和平フレイズ(Wahei freiz) 和平フレイズ フライパン 26cm IH対応 1年保証 内面5層 – 非常に温まりやすい

ガス、ih、ヒーターなどに対応している使いやすいフライパンです。普通のフライパンより深さがあるので、汁気のある物でも使えます。内面5層、外面2層の計7層で1年間の保証も付いている便利な物ですが、片手で持つにはかなり重たいので☆1つ減らしました。.

フッ素加工のアルミフライパンです。写真だとわかりにくいけど、いわゆるマーブルコートになっています。素地はアルミで、外面2層、内面5層の7層構造。耐久性が売りで1年保証があります。強度も高いようで、金属へらの使用ができることを謳っていますが、長持ちさせるためには使わない方がいいでしょうね。いつもは鉄フライパンを使っていますので、それと比べると、チャーハンも焼きそばもくっつき知らずで快適。ただ、熱の伝わりは鉄フライパンよりもだいぶ遅いです。野菜炒めなどは、鉄フライパンのほうが早くて美味しくできるので、使い分けをするとよさそうです。くっつきやすいものや、鉄フライパンには向かない汁気の多い料理には、フッ素加工を使うというように。フッ素加工フライパンとしては、やや高めの商品ですが、性能を考えると、適正価格かなと思いました。.

1年保証付きのフライパンです。安物のフライパンだと、すぐにフッ素コーティングが剥がれてしまうことがあるので、1年保証が付いていると安心して使えるし、それだけ品質に自信があるのだと思います。試しに金属製のヘラを使ってみましたがコーティングが剥がれることなく美味しく料理を作れました。普通のフライパンより少し重い気がしますが、使いづらいほどではありません。お勧めのフライパンです。.

家で使用していた「北陸アルミ フライパン センレンキャスト」と比べてみました。同じ28cmのフライパンですが、こちらの商品の重さは 830gで一般的な価格帯、北陸アルミの方は軽さが売りで713g、この商品よりも価格帯は上です。商品の紹介写真では内側は黒色ですが、実際の商品は内側が石目調のグレーで、裏面はih対応の商品によくあるステンレス板が張り付いた構造です。使い心地はやや重く、取っ手の下側が細身で角が立っているので手が痛いです。センレンキャストのような丸い取っ手でよかったのになぜ角を立てたのかな?内側の底面はフラットではなく、中央がやや盛り上がっています。直径20cmぐらいの所に半円ぐらいの範囲でスーっと細い線が付いていてこびりつきが線の部分に残ります。今の所は洗えば取れますが不安が残ります。コーティングの1年保証が売りのようですが、それ以外の特徴は感じられません。フッ素コーティングの空焚きは有毒ガスが発生するので、絶対にしてはいけません。洗う時に熱いフライパンに水をかけるのもコーティング剥がれの原因になります。中火でやさしく調理して、やさしく手入れをしましょう。.

Ih対応ですが、ガスで使用しています。普通のフライパンと比べて深めなので、沢山作る時や汁気の多い料理をしてもこぼれにくいので使いやすいです。また、ハンドル基部に変な装飾や穴がないので、フライパンを洗ったあとガステーブルに置いたとき、水がしたたり落ちにくいのも良いです。.

28cm使ってます。まだ使用回数は多くないですが不具合もなくこびりつきもなく順調に使えています。値段もそれ程高くなくいいフライパンだと思います。ただ少し重いです。私はエバークックのフライパンを愛用しているのですが写真右の「28cm深型」よりも少し重いです。まぁ重いというのはそれだけコーディングがしっかりしていたり金属が厚かったりしているという事なので個人的には何も問題はありませんが、女性の場合は検討が必要かもしれません。ティファールよりはいいと思います。1年保証ですが確か色々厳しい条件があったと思います。1年使って気に入らなかったら返品出来ると思っている方がいればそれは大間違いです。長く使うコツは「油を少量ひく」「空焚きしない」「強火にしない」「金属ヘラでガシガシしない」です。コーティングは意外とデリケートという事を頭に入れておけば1年くらいは持つと思います。.

内面5層・外面2層の計7層塗装の割には軽いと感じました。以前に似た仕様のフライパンを買おうとして、重かったのでやめた事があったので。ベースがアルミニウム合金を使用しているからでしょうね。摩耗試験100万回クリアは良いですね。日常的に使用するフライパンってすぐに内面塗装が剥がれて、くっつく様になってしまうので。24cmのサイズ感も非常に使いやすい大きさです。.

