和平フレイズ(Wahei freiz) 和平フレイズ フライパン ノルディーズ 26cm IH対応 4層スーパーハードコート NR-7959 – 可愛くって使いやすい!

私は近所で買いました。28センチのディープで2800円だったかな。amazonでは現時点では2080円になっています。なんだ、こっちで買えば良かった。レミパンを発売当時くらいに買って、さすがに使えない状態になり、ihで使えて煮たり焼いたり炒めたり…と使える深いものを探していました。ベターホームのが良かったけど、高いかな〜と考えているうちに出会ってしまいました。購入動機は軽さ。持ち手と本体がもしかしたら同じくらいかなと思えるほど軽いです。スパゲティのソースを4人分作って味を染み込ませながら麺と絡めるのも楽にできる大きさです。余裕はあります。実はレミパンではこれが一番の課題でした。持ち手が木に見えるところもかわいいかな、と。(笑)あとは長持ちさせるために、中火以下で使うとか、冷めてからなるべく早く柔らかいスポンジで洗うとか、調理したものを入れっぱなしにしないとかの一般的な注意を守っていくつもりです。テフロンは意外とこれが大切。和平フレイズの製品は2点目ですが、この方法で7年くらい持ちこたえてます。テフロン加工は加工時の状態が寿命に影響するので当たり外れはありますが…。実はウーウエンパンも使ったことがあるけど、買ったばかりなので違いは全くわからないくらい快適です。蓋はホクアの26〜28センチを使っていたのでそのまま流用してます。レミパンには密閉性はなかったので問題ありません。多分、同じ感じで使えそう。定価ではどうかしらと思うけど、買い換えで、2000円台ならいいんではないかしら。.

いろいろなメーカーのフライパンを使ってきましたが、こちらが一番使いやすいです。.

とにかく軽い!今のところこびりつきつきもなく使えてます!フライパンは消耗品と割り切れる人にはオススメです!.

軽いので扱いやすい。裏側がシルバーなのもオシャレ。デザイン的にも良い。価格もお手頃だし、寿命が来たら、買い直ししてもいいと思う。.

60歳をこえて重いフライパンは苦痛になったため、まず軽さを第一条件にこれを選びました。調理のとき、洗うとき、とても楽です。ホワイトの塗装も気に入っています。ひとつ残念なのことに、白木の柄のニスが1カ月ほどで剝がれきました。それも、全部剝がれて使い込んだ感じになったらいいと、あまり気にしないで使っています。.

半年経たずしてあっという間に、フッ素加工が剥がれました。残念というか悲しいというか。.

始めは近くのスーパーで売って買いました!でもすぐ完売してしまい、揃えたかったのでamazonで買いました!.

値段なりですね!安いので、良いかと?安いものを、買いまわしするのも良いかと!.

利点と欠点

メリット

  • フライパンが重いと感じたらこれ

  • 使いやすい

  • 軽!

デメリット

特徴 和平フレイズ フライパン ノルディーズ 26cm IH対応 4層スーパーハードコート NR-7959

  • 外形サイズ:447×270×114mm
  • 本体:アルミニウム合金、底面:ステンレス鋼、内面:ふっ素樹脂加工(ポリゴ・マキシプラス)、外面:焼付塗装
  • 生産国:中国

メーカーより

北欧をイメージした白と木柄ハンドル。

軽量タイプ アルミ製

拡大表示

拡大表示

IH対応

拡大表示

ハンドル 木柄 天然木

拡大表示

軽量タイプのアルミ製フライパン。使い勝手が良く、毎日のお料理でも腕に負担がかかりません。

内面は耐熱塗料の専門メーカー オキツモ株式会社(日本)と共同開発した4層コート「ポリゴ・マキシプラス」特殊ふっ素樹脂加工。耐久性に優れています。

底面にはIHに適したステンレス鋼(総板厚2.6mm)を貼付。ガスコンロをはじめ、様々な熱源のキッチンでお使い頂けます。

温かみのある木柄のハンドル。お料理中も熱くならず持ちやすいです。

ベスト 和平フレイズ フライパン ノルディーズ 26cm IH対応 4層スーパーハードコート NR-7959 レビュー