デザインは中央にあるダイヤルが野暮ったいですが、使いやすさ優先と考えれば操作しやすいですし許容範囲に思います。くるくると回転させるダイヤルはカチカチと抵抗があり一回転出来ます。ワット切り替えと切るの3パターンを2セット左右で同じ用意してあるような配置です。暖房能力はダイヤルで変えられますが、風量は変化ありません。小さめな部屋に簡易的、広い部屋でも足元や暖房の行き届かないデッドスペースに良いかもしれません。まだまだ寒い日が続きますので、用途が合えばとても良い製品に思います。追記2ヶ月ほど使用しましたが、ホコリ取り用のフィルターがゴミでいっぱいになりました。一日3時間程度の使用でしたがかなりしっかり溜まっていましたので、定期的なメンテナンスは必要なようです。そもそもホコリ取りフィルターが簡単に外せるのがいいですね。ますますおすすめできる製品だと感じました!.

家のファンヒーターが調子が悪いのでとりあえず寒いよりは全然いいだろという事でこちらを購入。使ってみた感想ですが、自分は約6畳ほどの部屋にねているのですが、そこで設定を強に設定して、1時間ほど使いました。結果は、軽量でコンパクトな割には、結構暖まると思います。耐久性は、まだ使い始めたばかりなので分かりませんが、とりあえずこれでしばらくはいけそうです。ただ、他の方が言っている通り、電気代は結構食うようなので、付けっぱなしは厳禁ですね。付けた瞬間温風が出てくれるのはありがたいです。.

脱衣所でヒートショック予防に使います。下側扉隙間があるので温風が逃げない様に丸椅子の上に置いて使います。実験したら弱でも良さそう 入る時にonして出る時温風が心地良さそうです。.

今年は暑い夏から一気に冬という季節感があります。パソコンに向かって操作をしていると足元が冷えますし、エアコンだけでは補えない部分でもあります。暖房について検討した結果、①3. 11の震災以来地震が続いていることから、万が一に備え灯油を使う製品は除く②一日中稼動させているわけではないので電気製品であること③コンパクトであること④反射式ではなく温風式でセラミックス内臓したもの④価格が安いもの⑤2段から3段切り替えで1000w/600w程度のもの⑤転倒したときの安全対策が装備しているもの。等々の条件下で選んだ結果、この製品に決めました。コンパクトの割合には火力もあり、持ち上げて移動したり転倒時には安全装置が働き、電源がオフになるなど安全対策も施されており重宝しております。評価5に対して4にしたのは、タイマーがあればという欲張りな要求がプラスした分です。ホワイトの色も悪くなく気に入っています。電源を切ると同時に温風が送風される部分に手を当ててみますが、反射式や灯油ストープのように熱くなく、小さなお子さんが間違って触れた際、やけどの心配はないと思います。.

朝トイレで使用しスイッチを消し忘れ夜帰宅しトイレへ行くとずっと稼働し続けていた。ものすごい暑さでウォッシュレット付きの便座が壊れるくらいの暑さになっていた。セラミックヒーターなので暖かかくなるのは当たり前。温度が上がり過ぎたら自動的にoffになる機能や人感センサーなどもない。火事にならなくて本当に良かったと思う。レビューを見ると赤ちゃん、子供に使っているとか書いてあるが絶対に止めておきましょう。赤ちゃんの場合最悪死にますよ。こちらの商品より安全性に配慮した商品はたくさん出ていますのでこちらは絶対にやめましょう!.

匂いがする、というレビューがあったので、やや気になりながら購入しました。結果的には、多少新しい家電など特有の匂いはするが不快ではない、というレベルです。個人的に結構タバコや香水や香料の匂いは苦手なのですが、本製品の匂いは私は大丈夫でした。気になるならない、は完全に個人の好みの問題だと思います。使い勝手は、すぐに温風が出てくるので重宝します。ただし、送風口が下についているので、電源を入れてすぐに温まるのは主に足元で上半身までほかほかというわけにはいきません。寒さを軽減する、程度の考えならいいと思います。.

数畳ほどの小部屋なら、強で数分であったまる一時間で数十円と電気代が微妙に高いのが難点だが、セラミックはどれも同じなので目を瞑る.

一ヶ月使用して、スイッチが入らなくなり、アマゾンに連絡したが、販売が違うといい中国の会社に行ってくれい言われた.

買うだけ無駄、風量弱すぎて話にならないし全然あったまらん。電気代だけ高いだけ。.

真冬になると、家の脱衣所が寒くて寒くてとても辛く、ヒートショックも怖いので買いました。シャワーの前に強にしておくと、上がったときにポカポカにはなりませんが、寒くなくなっています。今まで寒さで胸が痛いのを我慢して、急いで体を拭いてたのが解消されました。強弱切のツマミと吹出口の向きを真っ直ぐか上に変えられるだけのシンプルな機能ですが、私にとっては十分で価格も安かったので、まさに「こういうのでいいんだよ」という商品でした。リビングやトイレの暖房器具として使う場合は、人感センサーがあった方がいいと思いますので、そこはちゃんと用途や機能等で判断された方がいいと思います。.

この値段にしては、とてもお買い得な商品でした。はじめに、i製の人感センサー付を購入しましたが、センサーの働きが悪いし、音が大きいし、あまり暖かくありませんでしたので、買い替えて正解でした。値段が高いだけでした。スイッチを自分で切らないと動きぱなしなのは当たり前で、なにも、暖かくなりすぎたら、電源が切れる必要は、全くありません。自己責任です!変に、色々つけない方が良いし、値段が上がり、本来の「暖める」機能があれば、充分です。.

スイッチを入れて30秒もしないうちに温風になってくれます。ちょっと寒いなーってときに重宝します!ちょっとだけ重いですが、一応片手で持てる重さです。ただしコンセントは「延長コードを経由せず、コンセントに直接刺して単独で使うように」と説明書にありました。なので小回りはきいてもコンセントが届く範囲に限られるみたいです。そこだけ注意すれば良品ではないかなと思います!.

脱衣所とトイレに1台ずつ置いています。すぐ暖かい風が出てきて、早く暖まります。脱衣所やトイレは余り広くないのでこれで十分です。操作もスイッチひねるだけでつきますので簡単。トイレにこもると寒いんですよねー。しかもこの電気ヒーターは、フィルター付いてるので、トイレの臭いも消えているようなw気のせいですかね。。。.

ベスト 山善 人体感知センサー付セラミックヒーター(センサー運転機能付)(ダイヤルスイッチ) ブラウン Dsf-N121(t) 買い取り