富士通 ゼネラル 家庭用脱臭機(~20畳まで) Das-301v – 大活躍です

中古とは思えない商品でした。良い品を安く提供していただき感謝です!ありがとうございました。.

部屋でレトリバーを飼われていたところの脱臭目的で、当初、シャープのIG−B200を考えていた。しかし、奈良市にある、ある店に行ったところイオンの放出量だけを考えたら、当該製品の方がずっと強力だということを教えて貰った。実際に、当該製品をペットホテルに設置したところペット独特の臭いが消えた(少なくなった)と言うことを聞きました。さらに使い方として、寒くなる季節は部屋干しが多くなる場合に洗濯物の生乾きの臭いもなくなると言うこともあるようです。実際購入してみて、過去にレトリバーを室内で飼っていた部屋に設置したところ犬の独特な臭いがほとんど消えました。現在2日間連続稼働して普通の人の鼻では分からないぐらいになってきています。私は、あまりこの手の商品は信用していなかったのですが、程度の差はあるでしょうが効果はあるようですね。.

使用済みの靴下を排気口に置いていたら、10分くらいで臭いが消えてました。びっくりしました。焼肉をした後の臭いもだいぶ残らなくなり、非常に満足しています。ホコリ等を取る能力はあまりないような気がします。(ほとんどホコリがフィルターに付着しない)(ナショナルの空気清浄機も別室で使っていますが、まったく別物のような気がします。ナショナルの方は、ホコリがものすごく取れています。).

猫を二匹飼っており、帰宅するたびにその臭いが気になっていました。香をたいたり、不用心ですが窓を開け放して仕事に行っておりました。空気清浄機も使いましたが、さほどの効果はなかったのですが、この脱臭機を使い始めてから、三日ほどで猫特有の臭いが少なくなってきました。そして一週間後帰宅してドアを開けても臭いがほとんど気にならない程度になりました、たばこの臭いも消えたようです。臭いに神経質な方や借家住まいの方には、大変おすすめの脱臭機と思います。.

いわゆる空気清浄機とは違い、脱臭機という名前がついているだけあり、その効果も強力です。オゾン脱臭は業務用としてはよく知られている方法ですが、家庭用として手軽な価格で入手できるのはありがたいです。家庭用のためオゾンの放出能力が抑えられているようですが、基本的に高濃度のオゾンは人体に有害ですので、うまく調整して使いたいです。家庭用のオゾン発生uvランプ搭載機はこの会社からしか発売されていませんので、兎に角”脱臭”目的の人の選択肢はこれしかないと思います。.

引越しを機に購入しました。8畳の洋室で使用してますが、タバコ吸った後しばらくすると臭いが消えます。ちょっと風量が少ないので心配でしたが快適です。吹き出し口からちょっとオゾン臭がしますが部屋全体で見ると気になりません。シャープの空気清浄機も寝室で使用してますが、富士通の方が消臭は優れていると感じます。それに消臭フィルターが掃除交換不要なのもいいです(24時間に1回自動で消臭フィルターの処理してくれる)。シャープは風量もあり、消臭フィルターの交換不要ですが、月一程度の水洗いが必要です(集塵フィルターはどちらも掃除が必要)。花粉・ホコリならシャープ。タバコなら富士通じゃないでしょうか。.

利点と欠点

メリット

  • 猫の臭いが消えました
  • 大活躍です
  • 関西での知名度は低いが

デメリット

ベスト 富士通ゼネラル 家庭用脱臭機(~20畳まで) Das-301v レビュー