和平フレイズ(Wahei freiz) 和平フレイズ 片手鍋 煮物 茹で物 味噌汁 ソルテクト 16cm IH対応 高耐久 プレジデントストーン加工 SM-9730 – 使いやすい大きさの両手鍋

あまりこびり付かず、汚れが簡単に落とせます。ある程度の重さはありますが、安定しているので好意的に捉えることができます。取っ手はリベットで本体に打ち込まれているのですが、少し洗いにくいです。普段使いにはおすすめできる良いフライパンです。.

サイズ感、持ちやすさ、そして洗いやすさが3拍子揃ってます!さらに個人的にはキッチン用具の「くすんだ赤」や「くすんだ黄」って、使い込んだ時に一番絵になると思うのでそれもプラス。両手鍋は収納に邪魔なのであまり購入しないようにしていたのですが、やっぱりこの安定感は捨てがたい。これからは両手鍋も購入検討に入れたい!ちょっとした油汚れもあまりにサラサラに落ちるので、洗剤の流し忘れをしないように注意(笑)。.

Ihで使用していますが、熱もしっかりと伝わり問題なく使用できています。家族3人分の料理をするには大きさも丁度よかったです。蓋が透明なのは料理中に中が見られるので便利でした。なべ底に加工も施されているので、お手入れもそれなりに楽です。赤い見た目もキッチンに映え気に入っています。.

取っ手が大きくて厚いので、加熱後も熱くなりすぎず掴みやすいです。四人家族ですが煮物にもスープにもちょうどいい感じの大きさだと思います。小ぶりですが深さがあるので吹きこぼさず使いやすいと思いました。また、内側がテフロン加工なので調理後の後始末が楽です。個人的にはキッチン用品を最近赤系統で揃えていたので気に入りました。.

友人に買いましたが、色も可愛くて ちょうど良い大きさで使い易いと言っていました。買って良かったです。.

メイン素材がアルミで、底にステンレス。オールメタル対応のihを使ってますが、オールアルミのフライパンだと、電磁波のプレッシャーが強く感じてしまいます。その点、底がステンレスのフライパンだと、余り気にならないです。マーブルコートのようなコーティングで、カレーのこびり付きも簡単に洗い落ちました。.

Ihで使ってます高校生と中学生の子供がいますが、家族4人分の料理を作るのにちょうどいい大きさです。フライパン自体も鉄製より軽いので、腕も疲れません。(うちのihだと中心部から温度が高くなる関係で、熱むらが出来てしまいます。これはフライパンの性能とは関係ないですけど・・・)中火で使うと長持ちするとのことなので、長く大切に使いたいです。.

Ihコンロで使用。ほどよい大きさで使い安かったのですが。3月に購入して約7ヶ月で、コーティングが剥がれてきました。スポンジたわしで洗っただけであちこちからぽろぽろ剥がれてまだら模様です。コーティング弱すぎませんか?使用中の鍋でこんなことは初めてです。.

利点と欠点

メリット

  • IHで沸騰しない
  • コーティング弱い
  • 良いです。

デメリット

軽くて持ちやすいアルミの鍋ながら、内側のすべすべ感が抜群。カレーやシチューの焦げ付きを心配することなく調理できる。耐熱ガラスの蓋があり、熱を逃がさず、吹きこぼれを事前に察知できて便利。外側の赤い色もおしゃれ。これから料理を始める新婚家庭に是非お勧めするし、プレゼントしても喜ばれるだろう。.

しばらく使っているが、いわゆる普通のテフロンコートのフライパンと違いが無い。そのてのフライパンを常用している家庭なら、特に問題なくすんなり使えるだろう。寿命についても、格別の違いがあるわけではないだろうし、しっかり油を染み込ませる鉄鍋を常用する過程でなければ普通のフライパンとして申し分ない。ただ、フライパンにシールが貼ってあるが、こういうのはノリが残らないタイプにしてほしかった・・・.

ストーン加工というのか、傷つきにくいのは良いです。フッ素加工は使っていくうちにはがれてくるのが気になっていますが、これはどうでしょうかね。もうちょっと時間をかけて確認したいと思います。熱伝導が良いのか、わりとすぐ沸騰するし、熱くなるので、調理時間の短縮になっています。蓋も密閉度が良いですね。気になったのは取っ手が大きいこと。まあ、持ちやすいといえばそうですけど、見た目が不恰好に感じてしまうのは自分だけでしょうか?.

