和平フレイズ(Wahei freiz) 和平フレイズ 玉子焼き フライパン 13×18cm IH対応 卵焼き器 1年保証付き 内面3層 オメガコート するりんパン RA-9201 – 普段使いにちょうどいい価格とサイズです!

玉子がきれいにはがれ、焦げずにきれいに作れます。油もそんなに要らないです。洗う時は普通に洗えます。.

28㎝ですが、とても大きく感じます。中は茶色光りの、きれいな作りです。外側の朱色もなんだか楽しい。深さもそれなりにあり、頼もしい感じが最初に来ました。片手でゆさゆさはちょっと重いですが、熱がよく回るせいか、野菜炒めが気持ちよく完成。手洗いも簡単。取っ手の鍋側が金属なので、気にはなりますが、普通に使えます。.

私は男性ですが、必要に応じて自分で調理をします。以前購入したダイヤモンドコートのフライパン(tvショッピング)は1年ちょっとで焦げ付くようになってしまったのでこちらを購入しました。調理に使ってみると炒め料理も焦げ付かず、油の使用が少量に抑えられます。28cm用のフタは元々持っていたので蒸し料理にも使いましたが、こちらも上手に出来ました。おかげでコレステロール管理に役立っています。一年保証も付いているので、それを信用して安心して毎日使っています。さて、保証は ”正しい使用による素樹脂のはがれ” にしか適用されませんが、正しい使用とはどの範囲のことを言っているのでしょうかね?生産は韓国ですし、中国や韓国に現地法人を持っているメーカーなので金属製のフライ返しを使っただけで正しい使い方ではないと言われかねないのでとりあえず★2つ減らしておきますね。もし今後一年以内に保証問題が発現した場合にメーカーの対応次第で柔軟に再評価等したいです。.

非常に使いやすく、簡単に卵焼きが作れる。お弁当作りが楽しみになるフライパンです。.

3人分の料理にピッタリです。ほどほどの重量感があり、ハンドルの取り付け部もしっかりしていて、持った感じが良いです。深いので、多彩な料理が可能。使いやすいです。表面はつるつる。食材のすべりが良いです。意外に思ったのは、野菜から出る水分が他のフライパンより少ないこと。不満に思うことはありません。良くできていると思います。.

スーパー等で売っている安いテフロン加工のフライパンを使用しているからか、このツルン!とした表面の加工は1年保証付きというだけあって、高品質な印象です。サイズは小ぶりなので目玉焼きやウィンナーをパパッと調理するのに向いてるかと思います。油を減らしてもこびりつかないのでダイエットなど健康面にも良いですね。気に入りました。.

届いて早速使用したが、駄目な点はフライパンの真ん中がやや盛り上がっており、油が真ん中に来ない。油が周囲に行ってしまい、真ん中あたりは、肉などだとこびりつきはしないが、強火だと鍋に軽い焦げ付きができる。私が持っている、もう一つのフライパンも真ん中が盛り上がっているタイプで、このような形状にするのは何か理由があるのだろうか?フラットな鍋が欲しかった。炒め物などを作るときは大丈夫だと思うが、ステーキなどをこれで焼くと油が周りに行ってしまい、あまりいい感じで焦げ目がつかなかった。炒め物の時に調味料を後から入れると真ん中あたりは調味料が焦げ付きそうな気がする。ihだと本当の中華鍋のような形のフライパンは構造上使えないので、しょうがないと思うが。.

コーティングに自信があるそうで1年間保証を謳っている。確かに玉子焼きに3000円は高い。1年で剥がれたら交換を申し出よう!多層コートの欠点である熱の伝わりの悪さが懸念される。多分、ihヒーターを使えば気にならないだろう。ただし私の場合は、普通のガスコンロなので気になる。早速、玉子焼きを作ってみた。初めて使うので、慣らしに油を多めに引いて加熱する。油をクッキングペーパーで適量になるまでふき取る。溶いた卵を入れて調理開始だ。予想した通り、火の通りが少し遅い分だけゆっくり調理できる。微妙な火加減に調整しなくても焦げ付かない程度で良いと思う。これがこのフライパンの一番良い所だ。調理面の3層コートは問題なさそうだが、裏面のオレンジの塗装はすぐに剥がれるから注意してほしい。使う前に洗っただけで一部分だが剥がれた。機能には影響しないので良しとするが・・・。最近流行のヘルシー志向で、油を使わないで調理する方が多いようだが、焼き上がりやコーティング状態を良好に保つためにも少しの油は使うべきです。この商品も説明書きの裏に小さく「使用毎に薄く油をひいて調理しますとフッ素樹脂加工が長持ちします」の記述があります。安い商品ではないので、ちょっとの油で長持ちさせよう。そんな気持ちのある方にお勧めの商品です。.

