山善(YAMAZEN) 山善 スチーム式加湿器 – 以前の加湿機が壊れたので購入

私は、加湿器を買うのは初めてです。なのでとても慎重に選びました。最初から高いものを買って後悔するより安物を買って後悔しない方がいいと思ったのでこの商品を購入しました。これは、沸騰させるタイプなので、とても高温になるので危ないと思いました。小さい子がいる家などは買わないほうがいいかなぁと思いました。.

今日、この商品を注文しました、加湿器は覚えているだけで4台目です。どれも使用している途中に突然スチームが出なくなりました。今回は名のある山善の加湿器を購入しましたが、ただただ故障しないように祈るだけです。商品は明後日くらいには届くはずです。.

良品であるが、水の容量が少ないので、夜中で途中で止まるのは仕様。.

卓上スチーム加湿器を職場のデスク周りに置きたくて購入しました。非常に乾燥している事務所なので、インフルエンザ対策にでもなればと思っての利用です。スチーム式は比較的加湿能力が高いということだったので、高商品を選びました。水タンクは満タンで約4時間程度は持ちます。加湿方法は電気ポットを沸かし続けているような状況ですが、水タンクが空になれば自動で加熱が止まる仕組みにはなっていますので、そのあたりの心配はありません。自動で加熱が止まった際も、加熱部分には少し湯が残った状態になるので、中にフェルト状の水垢フィルターがありますが、それが焦げ付くような状況にはなりません。お手入れとしては一応、毎日退社時に残った湯を捨てて加熱部分を水洗いし、パーツを外して帰っています。週に一度はパーツも水洗いしています。水質にもよるんでしょうが、ポットの中に付く水アカ汚れ(カルキの結晶?)みたいなものが加熱部分にこびりついてくるので、何シーズンも保たせるのは難しいかもしれません。クエン酸等でシーズン終わりには一度掃除するほうがいいのかもしれませんね。水垢フィルターは1シーズンで交換する消耗品扱いと思われます。(商品に最初から2個のフィルターが付いています)以下は注意点です。・稼働中は水の沸騰するような「グツグツ」という音、水タンクから水が供給される際の「コポコポ」という音がします。・蒸気の上がるフタ部分には稼働中は蒸気による水滴がつきます。・蒸気はやはり熱いです。我慢できないほどではないかもしれませんが、子どもさんには危ないと思います。・水アカ汚れを放置したまま使い続けていると、水タンクの水が上手く供給されなくなることがあります。・使い方はそんなに難しくありません。あるのは電源スイッチと空炊き防止のリセットボタンだけです。・コードは比較的長めだと思います。・水タンクは小さめなので、長時間利用したい方は何度か水を足す必要があります(タンク満タンで約4時間)トータルして、お値段相当の商品かなと。卓上加湿としては非常に気に入っていますが、これ1台で部屋の加湿を…と考えれば、少し心もとない感じでしょう。.

保湿できてる感じはあるんですけど 沸騰させて保湿してるのでポコポコうるさいです、一人部屋では少し気になりますね.

ごくごく普通の加湿器です。可もなく、不可もなくとしかいいようがない。ただし、水はすぐになくなります。私は職場でのお昼休みに使っているので(昼休みは1時間ですから)、3日くらいはもちます。でも、自宅で使うには水を入れるのが大変そうな気がします。値段が安いので、仕方ないとは思っていますが・・・.

今年2年目の使用ですが順調に活躍してくれています。水アカフィルターが予備の分も古くなってしまったので別売りの3枚で500円台のものをamazonさんで購入しました。長年使用しているとフィルターを購入するよりもいっそのこと本体を買い直した方がお得?と感じられましたが資源を大事にしたいので引き続き手持ちの加湿器を使用して行こうと思いました。.

これといって問題がありません。本体も小さくて運びやすいです。.

利点と欠点

メリット

  • 可もなく、不可もなく

  • 最悪

  • 高コストパフォーマンス

デメリット

使い始めからリセットボタンのランプが点灯しなかったり、水が残っているのに停止するなどトラブルがあります。単身赴任の小さい部屋では、ちょうど良い大きさだと思います。.