油を引かなくても目玉焼きなんかはツルツル滑る感じになるので、ビックリしました。油をあまり使わなくなるので、料理はヘルシーになるし、油が飛び散ることも減るので、キッチン周りが汚れることも減り、油の散布も減るので、キッチンがベタつくのも抑えられる気がします。ただまだ使用してそんなに時間が経過していないので、焦げ付かないのは当たり前な気もしますので、今後使い続けることでどれくらい焦げ付かなくなるかは分かりませんが、そのときはまた追記したいと思います。tvショッピングなので、鍋やらフライパンやら何個もセットになって何万もする商品がありますが,どの道使うものは限られてきますし、単品で購入したほうが断然お得ですね。.

まずアマゾンから送られてくる箱は40cm×31cm×深さ21cm中に入っている商品の箱自体は31cm×22cm×12cmですから送付箱は大きめです。(その都度違うかもしれません)この商品は「100-200v熱源対応、ふっ素樹脂加工製品、ガラス蓋付・金属ヘラok」という製品です。ふっ素樹脂というのは使っていくうちに剥がれてしまうそうで、塩分が原因の1つだそうですが、この商品は「プレジデントストーン」コーティングというものを採用していまして塩分の耐食性能を5倍以上にしたそうです。(ソルテクトというらしい)よって長持ちが期待できます。(コーティング長持ちランキング第1位)なお100-200v熱源対応とか言いますと、まるでガスコンロでは使えないようですが、「ガスコンロでも使えます。」ihクッキングヒーターにも対応していますし(中火以下で)、ハロゲンヒーターなども可能です。ナベ本体は直径20cmの円形、深さは10. 5cmぐらいガラス蓋は全面物理強化の強化ガラス製で、直径5cmの黒いツマミが付いているので持ち易いですしなんと言っても調理中に中が見えるのがメリットです。また両手鍋で、持ち手が太めなのでナベ自体持ち易いです。焼き物や炒め物もできますが、その際は薄く油を引くとさらにふっ素が長持ちします。(お湯を沸かしてみた)=すぐ沸きます。(煮てみた)=大根を煮てみましたがいつもより柔らかいようです。中が見えるので、「もうちょっと煮詰めよう」とかがチェックできるので、いいようです。.

ガスコンロで使いました。ウドンやソバをツユに入れて少し煮るとしみこんで美味しくなります。つゆは塩分があります。テフロンは塩分に弱いという話、はじめて知りました。ていうか、料理は必ず塩分とは切っても切り離せないでしょう。使ってみると、軽くてバランスのよい両手鍋。さらに透明なふたで中の状態がよく見える。蒸気で曇ってしまうと思うのですが、ちゃんと煮え具合がわかります。なんといっても、煮ても鍋底にくっつかないところが便利です。これなら、お手入れ簡単です。.

フライパンのレビューです。ソルテクトというのが意味不明ですが、塩に強いフッ素ということで、なるほど。フッ素の硬さ競争では、ラチがあかないということでしょうか。使ってみると、フライパン自体は軽いです。火力の弱い100vのihで調理していますが、他のと比べて火の通りはいい感じ。炒め物も熱の通りは良さそう。油汚れはキッチンペーパーで落として、そのまま捨てるようにしており、このフライパンでも同様にしてみました。かなり汚れが取れます。フッ素加工自体は良質なようです。耐久性は未知数ながら、2000円台のフライパンなら「買い」かと。.

2〜3人用としてカレーやシチュー、煮物等を作るのにちょうど良い18cm鍋です。火に載せるとすぐに熱が回り、じれったい思いをしなくて済みます。蓋はガラス特有の重さ。ただし淵の金属との境目が浅いようで洗う時にあまり時間を掛けずに隅々まで綺麗になります。鍋として難を言えば把手が長めのため、このまま冷蔵庫に入れるには邪魔。重量と持ちやすさのバランスを追求した結果だと思いますが残念な部分ではあります。料理中に下手によそ見などしようものなら、狭いキッチンでうっかり肘などが触れてひっくり返しそうで怖いです。個人的にはもう少し廉価だと助かります。最近はih対応がデフォルトなので致し方のない部分かと思いますが・・☆は4つと評価させていただきました。.

