和平フレイズ(Wahei freiz) 和平フレイズ フライパン 20cm ブラック IH対応 ダブルマーブル トラッドメイド RA-9402 – 木のぬくもりってあるわ

買っても買っても納得いかないものなーんだ?答え フライパン。厚くて鍋の温度が維持されるものは美味しさも素晴らしく、好きですが、複数一度にだと、洗って干してで流しも大変。最近五十肩を患い、美味しさより痛さが勝るレベルの食事になり、ああ、軽いのもいいと、見直してます。ストーン加工は過去に使って、洗い物の楽さと、そして耐久力の良さはテフロンより上な印象。但し、中だけストーン加工は、外の汚れが落としにくい、全身じゃないのは、良さ半減です。あと柄をビス留めなのは、ちょっとがっかり。軽さの為には仕方ない。木製ハンドルの握り心地の優しさは二重丸。私は手がごついので、小さな手の方には太く感じるかも。もう少し深いタイプが欲しいなあと重いながらも、炒めものの返しも楽。五十肩に優しい。朝からお弁当、忙しい人のさっと作ってさっと片付けには強い味方になります。作るの好きだけど、片付け嫌いな実家の父にも教えてあげようと思います。.

数ヶ月使いましたが、しっかり取っ手を握っていても鍋部分がするん、と回って傾いてしまいます。取っ手部分の謎の穴(ネジ穴?)のせいなのか分かりませんが、危なっかしいので使うのは止めることにしました。————————————————-こびりつきにくく、軽くてとても使い安いいため鍋です。少し残念なのは取っ手です。木製で見栄えは良いのですが、やや短めで細めのために、持った時の安定性がやや頼りなく感じます。よく見たら、ネジ止めなどはされていないようで(それらしき穴は空いているのですが)接着剤か何かで止まっているのか??)、少しカタカタしていることもあっていつかすっぽ抜けないか少し心配です。また中身がたくさんで重い時などは、取っ手がつるっと滑りそうな事もあって、注意が必要かなと。.

軽くて深過ぎず、小さ過ぎず丁度良い炒め鍋です。先ずは炒め物を調理しましたが、平らな部分が程良くあって薄いので火が通りやすかったです。鍋としてうどん等を調理しましたが、こちらも平らな面が活かされ火が通りやすく、深さもあるので汁物も問題なしです。洗う時も軽いので扱いやすく便利です。煮込み物にも使えそうですが、このサイズの蓋が無いのと長時間煮込み料理等に敢えて使わなくてもいいかなと思うので、さっと調理出来る物が合ってますね。.

韓国製マーブルコーティングは寿命が短いので永くは使えないだけど、このフライパンは軽くて使いやすいので、使い捨て用にお勧め。性能の目安は、よくスーパーで売っている980円級のものとほぼ同等。しっかり油をひかないと、こびり付きます。油をひいても、こびり付くようになった時(ウチでは3ヶ月くらい)が換え時。軽いので、チャーハンなど、反す(あおる)のが楽。.

軽くて使いやすいです。ただ、真ん中が少し高くなっているようで、油や調味料を入れるとフライパンの淵に流れます…。なので今は適宜回したりヘラなどで油をかけたりしながらだましだまし使っています。やはり安かっただけのことはありました。.

今まで購入してきたフライパンのほとんどがおよそ1年で焦げ付くようになってしまいました。さて、このフライパン、1年後、どんな性能でいるでしょうか。使い勝手は極めて良いです。やや薄めです。最近、揚げ物もできる深めが流行っていたように思いますので、久々の薄型超軽量です。軽いですし、目玉焼きが滑るように動きます。金属ヘラokと言っているので、コーティングに自信があるのでしょうね?made in koreaです。1年後、このレビューを更新したいと思います。.

取っ手が丸くてツルツルなので、ちょっと滑ります。マーブルコートはいい感じです。.

金属製のフライ返しやお玉も気にせず使って2ヶ月ほどですが今のところ加工の剥がれ、傷などは無いです。焦げ付いたりしないので洗うのも楽、熱のとおりも問題無しです。.