昨年冬にラベンダー色を購入。職場で大活躍しています。連続稼動4時間のところを、うっかり6時間動かしてた時もありますがこまめに掃除を心がけたためか、結構長持ちします。また、超音波式に比べて頑丈だったのか掃除中にぶつけちゃっても湯気量が減ったりしませんでした。さすが山善。3シーズン目も頑張ってほしいなあ。【掃除のコツ】・使用後は毎回お湯を捨てて、熱いうちに流水とペーパータオルなどで拭き掃除。・汚れが酷い時と、冷えてから掃除する場合だけブラシ使用してます。・水質によって掃除のペースは毎日~1週間に1度と差が出ます。・ずぼらなので、水垂れや手入れパーツを増やす蓋は外しちゃってます。【注意事項】・稼働中の本体はカイロより熱い時が。大人はギリギリ暖が取れるかな。子供はやけどの恐れあり。・中の筒型パーツが熱でちょっと歪みましたが、稼動に問題ないので気にしないでokです。・稼働中の機械音(あと通電音)は、水のコポコポ沸騰する音でかき消される程度でしたが 水音でリラックスできないタイプの人は超音波式がいいかもしれません。.

セットして寝ても水がほとんど減らないことのほうが多い。アロマ用の凹みなんか要らないから、ちゃんと本体に水を流す仕組みを作って欲しい。(リセットボタンを押しても効果ありません。水を替えたり掃除したりしてもダメ)このお値段なので修理や返品に出すのも面倒で泣き寝入り。星をひとつでもつけるのすら正直苦痛。他の加湿器を買いました。.

使用して10日ぐらいで動かなくなった!1時間ごとにリセットボタン押せば動くけど、ひどすぎ。.

良くも悪くも安物と言った感じです。スペック通りの部屋であれば使っていて問題ないですし、使用時の音も音楽などを流している状態なら気にならない程度です。ただ連続使用時間的に確実に止まる、静かなら気になる程度の音はするので就寝時にも必要な人には無理かと。水垢フィルターの耐久は使用頻度にもよりますが、だいたい1~1.5シーズンくらい。この型のものは3枚900円程度のようなので、製品自体が2000円前後(量販店によってセール中なら切ります)、フィルターが2枚入っている事、冬場だけの使用でも2年も使えばなんだかんだでこびりついてとれなくなる水垢がいくらかは出来てしまう事を考えれば、2~3年ごとでの買い替え、と割り切ってもいいかも知れません。とまあ、フィルターがダメになったのを機に探してみた結果を。.

加湿機としては、なかなか良い商品かと思いますが、水の減る量が半端ないのがすこしいただけませんが 加湿機としては 充分な商品だと思います。なので★5つを.

姉が購入。アロマが出来るタイプが欲しくてこれに。水の減りは早いけど寝る前の二時間程付けて就寝。枕元に置けば加湿も良い感じ。音は少々鳴るけれどおでんを炊いているみたいな感じで気にならないらしいです(笑).

熱い湯気が出るタイプです。今まで使っていたものが熱は出さないもので、それが当たり前に思っていたため使ってから気づきました。小さい子はいないので、危険度はありませんが、部屋中の窓が結露します。。カビがたくさん発生してしまいました。。しょうがないですね。一晩持ちませんが、自動で止まります。コポコポコポ・・・という水の音が、想像以上に大きく、最初は気になってなかなか眠れませんでした。失敗したかな、と思いましたが、音に慣れると平気です。もちろん加湿機能はばっちりで、のどがカラカラになるのは防げています。価格も安く、熱タイプという点以外は満足でした。.

結構湯気が出ます。水の残量を見ておかないとすぐになくなりますので注意。.

特徴 山善 スチーム式加湿器(木造約3畳/プレハブ約6畳) アロマポット付 ミントブルー Ks1-A081(a)

  • 本体サイズ:幅12×奥行21.5×高さ20cm
  • 本体重量:0.86kg
  • 材質:本体、スチーム吹出口、底板=PP、水タンク=AS
  • 消費電力:160W
  • 電気代目安(1時間あたり):約3.5円
  • 電源コード長さ:約1.8m
  • 水タンク容量:約800ml
  • 加湿量:(最大)約200ml/h
  • 適用床面積の目安:木造和室=約3畳まで、プレハブ洋室=約6畳まで
  • 連続加湿時間:約4時間 ※室温・湿度により連続加湿時間は変わる
  • 安全装置:空焚き防止機能(手動復帰式サーモスタット)、温度ヒューズ

六畳一間には十分過ぎる加湿力です。暖房中に点けておくことで特に効果を実感します。水タンクの容量が少なめなのでこまめな給水が求められますが、値段が値段ですので大して気にはなりません。.

ベスト 山善 スチーム式加湿器(木造約3畳/プレハブ約6畳) アロマポット付 ミントブルー Ks1-A081(a) 買い取り