和平フレイズ(Wahei freiz) 和平フレイズ ホットサンドメーカー ガス火専用 あつほかダイニング Am-9867 – いいですね。

ホットサンドが美味しい.

パンのミミまで、カリカリに焼けます。焼き時間も早くレパートリーをもっとふやしたいです.

数種類試しましたがこれで十分。.

ホッドサンドメーカーとかも使ってましたが、これはもうシンプル。パンに具材入れて閉じてガスコンロに乗せるだけ。これだけでホットサンドがつくれます。ガスコンロ専用なのでコードも何もついてないものです。またガスなので時間もかなり早くできます。シンプルに、ただ、何も考えず、挟んでみてください。.

ホットサンド・・・ちょっと面倒ですけど、卵を挟むだけでも(溢れないように上手く出来たら)美味しいですよねぇ。構造的にガスでしか出来無いんじゃないかって思ってたら、ih対応、重要に答えて開発された良い製品です。.

しっかり焦げ目がついて、中までホカホカです。チーズを入れてもちゃんととけます。洗うのも手間じゃなく、きれいになります。.

オール電化住宅に住んでいるので、本品は使えません。そのため、カセットコンロを使って、庭でホットサンドを作ってみました。パンが耳付きのまま入ります。簡単にできました。通常のサンドウィッチより美味しいです。分解できるので、洗うのも楽でした。簡単なレシピが同梱されているので、初めての人は参考になるでしょう。不満がないので、5つ星を付けます。今は、冬。アウトドアクッキングが好きなので、春が待ち遠しい。.

食パンに適当な具材を挟んで焼くだけです。とは言え片面1分半ずつ、ということなので時間のない朝に何か他のことをしながら、というのはやや厳しいかと思います。うっかりすると焦がしてしまいそう。そういう方には自動の電気製品が良いかもしれません。きちんと作れば両面こんがりで美味しいホットサンドが楽しめます。やはりチーズを入れるとテンション上がりますね。.

利点と欠点

メリット

  • アルミ製です。
  • 手軽に作れて、手軽に片付けられます♪
  • 外がサクサク中がふんわり美味しいホットサンド

デメリット

8枚切りのパンで作ってみましたが、鉄板にはまだ余裕を感じました。6枚切りでもいけそうな気がします。焼き加減のタイミングがまだわからないのですが、ちょこちょこ開けて確認すれば失敗しませんね。良い焼き加減で仕上げられました。ホットサンド以外に使い道はなくかさばりますが、これ一つあることで朝食の楽しみが増えますね。.

Ih対応版はcaptain stag製ug-3024とほぼ同じ製品。ug-3024の表面加工がふっ素樹脂塗膜加工なのに対し、本製品はシリコン樹脂塗装となっている。全く同じと言って良い外観ではあるが、塗装面をよく見るとug-3024側には僅かにラメのようなキラキラとした物が見える。シリコン樹脂塗装は耐熱性が高いのだが、普及価格帯に出回っている物については耐久性が比較的低い傾向にある。とはいえ加熱対象はパンであり、焦げ付き難いためあまり神経質に考える必要はないかもしれない。使用感について差は感じられない。カットする事無くパンの耳までカリッと焼ける。.

早速使ってみました。これまで使っていたのは、パンの耳が外にはみ出してしまうので悩ましかったのですが、本品は蝶番の部分やサイズと厚みがちょうど良く、耳も込みで焼くことができ、非常に重宝です。大いに気に入りました!.

初売りセールでih用を購入し4回使用しています。以前は電気のホットサンドメーカーを使用していた時はパンがこびりついて大変でしたがこの商品は綺麗に焼けて使いやすいです。ただ、器具が大きくパンがすっぽり収まってしまうのでパンの耳を押さえられず子供が食べているとチーズなどが垂れてきてしまいますので火傷に注意が必要です。値段と使いやすさを考えたら優秀です!耐久性はまだ分かりませんが今のところ全く問題ありません。.

軽くて分解掃除が出来るし、焼き跡も斜めの線に焼くことが出来ますが、他社のホットサンドパンの方が、表面全体をカリッと焼けるので私はそちらの焼き加減の方が気にっています。.

朝食のパン焼きに使用 具材を変えて楽しんでます、一点改善の余地ありは 抑えのクリップがすぐに外れてしまう事ハンドル部分の角度をいじってみようと思います。.

