富士ホーロー(Fuji Horo) エトル ミルクパン14cm ホワイト EE-14MW – 離乳食用

商品名には14cm、商品詳細に口径が15cmと書いてありますが、15cmは外側の径の大きさで、内側は13. 7cmほどしかなく、ちょうどピッタリ14cm用の鍋蓋(和平のもの)が、入りませんでした!あと数ミリで入る感じなのですごく残念です…。それ以外は他の方のレビューの通り、液垂れなく使えて重宝しています。.

液体が垂れないのが素晴らしです。ストレスなく使用できます。安いものにしなくてよかったです。.

丁度いい大きさなので使い勝手がよく満足です。持ち手も木なので熱くならず安心です。.

マカロニを茹でたり、茹で卵(4つが限度)を作ったり1. 5人分の煮物を作ったり大活躍!.

取っ手が取り外せるのですが、サビ、木の黒ずみが出てきたので、しっかり乾燥させて注意して使っています。琺瑯なので、茹でたものによっては、着色汚れが付きます。.

レビューを見て他のミルクパンと本当に悩みましたが、此方にして正解でした!液だれはもちろん全くしませんし、沸騰が早い気がします。フォルムも綺麗で可愛くて尚且つ五徳に置いてもぐらつかない。持ち手も太めでしっかりしていて木の温もりがまた良い。お手入れも楽で汚れはスルッと落ちます。ホーローの取扱いさえ理解すればこんな便利でお気に入りの鍋はないと思うくらい使いかって良いです。私はお湯はもちろんロイヤルミルクティーやスープ等色々使ってます。コンロに出しっぱなしでも絵になるので眺めて癒されてます(笑)使いやすさと自分が気に入った物か、が一番で例え値段が高くても結果としてお買得大満足な買い物になります。此方はそんな買い物でした!.

全く焦げ付きません!離乳食用に購入しましたが、数食分作って冷凍しておくのにお鍋のサイズもピッタリです。.

とても良い白です。木の柄も持ち易いし、重みも安定感があって良いです。使っていて嬉しくなる可愛さです。時々、他の小鍋の蓋を合わせて使っています。.

利点と欠点

メリット

  • 可愛いです
  • 見た目は可愛いが、うまく使えない、、

デメリット

ミルクティーあっためる用に購入。届いた当日、ウキウキしながら早速、ブルックスのコーヒーを入れるために使用したら・・・標記のような結果に。分量的にはたった2杯分のお湯(2分目ぐらい?)なのに、たれるもんなの?それとも、レギュラーコーヒーみたいに、「少しずつ注ぐ」 のには向いてないのかな?でもレビューに 「わざと液だれしそうな注ぎ方をしても、どうやってもたれない」 って書いておられる方もいるのになぁ。もしかして当たりはずれがあるの??ただ、肝心のミルクティーではまだ試していません。現場からは以上です!.

離乳食用として購入。送られて来たものは、蓋のとっての部分に塗装の剥がれがあり、交換してもらいました。迅速な対応でした。 鍋自体は、ホーロー鍋なのでお粥を作るときのコトコト煮などに最適。重宝しそうです。.

漢方薬を煎じるために購入しました。500mlを半分までに煮詰める必要があるなか、適当な大きさがありふきこぼれの心配もなく、(500mlの水をいれるとちょうど鍋の高さ半分くらい)かつキッチンに置いたときに見た目がかわいらしいのが気に入っています。ただ、毎日使用するとすこしづつ底面に着色してくるのがなかなかとれません。それで、☆4つにさせていただきました。.

とっても気に入りました。形、大きさとっても良かったです。大切に使いたいと思います。.

このお値段で、このクオリティーなら大満足です。とても丁寧に作られていると思います。.

値段も手頃でしっかりとした作りで見た目もオシャレで凄く良いです。.

可愛いので気に入ってます。ホーローなので色々な料理にも使えて便利です、デザインもシンプル汚れもすぐ落ちます。.

以前使っていたミルクパンが壊れたので、その置き換えに購入しました。以前のミルクパンは把っ手がプラスチック製でした。ガスレンジ付近に無造作に置いていたら、他の鍋肌にプラスチックの柄がついていて、鼻をつくプラスチック臭をあげて柄が溶けたので、「焦げても嫌な匂いのしないもの」として、木製の柄のミルクパンを探していました。どなたかのレビューで「中味に何も入れていなくても置いて安定するミルクパン」とありましたが、本当に安定して置けます。比較検討した他のミルクパンよりサイズはやや大きめですので、お湯やミルクの温め時間が若干加熱時間がかかっているのかもしれませんが、熱湯などを扱うので、安定して置けるのは何よりも使っていて安心です。細い注ぎ口も使いやすく、とても気に入っています。.

たたずまいが可愛いです。置いておくだけででテンションが上がります。それとフタをひっくり返して水平に置けるのも良いです。.

