山善(YAMAZEN) 山善 スチーム式加湿器 – おてごろ価格で気に入りました。

使い方の簡単でべんりです。ただ一日に何度も給水するのが、少し面倒かな。サイズが大きい物ではないので、それはしょうがないですね。満足して使っています。.

賃貸マンションの一室用に購入。今日届いて早速使用しているが、手元の湿度計の数値はなかなか上がらず。使用して2時間経ちますが、湿度28→34%。コンパクトで安価なので、こんなもんでしょうか。デザイン的にはお値段相応な感じです。みなさんのレビューからもっとチープかなと思っていましたが許容範囲です。スチーム式なので、特有の結構なコポコポ音はしますが、石油ストーブにやかんがのった環境で育った私自身はほっこりします。就寝時使用の目的だとちょっと音が気になるかと思います。.

5畳の部屋で利用ですこんな感じの商品を探してましたが、ぴったり要件にあったのが、当商品です・スチーム式(やかんと同じ、水を沸騰させるタイプ)であること 蒸気が温かく、やさしい(←あくまで主観です) コポコポ煮沸音がうるさいけど、癒される・コンパクトタイプだけど、水入れが頻繁でないこと(3~4時間はもって欲しい) 水蒸気の量調整なし、タイマーなしの簡単設計。 空焚き防止のサーモスタットで、電源切れます。ただこの際の動作音の「カチッ」がうるさい ウトウト寝だと目、覚めちゃうかもです加湿器のようなジェネリック家電は、山善さんか、アイリスオーヤマさんが安心感、安定感がありますね。デザインはイマイチ(ごめん)ですが、おすすめです。.

昨年11月頃にこのks1-a08「3」を購入しました(3を強調した理由は後述)。スチーム式で安いのを探していましたが、ヤマダ電機でこの商品を見かけて購入。ワンルームマンションで20%台だった湿度が一回の使用で40%近くまで上がるので、そこそこ重宝しています。デザインは気にしていませんが、まあ値段相応と言った感じ。箱はもう少し小さくても十分だったのでは?という気はします。取説・箱・当ページのいずれにも記載はありませんが、made in chinaの記述が本体貼り付けのシールにあります。(箱に書いてあるのはあくまで for use in japan onlyだけのようです。この値段で国産と思う方はいないでしょうが、念のため)アロマオイルケース(と呼ばれるちゃちな作りのプラスチックのケース)は、まあオマケレベルに見えますがそこそこ使えています。なお、当ページの紹介写真をよく見るとわかりますが、一部にks1-a08「1」と書かれた写真が紛れており、そちらは「アロマポット」と記述されています。紹介写真の中の取説をスキャンしたと思しき画像にはアロマオイルケースは存在していませんが、一枚目の写真はアロマオイルケースがあるタイプとなっており、本体にはks1-a08「2」と書かれています。おそらく、ks1-a081はスチーム放出口とアロマポットが一体化した商品だったものの、ks1-a082の段階でアロマオイルケースとして独立した構造に変更され、さらに何らかの変更を経てks1-a083になったものと思われます。さて、ここからがレビューを書く気になった大事な点。この商品はタンク容量800ml、最大加湿量200ml/hとなっており、連続使用時間は4時間。わかっていて購入しましたが、やや時間が短かったかなと思いながら使用していました。で、ふと気になった試したところ、私のところにあるks1-a083のタンクのキャップと2lのペットボトルのキャップのネジのサイズが同じでした(何が言いたいかは察してください)。純正のタンクより安定が悪いですし、間違いなくメーカーの保証外ですし、何か事故が起こっても自己責任ということで試してみたい方はどうぞ。.

シンプルで使いやすいです。睡眠中のために買いましたが一晩はもちません。アロマを専用の綿のようなものに染み込ませて使いますが、その綿の替えが入っているとさらに良いかな.

購入してから一年になります.以前から,コンパクトな加湿器(タンク容量0. 8lくらいの)を探していました.昨年,購入の際にはアイリスオーヤマのアイリスオーヤマ 加湿器 加熱式 アロマ対応 ブルー shm-100uと悩みましたが,こちらにしてよかったと思っています.【良かった点】コンパクトなサイズ私は部屋が狭いので,なるべく小さいものをと思っていました.本製品は机の上に置いてもギリギリ邪魔にならないくらいのベストサイズでした.小さいのに十分な加湿力.本製品の決め手になったのが加湿力です.アイリスオーヤマの製品は100ml/h(80w)でしたが,本製品は200ml/h(160w)です.短時間で効果的に加湿ができるのは,加湿器として大変魅力的です.この製品を使い始めてから,暖房をつけていても乾燥するなぁ,と感じることが少なくなりました.amazonではどうして加湿力の弱いアイリスオーヤマ製が人気なのか,僕にはいまいちわかりません.シンプルな作りで,丈夫そう.構造がとてもシンプルで洗いやすいです.一年以上使っていますが,全く壊れる気配もなく,耐久性はバッチリです.【今ひとつな点】アロマポットがちゃちいです.中に綿が入っていて,そこにアロマオイルを染みこませて使うようです.一度使うと前のアロマオイルの香りが残っているので気分でオイルを変えることができません.カラーリングが安っぽい.この製品に限ったことではありませんが,スチーム式加湿器はプラスチッキーで安物っぽいデザインのものが多いです.水色とかピンクじゃなくて,ブラウンとかにしてもらえると,部屋のコーディネートが捗るのですが…【総評】卓上にも置けるスチーム式加湿器が安く買えて,とても満足しています(^^)これでなんとか今年の冬も乗り越えられそうです..