ガスで使用しています。こびりつかないのは新品なので当たり前なのですが、24cmと深めの作りで煮物から炒め物までオールレンジで活躍しますね。重くないので振りやすくて重宝しています。.

利点と欠点

メリット

  • ・・・普通かな
  • 多少重く感じるけど使い勝手はいいかな
  • 少し重いかな

デメリット

落としたりぶつけた時に変形しないようにかどうかは分からないが、淵の部分が外側に鍔状に加工してある。そういう部分などもあり単純な作りの物よりやや重いがそれは丈夫さの証だ。100万回の耐久テストなどコーティングにも力を入れて自信があるらしい。その通りの性能ならうれしい限りだ。心配なのは1年コーティング保証というのは良心的だがやめた方が良いのではと思う。強火で鉄板のように加熱したり乱暴な加熱調理をすれば1年は持たないと思う。そのような人が多くなれば余計なコストが掛かると思うので、むしろその分のコストを製品に反映してより高品質な開発にあてた方が・・・と個人的には思う。価格に似合わずしっかりした感じが伝わる良い製品だ。.

正直、自分には少し大きすぎるかなと思っていた。大量に作り置き、もしくは急いで作る、さっさと台所を片付けてしまいたい、そんな気持ちの中で、欲張った大きさを手にしたのではないかと不安に思っていたが、実際軽くて使いやすく、焦げ付きも殆ど無くお手入れ簡単。1年の保証ということだが、今の状態は問題なし。ちなみに我が家はプロパンガスで使用中。.

高性能なクックウェアは金属による多層構造となっているが、この製品はコーティングによる多層構造。コーティングはメッキ同様いつかは剥がれおちる。耐食性試験200時間。耐摩耗試験100万回。という耐久試験をクリアしており、本体内面のフッ素樹脂加工のはがれを保証しているが、やはり剥がれるものは剥がれる。剥がれたら交換という使い捨ての製品ということだ。近年アルミがアルツハイマーの原因とされていることもあるので、価格的にも高額ではないのでそのような使い方をしたほうがいいだろう。.

このフライパン、厚みはありますがアルミ製なので火の通りはよく、表面はフッ素加工のおかげで焦げ付きもありません。洗った時の汚れ落ちも良く、サッとこするだけですっきり洗い上がり快適です。特殊技術なのか、表面加工はほんとうに異次元の滑らかさです。アルミの芯材表面を電解でアルマイト加工して多孔質とし、そこにフッ素樹脂を固定したものと思います。そのため樹脂の食い込みがしっかりして剥がれにくくなっているのでしょう。フライパン自体深めなので、炒め物だけでなく煮込み料理や野菜、めん等を茹でるのにも使えます。便利で色々使いやすいフライパン、これはお奨めです。.

これまでつかっていたフライパンに比べて非常に温まりやすいです。そのため、ちょっと温めている間に別のことを・・・とやってしまうと、温まりすぎてしまいます。そこに注意すれば使いやすいフライパンだなと思います。唯一残念なのは、取っ手の接合部分です。内側に鋲が見えているので、ちょっと洗うときに注意が必要かなと。.

重いので、ふったりするのはちょっと難しいかも。特に女性は。1年保証で、IH対応というのはいいですよね。フッ素加工されていて油をひかず炒め物ができます。熱の伝導率も良く、すぐに温まります。底が厚いので、ちょっと汁物など鍋っぽい料理もつくれます焦げ付くことも少ないし、洗いやすさも抜群!今のところものすごく快適に使えています。お値段なりの仕事をしてくれます。大切に扱えば1年以上は持つと思います。.

火力、ih調理器のどちらにも対応しており、「うちはihなのにガスレンジ専用じゃ使えないよ」という買う際のミスがないのはいいですね。サイズは大きめで正直申し上げて一人暮らしの自炊の量、ih調理器では持て余すかもしれません。しかし、このサイズではパスタをおらずに茹でることができます。発見でした。簡単な調理であれば、これ一個で十分です。耐久性については「耐摩耗テスト100万回クリア」の熱い文句。いつも買っている安いフライパンも必ずこういうことが書かれているのですが、すぐにダメになります。この製品は指でつまんだ感じでは厚いので、長く持ちそうです。そして安心の1年保証付き。耐久性に自信がなければつけられません。価格も手頃で試してもいい製品ではないでしょうか。.

