壱鋳堂 及源 南部鉄器 焼き焼き グリル どっしり深型 U-37 – 使いやすいグリルの鉄板

キッチンのグリルが汚れるのが嫌で大好きな焼き魚を食べることを躊躇していましたが、汚れを気にすることもなく使えます。片面焼きのグリルでも、ひっくり返すことなく皮がパリパリでふっくらと美味しく焼けます。.

魚、鶏肉はグリルで使い。卵焼きにも使ってます。楽しくお料理できてうれしいです。.

自宅用に一つ購入しましたが、焼き物が柔らかく焼き上がり、非常に満足したので、夫婦両方の実家にも買ってあげました。強火だと焦げるので、中火以下で使用すると良いです。ihグリルにも問題無く使用できました。通常のグリルで魚を焼くと、そのあと洗うのが一苦労でしたが、焼き焼きグリルだと亀の子たわしで水洗いし、空焚きして水気を飛ばすだけなので、あと片付けがとても楽です。魚もふっくら焼き上がり、毎日でも食べたい気にさせられます。お薦めの逸品です。.

フライパンとしても使用できます。だし巻き玉子がふわふわにできました。ステーキ2切れ焼けます。オムレツも美味しいです。一人用のお皿にして息子の朝御飯にホットケーキも焼き、付属の台にのせて、食卓に出しました。切り分けながら熱々を食べて喜んでいました。魚やきグリルに入れて、塩鮭焼いたり(4切れギリギリ入ります)、ねきやピーマン、なすなどの野菜を切って焼いたりします。美味しいです。使用後はたわしで洗ってガス火で乾かしてコンロの横に立て掛けています。.

焼き魚が大好きだったんですが、ビルトインレンジのグリルの掃除が大変すぎて長い間焼くことができずにいました。これを買ってからは本当に楽というかほとんどグリル内部が汚れないので、じゃんじゃん焼いています。焼き上がりもおいしいです。グリルだと水を張るのでどうしても蒸し焼きっぽくて…使いまくりすぎたのか 縁に黒い焦げというかこびりつきがつき始めました。これどうすりゃいいのかな…うまい落とし方があるようにも思いますんで勉強します。あとそれと、魚焼き独特の臭いがつきはじめたので魚焼き意外には使えなくなったような気がします。.

まだ購入したばかりなので、使用の感想は書けませんが、やはり日本製の鋳物なので、満足のいく商品でした。また、価格もリーゾナブルな値付けであり納得のいくものでした。.

魚は美味しい焼けますが、ホッケを焼いたら皮がくっついて皿に移す時はがれてしまい魚がぐちゃぐちゃになってしまいました。私としては失敗でした。何かよい方法があれぱいいのですが。.

ハンバーグとチキンを焼きましたいつもと同じ食材が全く違うもののように感じました。買ってよかったです。.

利点と欠点

メリット

  • さすが南部鉄器
  • 焼くだけで美味
  • 便利に使ってます

デメリット

大きさが手頃で、グリルだけでなく、フライパンのように使っています。子供のお弁当作りにちょうどよいです。.

勧められて買いましたがいいです‼︎いつものお肉、お魚がふっくら焼け全然違いました。私もおススメします‼︎‼︎.

大きい魚は、いっぱい焼けませんが、だんなさんが焼くようになるほど便利で使いやすいです。そのまま食卓にだして食事しています。.

実に使いやすい。1.ガスコンロ台の魚焼の中にすっぽり収まり、別に置き場所が不要。2.熱廻りが良く弱火でじっくり焼くと、素人でもうまく調理できる。3.そのままテーブルに置くと、料理が冷めにくい。.

毎日、あれこれ使ってます。よくやるのはお好み焼き。一人お昼に最適。油をひいたら、コストコで買った冷凍豚肉をそのまま置いて、キャベツでもいいけど、冷凍ほうれん草が一番楽。それも一緒に置きます。その上から生地をまわしかけて、グリルで10分ほど。やる気の出ない時にも何も考えずに出来てしまいます。そのまま食卓に持っていって、取り皿だけで洗い物も少なくて済む。食べ終わったら、お湯で汚れをふやかしてから、ブラシで洗って乾かしておわり。夕飯用に、副菜をちょっと炒めるのにフライパンのようにも使えます。もちろん、チキングリルやグラタンなどもグリルで作れます。敷き詰めれば2人分いけます。臭いが残っちゃうけど、魚も美味しく焼けます。切り身なら2人分、秋刀魚や鯵は1人ずつかな。臭う時はあきらめて重曹と洗剤とで洗ってしまいます。グリル網とか受け皿とか洗う労力を考えると楽。焦げ付きやすいときもあるけど、お湯でふやかせばどうにかなる感じです。油の摂取量が増えるのがたまにキズかな。.

うちのグリルは中が小さいので、二◯リとか売っているお手頃価格のは中に引っかかって入りません。これは薄くてもそこそこの量の鶏肉や海老等美味しく調理できます。ただ重いのと、すぐ洗わないとサビか出るので注意が必要かと.

底に足があるのでihには使えないので残念ですが、グリルで鳥がパリッと焼けて美味しかったです。.