使い方はパンと食材を挟んで、両面を焼くだけの手軽さが良かったです。間にちょっと高めのハムとスライスチーズ、シュレッドチーズを挟み焼き上げてみましたが、しっかりと焼き目もついて立派なホットサンドができました。ピザソースを使ったものもおいしかったです。.

Ih対応製品という事なのでihヒーターで作ってみました。厚みのある鉄の割には扱いやすい重さです。(鉄なので軽いとまではいきません)ihだとガスよりは全体的にうまく火がまわり、大変おいしくできました。中に何もいれなくてもトーストがワンランクアップします。今度ガスでも作ってまたレビューします。.

買ってすぐの頃に、洗う時の外し方を、教えて欲しいと投稿し、へんじを頂きました。それから、よく使っています、トーストだと、パンがメインで、副食が足りない傾向になる気がしますが、これだと、冬場のこの寒い時期でも、傍で焼いて、いろんな具の変化もつけれて、熱々のものが、食べれます、、良い感じです。みなさんの投稿で、黒焦げになるから、ご注意を、、とあります、余計なお世話ですが、最初の片面弱火の直火で2分、ひっくり返しで1分半、これがベストの焼き加減では、とお勧めします。焦げ目はちょっと覗いて調整しましょう。.

特徴 和平フレイズ ホットサンドメーカー ガス火専用 あつほかダイニング Am-9867

  • サイズ:約35.2×15.1×3.2cm
  • 本体:アルミニウム合金、内外面:シリコン樹脂塗装
  • 生産国:中国

メーカーより

食パンに具をはさんで焼くだけ!

好きな具材をはさんで焼くだけ!

いつものサンドイッチが、アツアツサクサクのホットサンドに変身します。

食パンがそのまま入ります

食パンがそのまま入るサイズだから、はさんだ具材をくずしません。

カリカリのパンの耳もおいしい!

レシピ付

すぐに試したくなる2レシピ付!

レシピの他にも色んなメニューにチャレンジしてみてください。

2タイプ

ガス火専用・IH対応の2タイプ。

ガス火専用の内面は、斜めストライプの溝付きタイプ。

IH対応の方は、フラットな内面です。

オーブントースターと違って具材を挟み込んでホットサンドがつくれるため重宝しますツナと刻みタマネギでホットツナサンドをつくると絶妙でした.

届いた翌日に早速使用しました。【良い点】・食パンがそのまま使用出来るのが良いです。・鉄製ではないので、軽いし扱いやすいと思います。・閉じた後も外しやすいので、焼け具合を確認しながらやると失敗はなさそう。【悪い点】・コンロの上での1回使用で結構傷がつきました。傷(塗装が剥げる)は出来ますが、総合的には良いと思います。また色々挟んで作りたいと思います。.

バウルーのホットサンドメーカーも使っていますが、それと遜色ないくらい美味しく焼けます。ただ、最初の1枚目を焼くのに、火の通るのにバウルーより若干時間がかかる気はします。時間さえ気にしなければとても美味しく焼けます。焼き上がりに関しては、本製品の方が、ギザギザ模様がパンに付く分、本格的な雰囲気が出て良いと個人的には思います。1点気になった点としては、ヒンジ部分が弱く、時々外れることがあるという点です。再度つけたらはまるため、問題ないのですが。また、バウルーの場合は、蓋を全開にしても120度くらいまでしか開けないため、コンロに乗せたまま蓋を開けても、蓋が立ったままで後ろに蓋がパタンと倒れる心配は皆無なのですが、本製品の場合は蓋が180度開くため、バウルーと同じ感覚で蓋を開くと後ろにパタンと倒れてしまいます。とても危険なため、安全性のためにもヒンジ部分に全開しないためのストッパーを付けてほしかったです。.

ガス火だとしっかり焼ける反面少し焦がし気味になったり逆に焦げを気にしすぎて半生っぽくなったりすることが多かったがなかなか上手く、焦げ目も綺麗に残せて満足焼き方次第で見た目の美味しさは全然変わるので、選んで正解だった。.

