和平フレイズ(Wahei freiz) 和平フレイズ フライパン 14cm 折りたたみ 二層鋼 IH対応 ふっ素樹脂加工 オーレル RA-9407 – いいけど。。

使い方としては邪道ですが、油をひかなくてもこびりつきませんなんじゃこれ?柄が折りたためて軽量コンパクトソロキャンプで重宝してますちょっとちょっと!!家で使ってるフライパンより良いんですけど?.

 今まで使っていた卵焼きパンよりも若干短い。短い分、またハンドル接合部が邪魔なので、溶き卵の継ぎ足しはやり難い。卵1個で卵焼きを作る分にはこんなものか。という限定要素で星5つ。ハンドルを立てると、どんぶり鍋っぽい。親子丼もいけそうだ。.

ハンドルが根元で折りたためる便利なミルクパンです。コンパクトになるので収納が便利で使いやすいです。新発想でよいです。機能はフッ素樹脂加工を施したステンレス製です。14cmタイプとしては重いですが、コンロに置くと自立して安定します。.

帰る時間がバラバラなので ちょいちょい昼、夕飯 1人分作ることが多かったり 毎日のお弁当に小さい 洗いやすくて場所を取らないフライパンが欠かせません。こちらは 今まで使った中でも 1番小さなフライパンでした。しかも 取っ手が畳めて 使わない時は スッキリとしまうえるのが とても便利です。畳む部分が金属でしっかりしていて 横の金属部分を押すと畳めます。とても良かったのですが 自分的に 底の角部分は丸みを帯びている方が 滑らせて皿に 盛りやすく 丼物に最高なのになぁと思います。とっての角度が ほぼ垂直にもなるので 丸ければカツ丼とか親子丼に最適かなぁって フライパンにもなるし とてもいいです。.

特にお弁当作りのときに重宝しています。少量の調理にとても便利です。他にもおかずの温め直しや、スープやカフェオレなど、活躍の場は多岐に渡ります。取っ手がたためるのはありがたいですが、構造上カタカタ鳴るのがやや気になりました。追記:やはり取っ手のガコガコした感じが気になります。折りたためるのは便利ですが…。.

取っ手のロックが若干固めなので握力の弱い我が家の母は若干使いにくそうですがそのへんは慣れの問題かもですね。大きさ的には14cmなので、目玉焼きなどを焼くのにちょうどいい大きさ。取っ手を折りたたむことで逆向きに自立させて洗った後に水切りさせるのにも便利ですね。.

卵一個分のコンパクトなフライパンです。ストッパーが三段階ついており、上方向へ柄を向けられるので卵焼きが作りやすいです。折り畳めばコンパクトに収納できるのも便利です。.

持ち手の付け根の稼動部分の完成度が低く、先端で1cmくらい、カタカタ、ガタガタ横にも動き、安定しません。壊れているわけではないようですが、持ち手がビシッと固定されないのは、日本人の感覚ではやや壊れているレベル。持ち手も細過ぎて持ちにくいです。ゴルフのグリップの右手の先端くらいです。それに、パンの淵が垂直にせり上がっているので、食材によってはとても取り出しにくく丼物用にも使えません。パンケーキを焼くにも少し小さ過ぎるし、せめて大きさが20cmあれば色々使えるのに残念。この品質の持ち手なら、いっそ、取り外しタイプの方が便利。.

利点と欠点

メリット

  • 価格相応
  • いいけど。。
  • こびりつかない

デメリット

キャンプ用に使えるかなと考えてみましたが、家庭コンロで威力を発揮しています。単品料理に主に使ってまして、チョリソー・ソーセージを焼く、ギョウザを焼くが中心になっていますが、カツ丼などもこれ一つでサックリ作れます。用途としては、ちょっとだけ作りたい。そんだけを作りたい。量はちょっとでいいんだという料理のためにデカイフライパンは使いたくない。まさにこういう使い方のためにあるアイディアパンです。人によっては「こんなに小さいパンでは作るのが難しいのでは」と思いますよね。このパンは振って使う・こまごました調理には向きません。弱火でじっくり「単品」を焼くのに向いています。機能としては、フッ素加工ですから数ヶ月はツルツルでしょう。面白いのは取っ手が折れ曲がってコンパクトに畳めます。これで取っ手が外れたら100点満点!なんですけど。.