利点と欠点

メリット

  • 値段相応の仕様。短寿命。
  • 平らでない
  • 比較的満足。

デメリット

クリーム系ホワイト色塗装と木製取っ手が特徴の直径26cmとお手頃サイズのアルミ製フライパンです。重さは700g弱でこの手のフライパンとしては普通位の重さです。内側はダークグレーに白斑点のマーブル模様のフッ素樹脂加工で一応金属ヘラ使用可、肉や野菜を炒めてもこびりつきも無くまずまずの使用感です。木製の取っ手の先にフックに掛けておける直径1. 5cm経の穴ありです。木製の取っ手は他の素材の取っ手と違い温かみを感じられ、握りやすいです。.

木製のハンドルがキッチンをかっこよくするとは思わないですがもったときに、「ああ、なんかいい感じ~」と思いました。今持っているフライパンのハンドルは樹脂製のものがほとんどなので、木の手触りは久々で新鮮です。買ったばかりのフライパンはつるっつるでくっつかなっくて使いやすいですが、モチが問題。こちらはダブルコートということで、通常品より長持ちするかな。フライパン自体がだめになって捨てるというより、テフロンやダイヤモンドコートがはがれてやむなく使えなくなることが多いのでしっかりしたお作りのものが好ましいです。.

最近のフライパンは、使用開始後いきなりくっつくものも少ないのですが、こちらも当然のごとくくっつきません。何より好感を持てるのは重さがちょうど良いことです。軽すぎるとガスでは危ないし、ihでは予熱時に振動でずれてしまいます。このフライパンはその心配が無さそうです。なかなか良いと思います。.

いため鍋22cmのレビューです。このサイズのフライパンは初めて使いましたが自分にはちょっと微妙でした。スモールサイズのメリットが特になく調理しにくいです。普通のフライパンよりは深底ですが鍋として使うには浅めで半端。フタもついてません。小型の物は今後手を出さないようにします。コーティング型なので焼き加減は良いです。.

普段どんどん使うのに、価格的にもリーズナブルでスタンダードなフライパンです。サイズは標準的な26cmで、ダブルマーブル加工なのに、金属のヘラも尖った部分をぶつけなければOK。もし高級なフライパンなら、もし尖った部分をぶつけたらどうしようという不安がよぎって、なかなか実際には使えませんが、この価格なら気兼ねなく金属ベラも使えます。また持ち手は木製で持ちやすく、重さは最軽量とまではいきませんが、かなりの軽量ではあり、フライパン返しとかも腕力がなくても楽々できます。毎日使うフライパンとしては、最高でしょう。まあ逆に言えば、ここが押しというインパクトはそこまでないかもしれません。なので、もう一つ、自分の取って置きのフライパンを併用して使っていくことをおすすめします。.

完成されてきているのでしょうか、特に普通に買うものと大差ありませんよほどの驚きがないと差がわかりませんね。.

アルミ製だけど4層仕様なので、軽いけど焦げ付きにくい。 軽いけど取っ手とのバランスが絶妙でコンロの安全装置に押されて自然に引っくり返らない!軽すぎて頼りなさが不安でしたが、炒めものをした際に焦げ付きがなく使用してみてとても安心感がありました。4日間使用しましたが洗いもすっきり落ちるのでとても楽です。個人的に嬉しかったのは、軽いけど取っ手とのバランスが絶妙でコンロの安全装置に押されて自然に引っくり返らない!我が家のコンロには空焚き防止の安全装置があるのですが、安全装置が微妙にフライパンを押し出してしまうため、軽すぎるフライパンは押し出されて取っ手の重みに負けてしまい引っくり返りそうになる危なさがありましたが、こちらは取っ手のバランスが良く引っくり返ったりしませんでした。 これはとても助かりました。.

・ih対応・握りやすく、軽くて炒め物の返しが楽。・シンプルな落ち着いた色で、キッチンまわりの邪魔をしない。・煮物にも丁度良い大きさで、別売りの蓋を購入した。深さがあり中身が飛び出さなので、レンジ周りが汚れない。・油をひかないで調理できるので、ヘルシーな仕上がり。洗い上がりもスルッと簡単。.