とにかく具材を挟み込んで焼くだけ想像どおりな手軽さでカリカリ中ふわっとなパンが美味しく食べれます持ち歩きでの食べやすさもでるので、お弁当や朝忙しい方にはラップに包んであげて『あとで食べて^^』・・という朝食に特に便利♪・・おうちで普通に食べるときはトースターで焼いたパンの上に炒めた具材をのせて「あ~ん」でもいいかなって思う気持が徐々につよくなり現在はパンではなくて、茹でたお餅を敷き詰めてアンコやチョコを挟んで焼いてたべたりしています、(お餅の代わりにホットケーキミックスでも)蒸し焼きで火が通りやすく本体もとても軽量なのでひっくり返すのも楽、お皿にポンっでとってもまいぅ~(^^♪.

弱火や中火で温度に気を付けながら、裏返す時にサンドがズレないよう、しっかり固定したリングより更に力を加えて返し、両面を均一に焼いたら出来上がりです。業務用でパンの耳を重いプレートを開閉してバンバンと押し付けて外すタイプは使用した事があるのですが、家庭用は初めてでしたのでガスコンロで上手く焼けるかなーと思っていましたが綺麗に仕上がりました。パンの耳も、火をしっかりと加えるとわりとカリカリになるので美味しいです。ある程度中身に厚みがないとひっくり返す時にサンドが中で踊りますが、たっぷり具を入れると綺麗にキュッと焼けて良い感じです。収納も、軽くて厚みが薄いので縦にしてスッと置けるので良いですね。.

コンロのガスでホットサンドを作りたくて、購入しました。やはり電気で作るのよりも美味しく仕上がります!お店で出てくるホットサンドが、3分程で出来上がります。簡単に二つに分解することができるので、洗うのも簡単です!ベタベタしてないホットサンドが食べたい方にはおススメです!.

初めてのホットサンドパン。品質感がありとても楽しく調理できる。食パンにぴったりサイズ。ihの加熱性もよく、8枚切り食パン2枚にハム・スライスチーズ・目玉焼き・レタスをはさみ、中火で片面3~4分、裏面2~3分で調理完了。難を言えば、上下面の切り離し、取り付けがスムーズにいかずヒンジ構造に改善を要望。.

食パンに具をはさんで両面焼くだけで手軽にホットサンドが完成。トースターで焼いたのとはひと味違ってカリッとした食感とこんがり焼き跡が美味しさを倍増する感じです。両面が外れるようになっているので調理後のお手入れもかんたんです。.

勝手に鋳鉄製だと思い込んでいました。持っているワッフルメーカーがそうだったので・・・。でも軽いのでアウトドアに持ち出すにはよさそうです。油がなじむかが気になりますが まだ使ってないのでその点は不明。アルミは熱伝導率がいいので中火でこまめに焼き具合を確認すれば早く焼けるように思います。大きさもちょうどよさそうなのでパンの耳の部分もうまくとじられそうです。気に入っているのは焼き面の斜めのストライプ、おしゃれな感じに焼けそう。料理は見た目も大事ですよ。蝶番の部分が外れるので洗うのにもよさそうです。※2019. 01 使ってみました。8枚切のパンにカラシとマヨネーズを塗り キャベツ、スライスチーズ、ベーコンと目玉焼きをはさみました。上のパンを奥にずらして閉じないと閉めるときに上のパンが手前にずれてしまいますので要注意。パンのほうが小さいので端がとじられるか心配でしたが大丈夫でした。弱めの中火で焼いたのですが早く焼けます、たびたび開いて焼き具合を確認しましょう。気をつけないと焼きすぎるかもしれません。特に中央部が焼けるのが早いので 焼きムラが出来ないように全体に火が通すのがコツです。油は使いませんでしたが焦げ付くこともなくカリッと焼けておいしくいただきました。※追記 しばらく使っていたらプレートと持ち手の付け根が歪んでプレートを閉じても隙間ができました。(熱のせい?)でもアルミ製なのでそれほど力を入れなくても曲げられます。すぐに直りました。.

ガスコンロで使っています。軽いし、食パンがきっちり入るし、焼き具合もなかなかよい感じで今後も使い続けそうです。こびりつきも今のところありません。価格的にやや高いかなと思いますけど、軽量、ロック機構、こびりつきがない(洗いやすい)代金として考えればいいかも。.

耐久性はわかりませんが使いやすかったです!.