卵を茹でたり、ソースを作ったりするのに便利なサイズ。くあわえて持ち手がたためるので、収納に困らないので一つはもっててもいいと思います。使い勝手のいいさいずですね。.

持ち手が折り畳めるのが最大の特徴なので、収納場所の幅に左右されにくいです。たしかに卵焼きは毎日使う感じでもないので置き場所に困りがち、用途に合えばおすすめです。使った感じも持ち手はしっかりしてて構造的に調理中などには簡単に曲がらないと思います。たまーに使いたい、普段は棚などに収納しておきたい方に良いコンセプトです。ih対応してます。.

 名前はミルクパンですが、インスタントラーメン一人前を作るのに絶妙すぎる寸法です(笑)。どんぶりに移す必要もありません。 内部のコーティングがしっかりしていて、とても洗いやすいです。取手が折り畳めるのは初めて見ました。狭いスペースにも収納しやすいです。.

今回 櫻の花を眺めながらキャンプで、使って観ました。【使い勝手】◎ソロキャンで使うには、私には調度良い大きさでした。◎アルミとステンレスの二層なので、熱伝導が良い為か、早目の食事にありつけました。◎直火で調理しましたが、外側がステンレス 内側がアルミにフッ素コートなので、外側は粗めのスポンジでゴシゴシ 内側は柔らかいスポンジで軽く洗い流す程度 後処理が楽でした。【収納性】※確かにサイズは調度良いのですが、取っ手の部分を内側に畳むとコッヘル等と重ねる事が出来ない為、やはり少し嵩張ります【多少 気になる点】※取っ手のジョイント部分にガタが有るので、調理中 少し気になります。※使っている間 取っ手に付いている木の部分の ( +ビス ) が緩みやすいので、ネジ止剤等で固定した方が良いかな と感じました。※気になる点は有りましたが、安価な割りに 使えましたので 評価☆4に致しました。.

卵1つで玉子焼きが作れるならと買いました。買って正解でした!本体が軽いのでとても焼きやすいです。洗って乾かす時や、仕舞う時もコンパクトで助かります。因みに…男性用のお弁当に入れるには卵1つだと小さいサイズすぎたので、結局卵2つで作ってますが、お弁当に入れやすいサイズで作れるので満足しています。.

小さい上に柄が折り畳める。ちょっと目玉焼きとか、キャンプに山に持っていくとか便利です。折り畳みの接続部分もしっかりしているし、焦げ付きもない。柄は角度を変えてロック出来るので、カツ丼などをつくる鍋見たいに柄を立てて使うことも出来る。一つだけ、フライパンが小さいのでコンロの炎のはみ出し注意。炎の調整を気を付けることですね。.

画像で隣に並べているのは、8年もののパール金属 ミルクパン 14cm ガラス鍋蓋付 ガス火専用 フッ素加工 ニュークラロ h-911です。同じ14cmでも、和平(本製品)の方が直径や内径がほんのすこし大きく、高さはパール金属の方が高いです。パール金属の方についてきたガラス蓋を和平にも兼用できるかな、と思っていましたが、残念ながら和平の方がほんの少しだけ内径が大きいので、隙間ができてしまいました。一番違うのは重さですね。パール金属の方はとっても軽く、コンロに乗せると中央の熱センサーのバネの力に負けて傾いてしまうほどですが、本製品はしっかりした重さで、安定感があります。フライパンと違ってミルクパンを振って使うことはあまりないと思いますので、どちらかというと本製品の方が使い勝手が良いかと思います。本製品は、やはり収納場所を取らないというのが一番の良い点だと思います。一人暮らしの小さなキッチンだったら、こちらの商品の方が向いていますね。残念なのは、取っ手の折れる部分の金具がカタカタ言うことです。また、折りたたみに慣れるまで、金具の押し具合の調整がちょっと難しいです。もう少し軽い力で押せた方が楽です。特にカタカタ揺れることに関しては、ちょっと気になります。これさえなければなあ。.

