宮崎製作所(Miyazaki Seisakusho) 宮崎製作所 十得鍋 片手ハンドル 日本製 Jn-1h – 洗わないで!

以前持っていた物とは少し違っていたけど、鍋を買い替えるよりお得で満足です。.

商品は期待度通りだが、送料が品物の大きさに比較して高い印象。.

十得鍋を愛用しています。コンパクトに収納できて、凸凹がなく手入れがしやすいデザイン。何より効率的な調理ができて、汚れや焦げが簡単に落ちる。一生モノの鍋だと思って使っています。だからこそ、この片手ハンドル、どうにかならないのでしょうか。今回で3個目です。海外に居住しているため、簡単に買い替えできないという個人的な事情もあり、難儀しながら騙し騙し使い、接合部が少し割れ、鍋に固定するための先端がどうにもこうにも回らなくなり、やっと注文しました。消耗品だと考えて割り切るのか、それとも他社の製品で代替できないのか。。。代わりに使えるハンドルをご存知の方がいらっしゃれば教えてほしいくらいです。.

十得鍋のセットを購入した時に予備として一緒に購入しました。8ヶ月ほど経ちますが、まだ使っていません。.

うちでは毎日使用で、一年半でハンドルが回りにくくなり、二年でほぼ完全に回らなくなりました。鍋自体は三体持っていてとても気に入っているので、ふきんや鍋つかみを使って代用しています。でもやはりハンドルがあったほうが便利なのでまた購入することにします。耐久性は2年ぐらいですね。価格は倍くらいでもよいので、耐久性がよくなるとさらに良い商品だと思います。.

取っ手が外れるので、収納にはとても便利だと思います。鍋に差し込んでくるっと回す2アクションは慣れれば苦にはならないです。しっかりとしたハンドルは長く使用できます。.

十得鍋はもう15年以上使っています。3本目もアマゾンで購入しました。今回もだんだんと取っ手を固定するために回す部分が固くなってきました。十得鍋があまりにもいいのでハンドルも改善の余地があるのでしょうが、私の場合は3~4年でハンドルを交換している計算になります。消耗品と割り切って考えたほうが気持ちがすっきりします。.

引越した際、今までほしかった鍋やキッチン用品を一気買いしました。某有名鍋や有名料理家プロデュース商品まで。でも一年経って一番使用している料理器具は十得鍋です。毎日フル活動です。でもぴかぴか。ハンドルもどのくらい耐久性があるかわかりませんが、一年前と使用感が全く変わってないので長持ちしそうです。と上記の様に2011/11コメントしてからさらに2年経過し追加します。やはり良い買い物をしました。上記の通りの使用感です。ハンドルの使用感も変わりません。凄いと思います。.

利点と欠点

メリット

  • 買い替えです
  • 十得鍋の必需品
  • 愛用者です!

デメリット

十得鍋 蒸し器付き特別セット と合わせて購入しました。 やはりハンドルが有ると無いとでは全く効率が違うと家内が言っていました。.

耐久性はないが 鍋は長く使えるから買い換えるしかない。.

鍋は一生ものですが、こちらは定期的に買い替えをしています。といっても5年くらい使用。間違って食洗機にいれてしまい回す部分が回らなくなりましたのでご注意ください。取説にも、汚れたらふき取る程度とありました。.

取っ手がすぐ駄目になります。それなりの価格がする鍋で、これほどすぐ駄目になる製品も珍しいです。取っ手がしっかり鍋に固定されなくなるので、とても危険です。鍋自体の品質はともかく、取っ手のクオリティが低いのが、大きな問題です。取っ手のクオリティの低さを考慮すると、鍋の品質以前の問題として、鍋を購入しませんでした。取っ手を製造しているメーカーに大きな改善を期待したいです。.

少しはぐらぐらするのかなと思っていましたがしっかりとした取っ手になります。バッチリです。.

十得鍋 もう10年以上使っています。ただこのハンドルはよく壊れる。今回ので5個目です。.

理論的に鍋が外れて落下する訳が無いのだが、差し込み方で、がたつきが感じられる、但し、使用に全く問題は無い。海外製の、挟み込む方式の物は壊れると、落下する構造だが、此れはよほどの事が無い限り外れない筈。耐久度は、鍋の空焼きや、炎が直接あたらなければ、問題は無い筈。有名海外製に比べてお安いし、アマゾンなら、送料は***.

十得鍋、10年使ったところでハンドルが回らなくなり、買い換えることに。10年持ったから充分かな。t-falの取っ手のほうが、1年しか持ちませんでした。お鍋も大好きだし、これからも使い続けます。.

12年前3サイズセットを買い、ハンドルの操作が固くなったので買い換えました。鍋はまだまだキレイで現役です。大満足の商品です。.