比較的低価格のフライパンは、底に伝熱素材が張り付いていないので安定しません。要するに軽すぎるのです。ですが、この製品は価格に似合わずしっかりした構造になっており、たいへん使い易いです。まだ使い始めなのでコーティングの耐久性は分かりませんが、しっかりしているようには見えます。一番良かったのは、パンが深いことです。ウォックパンというカテゴリーほどではないですが、普通のフライパンよりは深く、これが炒め物では便利です。24cmというサイズながら、浅い28cmよりも振り回しやすいという意味です。.

Ihでの使用です。しっかりとした作りな分、重みもかなりあります。底が狭いので炒め物というよりはカレーやシチュー等の煮込み料理で使用する方が多いです。金属ヘラを使っても大丈夫との事なので、お玉でかき混ぜても傷がつかないのがいいです。.

特徴 和平フレイズ フライパン 26cm IH対応 1年保証 内面5層(PS-αコート) 外面2層 計7層オークックン SOR-8282

  • サイズ:約47.4×27.6×12.1cm
  • 本体:アルミニウム合金、内面:ふっ素樹脂加工(PS-α)、外面:焼付塗装
  • 生産国:韓国
  • 1年保証:本体内面のふっ素樹脂加工のはがれに対して保証※商品購入から1年間保証※レシート・保証書は必ず保管してください。

メーカーより

拡大表示

耐久性に優れたPS-αコート

耐食性・耐摩耗性に優れた「PS-α」高級硬質特殊ふっ素樹脂加工。

毎日くり返される調理でも、使い心地の良さが長持ちします。

金属ヘラも使えます。(※角のとがった金属製のヘラなど鋭利な道具の使用はさけてください)

外面2層コートと合わせて、計7層!

拡大表示

抜群の耐久性!

アルミ素地にアルマイト処理を施し、密着性UP!内面コーティングが剝れにくく、なめらかな使い心地が持続します。

正しいご使用による本体内面のふっ素樹脂加工のはがれに対して、1年間保証致します。

拡大表示

拡大表示

拡大表示

拡大表示

当方にとっては軽く持ちやすく感じられた。ほかのフライパンと違い金属器具が使える点が評価できる。(尖った器具が使えないのはいただけないが…)1年保証も付きお買い得な逸品だと思う。ただやっぱり外国製なので微妙なむらが見て感じられた。製造国 韓国.

ディープパン24cm のレビューです。ディープパンなので底が深めで少々重くなりますが、零れにくいのでコンロを汚したくない人にも重宝します。amazonの商品写真では内側外側が同一色に見ますが、届いた物は内側がと外側が異なり内側がもっと薄い色でした。写真よりも実物が良い感じですが内側外側同一色の商品が欲しい方は要注意。商品と異なる写真(2017・3・19時点)は通販ではトラブルのもとですので気を使ってほしいところ。金属ヘラ対応とのことですが、保証が付いているとはいえ金属ヘラとの相性もあるでしょうからコーティング系のフライパンでは使用しない方がよいでしょう。.

当方、普通の腕力の女性です。今は安価な、軽いが薄いフライパンを使っています。こちらは、持った瞬間に重い、と思いました。しかし、厚み感があります。私は普段の料理は煮物も揚げ物もフライパンで調理しています。今の安価なフライパンは薄いからか安いからか、焦げやすい感じがありましたが、こちらはそのようなことはありませんでした。まだ数回しか使っていませんが、汚れも落としやすいですし、焼きはもちろん、揚げ、煮、とタフに活躍してくれそうです。1、2年位使ってどうか、楽しみです。.

1年の保障が付いている程ですから耐久性には自信があるのでしょうが、他の同コンセプト品を使っていた過去の経験から言えば、どんなに良質な素材で出来ていようが、要は使う方の使用の仕方に掛かかって来ます。当たり前と言えばそれまでですが、メーカー側が大丈夫と謳っても、金属製のヘラや菜箸で乱暴に扱えば当然傷は付きますし、繰り返し使用する事で当然劣化します。長く良いコンディションで使って行きたいのだったら、調理の際は傷が付きやすい金属製のヘラや箸を絶対に使用しない事と、洗う際はスポンジで撫でるに止めておく所でしょうか。.