特徴 エトル ミルクパン14cm ホワイト EE-14MW

  • サイズ:30.9×16.0×9.2cm
  • 本体重量:610g
  • 素材・材料:本体/ホーロー用鋼板 片手ハンドル/木製
  • 原産国:日本

メーカーより

拡大表示

どことなく高級感のある、シンプルなデザインとカラー

琺瑯の特長

  • 芯材が鉄のため、ガス火も、IH調理器でも効率良く加熱できる
  • 表面がガラス質なので、匂いや汚れがつきにくく、お手入れしやすい
  • 一度温まると表面のガラス質が熱を閉じ込めるので保温性に優れている
  • 熱に強く、オーブンでの使用が可能(両手鍋のみ、フタを外せば使用可能)
  • 鉄(琺瑯用鋼板)の表面にガラス質を焼き付けたもので、鉄とガラス両方の長所を持つと同時に、たがいの短所を補う性質を持つ(芯材が鉄なので、割れない。ガラスの膜により錆びにくい)

拡大表示

拡大表示

拡大表示

液だれしにくい注ぎ口(ミルクパンのみ)

注ぎ口が左右についているミルクパン

丸み帯びた形状で液だれしにくい

握りやすい木製ハンドル

ハンドルの琺瑯部分を長くしているので、直火にあたりにくく、熱が伝わりにくい

持ちやすい大きな取っ手(ソースパン ミルクパン)

フタは取っ手を下に置くと安定しておくことができる

EE-14M・N EE-17S・N EE-20C・N EE-14MW EE-20CW
名前 ミルクパン ソースパン キャセロール ミルクパン キャセロール
カラー ネイビー ネイビー ネイビー ホワイト ホワイト
付属品 × ×

ホーローよいです。蓋もホーローですが、意外に大丈夫です。デザインも良いし。.

ミルクや溶かしバター、シロップでも液だれしにくくて使いやすい。注ぎ口が両サイドにあるのも良い。他のミルクパンは結構片側だったりするので。ジャムは粘度によってはさすがに垂れます。その他、ジャム作りでちょっとした焦げ付きができても綺麗に洗い落とせます。価格も安めなので、ホーローが薄くなったらまたリピしたい商品。.

蓋の取っ手もホーローでウッドハンドルなのが気に入って購入しました。写真の角度で隠れていますが、製造工程で針やフックを掛けた跡の5~6mmくらいの穴が蓋の取っ手の内側に二つあります。蓋と本体の遊びが多くてガタガタするのもご愛嬌、かわいくて愛着の持てるデザインです。made in japan が嬉しいです。.

すでに持っている同じ直径の別ブランドのミルクパンに比べ、深さ、安定感ともにあり、とても使いやすいです。また、洗い安く、汚れも落ちやすいです。犬猫の手作り食の野菜の煮込み用にしているのですが、人参を煮込むとオレンジ色がうっすらとつくことがありますが、すぐに洗うか、時間がたっても水につけておけば、キレイに落ちます。また、上記のミルクパンはステンレス製だったため、突沸がおこりやすかったのですが、こちらは起こりにくいように思います。.

寸胴で重みがあり、五徳に乗せてもがたつかず、柄側に傾くこともありません。フチが外側に丸められているため、(フチが丸められていないタイプの注ぎ口に比べると)一見シャープには見えませんがしっかりと作られていて、ジャムなども液だれすることなくキレイに注げます。両方に注ぎ口があるので、とても便利です。重みもあり、柄もやや太いので、最初は持ちにくく感じましたが、木製の柄の手触りがよく、フィットする形状になっていて、徐々に手に馴染んできました。.

毎朝3人分のお味噌汁を作るのに丁度良いです。もう少し大きな鍋で作ってましたが、適当な私でもこれで作るとぴったり3人分できるので最適です。注ぎ口も垂れませんし、汚れも落ちやすくとても優秀です。キッチンの棚に並べても可愛くて、見ているだけで幸せです。見た目、使い勝手すべて満足です。.

見た目が好みにどストライク。ホーロー鍋の王道という愛らしさ。左右両方に付いた注ぎ口が便利。持ち手の木部も風合い・色味とも良い。焦げ付かない(にくい?)ので便利!というレビューを拝見した記憶がありますが、私の認識だと、ホーローはテフロンなどの加工をされている物と違い調理内容によっては嫌になるほどくっつく物です。タンパク質は特に、焦げずともくっつきます。ただ出来上がった料理の味も違います。樹脂加工の物で作った物がおいしくないという事に気付きます。以上は私の主観による話なので、初めてのホーローご購入をお考えの方は、その特性をお調べになる事をお勧めします。.

可愛い。気に入ってます。4人家族で毎日お味噌汁を作るのに愛用中。蓋の取っ手が同素材なので、木製のものに比べて耐久性が高いと思います。蓋は食洗機にも入れちゃってます。.

キッチンにおいてあるだけでテンションが上がります。買ってよかった♪.

離乳食で使用しています。ihヒーターで何の問題もなく使えてますし、お湯が沸くのもとても早いです。.