鍋の厚みは、特別厚くもなければ、薄くもないという感じです。(サイズのわりに)重さはそこそこありますが、取っ手と鍋のバランスがいいので、使いにくくはないです。アルミとステンレス鋼の2層式とのことですし、むしろ重いぶんしっかりしているのかなと思いました。20cmのミルクパンという、なにかと使いやすいサイズで、汁物を作ったり、ラーメンを作ったりするのにも重宝です。ただ、鍋としては比較的浅い(6cmくらい)ので、汁物などは、一度に2人分(ギリギリ3人分?)くらいまでが限界かと思います。その代わり、フライパンの代用としては(浅いので)使いやすいです。取っ手を曲げて、折りたためるようになっていますから、予備(二軍)の鍋として保管しておくのには便利です。お茶碗くらいの置き場所があれば置けますので。毎日使うのであれば、取っ手をいちいち折りたたむのは、かえって面倒かも知れません。また、折りたためるようになっている関係で、取っ手を持ったときに多少カタカタするのが、気になる人は気になるかも。ルックスは、無塗装で磨き仕上げの(鍋の)外側と、折りたたみ機構のため、良くも悪くも少々無骨な印象です。火の通りは早いほうで、お湯などは比較的早く沸きますし、フッ素加工なので、汚れ落ちもいいです。耐久性は未知数ですが。ひとつ気になったのは、鍋の外側に、金属磨きが落ちきらずに残っていたこと。それを落とすのにちょっと苦労しました。触ったときに手が黒く汚れたのと、金属磨きの臭いで気がつきましたが。こういった細かいところで手を抜くのは、中国製って感じですね…。.

特徴 和平フレイズ フライパン 14cm 折りたたみ 二層鋼 IH対応 ふっ素樹脂加工 オーレル RA-9407

  • サイズ:29.7×14.8×9cm
  • 本体:アルミ二層鋼(アルミ+ステンレス鋼)、内面:ふっ素樹脂加工
  • 生産国:中国

メーカーより

拡大表示

拡大表示

拡大表示

取っ手を折りたためる

小さいサイズのフライパンは、普通サイズのフライパンに重ねにくいです。でも、オーレルなら、使わないときは取っ手を折りたたんでコンパクトに収納できます。柄の部分が邪魔になりません。

お弁当やパンケーキを焼くのに便利なミニサイズです。内面ふっ素樹脂加工で、扱いやすいです。

外側はステンレス、内側は熱伝導の良いアルミの二層鋼です。小さくてもIHに対応します。

ジャストパン デコパン リプレ
ポイント 小っちゃくてもIH対応、ステンレスとアルミの二層構造。 お菓子モチーフの可愛いミニパン。内面マーブルコートで使い心地。 かわいいバックプリント付、小さな道具で楽しく調理。
対応熱源 ガスコンロ/IH ガスコンロ ガスコンロ

見てびっくりなコンパクトサイズ、その上、柄が折り畳み式で収納は更にコンパクト。小さめのためか熱の通りも早く、卵焼きを作るにはお手軽簡単、小さなおかずに焦げ目を付けて暖めるのには非常に便利です。ネックはそのメリットでもあるコンパクトさ、コンパクトすぎて他の用途にはなかなか使いにくいがちょっと残念。卵焼き専用と割り切れるのであれば、コンパクトさが際立つ一品です。.

持ってみて最初に感じるのは、取っ手が結構、カクカクとがたつく。壊れそうとかというのではなく、折り畳み用のヒンジの精度が甘目なため。これが気になる人は店頭で手に取ってもすぐに戻してしまうだろう。五徳に載せてみると意外と安定している。取っ手の重さで傾いたりはしない。ステンレス製なので重心がきちんと本体の側にある。これがアルミ製だったら傾いていたかもしれない。さて、実際にたまごを焼いてみると、小さいかと思ったが卵2個でも十分焼けそうだ。ただしフッ素加工はされているが油無しでは焦げ付く。十分加熱して油を引くことを忘れないように。使い終わって油を新聞紙に吸い取らせてから洗う。ここで初めて折り畳みを試してみる。途中にノッチが入っており取っ手は水平→垂直→水平の三段階で止まる。垂直でとめて親子丼のアタマを作ってもよさそうだ。多少の欠点を気にしなければキッチンでヘビロテ確実。あと、できればフタを用意してほしい。蒸らしができると応用範囲が広がる。.

少量の炒め物や焼き物、スープ、味噌汁、お湯を沸かすなどの時に活躍しています。何よりコンパクトで洗うのが楽・・・ほぼ出しっぱなしなため、折りたたむことは少ないです。少しカクカクするところが気になるため、★-1としました。.

一人用のフライパンとして、ちょっと使いたいときにとても便利。折りたためる取っ手、バランスが悪いんじゃないかと思いましたが、コンロ上でに安心して使えました。親子丼などにも使いたいと思っています。.