1年保証付きで金属ヘラも使えるフッ素加工のih対応のフライパンです。持ってみると、7層コートなので26センチのサイズのフライパンが28センチくらいの重みに感じます。加熱も最初はジンワリなようで、スクランブルエッグが綺麗に出来ました。汚れも取りやすく、洗い上がりも早いと思います。もっとこびりつきそうな、パエリアとか良いかもしれません^^が、色が最初の画像では分かりにくいですが、内側はかなりグレーです。食卓にそのまま持っていく・・という物には向かないかもしれません。餃子やオムライス、金属へらで気がなく調理がしたい、綺麗に仕上げたい。そういった使い方に向いていると思います。.

普通に普通のフライパン値段も普通ですでもしっかり値段なりの仕事をしてくれる2週間ちょっと使いましたが、劣化もしませんし品質に問題なしいい商品です.

炒めナベとして大きさは夫婦2人には手ごろです。IH対応でやや重いです。使い勝手はよいので、あとはうたい文句のフッ素加工の1年保証の耐久性です。.

あまり油を引かなくてもスムーズに炒め物ができます。使用後の汚れも落ちやすく、しかも非常に丈夫で長持ちしそうです。.

 普通のフライパンに比べると深さがあります。お汁が多めの料理にも対応しています。ラーメンもそのまま作って鍋のまま食べられます。アルミなので熱の伝導は良さそうです。.

自分が入手したのは26cmタイプですが重さもさほど重いと感じませんし個人的にですが、取っ手も持ちやすい印象です。またIH対応なのもありがたいですね。耐久性に関しては使い込まないとなんともいえませんので折を見て追記していきたいと思います。.

最近のカラフルな他社のフライパンに比べて、見た目が地味なのでちょっと損してるかなと思います。しかし、実力はなかなかの物で今のところ焦げ付きなどは無く問題ありません。後はどれくらい持つのかが気になるところです。また、深さがあるのに底面は平らなので様々な料理に使えます。ih対応で安心です。.

くっ付かない。まったく付かない。魚、目玉焼き、鶏肉、豚肉、チーズなどいろいろ試しましたが、こびり付かない。油無しでも調理できてしまう。グリルを使わずに魚が焼けるのは本当に楽チンで便利。ihの強力な熱量で一気に焼けるようになるので調理時間が短縮できて本当に便利。.

大きさは24cmで、~二人暮らしならこれで十分!軽い煮物や炒め物にぴったりです。煮込む前にお肉をさっと焼くとき、あと1品軽く作りたいときなどにも便利だと思います。ガスで使いましたが、熱伝導率が良く温まりがとても早くて驚きました。(その分冷めるのも早いです)軽く内部がツルツルなので洗い物も楽ちん。取っ手の接合部も問題ありません。料理も時短、食器洗いも時間かかりません。この値段なのでコーティングがいつまでもつかな~とは思うのですが、新生活を始める人などはとりあえずこれ買っておけば大活躍するのではないでしょうか。.

28cmのレビュー、いきます。まず、本体色は写真よりもう少しグレー系の石っぽい見た目で、個人的には好きかも。深さはおよそ5cmで、斜面を除いた底の平な部分の径は約23cm、独身用としたら多少大きいかなと思ったが、使ってみると使いやすく、悪くない。28cmサイズなので、それなりに重いかな、多少腕が疲れるかな、と思わなくもないが、これは私が普段フライパンをそれほど多く使い分けない為、参考にはならないかも。ハンドルの握りはべたつかない系で、悪くない。金属へらokなのはうれしいが、尖ったのは禁止と書かれていて、やはりなんか気持ち的に金属へら使っても自己責任ね、と言われている気がしてひける。7層コートは目視では分からないし、使い始めなんでそれなりに焦げ付きもなく滑りも良いので、うーむ、まぁ、最近はみんなこんな感じだよね、的な感想。ずっと剥がれがなきゃ、うれしいな。ちなみに100v・200v熱源対応、ガスコンロ、ihクッキングヒーター、エンクロヒーター、ラジエントヒーター、ハロゲンヒーター、シーズヒーター、に使えるとある。韓国製です。裏底は今流行りのシルバー鎧系で、丸ポッチがいっぱいあるタイプ。うん、悪くないんじゃないでしょうか。.

