山善(YAMAZEN) 山善 スチーム式加湿器 2 – 購入して、良かったです。

同じ商品が故障していたので、アマゾンで購入できて良かったです。毎日、使用してます。.

この商品を購入する前に、超音波式の加湿器を購入しましたが、全然ダメでした…。効果が感じられないというか、無駄に周りが水滴だらけに…。スチームタイプだと、蒸気が部屋全体に行きわたり、まんべんなく加湿されてると思います。掃除もしやすく、色も清潔な感じです。とても満足しています。.

鉄骨10畳での使用です。小さいし、安いし、頼りないんじゃないかなーと心配していましたが・・・いやいやいや、十分過ぎるほど部屋が潤います。びっくりしました!連日続いていた乾燥による咳がぴたりと止んで朝まで快眠できるようになりました。使用中はゴポンゴポン音がするので寝入りのときはちょっとうるさく感じるかもしれません。.

蒸気を出す。この機能を追求してます。加湿機能は十分です。タイマーとか強弱とかないですが、十分加湿できます。値段の割にいいかもです。.

昨年購入し、いい感じで使用していたのですが、使用から2か月ほどで、外出先から帰宅したら、フローリングがびしょびしょに!無垢のフローリングだったので、乾かすのにとても苦労しました。HPを見たら、お手入れが必要とありますが、2か月でそんなにひどい汚れが原因で水漏れするのでしょうか?もう二度と買いません.

この時期は室内は湿度40%以下になりやすいので加湿器を使っています。湿度計は快適エリアに入りますよ!観葉植物も枯れないようになりました。加湿器はぜひお勧めします。.

超音波加湿器を別部屋で使っていて今回はこれを買いました。超音波式霧吹きで水をばらまくに近い煮沸しないのでこまめに掃除しないと菌をばらまく。消費電力小。気化式構造的に冷風扇フィルターに水を吸わせてそれにファンで空気を送る。定期的にフィルター交換が必要になる。消費電力小。スチーム式ストーブにやかん。煮沸するので衛生的。消費電力大。超音波式=無音からこれにしたせいで当初はボコボコ音がとても気になったが使っているうちに気にならなくなった。超音波式、無段回調整ツマミを半分くらいにして出る蒸気とこれと同じだが超音波式は3. 5lが1日12時間くらい使って3日くらい持つがこれは2. 5lが5時間くらいで無くなる。蒸気の出る量を調整できないので点けたり消したりして使うしかない。.

梅雨時はあまり使わないですが、夏は大活躍です。湿度が上がってきます。.

利点と欠点

メリット

  • コスパ最高
  • 広い部屋で使いましょう
  • 加湿力にびっくりしました

デメリット

小さくて使いやすい。軽いので移動にも便利。加湿性能も十分です。.

加湿器はスチーム式をいつも購入しています。今回の購入品も普通の品質と値段です。.

今まで使っていた加湿器が壊れてしまい、消費税も値上がることだし、ちょうどいい頃合いでした。加湿器はいろいろ種類はありますが、やはりスチーム式が一番いいです。他のシステムのものと比べると多少電気代は食いますが、衛生的だし、コポコポとお湯が沸く音、暖かそうな湯気。この感じが好き。この機種は機能もシンプルだし大きさも今まで使っていたものと同じくらいで、ちょうどいいです。.

取り扱い店は最低アマゾンさんしっかりせいよ現況をまったくよこさないで、キャンセルすると出荷準備が進行中と言って行動を起こすあくどいやりかた。同じ評価が多いですよ。.

マンションの12畳くらいの部屋で使っています。けっこう強力で、たのもしいのですが、1日に何度も給水しないといけないので、もう少し大き目のタンクだといいのですが・・・センサーやアラーム等の余計なものはいっさいありませんが、前の加湿器がセンサー不調で使えなくなってしまったので、無いほうが故障がなくて良いでしょう。.

タイマーがほしかったのですが、値段がね。ただ、機能的には問題ありません。わかりやすくていいですよ。.

職場で使用しておりますがぐつぐつと音がしますが事務所の天井の空調機の音の方が大きい為あまり気になりません。給水はお昼に1回だけで朝から夕方まで使用しています。最初は音もなく蒸気もあまり見えなかったのですが二日目から驚くくらい湯気が出て蒸気も見える様になりました。スイッチ上の窓からタンクの水量が見られるのですがタンク置き方や光加減では残りの水量が見づらいので星-1とさせて頂きました。今まで午後や夕方になるとのどが渇いたり乾燥しているとはっきり感じられたのが皆無となりました。値段を考えると満足した買い物です。.