自宅のキッチンスケールで394gでした。小さい割に結構ズッシリと重みを感じます。重さがあるので五徳の上で傾いたりはしません。14cmは内径です。深さは6cmくらいで浅いです。ミルクパンと書いてありますが、ミルクパンは普通もっと深いですね。これだと量を入れると吹きこぼれ易いと思われます。600mlで半分くらいの水位という感じです。二人分の味噌汁、少量の野菜を茹でる、タレを作るというような用途でしょうね。折りたたみはボタンを押すと途中で2回止まるので、柄の角度を調整できますが、こんな中途半端な位置で取っ手を止める必要性があるのか疑問です。1回押したらそのまま折り畳めるようにして欲しかったです。折りたたみが思ったより少し手間だなと感じました。私はこのまま畳まずに使うと思います。.

玉子1個で玉子焼きを作る用らしくかなり小さいミニサイズのフライパンです。通常のサイズではありませんので注意してください。取っ手の付け根にある丸い[ロックボタン]を押しっぱなしにしている間は取っ手が自由に動くようです。[ロックボタン]から指を離すと、取っ手がロックされて止まります。ボタンは押しにくく堅い感じ。でも調理中に勝手に動くと困るのでこのくらいの堅さが丁度よいのかもしれません。[気になるところ]調理中は木製の取っ手部分が熱くなります。側面と裏側、銀色のステンレス面は汚れが目立ち使用数回であっという間に汚くなりました。汚れたら落ちないので、既に見た目がよろしくないです. あとは、やはりサイズが小さすぎて玉子焼きを作りにくいですね。.

こちらのフライパンはフッ素樹脂加工がされているため、卵やその他くっつきやすみものでもくっつかずに焼くことができます。ただ、サイズが小さめなので、お弁当にウィンナーを焼いたり、一人分の朝食をワンプレーとで作ってしまったりするときにとても役にたちます。一人暮らし用の商品でしょう。 また、一人分でつくる際には深さも適度にあるので、丼ものの具やちょっとした汁物だったら作れそうです。大きな鍋やフライパンで作るより洗い物も少なく済むので経済的だと感じました。 いつも大きなフライパンで卵焼きを焼いていたので、その苦労を考えると一個で卵焼きができるのは魅力的です。毎朝使っていますが、いまのところふっ素樹脂加工が落ちている感じはしないので、値段の割にはコスパもよく、活躍する商品だと思いました。.

着脱式のフライパン、鍋は使ったことがありますが、折りたたみというのは初めてです。最近キャンピングをはじめたのでコンパクトで収納性の高さからこちらを持っていくようにしています。ちょっとしたお湯沸かしや野菜のボイル、簡単な煮込みなどいろいろと活用できて、最後はコンパクトに収納できるにはとても便利です。見た目がちっちゃくて可愛いので友人も購入してました(笑.

ガラス蓋が使えないのが残念でした。.

普通に使えています。ラーメンや焼きそばが1人分作れて便利。折りたたみ部分がカタカタして心配ですが、折れたりはしてないです。キーキー音はオリーブオイルを染み込ませて対処しました。困った点としては、同メーカーの14cmガラス蓋がうまくはまらないところ。折りたたみ部分が干渉して、かっちりはめることができませんでした。少し浮いた状態で使えてはいるのですが、同メーカーの規格なんだし対応してほしかったな…使ったガラス蓋・和平フレイズ プレシャス 全面物理強化ガラス蓋14cm pr-8568.

弁当用で購入しました。小さいけど、コンロの上でも安定していて使いやすいです.

折り畳み機構の関係で取っ手が少しガタつくのと、折り畳みが丸い形状の円周部分を押しながら行うので、ちょっとこつと力が必要で、私のように大柄で手も指も太い人が扱う分には全く問題なくスムーズに出来ますが、指が細く握力も低下している高齢者の女性が扱うにはちょっと難しいかもしれません。私個人的にはとても良いですね。一人分のいろいろなお料理や温めをちょっと行うには最高です。ふっ素樹脂加工なのでこびりつきも落としやすく後片付けにも手間がかかりません。あとはその状態がどれくらい持つかですが、とりあえずは大きさ含めとても良い製品です。.