このサイズは私にとって、煮物を作るのに最適なサイズです。ガスでもihでも使用全く問題ありません。透明なフタ付きで調理の最中に中身が見えるのが良いですね。お手頃なお値段ですが、中の部分は全く安っぽくなく傷にも強そうです。また、熱伝導が良いと感じます。一点難を言えば、取っ手が若干小さめなので男性の手だとちょっと持ちにくいかな?という感じもありますす。お湯をわかしたり熱い時に注意が必要です。まあ注意すれば問題ないかと。全体としてとても使い勝手の良いお鍋であると思います。.

特徴 和平フレイズ 片手鍋 煮物 茹で物 味噌汁 ソルテクト 16cm IH対応 高耐久 プレジデントストーン加工 SM-9730

  • サイズ:約34.9×16.8×13.5cm
  • 生産国:韓国
  • 生産国:韓国

メーカーより

拡大表示

拡大表示

なめらかさ長持ち!特殊成分配合で最高ランクを目指した『プレジデントストーン』加工。

通常、アルミ製のフライパンの剥がれや白い粉吹きは表面に残った塩分等によってふっ素樹脂の被膜が劣化し、目に見えない程の穴(ピンホール)が現れた後、その穴からふっ素樹脂とアルミ素地の間に水分が入り込むことで発生します。この症状に対しての強さを「耐食性能」といいます。

これまでは表面にキズがつくと耐食性能が落ちるため、ふっ素樹脂の表面を固くし、キズつきを防止することで耐食性能を上げるのが一般的でした。しかし、塗料としての耐食性能を根本的に改良すべく開発された「プレジデントストーン」は従来のふっ素樹脂塗料を大きく上回る耐食性能を発揮。この性能をソルテクトに加えました。

重量は実測で700g弱でした。ih対応のフライパンとしてはかなり軽量だと思います。ih調理器はオールアルミ製だと加熱できないため、ih対応のフライパンは、一般的に底面にステンレスプレートを貼り付けてあり、オールアルミの製品と比較して重くなりやすいですが、この製品は軽量です。取っ手も持ちやすい形状なので、力のない女性でも扱いやすいと思います。コーティングはプレジデントストーンとなっていますが、マーブル模様のフッ素樹脂です。まだ試用期間が短いため耐久性は不明です。少々気になる点が2つ・取っ手がリベットで固定されているため、リベット部分に汚れが残りやすい。・底面がやや凸型の形状なので、油が周囲に寄ってしまう。よって星-1とします。.

両手鍋はihでの熱の伝導率が悪いのか、お湯を沸かしても、沸騰させるのに普通の鍋の倍くらい時間がかかり、しかもグラグラと沸騰しない。具材を入れて温度が下がると、なかなか再加熱できない。ihでは使えない。返品しました。.

我が家は2世帯風の造りになっており、1fがihで2階がガスなのでihとガスの両対応の時点で場所を気にせずに利用できるので気に入っています。ラーメンを煮たり、パスタを作ったり、カレーを作ったりと幅広い料理に対応できますし、熱伝導が良いためか、時間も節約できている気がします。また、鍋の汚れもとれやすいので洗うのも楽です。サイズ的にも収納しやすく使いやすい鍋だと思います。.

ほどよく軽い割に安定感があり、持ち手が細く長いので、小柄な人でも手に馴染む使いやすい鍋です。フッ素樹脂加工面が黒などの暗い色が多い中、これはが明るい灰色なのと、蓋のガラス面がドーム型で広いことが、料理を見えやすくしています。蒸気穴がないためフタの裏に上った蒸気が鍋に戻ります。煮込み料理などでは噴き上がるので注意が必要ですが、容易にアクが取れるので便利。一日に何度も使うこのくらいのサイズの鍋は、取手が取れるタイプよりも使いやすく、ひとつはあった方が便利だと感じました。側面の黒のグラデーションの着色は煤けたようにも見え、不要なのでは。.

軽すぎるフライパンは、ひっくり返りやすくて危ないし重過ぎるフライパンは、使っていて疲れるのですがこの製品は、ジャスト!な重さです。新品ですから当然ですが、こびりつきにくく、洗いやすいです。子どもがホットケーキを焼くときにも安心して使わせられました。.