深型なので少し重いのかと思っていましたが、思っていたより軽いです。底の周囲のカーブの大きさがちょうど良く、“ぎゅうてん”(お好み焼きに似た食べ物)をひっくり返すのに好都合でした。炒め物をしてもまわりに飛び散りにくくて良いです。ガスコンロで使ってますが、簡単な調理には重宝しています。星5個。.

特徴 和平フレイズ フライパン 20cm ブラック IH対応 ダブルマーブル トラッドメイド RA-9402

  • サイズ:35.3×20.3×9.7cm
  • 本体:アルミニウム合金、内面:ふっ素樹脂加工(Wマーブル)、外面:焼付塗装、底面:ステンレス鋼
  • 生産国:韓国

メーカーより

拡大表示

キッチンで主張しすぎない、シンプルな道具

拡大表示

拡大表示

拡大表示

拡大表示

「白」と「黒」のシンプルな道具は、様々なシーンに溶け込みます。

内面は2種類のマーブル配合で、こびりつきにくさと耐摩耗性を高めました。

IHクッキングヒーター対応。ガスコンロでもお使いいただけます。

あたたかみを感じさせる木柄ハンドル。握りやすく手にしっくり馴染みます。

ホーロー鍋 ミニパン ケトル ワイヤー収納
ポイント 匂いのつきにくいホーロー製品は、煮込み料理にもぴったりです。 手軽に使えるミニサイズ。バックプリントにも注目!見せる収納でキッチンをお洒落に演出します。 コロンとした丸いかたちが和みます。笛吹タイプ。 キッチンの細々した収納に。ナチュラルなオフホワイトカラー。
対応熱源 IH/ガス ガス火専用 IH/ガス

小ぶりで深いので、2人分の料理がとてもしやすいです。目玉焼きをつくるにも必要以上に広がらないのがいいですし、ちょっとしたすき焼きなんかにも使って重宝します。鍋物をこれでできるので、2人鍋がぐっとしやすくなりました。フッ素加工なので、手入れも簡単です。この小ぶりな感じと深さがいいですね。.

深型なので鍋振りし易くオムレツもクルッと返せて使い易いです。それなりに重さもあるので安定感も高く、カレー等の炒めてから煮込む料理も作りやすいですね。問題はマーブルコートの耐久性ですが、一般的なフッ素樹脂加工よりも高いとはいえ十数年も使う物ではないので数年で買い換える事を考えれば適切な価格だと思います。.

初めてihコンロを導入したので、このフライパンを使ってみる事にしました。小学生の子供も興味津々で目玉焼きを作りましたが、子供にも持ちやすい軽さで好評でした。火の通りも良く、目玉焼きとアスパラベーコン炒めがこんがりおいしくできました。深さがあるので少量なら天ぷらなども出来そうです。満足の使い心地です。.

価格からは★5個。もっと良い物やプレスではなくダイキャスト製などの製品もあるが、気楽に使えて便利なのはこれだ。これの特徴は軽いし、柄が木製で握りやすいサイズだ。外側がブラックなのは汚れが目立たずとても良い。そしてコーティングも年々進化しているようで嬉しい。強火で空焚きしなければ長く使えそうだ。この会社は目立たないが良い製品を出していると思う。.

ほぼ毎朝、目玉焼きを食べているのですが、焼いた卵がツルリと取れます。金属のヘラも使えるとのことで、コーティングの強度も高いのだと思います。ハンドルが木製なのが嬉しいです。安っぽくないですし、しっとりと手に馴染みます。.

26cmサイズが使い勝手がちょうどいい。深さもちょうどいい。黒色のプラスチックハンドルが一般的ですが、これは木柄。これが意外とおしゃれで、高級感があり、ウィットな気分になります。しかもこのハンドルはしっかりフィットし握りやすく、フライパン自体も扱いやすい。今のところ、使い始めなので、こびりつきはまったくありません。”「ダブルマーブル」特殊ふっ素樹脂加工”と、耐摩耗性を高めているとのことで期待できそう。.