魚焼きグリルでハンバーグを焼いたり…に大活躍しています。最初は、通常フライパン同様の使い方で焼き目を付け、その後魚焼きグリルで火を通す…という使い方で活躍しています。鉄製なので、お肉料理などは特によく温めてから使わないとくっ付きます。錆びたりなどのトラブルは今のことろなく、長いこと使えると思います。.

ガスレンジで美味しいピザが焼ける。お魚や餅も美味しく料理できる。すこし値がはるかな。.

特徴 及源 南部鉄器 焼き焼き グリル どっしり深型 U-37

  • サイズ: 21.5×28×4.6cm(深さ3cm)、木台/20×20cm
  • 1.7
  • 材質: 本体/鋳鉄・カシュー塗装、木台/焼杉材

焼肉、野菜炒め、フライパンがわりに何でも使えます!.

魚焼から、卵の厚焼きなど、じわっと火が通りとても使いやすいです。網焼きよりも扱いやすいかも。出番が一気に多くなりました。.

まだ数点しかグリルにつかってないのですが、野菜も魚も素材の味がおいしくなりました。使用したら すぐにお湯であらい、油を塗るというのが面倒ではありますが、保管場所は魚焼き器に入るので 場所をとりません。蓋はいらないと思い、このタイプを買いました。 最初にガス代の上で焼いて下側の焼き色をつけて ヒック返して 魚焼きグリルに入れると時間が短縮で美味しく魚がやけました。もう少しいろいろなものを焼いて、テーブルの上で卓上コンロで鉄板焼肉やすき焼きなどもやってみたいと思っています。.

Ihも大丈夫でした。お肉や野菜が焼いてるだけなのに美味しいです。はじめは少しくっつきましたが油が馴染んできたらくっつかなくなりました。加工のフライパンより油はしっかり使います。さつま揚げや厚揚げ食パン、お餅など色々焼いています。焼くだけなのに美味しいです。少し油多めに使いますが玉子焼きも上手に焼けます。餃子を焼くときは合う蓋がないのでアルミホイルで蓋をしています。専用の蓋があったら良いなあと思いました。鉄だからサビるのかな?と思いましたがサビてません。取り扱い説明書に書いてあるようにお料理が終わって熱いうちに束子で洗ってお湯で洗い流して火に(30秒くらい)かけて水分を飛ばして冷めてから油を薄くひいています。.

やはり南部鉄器ですね。焦げ目はつきますが、底にくっつくことなく綺麗に焼きあがります。お手入れも簡単。フライパンを洗うお手入れで十分です。そして魚焼きグリルは汚れないので洗う必要なし。これが便利なんです。今まで魚焼きグリルを洗うのが面倒だったので、魚はムニエルや煮魚に偏りがちでしたが、焼き魚の出番が増えました。魚以外の食材も上手にグリルできます。本当に美味しく出来上がり、重宝しています。.

餃子を焼いてみました、普段使っているフライパンより美味しく焼けていたと思います。でも、やっぱりちょっと手入れに手間がかかるかな。.

レビューを参考にホットケーキを焼いてみました。空焚き→温まったところで薄くサラダ油を塗り、mix全部投入。温めておいたグリルに入れて焼きました。両面焼きグリルなので、一番小さい火で。数分で甘い香りがしてきてひっくり返しましたがほんとに楽にひっくり返せました!(写真はひっくり返した後)お餅もすぐに焼けるし、野菜を焼くだけでもほんとにおいしいです。これは買って良かったです。浅い方と悩みましたが深い方が使いやすいかな?と思いこちらにしました。.

フライパン、スキレット、焼肉の鉄板として、これでおかずはokです!.

商品が着いてから、1か月足らずですが、試験的に毎日のように使っています。一番おいしかったのは、焼肉とグラタンです。ホットプレートと比べると、お店の味に負けないと思いました。グラタンは魚焼きグリルに入れたので、時短とともに、チーズのトロリ感がハンパなかったです。焼きそばは、焼肉の後、洗わずに使ったせいもあると思いますが、結構焦げ付きました。けれど、ぱりぱりに焦げ付いたところはかえっておいしかったw。ピーマンの肉詰めはコンロでつくりましたが、今までなかなかうまくいかなかったピーマンが奥深い味になっていて、ちゃんと肉にも火がとおっていました。煮崩れもなし。棒餃子は、ホイルをふたにしました。これは焦がしてまいましたが、肉の味がなんともいえずおいしいんです。南部鉄器は、肉、野菜、の味がおいしくなるとおもいます。ずぼらな私にとって、すぐに鍋を洗ってなど、手間は大変ですが、手間を取るか、味を取るか。今は味が、勝っています。南部鉄器、はまりそうです。、.

トースターで焼き餅とトーストをやっていたが、この商品を見つけて購入してみました。エンボス加工のような表面に期待し、いざ作ってみたら、大成功です。お餅、パン、おにぎりなど、焼いています。これはオススメ。ちなみに、ガスコンロにのせて使っています。.