ごくスタンダードな両手鍋ですが、同種のものよりも軽量だと思います。ただ、それなりにしっかりした作りで、不安定感はなく、もちやすい感じです。使ってみた印象では、熱伝導性が高く、比較的早く温度が上がるので、素早い調理にはかなり向いていると思います。また、ふたはガラスなので、調理の状態をチェックしやすいというのも利点です。IH対応だそうなのですが、うちはガスなので、この点についてはチェックできませんでした。もっとも長所なのは、なんといっても軽く持ちやすいということでしょうか。個人的には赤い色合いもすごく気に入っています。価格以上の価値は確実にあると思います。.

20cmサイズで容量は約3リットルのガス・ih両対応の両手鍋です。外側は赤系グラデーションカラーになっています。鍋本体で約750g、ガラス蓋が約403gの重さでした。取っ手が取れるタイプではないので鍋の縁は薄くフラットな形状です。内側のコーティングはグレーのマーブル模様で、塩分に強いコーティングとなっています。とても使いやすいサイズで毎日の調理に活躍してくれています。.

デザインがグラデーションかかった赤色でポップなイメージ。お気に入り、大きさはシチュー8皿分が作れるくらいで丁度良いしこれからの冬場は活躍します・取手も大きくて太いので持ちやすく滑らないから安心。具材を炒めたり煮込んでも焦げ付かず洗いやすい点もよし脂が鍋に冷えて固まっていても洗剤少しを入れて水を張ってると10分くらいで綺麗に落ちるから傷の心配もないです。.

Ihで使用していますが底面の厚さが足りないのか反り返ってしまい、火力が十分でありませんでした。内部は頑丈そうなのですがここだけが残念です。.

材質や作りも良く、鍋蓋の持ち手も大きめで、サイズも煮物などにぴったりでした。ih対応で、(平凡な表現ですが)非常に使いやすい一品だと思います。.

3人家族にちょうど良いサイズの20cmサイズの両手鍋としてオーソドックスな形です。アルミで軽く洗いやすくこびりつきもなくihにもガスでもなんでも使えます。作りもしっかりしていてとても使いやすいお鍋です。取っ手も小さすぎず大きすぎず。.

おしゃれな赤色が目をひく、片手鍋。比較的軽いので、片手でも楽に調理できます。さっそく味噌汁を作ってみたところ、いつものホーローの鍋よりも素早くおいしくできた気がします。表面はつるつる、そして固めの加工がされており耐久性もかなりありそうです。長く大事に使っていけそうな片手鍋です。.

特別なフッ素加工で剥がれにくい構造だそうです。20センチと小ぶりで軽く、使いやすいサイズです。フライパンに深さのあるものもありますがそのまま冷蔵庫に入れられるのは両手鍋のメリットです。ナスを油で炒めて煮浸しにするのに使用してみました。フライパンと違って深さがさらにあるのでかき混ぜやすいです。焦げ付かず、強化ガラスのフタもついているので煮物にもピッタリだと思います。.

20㎝の両手鍋を取り寄せました。ちょっとした煮物をつくってみましたが焦げ付き防止のコーティングが効いていて作りやすかったですし洗う時も比較的楽でした。このコーティングがどのぐらい持つのかが問題ですがそこは現段階では分かりませんが塩水による耐久テストもされており,まぁ一般的な耐久性はあると思います。「金属へらもok」とありますが無茶な使い方をしなければ大丈夫と言うことだと思います。.

フッ素樹脂加工の製品は各社いろんなタイプを出していますが、なかなか長く使えるものがなく、耐久性はそんなに期待はしていませんが、とても扱いやすく、フッ素樹脂加工製品の使いやすさをじゅうぶんに生かしていると思います。他の製品と明らかに違うのは、熱伝導率がとてもいいことで、予想以上に早く熱くなります。お湯の沸きも早いですし、炒め物もサッとできます。底が平べったいので量が沢山入り、面積が広いぶん、ソテーなども作りやすいです。ただ、フッ素樹脂加工の製品はゆっくりと熱したり冷ましたりしないと、寿命が短い傾向があるようなので、この早く温まるという特徴が、寿命の点にどう影響するかは未知数で、その為に星一個少な目にしました。.

IH用としてとても軽いです、持ち手が長いので使いやすそうです、デザインは悪いのではなくしてないと思います、耐久性が自慢のコーティングですが、新品時から剥げがあったりするので品質・管理は? 製品ラベルのシールをはがすと のりが 残り 容易に取れないのでなんだこれは長期在庫品か? なんだコリア といった製品です。.