28cm使用深いと言うご意見が目立つのですが実際の数値は5. 5cm、二人以上の料理で使う場合はむしろ浅く感じるかと思います同サイズで別メーカーの深いタイプも使用していますがそれよりもやや重く感じます持ち手の形状が独自の3角形手で握った時の指の形にフィットするようになっているのですが重量も合わさって手が痛いと感じる方も出てくるかもしれませんあくまで個人的ですが、フライ返しを多用するような男性向けフライパンと言う印象です.

自分では、テフロン加工の物は購入した事がなかったので、今の物は、金属のターナーも使えるのが良いですね。鉄のフライパンに比べると軽いので扱いやすいです。油を減らしたいので、油を使わなくても焼き物が出来るこのフライパンは良いと思います。やはり、取手が直に付いている物の方がグラつかず、安定していて使っていて安心できます。.

7層構造、優れた耐久性を特長とした、フッ素樹脂コーティングフライパン。手にとってまず軽さに驚いた。現在メインで使っている同じ26cm径のものが1108g、こちらは753g、実に355gもの差がある。フライパンを振って作る炒飯が、かなり楽になった。画像では分かりにくいが、内側は石臼みたいな見た目。手触りはツルツルではなく、ややザラザラ。樹脂コートパンは、金属ベラokでも木・竹・樹脂製のヘラで、調理前に薄く油をひいて、空焚きはせず、熱々に冷水をかけるような急激な温度変化を避ければ心地よい使い心地を長持ちさせられる。IH対応、食洗機には非対応。紙包装の底面ウラに保証書が貼りつけてある。うっかり破ったり捨てたりしないように。(フッ素コートのはがれを対象に一年保障).

フライパンってフッ素加工してても1年以内にコーティングが剥がれて困りますよね。そこで今回は和平フレイズのオークックンを利用してみました。・サイズも重量も普通のフライパン・確かにフッ素加工と同じくらい焦げ付きにくい・底が普通のフライパンよりも深いのでチャーハンとか炒めやすい・毎日利用してから半年利用しましたが、フッ素加工が若干弱くなった程度で保証までは行かないかなやはり、保証というのが安心しますね。使い勝手は普通のフライパンと変わらないので良いと思います。.

二人暮らしになったので大きいフライパンをと、こちらを。一人前用だと直径20ちょいくらいの深めのフライパンで丁度よく感じていましたが、二人くらいまでが限界だと感じました。こちらだと広さに余裕がありつつも大きいゆえか蓄熱性も心なしか高く感じます。熱を保ったまま量の多い料理を作りたい方にはこのくらいのサイズが丁度よいと思いました。デザイン的には然程他社との差別化は感じませんが、安っぽさもそこまで感じません。重さも必要以上に軽い製品だと、空でおいたときのバランスの悪さが気になりますが、片手で気持ち重い程度のものなのでそこも問題なし。コーティングも今のところは問題なくつかえています。お値段でフィックスできたなら悪い商品ではなさそうです。.

28cmのもののレビューです。一年保証を謳うだけあって、なかなか頼もしい作りです。幅広の28cmということもあって、パックに入っていたお肉をきれいにほどいて並べたくさん焼けました。油を全くひかなくてもくっつきませんでした。熱伝導のよいアルミニウムを使っているということもあってか、中火でも肉も表面が程よく焼き色が付き、ジューシーに焼けていました。狭くて熱伝導がそれほどでもないフライパンだと、肉の水分でべシャッとなるのですが、本製品ではそういうことがありませんでした。これいいですよ。.

Ihで使ってます。加熱も早く、ディープなので野菜炒めとかでも外にこぼれにくく使いやすいです。軽いのでお手入れもとても楽ですね。あとは耐久性の問題ですが一年保証が付いているので安心です。.

揚げ物なんかにも簡単につかえてよいです。耐久性を売りにしているようですが、これは正直1年くらい使わないとわからないですよね。24cmの市販フライパン蓋も問題なくかみあいました。取っ手が結構長いとこが油多めの料理の場合に助かります。尚、明るい色なので油汚れは結構目立ちますし、さっさと掃除しないと表裏どっちもよごれは取れにくいかも。.

最近手にするフライパンがことごとく2か月くらいで塗装が剥げて使い物にならなくなるのでまだ安心できませんが、今のところ良い感じで使えています。白いセラミックフライパンは本当にダメダメなので、こういう黒いフライパンは安心感があります。.

ベスト 和平フレイズ フライパン 26cm IH対応 1年保証 内面5層(PS-αコート) 外面2層 計7層オークックン SOR-8282 レビュー