特徴 宮崎製作所 十得鍋 片手ハンドル 日本製 Jn-1h

  • 十得鍋 片手ハンドル

メーカーより

鍋 両手鍋 片手鍋 フライパン 十得鍋

ずっと使える、重なるお鍋

シンプルだけど機能的

料理にも、お菓子作りにも、毎日使う鍋だから、使い勝手とデザインにとことんこだわりました

十得鍋10のポイント

鍋 両手鍋 片手鍋 フライパン 十得鍋

鍋 両手鍋 片手鍋 フライパン 十得鍋

鍋 両手鍋 片手鍋 フライパン 十得鍋

鍋 両手鍋 片手鍋 フライパン 十得鍋

1.重なる収納美

お鍋を重ねられるので、食器棚やシンク下のわずかなスペースにコンパクトに収まる。鍋を重ねても鍋底に接しない設計で傷がつきにくく、長く使える

※14~22cmの鍋

2.継ぎ目のない美しいデザイン

凸凹がないシンプルなデザインは、接合部分がなく汚れが溜まりにくく洗いやすくて、お手入れが楽チン

3.便利な脱着ハンドル

片手で脱着でき、装着してもハンドル部分が鍋の中に入らない衛生的な構造のハンドル

4.職人技のミラー仕上げ

新潟県燕市の研磨技術を生かした表面ミラー仕上げで、汚れがつきにくく落としやすい

鍋 両手鍋 片手鍋 フライパン 十得鍋

鍋 両手鍋 片手鍋 フライパン 十得鍋

鍋 両手鍋 片手鍋 フライパン 十得鍋

鍋 両手鍋 片手鍋 フライパン 十得鍋

5.ムラなく熱が伝わる製品構造

熱伝導率が良いアルミを保温性の高いステンレスで挟んだ、全面アルミ芯三層鋼。揚げ物は短時間でカラッと揚がり、弱火調理ができるから煮物は煮崩れない

6.省エネ料理

保温性が高く、弱火で温度を保ったまま調理ができる。余熱で煮込む余熱料理も得意。手間をかけずに、熱量を小さく抑えながら短時間で料理ができる

7.広がる料理バリエーション

オーブンに入れてケーキを焼いたり、サイズの違う鍋を重ねて、 湯せん鍋としても使える。また、フライパンやオプションの蒸し器を使えば様々な調理に活かせる

8.全ての熱源に対応

ガスはもちろん、200Vの電磁調理器(IH)、ハロゲンヒータにも対応。オーブンにも入れられる

鍋 両手鍋 片手鍋 フライパン 十得鍋

鍋 両手鍋 片手鍋 フライパン 十得鍋

鍋 両手鍋 片手鍋 フライパン 十得鍋

9.無水調理・無油調理が可能

ウォーターシール効果※で美味しく調理できる。少量の水と油で調理ができ、食材の栄養を逃さず健康的な料理づくりが可能

※鍋の中の水分が本体と蓋の間に水の膜を作り、鍋の中を定温・定圧に保ちます

10.ずっとケア

使用年数に関わらず、修理・部品交換・メンテナンスに対応。永く使ってほしいから、期限を設けず、ずっとアフターサポート

※修理内容によっては実費が発生いたします。片手ハンドルは修理できません。ご了承ください

日本製の確かなモノ作り

宮﨑製作所は1960年、日本有数の金属加工工業の基盤が終結する、新潟県燕市に誕生した。以来、企画から金型制作、生産出荷まで一貫した社内生産システムで、日本製にこだわる調理道具を創っている。長年使っていただけるものをという信念のもと、わかる素材、確かな技術、信頼される品質にこだわり、社員一人ひとりが自覚と責任を持った、こだわりのモノ作りを貫いている

「いいもの、確かなもので永いおつきあい」が創業以来変わらない考え方である

二度目の購入です。お鍋が良いだけに、本当にこのハンドルが残念でしかたがないです。何故もっと品質改良をしようと思わないのですか?似たような外国製品も出回っているのですから、手に取って自社製品と比べてみたらいかがですか?また、取り付ける穴が、せっかく二つあるのですから、両手鍋にできるハンドルも製作してみるとかもっと企業努力をしていただきたいです。.

鍋自体は10年以上使ってもなんともありませんが、取っ手が心もとなくぐらつくようになったので買い替え。これは消耗品と考えるしかないんでしょうか。であればもう少し安く買えるようにしてほしい。.

先に十得鍋の本体とフタだけを買ってティファールの取っ手で1年以上使用していました。しかしせっかくの無水鍋なのに取っ手を取らないとピッタリ蓋が閉まらないので今回専用の取っ手を購入しました。ところが専用の取っ手なのにグラつきます。フタをしたらグラつかないので、こういう仕様だと思います。でも私が取っ手を持って鍋を持ち上げる時は、盛り付けをしたり湯切りしたりフタを外して使う時ばかりなので、グラついて怖くて使わなくなりました。結局いまではティファールの取っ手に戻して(ガッチリつかめ、付け外しも簡単です)フタをするときは取っ手を外しています。無駄な買い物でした。.