狭い空間で使用するには使用方法が簡単で便利な商品です。価格も安く良い商品だと思います。.

以前購入した山善は、カルキ掃除をしなかったので水漏れ発生、今回は気を付けます。.

特徴 山善 スチーム式加湿器 2.5l ホワイト Ks-A251(w)

  • 本体サイズ:幅27.5×奥行21×高さ27cm
  • 本体重量:1.6kg
  • 材質:PP
  • 消費電力:270W
  • 電気代目安(1時間あたり):約5.94円
  • コード長さ:約1.5m
  • 水タンク容量:2.5L
  • 最大加湿量:360ml/h
  • 適用床面積の目安:木造約6畳まで・プレハブ約9畳まで
  • 連続使用時間:約7時間

スチームがきめ細かく、均一に出ます。長時間使うと窓が結露。それくらい部屋全体が潤います。近くの布団が湿ったり、ということはありません。とにかく加湿の機能がシンプルに働きます。睡眠時に使うには音が気になります。不定期にゴボゴボするので。慣れたらいいのかも。.

空気清浄機型気化型を使ってましたが、細菌、真菌が生えて(過敏性肺炎を起こしかけて判明)いたので、やはり衛生面からスチーム式にしました。お手頃なこの商品メーカーが微妙でしたが、(以前扇風機を購入したら首振りはするが振り終わりがカックンとなる)この商品は特に問題有りません。商品そのものは有名メーカーのものと比較するとコードも磁石式で取り外し出来ない、湿度調整機能が無い、質感低い、などありますが、価格を考えて割り切ると良いと思います。.

水道水をタンクに入れて、スイッチを押すだけで2〜3分後にボコボコと蒸気が噴き出してきます。余計な機能が無くシンプルな加湿器です。.

Low cost / good performance. This is the 2nd unit that i purchased.

加湿器が、前々から欲しくても何がいいのか分からず買えませんでしたが、機能はあれこれなくて安くて評価も良かったので購入しました。使い勝手も良く購入してよかったです。.

エアコンが大型でよく効くのはいいが、空気が乾燥し困っていました。2.

事務所で使用しています。機能的には(スチームが出るだけ)十分です。コポコポとした音も仕事中の使用なので全く気になりません。ただし内部の掃除は形状が入り組んでいるので少し大変です。もう少し内部が洗いやすかったら満点です。.

色々と検討してみて、手入れもそこそこで衛生的なスチーム式に決めました。12月に購入、3ヶ月使用してみて不満無しの満足☆5つです。◆良い点・価格が安い。量販店やホームセンターより通販が安かった。・単純な作りで使い方が楽。on/offスイッチのみです。・タンク満タンで7時間程持つ・セットしてからスチームが出るまで短時間◆妥協点・タイマー機能は無いがコンセント式24時間タイマー(600円程で購入)を使用で解決できる。・湿度調整機能(たとえば設定湿度になると自動停止、乾燥してくると自動on)が無い。→エアコンで表示があるので同時使用時は湿度が 判る。まぁ、日中在宅時は付けっぱなしなのですが・・・・下向けの給水口の開閉がめんどう。使用中も上から給水出来たら楽だろうなぁ。◆悪い点というか・・・仕方ないと思いますが、煮沸しますのでわりとゴボゴボと音があります。広い部屋なので慣れたら気にならなくなりました。寝室で使ってみましたが、音が気になる人は駄目と思います。妻はこの程度なら貴方(旦那)のイビキよりマシ・・・だそうです。◎注意点は子供の手が届く場所には絶対置かない事ですね。・煮沸するので当然スチーム出口が熱い、火傷します。・普通に置いていて倒れる作りではありませんが、転倒防止機能などなく倒すと当然こぼれます。前日、結婚記念日での旅行先のホテルで加湿器を借りましたが、結婚式場もあるそこそこのホテルでしたが、スチーム式でお願いすると購入した同じ物でした(笑).

シンプルで加湿だけに特化しており、加湿量の調節等は一切無しは以前使用していた下記と同様。米国の薬メーカーの単純な製品を使っていましたが(20ドル程度)、amazonでも数年前は安かったのが、今季はいきなり数万円!!!超音波式等と違い、洗浄部分が無いので安くなったら再度つかう予定です。過去に外国在住しており(冬場は湿度0%の地)、現地では超音波式の加湿力が必要ですが、微生物撒き散らしが問題に成り、上記米国製品にかえましたが、同じ程度の過失はしてくれ、数十畳の広さでも二台でokでした。此の製品のタンク容量は、2リットルペットボトル一本で一杯ですが、上記と同じ程度の加湿力が有ると思いますので、狭い部屋だと結露は心配だと思えます。一週間に一回の清掃が必要だそうです。米国製と違い、タンク下の水たまりは加熱していないので、そこでの微生物繁殖が心配ですが(ちょっとヌルヌルになります)、最後は加熱するのでそれほど気にしなくてもよいとは思いますが。.