3人くらいの家族には物足りない大きさですが、2人、単身世帯にはちょうどよいサイズかと思います。とにかくデザインがいいです。周りが白いので汚れが目立ちそうなのが残念ですが、綺麗に洗うのが習慣つきそうです。煮込みハンバーグを作ってみましたが、ちょっと煮込むのにも便利です。すべての熱源に対応し、金属製のへらが使えるのもいいです。ホットケーキもきれいに焼けました。まだ使用してそれほど時間が経っていないので耐久性は未知数ですが、加工も長持ちしそうです。.

いわゆる焦げ付き防止加工がされております。使い始めなのですが価格相応の効果はあるかと思います。深さもあり、煮込みハンバーグとかも可能だと思います。他の方も書いていますが一人暮らしならこれ1つである程度賄えてしまえるのでおススメです!.

長所 安い 取っ手が木で高級感が有り持ちやすい 深めで 料理が飛び出し難い 軽い短所 材が薄めで熱伝導に場所ムラがある コーティングがいつまで持つか不明(中華の炒め物には向かない?)総じて 手軽に買えて良い商品.

Ih対応のためか、本フランパンは少しズッシリ感があります。重さの好みはそれぞれだと思うのですが、私は少し重すぎるように感じました。我が家で一番多用してるパール金属の26cmフランパンはとてつもなく軽く、それに慣れているせいか、よけいに重く感じます。もっとも軽すぎるフライパンはガステーブルの五徳の上での安定性に欠けるという欠点もありますが…。本フライパンを使って週末ランチにチャーハンを作ってみましたが、振っているとだんだん腕がだるくなってきます。良い・悪いで語ることではありませんが、私の好みのとしてはもう少し軽い方が良かったです。.

持ち手が木製で持ちやすくとても軽いです。ihで使っていますが、張り付きやこびりつきは今のところ無いです。ihは消耗が早いので1年くらい持ってくれればいいかなーと思っています。底もちゃんと平らなので、具材が偏ると言うこともなくきちんとしています。.

昨今、持ち手の取り外しや洒落た形状などが目立ちますが、木製取ってで底も深く、非常にシンプルなフライパン。消耗品ともいえるこの手の品で、使い勝手を考慮しているイメージが好印象。ihの通りも良好、使い勝手よしです!.

本体、取っ手金属部、木部ともに丁寧なつくり、特に木部は本当に木で、質もよく木目もきれい。コーティングも良く、こびりつかない快適な使い心地。全体に出来がよく、好印象な商品です。深さも十分、使いやすいです。.

裏底が白いフライパンは初めてです。取っ手が木製なのも最近では珍しいですね。新品ということもあるでしょうが、熱の通りもよく焼きサバで、皮がパリッと中がジューシに仕上がりました。.

炒め鍋という名称ですが縁の高さが深いフライパンです。22センチというと大きからず小さからず、悪く言えば中途半端なサイズ、でも言い方を変えればオールマイティなサイズとも言えます。一人から二人のご家庭なら出番は多くなると思います。この炒め鍋の縁の高さが使い勝手で多いなメリットになっていて、炒め物でも具材が飛び出しにくいです。更にはソースやちょっとした煮物も作ることができますし、目玉焼きなどのフライパン料理も問題なく作ることができます。作る料理に合わせたサイズのフライパンが揃えられればそれに越したことはありませんが、実際は揃えることもできませんし揃えたところで置き場所にも困ってしまいます。現実的にはこのサイズともう少し大きいサイズの二つがあれば十分に対応できると思います。持ち手の木製部分もいい感じ。樹脂の持ち手よりもオ・シャ・レです。ふっ素樹脂加工も良い感じでこびりつきませんが、ふっ素樹脂加工は使っていると劣化しますので鉄のフライパンのように何十年も使い続けられるものではありません。その点さえ理解されていれば価格もお手頃ですしメリットは大きいです、鉄のフライパンも使っていますが、こびりつかずツルツルな感触の使いやすさは手放せすことはできません。.

Ih対応でダブルマーブルという焦げ付き辛いコーティングが施されているフライパンです。実際に使ってみると最初のうちは焦げ付きづらいです。しかし、高熱にさらされる過酷な環境で永久的にコーティングが持つというものではありません。また、フライパンはアルミニウムで出来ているので鉄製よりも軽くて使いやすいです。.