ラーメン鍋よりもまだ少し小さいサイズで、ミルクの他につゆやソースを温めたりするのに便利です。でも五徳にのせて火をつけると、火炎がはみ出やすく取っ手が熱くなることがあります。木製の取っ手なので焦げたりする事もあるかもしれません。蓋が付属してませんが、普通の蓋だと折りたたみのヒンジ部が出っ張っているので邪魔になり使えない場合があるかと思います。あと、ヒンジ部が少々油臭がするのが気になりました。.

普通の卵焼き用のフライパンで、取っ手が折り畳めるのがいいです。取っ手とフライパン部分の重さのバランスもいいので、折り畳んだ状態でなくても普通に使えます。卵焼きに特化しなくても浅いフライパンとしても使えるので、二人分のお料理ぐらいには丁度いい大きさです。ただ、毎日使うのであれば、取っ手は折り畳む必要もないので、普通のものでもいいような気もしています。.

小さくて可愛いです。家族数の多い我が家では出番がないかもと思いきや、届いたその日から何かしらで使用しています。特に私のお弁当作りには欠かせません。ブロッコリーを茹でた後、そのままウィンナーや卵など炒めて…と、これひとつでまかなえます。夕飯時も、ソース類を温めたり、と何かと活躍。小さいものなので、わざわざ折りたたんで収納するまでもないから、その機能は特に必要ないと感じていましたが、持ち手の角度が自由になるので、どんぶりものを作るときに便利でした。.

収納時には邪魔になる取っ手部分が本体側へ折り畳めるので、収納にとても便利です。収納に便利という事は持ち運びにも便利で、キャンプの時など重宝しそうです。玉子一個分で調理するよう用なので、サイズはかなりコンパクトです。ただこのコンパクトさが、玉子焼きを作り易くしているのだと思います。玉子以外にも、小さなウィンナーとか焼く時に使っています。.

我が家は共働きなので、私も朝食を作る日も多いです。そんな忙しい朝、少量の食材を焼いたり炒めたりする用途にぴったりサイズのフライパンです。我が家最小サイズで火の早く通り、朝の定番あらびきウインナーもスグに焼けます。目玉焼きは2個同時にスグ作れます(専用のふたが欲しいところですが)。このフライパンの大きさと深さ的に、コーヒーショップで見かける厚目のパンケーキが作れそうです。 今度作ってみます。.

大きさ使いやすさ問題ありませんただ、別売りのフタをこうにゅうしたのですが柄の部分がフタに干渉してしっかり閉まりませんまた収納時も柄を折り畳むため何かを重ねて入れるのも難しいです.

折り畳めるということで最初は便利かな~と思いましたが、そもそも自分の場合引っ掛けるので意味がなかったです。卵1個から使えるのはメリットかも知れませんが、私の場合卵1個分の卵焼きを作るということがないのであまり意味なかったです。そうなると単なる(自分にとって)小さくて不便な卵焼き器なわけで……。.

折りたためるところがとても便利です。3つコンロがあると奥のコンロが取っ手が邪魔に感じる事がありますが、こちらを半分近く折りたたむ事で取っ手が邪魔になる事無く料理が出来ます。グラつきが気になりますが、奥のコンロ用に1つあっても良いかなと思います。.

目玉焼きくらいしか作れないくらい小さいです。しかも、けっこうフチが高いので、普通のフライ返しだと使いづらいかもしれません。ちょっと分量を間違えると、材料があふれでますので、スクランブルエッグやお総菜の温め直しなどが向いていると思います。深さがあるので、ひとり分の簡単なスープとかもいけるかも。折りたたみ部分はしっかりがっしりしていて、その無骨さはけっこうかわいいかもしれません。キャンプに持ち運んでみるなど、使い方を色々考えてみると楽しいです。.

なるほど小さい。目玉焼き一個分とは言い得て妙。王将の餃子1人前(6個)が限界ですかね。用途が限られますが、その限られた用途のために使うならとても便利。柄を折って収容できるというのは、思った以上に効果的でした。.

1人~2人ぶんの煮込み料理、汁物、付け合わせ程度のおかず等にちょうどいいサイズ。インスタントラーメンも丸いものならokですし想像していたより色々作れました。冷凍やチルドのハンバーグなどの温めに使うことも多いです。油汚れもサッと落ちるしオススメです。.

ベスト 和平フレイズ フライパン 14cm 折りたたみ 二層鋼 IH対応 ふっ素樹脂加工 オーレル RA-9407 レビュー