とろっとろのチーズが好きなので、お手軽にチーズとスライスしたトマトを挟んで焼いてみました。火加減?焼き加減?が最初つかみにくかったので、うっかり別の事してたら少し焦がしてしまいました。が焦げたところも香ばしくておいしく、ちょっと寒い時期に簡単に暖かいホットサンドが食べれるっていうのもいいですね。こういうタイプのものはホットケーキのも持っているのですがそちらも最初の火加減は気をつけないと焼きすぎちゃうのでそういう物だと個人的に思ってます(自分みたいにずぼらじゃなくて、こまめに見てたら綺麗な色目で焼けると思います)適当に余ったカレーとかいろいろ挟んで焼いてみたくなりました。.

初めてホットサンドを作りましたが、いい仕上がりになります。パンを食べるのが楽しみになりました。.

ガス火用とih対応は何が違うのかと思ったら外側の構造が違うのはもちろんですが、重さも違うんです。使勝手はどちらも大差ありません。食パンは6枚切、8枚切、どちらでも使えます。それ以上薄いとちょっと収まりがよくない気がしました。レシピは2つだけ掲載されており、アレンジもできます。検索すればレシピサイトもいっぱいあるのでかなり使えます。.

見ての通りのホットサンドメーカーです。普通のサンドイッチでも本器で焼くとひと味変わりますが、ホットサンドに特化したサンドを作って食べるのもまた一興、色々とバリエーションが広がります。パンはさっくりに焼けますが、挟んだ物は蒸し焼きにする形なので、いままでは食べることの無かった素材もサンドイッチの具になり得ますし、生でしか食べることの無かった具材に熱を通してて張るのも斬新で楽しいです。ホットサンドにでもしないと我が家では熱を通したキュウリなんて口にすることは無かったでしょう。柄がそこそこ長くてなかなか置き所に困るのが現在唯一のネックです。.

コスパもいいですね。弱火で片面1分半ずつ加熱。6枚切りでも4枚切りでも入ります。オススメです.

朝。辛い起床と、辛い通勤。その間の唯一の楽しみが朝食。2枚の食パンにチョコスプレッドを片面に塗って焼くだけで或いは、ハムやチーズを挟んで焼くだけで今まで「作業」だった朝食が、楽しみへと変わりました。油を塗らなくても張り付きません。直火用なので、火力の調整を誤るとすぐに黒こげになってしまいます。この商品は仕切りが無いタイプですので、その点はご注意ください。.

バウルーの二つ分けも持っていますが、こちらは1枚まるごとです。サイズに余裕があり、逆にはみ出る耳で圧着するような機能はありません。それでも内側は緩やかに端が狭くなっているので具があればくっつきます。厚さも余裕があって、八枚切りだと結構な量の具が挟めますね。使ってみたところ、予想以上に熱の伝導がよく、最初の2回は結構焦げました。しかしながら、溢れたチーズの焦げ付きもなく中まで火が通っているのでなんとか。まるごとのホットサンドもたっぷりしてていい物ですね。加熱したチーズから染み出た油がトーストをまたカリッと仕上げてくれていました。使い終わった後、多分いきなり冷やすのはよくないので空冷した後洗えば元通り。一番開いた状態で横にずらせば分離できるので洗うのも乾燥も楽々。昔ながらのスタイルを貫くバウルーとはまた違い、効率よく使える感じです。.

寒い季節にとったも助かる小物調理器具です.忙しい朝はがつづくと,サンドイッチで手早く済ませたい日もでてくるものですが,寒い季節だとこれまでなかなか手が出せないでいました.こいつを使うと,サンドイッチの要領で具を挟んで,あぶるだけでほかほかになるので,どんどん食が進みます.ちょっとしたことですが,パンを焼いてから具材を包むよりも全然速いです.オススメです..

ガス火専用を購入しました。手軽に美味しいホットサンドが食べられます。連続で使用する場合は鉄板が熱くなっているので調理時間を短めにして、たまにパンの焼け具合を見ながら焼くと失敗がありません。.

匙加減が出来るのでガス焼きにして良かった❗具沢山にしたり工夫次第で色々サンド出来るので楽しんでいます✨.

欲しかったホットサンド焼き機。連日のように焼いて食べてます。幸せ気分。寒い日には特にぴったり!.

ベスト 和平フレイズ ホットサンドメーカー ガス火専用 あつほかダイニング Am-9867 レビュー