利点と欠点

メリット

  • 28cmの炒め鍋を購入

  • なかなか良い。もう一つ購入したい

  • フライパンの中央が高くなっています

デメリット

いつも使用している中華鍋より重いので、あおるのが少し難しいです。でも、滑りが良いので使いやすいです。蓋が大きいのがないので、新しく買わないといけないですが、概ね使いやすいと思います。.

大きさは通常サイズなのですが、深きがかなりあるので、容量としてかなりの大きさになるフライパンです。これなら、焼く&炒める、だけでなく、煮る、もけっこうできます。ちょっと少ないカレーだったら余裕でいけますね。また量の多い野菜炒めや、ゆで卵もいけると思います。味噌汁も作れるのでは。ただまあ容量が大きい=重くなる、でもあるので、その際はもう、これはフライパンではなくてもはやナベなのだ、という認識で扱わないといけません。いっぱいに入った状態では、もう持ち上げないほうがいいですね。うっかり持ち上げようとしたら、持ち上がらないか、無理すると本当に最悪なこぼし方をしてしまうと思います。そこさえ気をつければ、とてもいいフライパンだと思います。表面の焦げつかないための加工は、どれくらい持つかわかりませんが、気になったらまた追記しようかと思います。炒める&焼くをあまりしなければ、けっこう持つんじゃないかな、と思います。.

同じメーカーのガラス製の蓋と一緒に購入。それなりの厚みがあり、料理の出来がいいと思います。あとはどれくらい長持ちするかですね。.

宣伝文句のたまご焼きを油なしでやって見ました。スーと剥がれるとまではいかなかったが、焦げ付きなく焼くことが出来ました。少し重量があるので安定感があり、深さも丁度良いので炒め物がやり易いと感じました。あとは耐久性があれば星5個で良いと思いました。.

軽いと言い切れるほど軽くはないが、とても使いやすくフライパンです。.

非常に卵の滑りが良く、熱もじんわり伝わる感じで、仕上がりはふっくら。底が深く、フライパンの先が斜めになっており、底の角が少し丸くなっているので、とても返しやすい。玉子焼きをすいすい作れてご機嫌になれます。.

IH対応で小さめのフライパンですが、うたい文句にあるように目玉焼きはなめらかな滑りでしたこれくらいのサイズだと朝の調理には手軽でさっと出せるのでとても便利ですねコーティング保証がありますが、どこまでの耐久性があるかはしばらく利用しないとわからないかなと思います.

乾麺パスタがまるまま茹でられるのが大変良いです。これでマカロニ系でないパスタを食する機会が増えると思います。.

現在まで毎日使用していますが、塗装ハゲなどは見られません。焦げ付きも問題なく洗い流せるので、とても良い商品だと感じています。いつまで使えるかが楽しみです。.

特徴 和平フレイズ 玉子焼き フライパン 13×18cm IH対応 卵焼き器 1年保証付き 内面3層 オメガコート するりんパン RA-9201

  • サイズ:36.6×14.6×9cm
  • 本体:アルミニウム合金、内面:ふっ素樹脂加工、外面:焼付塗装、底面:ステンレス鋼
  • 生産国:韓国
  • 底の厚さ:2.9mm

メーカーより

拡大表示

ふっ素樹脂がはがれにくい

拡大表示

拡大表示

拡大表示

気持ちいいくらい、するする

するするすべる内面にやみつき。食材がこびりつきにくいから、ストレスなく調理できます。

お手入れも簡単

汚れ落ちもいいから、調理後の後片付けも楽々です。

ふっ素樹脂がはがれにくい秘密

アルミ素地にアルマイト加工を施した、内面3層『オメガコート』。無数に発生した穴にコーティングが入り込み、コーティングの密着性アップ。

腐食による小さな穴や割れ目から塩分が侵入しても、アルマイト被膜がしっかりバリア。するするが長持ちします。

1年保証

拡大表示

拡大表示

拡大表示

拡大表示

正しいご使用による本体内面のふっ素樹脂加工のはがれに対して、1年間メーカー保証致します。

本体内面のふっ素樹脂加工のはがれに対して保証

商品購入から1年間メーカー保証

レシート・保証書は必ず保管

丈夫なコーティングが売りのフライパンです。韓国製ですが燕三条の和平フレイズ製で現地法人もあり安心感があります。ちゃんとした一年間保証なので、ガンガン使ってみたいと思います。ちょっと重たい気もしますが、ih対応多重コーティングのフライパンとしては標準的な重さのようです。.