もう少し高い物と迷ったのですが、こちらの方が安いので、こちらを選びました。22センチは、小さいかなと懸念しておりましたが、このサイズで良かったです。小さ目のシンクでは、22センチまでが洗いやすいです。値段も手ごろなので、剥がれても気にしない価格です.

フライパン 26cm です。1~2人前に使用頻度の高いサイズです。良かったのは○軽いので、あおるのにも苦にならない。○縁の角度が良く、あおりやすい。○適度な深さがあるので、麻婆茄子など炒めて煮る料理に便利。○テフロン加工なので、回鍋肉など焦げ付きやすい料理も安心。取っ手の先に穴が開いているし、軽いので、キッチンのフックに引っかけておけます。使用頻度が高いので、すぐ使えて便利。あとは、テフロン加工がどの程度長持ちするか気になりますが、今のところ大満足です。.

ありそうでなかった白いフライパン。可愛さは琺瑯の白にはかないませんが、取っ手に白木を使用することでより「綺麗好きさんのフライパン」という感じがします。白をキープするには小まめなお手入れが必要ですが、軽量で焦げ付かないので洗うのも楽です。取っ手のカーブがピタリと手に馴染み、うっかりヤケドの防止になるでしょう。「ダブルマーブル加工」の金と銀が少々うるさく感じますが、よく言えば華やかで軽い印象。アルミは熱伝導が良いので、肉も野菜も短時間で美味しく調理できました。軽くて片手でも振りやすく、女性や高齢者に特におすすめしたいと思いました。.

フライパンの底が深いので、底浅の22㎝フライパンよりも大きく感じます。底が深いおかげでフライパンの中に具材をたくさん入れても溢れることなく、蓋を閉められますし、スープパスタを作る際に野菜を炒めた後、そのまま麺ごと茹でることができるので、とても使い勝手が良いです。ただフライパンの裏側はマーブル加工がされていないので、汚れが付くと落としにくいです。それと塗装にあまり「厚み」が感じられないのでの、マーブル加工の耐久性がどの程度持つか、少し心配です。.

購入から一年でオムライスの卵が底に焼き付いた。写真でもわかる通り、底が茶色く変色してます。フッ素加工が禿げてるんだと思います。変色は購入半年くらいから徐々に目立つようになりました。そして一年でついに焼き付きです。基本自炊は毎日する人間です。フライパンの使用頻度は平均週3日くらい。それで寿命1年。まあ値段相応かもしれません。ただ、この製品、フライパンの内側はそれなりの加工が施してあっても、外側の作りはかなりお粗末です。写真を見てもわかる通り、フライパンから皿に盛る際にたれたタレなどがこびり付いて、洗っても落ちません。グリップの接合部分は購入から3ヶ月で錆び始めました。低価格だからと言ってしまえばそれまでですが、同時期に購入したクックスマークのグリーンの鍋などは、未だにフッ素加工も禿げず、外側の加工もしっかりしていてこびり付くことも無く使えています。なので星二つの低評価です。使用頻度が少ない、あるいは短期間の使用を考えている方には、軽量で扱いやすいのでいいかもしれません。.

強固なダブルマーブル加工で金属ヘラも使えるフライパンです。4層コートのフッ素樹脂で丈夫で長持ちしそうな内面。チャーハンも少量の油でくっ付かずにパラパラに仕上がります。油なしの調理にも対応しておりヘルシー志向の人にも最適。底面は中央が少し盛り上がった作りになっています。その為、目玉焼きは中央に落としてもサイドに流れてしまいました。木の取っ手は若干太めですね。重量もやや重めなので手の小さな女性の人だと持ちにくいかも?丈夫な加工でラフに使える普段使いにオススメのフライパンです。.

使い勝手の良い大きさで、我が家の鍋の中で一・二を争う使用頻度です。炒めてよし、茹でてよし、焼いてよしと幅広く活躍してくれています。グラタンなど、具材を炒めてから煮るメニューには特に便利です。卵料理やソースを煮詰める料理でも、こびり付かずにスルッと離れて、洗うのも楽です。軽すぎないのも、五徳の上で安定するので気に入っています。.

ベスト 和平フレイズ フライパン 20cm ブラック IH対応 ダブルマーブル トラッドメイド RA-9402 買い取り