フローリングの床に落としたら割れてしまいました。他に代替品もないみたいですし。本体の十徳なべは、壊れる心配なく調子よいです。.

5年使ったものを割ってしまったので買い替えです。あちこち検討しましたがここがいちばん安かったです。これがあると、十得鍋の使い勝手は格段によくなります。でも正直1本あれば充分です。重くなった鍋を運ぶときは、鍋つかみと一緒に使えばいいですし。きちんと固定できるので、落下の危険性が少ないのもいいところです。.

10年目でハンドルが回らなくなり購入しました。使用時の注意事項にハンドルを洗わないこと、とあり、新しいものは洗わずに使ってます。.

使い勝手がよかったので、娘にもひとつプレゼント十得鍋 蒸し器付き特別セット.

かれこれ10年近く愛用してます。さすがにハンドルがプラスチックの箇所が割れ、使用できなくなったため購入しました。使い勝手は正直いいとよいとは言えませんが(鍋との固定の際、下部をぐりっとまわすタイプ)部品としては高くない(よく持った)ので本当は2本くらいあてもいいかなとも思います。.

親子で十得鍋の愛用者ですが、後から買った母のハンドルがダメになってしまいました。私のはまだ始めからの物ですが使い方によるのか当たり外れがあるのか?です。.

十得鍋は購入済みで、鍋の方は耐久性が高いのですがハンドルは定期的に買い換えないとダメですね。使い続けているとプラスチック部分が溶けたり、ひびが入ったりします。完全に壊れてしまったことはないですが、料理中に破損して怪我するのが怖いのでちょっと注意してみながら使っています。だけど普通なら鍋ごと買い換えないとならないのにハンドルだけ交換出来るのは良いと思います。.

取っ手も10年持てば言うことない商品でしょうねミトンなどを使うのが苦にならない方なら取っ手を使わなくても使える鍋ですねとりあえず鍋を購入したので蓋と共に取っ手も1本購入しました。つけ外しも難しくはないと思います。.

ここの十徳鍋を愛用しています。経年劣化でハンドルの調子が悪くなり、もうないかと思ったのにあったから嬉しかった。10年以上使っても鍋は磨けばピカピカだし。ずっと扱ってほしいな。.

入れ子式の十得鍋はとても厚みもあり丈夫で、少し擦ればこびりついた汚れも落ちやすくて、毎日使っております。その際ハンドルは欠かせないもの。ハンドル部分が割れ目が生じ易く、鍋の重みを支えるのに不安となるので、これでハンドルは三代目となります。直径の大きな鍋にはこれ一本では無理なので、両手鍋用の持ち手があればいいのに、といつも思ってます。.

鍋つかみがあるからなくても良いかなと思いましたが、あると便利!引っかかり部分が小さくて一瞬不安ですが、しっかりホールドしてくれています。.

ナベは非常に良いモノなのに、それに比べてハンドルの耐久性の無さは困ったもので、他のレビューアにあるとおり我が家でも「廻りにくくなる」「留め具の金属とプラスチックの間に隙間が生じてグラつく」などがあり、3本目となります。1本目はガスコンロの側においていて付根が高温になりすぎて廻りにくくなったのかと思われるので、取扱いの不注意もありそうですが。ただ、「ハンドルを外せば、ハイカロリーバーナーでも焦げる心配なし」って謳い文句にはありますが、調理中にいちいち外していたらそれこそ危ないので、コンロに掛けているときは基本、付けっぱなしで使う前提として設計して欲しいですし、付けたままで調理して問題ない耐久性として欲しいです。もっとも、「簡単にハンドルだけ注文できる」「翌日に届く」というのは非常に魅力的で、部品を取り換えることで本体を永く使える、というのは大事だなーとも思うのでした。.

新しいからか、改善されたのかわかりませんが、使いやすいと思います。動きも滑らかだし、ガタつきもない。入れ子になるということで、たまたま十得鍋を買いましたが、こんなに優れモノとは知りませんでした。慣れるまでは???なこともありましたが、大活躍です。ありがとうございます。.

「十得鍋セットアイテム」にはハンドルが一つしか付属していないため、二つ目として買い足し購入しました。デザインはシンプル、程よい長さと太さ、シックな黒色、ステンレス鍋が映えます。また、脱着はスムースです。ハンドルは消耗品と認識していますが、既に10カ月以上経ちましたが、今のところ特に問題なく良好です。期待通り、非常に満足です。.

持ちやすくていいのですが、調理したものをお皿などに移すときは、取っ手が固定されていないので不安定で危険です。いちいち取っ手をはずし、鍋つかみの手袋などをを持ち直して移しているので星3にしました。.

ベスト 宮崎製作所 十得鍋 片手ハンドル 日本製 Jn-1h 買い取り