深型フライパンはチャーハンなど炒め物を作るときに大活躍ですが、その分あおったり振ったりと結構豪快な使い方をする場面が多いですよね。この製品は、しっかりとした持ち手が本体にリベッドでがっちり固定されているので、あおったりしても全くがたつく事はありませんし、しっかりとした表面コーディングで、こびりつきの心配は無いです。カラーもビビットなオレンジで台所も明るい印象になりますね。フライパンはどの家庭でも使用頻度が高いものですので、快適に使用できるこの製品はおすすめですよ!.

とても、つるんと料理が剥がれるので、使いやすいです。どの位耐久性があるか、ですね。.

 家庭で使うのにちょうど良い、やや小さめの卵焼きフライパンです。 サイズが小さいだけでなく厚みがあるので、丸くきれいな卵焼きや出し巻きが作れます。 小さいので、取り回しも楽ですね。 ihでも使える点も理想的。.

縁が割と垂直なので返しがしやすいのと、重量バランスも良いので使いやすいですね。コーティングも水で流すくらいでかなり落ちます。あとは耐久性がどこまであるかですね。---2018/3/10追記約3ヶ月使っていますがコーティング全然傷みありません!!.

油を引かずに薄焼き卵を作ってみましたが、するすると剥がれてきれいに出来上がりました。食材が全くくっつくません。3層オメガコートの実力を感じました。金属ヘラを使えるのも便利です。問題は、このくっつかない状態がいつまで続くかということですが、1年保証付きなので、その点も安心です。28センチはかなり大きめで、やや重いけれど使いやすいです。.

20センチ位の大きさのフライパンは うちには 無くてはならない存在です。毎朝のお弁当作りは もちろん、家族の帰りの時間もバラバラなので ひとり分作るのに 本当に便利です。場所も取らず小さいので 簡単に洗える所が なんと言っても良いです。小さいながらにも深さも しっかりあり 溢れにくいのが また嬉しいです。するすると 本当に くっつかなくて 卵焼きでも なんでも 作りやすいです。1年間保証もあるのでメーカーさんの 自信も あるのだと思います。.

一年間、使用してのレビューです。良い点大きめかと思いきや、1枚大きめのホットケーキをつくるのにぴったり。たいていの炒め物がこれで済んでしまいます。毎日使用していて一年以上経ちますが、コーティングが剥がれてくる気配がありません。焦げ付きもなく汚れ落ちもよい。ある程度の重さがあるので、五徳の上で安定している。もう少しこうであれば…という点取っ手近く黒い部分のコーティングは剥がれやすいようです。鍋の中ではないので支障はありません。少々重め。女性で片手にて何度も振って料理するのはたいへんだと思います。私も両手で中身を返します。総合的に見て、使い易くもう1個購入を検討しています。.

私にはかなり重く、片手では長く持ってられません。中央が窪んでるから、目玉焼きを作ると卵が端っこに流れていく。中央部分は熱がよく伝わるが、フライパンの周り(端っこ)は熱があまり伝わらず、調理が大変。しかも、予想よりフライパンのサイズが大きかった。。.

深めなので使いやすい、飛び散りにくいです。くっつかず、するする動かせます。今まで使ってきたものは結構すぐにコーティングがはがれてしまっていたのでこちらは期待できそうです。軽めの物が好みの方には向かないと思います。.

今使っている30cmのものより深さがあり、鍋の代わりにもなり使い勝手が良い。焦げにくく火の通りもよく、洗ってもすぐ落ちて、かたずけも楽。.

本当にするするとしていて、調理していて気持ちがいいですね!パンに食材がこびりつかないので、洗い物も楽です。深いので炒め物だけではなく、炒め煮なども作れるので便利です。女性の方には少し重いかな?と思いました。.

いつものあらびきウインナーが、どこかの高級ウインナーに変身しました。油は敷かずとも、じっくりと脂がでてきて程よく香ばしくなんとも美味でした。せっかちな私には、いつものフライパンより時間がかかった感じがしましたが、小さい割には重み厚みがあり、安定感はあります。フタは我が家の取っ手の取れるシリーズの鍋用のフタがぴったりで使えました。4人家族ですが、食事時間が違うので個々に焼いたり洗ったりするのがとても楽なので、出しっ放しですが、小さいから邪魔にならずこの大きさでよかったと思います。.

