壱鋳堂 及源鋳造 盛栄堂 すきやきぎょうざ兼用鍋 24㎝ Ca-3 鋳鉄 日本 Qsk73003 – 事前準備を!

3人家族で使用しています。少し深さがあるので、ちょっとした鍋等にするにも良しのサイズです。使えば、使うほど、使いやすくなるので、もう少しじっくりと使ってみたいと思います。.

24センチ購入。重すぎず、餃子を焼くにもすき焼きにもちょうど良い大きさでした。餃子の美味しさupしました。.

やはり扱いが難しい…フライパンのように洗って拭いて…ではなくて、使用するにあたり、事前準備を怠ると料理自体が美味しくなくなります。.

餃子をうまく焼けるフライパンはないかと探していましてこれにしました。重いんですが、それがいい感じで気に入っています。重いだけに厚く、焼く際にお湯じゃなく水を入れてもあまり鍋の温度は変わっていないと思います。カリッと仕上がります。すき焼きと餃子で使っていますが申し分ありません。見た目も雰囲気があってすきです。手入れなどの手間はかかりますが、面倒がらず、いい靴を丁寧に手入れして長く履くようなタイプの人には、育てる楽しみも感じる事が出来て逆にいいと思います。.

見た目で選びましたが、さっそく餃子とすき焼きしましたが、おいしかった。なかなかよいです。見た目もよしすべてよしです.

すき焼き用に購入大きすぎず小さすぎず、2人用の丁度良いサイズです。すき焼きの料亭で出てきそうな、鍋です。お鍋は少し重いですが気に入ってます。今日は、すき焼きを食べたいと思います。.

割り下を使わず先ずお肉を焼いていただく関西風のすき焼きにはやはり南部鉄。すき焼きだけなら蓋は使いませんが、餃子、ハンバーグ、骨つきステーキ等重宝しています。テフロンのフライパンはいくら高価な物でもいつしか焦げ付くようになりイライラしていましたが、鉄鍋は裏切りません。少々手のかかる鍋ですが、使い込むごとに愛着がわき、何より料理が美味しい。ただのもやし炒めでも全然違う味に仕上がります。.

間違って使用前にガンガン空焼きしてしまいましたが、支障なく餃子が焼けてホッとしました。大して厚くない鉄フライパンの要領で焼くと、熱が回りすぎて焼き過ぎ状態になり、これで好みの状態に焼けるまでにはあと何回かかかりそうです。木のフタはどうかと思いましたが、ぽたぽたしずくがたれることなく快適です。価格的にお手頃で、餃子も以前より早く焼けるようになりとても満足です。お好み焼きにも良さそうですね。.

利点と欠点

メリット

  • 及源さんの
  • 良い鍋です
  • いいモノです

デメリット

及源 南部鉄器 クックトップ丸 深形 大 ct3を購入した際、せっかく南部鉄の蓋があるんだからと、せこい私は互換性を狙って、この24cmの鍋兼フライパンを買ってみました。結果は蓋のほうが若干小さいだけで、ほぼok!ロッジも好きで所有してますが南部鉄のなんとなく青みかかった黒はやっぱり良い感じです!.

餃子はもちろん、ステーキも大変おいしくやけました。.

友達よんですき焼きパーティー🎉美味しく肉も焼けましたし、いつまでも熱々で冷めにくい鉄鍋に感動しました。次回は餃子焼いてみます。.

フライパンなどでもそうですが、鉄鍋だとお肉を炒めた時の香りなどが違うと思います。家にいながらにして本格すき焼きが楽しめます。メンテが必要な鍋なのですが慣れれば問題なしかと思います。.

・餃子を置く前に火を小さくする。・冷凍餃子は6分焼くなどとあったら、1~2分短縮する。などなどやって、やっと餃子の底だけ鍋に残ったりせずに焼けるようになってきました。美味しいです。今度筑前煮もこれで作ってみたいですね。.

3-5人程度の家族ではちょうどよいサイズです。ガラスではなく木の蓋は、軽くて水滴が落ちず、思いのほか使い勝手が良いです。.

重いのが難点ですが、その分火の入りが均等で、焼きあがりがおいしいのです。お値段もお手頃ですし、おすすめです。.

特徴 及源鋳造 盛栄堂 すきやきぎょうざ兼用鍋 24㎝ Ca-3 鋳鉄 日本 Qsk73003

  • メーカー型番: CA-3
  • サイズ: 内径24×深さ5.5cm
  • 重量: 2.44kg
  • 材質: 本体/鋳鉄、蓋/焼杉材

ベスト 及源鋳造 盛栄堂 すきやきぎょうざ兼用鍋 24㎝ Ca-3 鋳鉄 日本 Qsk73003 買い取り