小笠原陸兆×栗原はるみ 栗原はるみ IH対応/南部鉄器 蓋付きミニパン 19cm – 最高

昨年、テフロンをやめて鉄のフライパンに変えたところ、お料理の出来栄えがup⤴︎。鉄のフライパン、絶対オススメです。少し小さめの物がほしくなり、南部鉄のこのタイプを見つけました。これより小さいのもありますが、わが家ではこのサイズが良いです。このままテーブルに置けるし、とても良いお買い物ができました。ずっと大事に使いたいと思っています。ただ、鉄なので重いのは覚悟していましたが、蓋のつまみが持ちにくくて、これだけの重さなのだから、もう少し持ちやすいデザインにはできなかったのかなと、その部分だけ、−1にしました。.

一人分の目玉焼きや、少量のグリルは丁度良い大きさです。フタの持ち手が、つかみずらいのが少し残念ですが それ以外は満足しています。.

カミさんとの2人世帯なのでジャストサイズかと思いましたが、やや小サイズでした。然しながら使い勝手は良好で、蓋の取っ手も特別気になるようなことはありません。.

予想より重いですが、それもまた良し。そのまま食卓に置けるのも良いです。.

とても素敵な形をしています。でもそれだけです。蓋の持ち手が小さく、またその形も引っかかりがありません。鉄鍋を使う時は鍋掴みなどの保護具を使うことが当然だと思いますが、持ち手が小さすぎて掴めません。熱い鉄の蓋を持ち損ねて取り落とせば事故になりかねず、とても道具とは思えません。残念です。.

今まで1000円しないスキレットを使っていましたが、こちらの品質が最高です。表面の仕上がりが滑らかでしっかりと研磨?されており高級感が違います。そして日本製なので安心して使えます。全体的に丸いフォルムで蓋もまるくなっているのでその分容量が入ります。皆さんおっしゃる通り蓋が持ちにくいのだけ難点ですが、キッチンにあると可愛くてテンション上がります。.

値引きなしで、どこで買っても¥8100-です 米も炊けるし、ポップコーンも作れるし、餃子も上手に焼けます、ついでに入れたショウロウポウもまずまず上手く蒸せてます。 肉も焼けます、最初に炒める小鍋とか最適-アクアパッツア:EVOでニンニクを炒めて、アンチョビを炒めてワインを入れて飛ばして 冷凍白身魚のフィレを入れてトマトの缶詰を入れて煮込む、あれアクアは水だっけ-量が少ないので繰り返し練習するのにも最適 このミニパンの得意料理を作ります・・・・と思いますがカロリーが高い料理に偏りそうなのが不安。.

最高の鍋です。キッシュをこの鍋でオーブンでそのまま焼くと!本当においしかったです。肉も美味しく焼けます。ジャガイモも美味しく焼けます。なんでも美味しくなります。ちいさいのでメンテナンスも楽だし出しっぱなしにしても、見た目が素敵です。買って大正解です。.

利点と欠点

メリット

  • 丸っこくて愛着がわく
  • 総じて満足
  • 最高

デメリット

使えば使うほどなじみ、料理が美味しく出来ます。.

サイズで悩みましたが大きい方にしました。スキレットよりも深さがあるところが気に入ってます。一人分の野菜を切って蒸し焼きにしたりしてます。ストウブのお鍋も使っているので重さは思ったよりも感じませんでした。蓋は把手の位置に隙間ができるようになっています。蓋は、耐熱グローブをした状態では確かにつまみにくいです。たわしで洗うくらいで、お手入れが思いのほか簡単です。形が丸っこくて可愛いです。.

サイズに悩みましたが19cmにして大正解です。こちらのサイズの方が料理の幅が広いと思います。メーカーに問い合わせた所、栗原はるみプロデユースの方が蓋がドーム状になっているため嵩が有る料理も蓋がくっつかず調理できます。ちょっとした揚げ物や、ハンバーグを焼き目をつけてそのままオーブンへ。ふっくらとした仕上がりです。アウトドアでスキレットが流行っているようですが、ソロキャンプ等でも活躍しそうです。ロジック等の海外製鉄よりも国産品南部鉄器なのがうれしい😃✨ 。目玉焼きがふっくらと仕上がりました。食卓をおしゃれにするために木製の鍋敷きも合わせ購入しました。.

特徴 栗原はるみ IH対応/南部鉄器 小笠原陸兆×栗原はるみ 蓋付きミニパン 19cm

  • ブランド:小笠原陸兆×栗原はるみ
  • サイズ:(約)直径19×ハンドル含む全長31.5×蓋を含む高10cm (底径:約11cm) 重量:約2235g/蓋と本体(約1220g/本体のみ)
  • 素材:鉄
  • 原産国:日本
  • レンジ × ・ オーブン ○ ・ 直火 ○ ・ IH ○ ・ 食洗機 ×   ※電子レンジは1000W以下、オーブンは250℃以下での使用可否表示

ベスト 栗原はるみ IH対応/南部鉄器 小笠原陸兆×栗原はるみ 蓋付きミニパン 19cm 買い取り