恐らく微妙な凹凸で(ひっつかないしゃもじ的な?)効果もあるのかほんとに「するりん」と形容するのがぴったりな感じです。フライパンではまず最初にパンケーキを焼いてみるのが慣例ですが、油無しで貼り付かず、跳ねた生地の断片や垂れた分なども冷えてから振ればとれてしまうぐらいです。一応洗いますが、手で触ってもツルツルです。卵も先にベーコンなどをやるか中火でやってる分には焦げ付かなそうです。側面の角度は余り振りやすくはなく、ターンオーバーを振りだけで作るのは難しいですね。素直にフライ返しで。深さは5cmぐらいとそれなりにあるので、蓋を使って煮込むのにも良さそうです。一年保証が付いてますし、飽きるまで何世代か買い換えても悪くないかな、ぐらい。.

耐久性についてはまだ分かりませんが、玉子焼き機としては便利です。適当にやっても結構きれいに焼けます。併せて、このフライパンのサイズに合ったフライ返しを使うと良いと思います。.

早速到着後使用してみました。野菜炒めと焼きそばに使用してみましたが、かなりしっかり油をひかないと焦げ付くことが多い焼きそばでも嘘でしょってぐらいかなり滑ります。サイズもかなり大きく野菜たっぷりの焼きそばを一気に2玉焼きましたがしっかり混ぜれますしこぼれもしなかったです。最近は鉄パンをメインで使用していたのですがコーティング付きのフライパンはやはり管理が楽ですね!お料理の片付けが嫌いな方も多いですし、片付けが少しでも楽になるこの商品、とてもオススメですよ!.

すごく使いやすいフライパンです。20センチで大きくはないですが深さもあるので目玉焼きなど手軽に作れます。フッ素樹脂加工がはがれにくくなったアルミ素地にアルマイト加工を施した「オメガコート」という仰々しい名前がついてますが、金属ヘラも大丈夫との事でこの手のフライパンではありがたいです。基本的には強火で使っちゃダメなのは統一ですけどね。1年保証なのもありがたいですね。.

製品はふつうのフライパン。特に文句もなく、特別素晴らしいところもなく、普通。問題は韓国製なところ。日本も最近は信用できないが、韓国製を信じていいのかが心配。.

深めのフライパンということもあってか、手に取った感じは少し重く感じました。中は黒で汚れが気にならず、外は綺麗なオレンジですがIHで使用するぶんには汚れが付きにくいので明るい色はモチベーションが上がります。深めだと炒め物もこぼしにくく使いやすくて良いですね!.

焦げつかず、軽いのですが、フライパンの中央が高くなっています。全体に油をしみこませたい料理には不向きです。.

普段ティファールの取っ手がはずせるタイプを愛用しています。取っ手が外せないからストレスになるかな、と思いましたが、とっても使いやすいサイズ感で毎日愛用しています。熱伝導も良いみたいで、肉を焼いても水っぽくなるよりちょっと焦げ目がついたりして、おいしそうに焼けます。洗ってもきれいに使えるし、ささっと洗って煮たり焼いたり、大活躍しています。取っ手がはずれる鍋ばかりなので、フタもそういうのしか持ってなくて、このフライパンに合うフタがないな~と若干不便利さは感じてますが、コレに合うのを買おう!と思うくらい愛用しています。おススメ!.

28cmのいため鍋についてのレビューです。かなり大きく、深さもあるので大容量でさまざまな炒め料理ができます。2人用の食事を作るには大きすぎますが、4人以上の食事を一度に作るならこれくらいは必要かなと思います。中華鍋のように振って作ろうとしたら、鍋と具材が入るとかなり重量が増し、片手で持ち上げるのは至難の技です。菜箸やお玉をうまく使って、出来るだけ持ち上げないように調理をしないと手首を痛めてしまうと思います。また、持ち手の部分で鍋に近い部分は金属がそのまま出ているので、あまり鍋側を持ってしまうと、やけどの可能性もあります。ふきんや鍋つかみを使って、持つ時に注意が必要だと感じました。こびりつきがなく、するっと食材がなめらかに滑ってくれるので、油を多めに出す必要もなく、調理中の時短にもなります。1年保証が付いているので、気兼ねなく使えると思います。.

 素晴らしい表面コートにより、料理に焦げ付きなく、洗ったあとも撥水効果が凄く、水がツルツルと滑っていきます。厚みのある製品なのに、軽いのも良いです。ただ、底面の塗装が、一回の使用で剥がれた部分がありました。そこが残念でしたので、☆マイナス1としました。.

ベスト 和平フレイズ 玉子焼き フライパン 13×18cm IH対応 卵焼き器 1年保証付き 内面3層 オメガコート するりんパン RA-9201 レビュー