小さいながらパワフル蒸気がしっかり出ていいです。以前購入したものが2年程で調子が悪くなり、2代目です。値段と使い勝手、機能を併せて考えると満足度はかなり高いです。高い加湿器も沢山ありますが毎日使う事を考えるとベストかな。小さいからしまうにも場所を取らないしそのあたりも気に入っています。.

この価格ならば大満足です。フィルターのスペアが入っていればもっと良かったですけど。.

利点と欠点

メリット

  • 静かで良い。

  • コスパ良いが、手入れがちょっと面倒。

  • だめだめ!

デメリット

けっこう水垢がたまります。説明書にもありますが、まめに手入れして下さい。ワンシーズンの使い捨てと考えているリッチな方は放置でも構わないのでしょうが。肝心の加湿能力はまずまずで満足です。.

職場でデスクに置いて使用していましたが、突然リセットボタンを押してもランプがつかず動かなくなりました。カルキ対策のために専用の除菌剤を入れたり、こまめに掃除をして使っていたのに2ヶ月ももたず残念です。.

加湿器は加熱式しか持っていませんが、他の加湿器よりずっと静かです。職場があまりに乾燥するので、購入。当然ながらオフィスの広さには足りないですが…見た目が薄い紫で見た目◯操作もボタン1つで加湿の強弱等はありませんが、簡単で良いですね。空焚き防止の機能もちゃんとついてますし、掃除も付属のブラシで簡単に出来るので良い。自宅の加熱式の加湿器はブクブクと音が結構しますが、これはとても静かで自宅用にも購入しようか検討中です。.

小さくてパワーあるよ。狭い部屋ならあっという間に加湿できる。でも水が無くなるまで加湿し続けるから、使ってみて水の量を調整した方がいいかも。.

11月に買ってもう壊れたw 途中で切れる(電源)こと数え切れず!ちゃんとしたのを購入する方がいいですよ! 安物買いのなんとやらです!!.

想像以上に良かった。コンパクトでインテリアの邪魔になりません。大きさの割にパワーもあり、12畳のリビングですが、これで十分でした。子供部屋にももう1つ購入しようと思います。.

古い加湿器がだめになったので、買い替えました。1か月程度の使用ですが、いまのところ順調に動いています。.

以前違う通販で超音波加湿器を買ったら不良品でした!交換じゃなく返金扱いでしたので、amazonでこちらを購入しました。初期不良なく使えてます。以前のスチームタイプは結露が酷くて床に水溜まりが!弱くていいので、こちらの小さいのにしました。直ぐに届いて直ぐに使ってますが、いい感じかも~冬はこれからですが、粘膜が痛くならなければ!これは(v)タイプです。同じ品番でもマイナーチェンジされてますので、レビューも変わって来ますので、注意してください。.

シンプルなデザインで良いと思います。小ぶりなので、加湿量はあまり多く感じません。4時間で終わるので、就寝時には切れてしまいます。タンク内に汚れがあり、落ちませんので星2つです。.

2016年11月24日に購入しました。故障しだしたのは2017年2月5日頃からです。受験生がいるので購入したのですが、受験前のしかもインフルエンザが流行中の故障でがっかりしました。仕方がないので他のメーカーの物を購入しなおします。故障の状態は、勝手にスイッチがオフになってしまい、何度入れなおしてもいつの間にか止まっています。たぶんこのまま動かなくなるのではないかなという感じです。.

 使う環境にもよりますが、私の場合2~3時間の作業をしている時に使うので、1回タンクを満水にしていれば事足ります。長時間お使いになるのであれば、途中の水足しは必要かと思われます。場所も取らないし、軽量なので重宝しています。部屋にちょっとした加湿に使いたいのであれば、私は良い商品だと思います。.

娘用に、購入しました。6畳なので、十分でした。音も静かですね。.

同レベルの加湿器3代目です。加湿量が多くて良いです。風水カラーでラベンダーは厄落としの意味もあり、風水インテリアとしても満足です。.

ベスト 山善 スチーム式加湿器(木造約3畳/プレハブ約6畳) アロマポット付 ラベンダー Ks1-A083(v) 買い取り