このミルクパンの前は 柳宗理のミルクパンを使っていました。注ぎ口が左右に出っ張ったユニークな形状で注ぎやすく使いよかったのですが、材質のステンレスが…。ステンレスの鍋って 沸騰すると側面でバチバチはねる感じがあるじゃないですか…あれが嫌で こちらを購入しました。冬場はココアをよく作るのですが、カップにも注ぎやすく液だれしないのに感激しました。スポンジを使ってやさしく洗うだけで 汚れ落ちもいいです。.

3人家族用に、少し小型の片手鍋を探してこちらを購入しました。ストウブや取っ手の取れるティファールなどを普段使いしていますが、重たすぎたり大きすぎたり深すぎたりで、もっと気楽になんにでも使えるものが欲しかったのです。洗う時にも左で取っ手を持って握ることで、ササっと力を入れることができますし、お湯が沸くのも早くて驚きました。ホーローって、熱伝導がいいんですね♪強火で木製部分を焦がさないように可愛がって使っていきたいと思います。味噌汁やめんつゆなど汁物作りにぴったりです。.

参考までに。我が家は夫婦2人暮らし。用途は、ざっと野菜や麺を茹でる時、煮物、お弁当の作り置きに、使う頻度は高いです。本当は、鍋底のフチはもう少し丸みがある方が好みなのですが、個人的に、他のいろんな条件に合うものがなかったのでこれを購入しました。使ってみて、やはりフチはもう少し丸みがあった方が洗いやすいなと思いました。蓋の取っ手はさほど熱くなりすぎず、いいなと思いました。重さは思ったより軽くはないですが、、フライパンのように振るわけではないのでよしとします。ホーローは、洗った後にさっと拭くことさえすれば、これほど扱いやすい鍋はないと思います。こげつかず、テフロンのように寿命が短くなく、熱伝導率もいい。手持ちの鍋は、ほとんどホーロー製の物に替えつつあります。.

色んなメーカーのと散々悩んでこちらにしました。大きさ、値段、デザインのバランスがよく、こちらにしてよかったと思っています。.

真っ白で可愛くちょうどいい大きさで、ミルクを火に掛けるだけですがちょっと楽しめます。やはりホーローはいいなぁと実感しました。.

持ち手の木の部分が5ミリ程欠けていました。ちゃんと検品しているのでしょうか?残念です。.

離乳食用に購入しました。見た目もかわいく、コトコト煮込むのにもってこいです。.

ホワイトでih対応のミルクパンをずっと探していました。なかなか店舗めぐりしてもありませんでした。画像購入は不安な点もありますが、購入してよかったです。使いやすいです。また手持ち部分がウッドになっており、安心して使用できます。値段もお手頃でしたし、購入をご検討されている方にはオススメです。.

沸くと恐ろしくお湯が溢れて漏れる。気づくと水分がカラカラになって焦げ付く。今までの金属製の小鍋とは使い勝手が違いすぎて、自分的には使いづらいです。.

とてもかわいらしく、コンロに置いておくだけで素敵です。蓋の持ち手が木でない所も高評価。以前のホーロー鍋は蓋の木製持ち手が最初に劣化したので…蓋は熱くなりますが、持ち手は触れてすぐ火傷するほどには熱くなりません。容量は意外とあり、カレーだと6〜8皿分のルーがちょうど良いくらいです。もともと3人家族の汁物用にと購入しましたが、この鍋に半分ほど作れば十分です。本来は煮込み用に鋳物鍋も買おうと思っていましたが、この鍋が軽くて扱いやすく味も良いので購入はひとまず見送りました。使い込んで耐久性などが分かれば、またレビューするつもりです。購入後7ヶ月のレビュー取っ手に薄いシミがあるくらいで、初めの印象と変わらず、快適に使用しています。ステンレス鍋よりも煮くずれしづらく、味がよくしみます。鍋底が軽く焦げ付いたような、茶色い汚れがついてきたら、お湯に粉末の酸素系漂白剤を溶かして放置すれば真っ白になります!3年10ヶ月ほど使用して、鍋底の茶色い汚れがどうしてもとれなくなり、欠けもあったので処分となりました。リピートしようか迷いましたが、ikeaの厚手のステンレス鍋を使うことにしました。食洗機で洗えるのが便利です。こちらはかわいくてお気に入りの鍋でした。またいつかホーロー鍋を使いたいなぁと思います。.

購入してから毎日使用してます。大活躍。満足してます。お湯の沸騰が早い。汚れがスルッと落ちます。注ぎやすいです。重いかなっと購入前は迷いましたが許容範囲です。安定感もあり非常に良い買い物ができました。品質も包装も配送もよかった。ありがとうございます。.

蓋付きと迷いましたが、ちょっとココアでも飲みたい時など手軽に使用できます。こちらを選んで正解でした。よごれも落としやすいです。.

届くまで本当に注ぎ口からこぼれないかと心配でしたが全く大丈夫でした。.

ベスト エトル ミルクパン14cm ホワイト EE-14MW 買い取り