こちらを購入したのは 魚焼きグリルを使う度に 洗うのが面倒で 何かないかと探していた時に 友人から聞きました  定位置はグリルの中で 邪魔にもならないし 魚を焼いたら こちらの商品を洗うだけ  とても楽だし かなりお勧めです   もちろん焼き上がりも こんがりして おいしくいただけます.

一般的な魚焼きグリルにぴったりサイズで、無駄がなく掃除も楽で本当に使いやすいです!最初はコンロであたためて、焼きたいものを乗せてからグリルへ入れて焼いています。.

焼き魚はグリルで使用すると、油が鉄板に溜まるので魚が油臭くなってしまうように思います。シンプルな焼き魚には不向きかと・・・。.

肉も魚もひっくり返すことなく簡単に魚焼きグリルで焼けます。焼ける時間も早くなりました。.

思ったより小ぶりでした。我が家の魚焼きグリルには楽勝で入り、オーブントースターにもなんとか入るサイズでした。骨付きの鶏とじゃがいもを焼いてまずまず。。。これは食材と器の接する面積が少なかったので次回は大きな鶏もも肉や牛ステーキをジュゥ~っと焼いてこの焼き焼きグリルの良さを最大限に堪能したいです。さて、今日はホットケーキを焼いてみました。市販のホットケーキMIX200g1袋がジャストサイズ!まず器をIHで温め、油をを入れMIXを投入。すかさず温めておいた魚焼きグリルに入れ様子を伺い、ふんわり膨らんできたところでIHに戻しホットケーキを裏返し、あとは余熱程度で出来上がり。かなり短時間ながら器いっぱいに厚み4cm、ふっくら焼きあがりました。それにしても、ホットケーキを裏返す時の楽なこと!!!まったくくっつくことなく表もすでに色は白いけど焼けているのでなんというか、フニャッと曲がることもなく裏返せてしまえました。これにはちょっとビックリでした。それと、魚焼きグリルで上下から焼いたせいか?焼いているときに表の生地にプツンプツンと穴が開く現象がなぜか起きませんでした。しかもかなり短時間で薄~いキツネ色程度なのに中までしっかり火が通っていました。正直、パンケーキ専門店より美味しいって言っていいかも。.

4年ほど前に購入しました。これをグリルに入れて野菜を素焼きするととてもおいしいです。野菜のうまみと水分はしっかり残り、シンプルに塩をかけただけでもおいしくいただけます。大根、カボチャ、ニンジンなど厚さ1. 5センチくらいに切り、一番弱火で10分から15分くらいでしょうか。いろいろ料理のはばが広がります。うちではよくなすを焼きます、適当な大きさに切り(あまり薄くなく)、焼いたなすを豚肉などと合わせると、お肉の脂分だけでなすもおいしく食べられます。.

欲しいと思ってからずいぶん迷って購入しました。使わないかな?とか。当初の目的は、グリルを使った後の掃除を楽にする事でした。ところがそんな事よりも、できあがりがおいしい!しゃけやぶりの塩焼きなどふっくらじんわりと焼けます。水分の飛び方が少なくなったんじゃないかと思います。他にもアスパラやエノキの豚肉巻きをお皿いっぱいに並べてあぶってみましたがおいしい。しかも、豪華でお皿に盛る手間も省けて楽です。グリルの火力を生かしてピザなども焼いてみようかと計画中。普通の鋳鉄の扱い同様ある程度熱してから油を敷き材料をのせると良いみたいです。くっつかないか心配されている方、この方法で今のところくっつく事もないです。取っ手が取れてお皿感覚で使えるのと、グリル庫内と同じサイズでぴっちりとおさまる点、そして何よりじゅうじゅうおいしく使える点で気に入りました。立ち上がりがある方が庫内に汚れが付かないと思い、一番深く幅のあるタイプを選びましたが、使う用途によっては浅い方がいい方もいるかもしれませんね。.

主にオーブンで使用していますが、温めなおすときは魚焼きグリルにぴったり収まります。薄く油をひいてお肉でも、野菜でも切って焼くだけでとてもおいしい。 お肉は必ずふっくら焼き上がり、野菜は甘みとうまみが凝縮していくらでも食べられます。少し深さがあるので少し汁気のあるぐつぐつ煮る感じにも使えます。いろいろ高価な調理器具を持っていますが、この鉄器が一番コスト対効果が高い。使った後は、少しお湯につけておいてたわしでがしがし洗っています。.

サイズは書いてあったから承知して買ったのですが、思ったより小さくて、魚を置いたらはみ出ます。もう少し大きい物を作って欲しいと思いました。 使い心地は良いです。 ihは使えませんと有りましたが使えます。  ハンドルが使い難く不安定です。.

Soto-310のシングルバーナーで肉を焼こうと思って買いました。ちょっと大きいかなと思ってましたがジャストサイズ。塊だけではなくバラ肉や細切れも焼け重宝してます。キッチンのガスコンロの魚焼器の中にもちょうど入ります。家庭でも使えアウトドア用品を買った中で奥さんから唯一褒められました。.

ベスト 及源 南部鉄器 焼き焼き グリル どっしり深型 U-37 レビュー