24時間1ヶ月つけっぱなしにしていたら、電気代が6000円上がりました。加湿性能は文句なしですが、さすがにちょっと高いので気化式に買い換えようと思います。スチーム式って高いんですね…長時間つける方はご注意ください。.

蓋の部分の加工が荒く,きちんと蓋が閉まらずに少々ガタついております。ただし,使用に差し障りがあるとか,運転時にノイズが発生したりという事はありませんでした。そして運転音ですが,作りとしては電気湯沸しポット同様,水を温める際の沸騰音が途切れもなく続きます。これは構造上仕方のない事で,ストーブの上に薬缶を掛けていると思えば,これもまた風情が…機能としては「シンプル」この一言です。運転スイッチが一つだけ,後は何にもありません。思ったよりも加湿能力が強く,3時間以上連続運転は行ってませんが問題は発生しておりません。.

ご機嫌〜^最高。いいですね。一晩中水が切れることなく(水タンク)丁度の量です。使い勝手最高〜〜購入料金最高。.

価格も価格なので、大きな期待はしていませんでしたが、問題なく使用できると思います。もらったらうれしい商品だと思います。.

Thine humidification product was of exquisite value and of unrepudiated quality. Its steam warmed my nasal to such heights that the nethermost fires of hell cannot contend. All those who are in need of steam in their dwellings, look no further and acquire one of these wonderful mechanisms, for they will soon be no more.

しっかりと加湿してくれました。12畳程度ならこれでしっかり加湿してくれました。.

とても安いのに性能が良く、広い部屋で使うのに適した加湿器だと思いました。7畳程度の部屋で使おうと思っていたのですが、ドアを閉めると天井まで水が滴るほど蒸気が出るので狭い部屋での使用はお勧めできません。.

この商品は値段がお手頃のため、大手電器量販店で購入。1年以上使ってきましたが、値段からすると、非常にコスパがいい商品だと思います。何と言っても、シンプルで使いやすいところですね。水道水をいつも入れて使ってるけど、一年も経つと、内部にはだいぶ水の石灰が固まってしまいます。水道水の成分による現象でしょうか。さすがに全部ミネラルウォーターを使うほどゆとりがありません。.

ここまでうるさいとは思いませんでした。地下鉄に乗っているような音がずっと続きます。就寝前に電源を入れたのですが、妻と2人、ずっと眠れませんでした。あきらめて電源を切ったら、静かな夜が戻ってきました。静かすぎる夜がいやな方、機械音に囲まれていないと不安になる方にだけ、お勧めです。7000-8000円以上出さないと、それなりの性能のものは手に入らないようですね。.

ちょっと大きいですが単純に加湿器としての機能は問題ないです。.

冬は石油ファンヒータで暖房するため、部屋の湿度が20%台までになってしまうのでどうしてものどの調子が悪くなります。この加湿器を購入してから、のどの調子が気のせいか良いです。またスチーム式なのでスイッチを入れるとすぐに湿度が高くなってくれます。大変活躍してます。.

安価でスチーム式の加湿器が欲しかったので購入加湿能力は木造6畳で使用する分には十分すぎるほど。ただ、寝る際に付けておくと湯が沸騰する音や装置の音?がとてもうるさいので、日中に使うのであれば問題ない商品だと思われる.

タイマーもないし、加湿量の調整機能もなく、あるのは電源SWだけ。上蓋のロック機構もなく、加湿器内に残った水を捨てるのにも決まった方向に本体を傾けて流さなくてはならない。(タンク内に残った水はタンクを抜くだけでよい。上記はタンクから加熱部分に残った水について記載しています。)だけど水がなくなったら加熱は停止するので最低限の安全は確保されている。蒸気は結構でるので木造8畳の部屋でも十分加湿できる。私はこの程度なら全く気にならないが、加熱式なので動作中ばずっとコポコポと小さな音がするから寝室に置くと気になる人もいるかもしれない。構造がシンプルなので掃除は楽。水フィルターは2個付属(うち予備が1つ)就寝時、普段は使わないけど風邪引いたときだけつかうとかであればこれで十分。細かい湿度コントロールを必要とするなら、もっと値段が高く性能の良い物をおすすめする。.

蒸気の吹き出しの量が思ったより少なかったです。蒸気の量の調節ができればいいかな。.

ベスト 山善 スチーム式加湿器 2.5l ホワイト Ks-A251(w) 買い取り