両手鍋の20センチ。2〜3人分の料理にちょうどいいサイズです。赤のグラデが可愛く、下が濃い色なので汚れても目立たなそうです。蓋が重く密閉性があるのか、沸騰まで早い気がします。厚さがあって丈夫なのがいいです。.

良い点・・・軽い、柄が長くて両手でしっかり持って運べる、IHで使える。くっつきにくい。   良くない点・・・側面などの肉厚が薄く塗装色も赤でやや安っぽく見えるかも。外側が汚れやすい。IHヒーターでは発熱が弱い。 IHの為のステンレス板が中心部に向かって少しずつ僅かにへこんでいる。内側から見ると中心から外周に向かってほんの僅か低くなっている。(追記参照) 柄の長さと持ちやすさが気に入った。実用品として十分だ。 他の上等なフライパンと水を入れてIHヒーターで加熱して比べたら、発熱量が半分くらいでかなり弱い。発熱のステンレス板は穴をたくさん開けて取り付けているので面積が小さいらしい。 追記:底の湾曲はアルミの地金が薄いから生じると思う。床においてかかとで中央を軽くたたいたらポコッと音がしてほぼ平らになった。底の肉厚はもう少し厚いほうが良かったかも。それとは関係なくこの手のフライパンはテフロン加工で全てが左右されるので、その耐久性に期待する・・・。.

3人分のチャーハンを作るには十分な深さと大きさ。焦げ付かないので、どれくらいもつのか今後気になるところ。量販店の1000円前後のものよりは、今のところもちやすく、料理の仕上がりも良い。.

小家族では、煮物、茹で物、味噌汁、カレーにシチューとこのサイズの片手鍋の出番は多い。軽くて、焦げ付かない。洗うのも簡単。炒めものもこのお鍋を使ってみたらOKだった。グレーと白が基調の家のキッチンではレッドのお鍋はおしゃれなアクセントになるので、使わない時もガスコンロの上に常時飾ってキッチンインテリアのひとつになっている。.

ご提供頂いた品になります。テフロン加工がされているので、もちろんですが炒める食材が鍋にくっつくこともなく、とても良いですね。少量の炒め物などをするにはうってつけで、底も深いのでうっかり鍋の外に食材が飛んでしまう事も少なく重宝しています。現在こつこつと使用してるため、後ほど追記予定。.

◆片手鍋18㎝、フライパン26㎝◆2人~4人家族ぐらいにぴったりな大きさ。外観も内側もオシャレで高級感があります。大きさの割に軽く、薄手なので、調理中の取り回しが良いです。個人的には、金属ヘラが使えるところが魅力です。シリコン調理器具は食材のにおいが取れなかったり、べたつくことがあってあまり好きではなく、我が家には金属のものが多いので・・・加工により内側のこびりつきが無いので、洗うのがとにかく楽チン。1年ほど自宅で使っていましたが、ihでも使用可能ということで、ihしかなく、体調を崩して食事の準備がままならないという祖父母宅へおかずを届ける通い鍋として使用しています。.

サイズ18cmは一人暮らしはもちろん大家族でも使用頻度が高く、持ってて損はないサイズです。一人分のカレーを温めたりラーメン作ったりミルクを温めたりと使用頻度も高いでしょう。フッ素コートなのに金属へらが使えるというのは嬉しいかぎりです。金属へらは持っていませんが金属スプーンや泡立て器で混ぜる事もあるので傷を気にせず使うことができます。耐久性はまだわかりませんが消耗品であることに変わりないのでお値段からすると1年持てば十分かなと思いました。耐熱のガラス蓋で熱を逃がさずあっという間に加熱することができます。熱伝導率もいいので吹きこぼれには注意です。ih対応でサイズも小さいのでムラもなく効率よく加熱できます。取っ手が長く収納で困りそうですが、比較的軽めなのでコンロ近くの手の届く範囲にフックにかけておけばいつでもサッと使えてとても便利です。冬になると麺類が増えるし、おでんや湯豆腐など一人分を温めるのに重宝しそうです。.

ベスト 和平フレイズ 片手鍋 煮物 茹で物 味噌汁 ソルテクト 16cm IH対応 高耐久 プレジデントストーン加工 SM-9730 買い取り