和平フレイズ(Wahei freiz) 和平フレイズ パエリア鍋 28cm ダンチュウ 鉄 DA-10 – ざるに工夫を

スパゲッティが折らずにそのまま茹でられる大きさです。ステンレスなのでお湯がすぐ湧くので 麺をゆでる時に重宝しています。見た目は大きいのですが、軽くて使いやすいです。ぶり大根が美味しくできました♪.

テレビショッピングよりも お安く購入出来ましたザルも2つ付いていて 麺の太さでザルを選べるのも こちらに決めたプラス点でした.

大きさがちょうどだったのでよかったです。かるくてつかいやすかったです。.

ガラスふたもあって、28cmのパエリア鍋が買えるのはお得です。ですが、当初はクリアコートがされていた鍋底も、頻繁に使ううちにはげて、使用後に油を薄く塗らないとあっという間にさびが出ます。コーティングではない、ステンレスなどの鍋か、ふつうの鉄のパエリア鍋の方が結果的にはよかったかと思います。でも、使いやすいですよ!.

大きさ、形状、使い勝手、個人的には満足です。取扱説明書の気になる記載を転記しておきます。湯沸し、煮物や汁物等の調理には絶対に使用しないでください。水分が塗装に浸透し、剥離や腐食の原因になります。天ぷら、揚げ物料理には、使用しないでください。油温が200度以上に達すると火災の危険があります。本品は流通段階でのサビ防止のために鍋の表面に食品衛生法に適合する塗装を施してあります。ご使用を重ねるうちに塗装は徐々に剥離・磨耗していきます。永久に付着しているものではありません。揚げ物料理に使えないばかりか、煮魚料理にも使えないという事になります。鍋の表面の塗装は、あくまでも流通段階でのサビ防止のためであり、使用過程でのサビを防止するためには食器用洗剤を使わずに洗う、洗浄後は火にかけて水気を飛ばす、油を時々気になった時に塗るといった注意が必要です。.

片手でお湯切りがしたかったので、これはいいと思って購入。細かいザルならそうめんも無事ゆでられる。ただ、とにかくでかい。お湯もある程度の量がいるし、洗ったり、しまったりするときにもこの大きさがかなり負担だ。だから手軽に使うって感じにはならない。たくさん一度にゆでる人なら最高だろう。.

蓋付きのパエリア鍋を探していました。鉄が薄いので軽く使いやすいけど焦げ付きやすく錆が出ます。取っ手がもう少し大きいと良いとお思います。.

Ih対応で購入しましたが、最初のならしで弱火にかけた段階で少しそってしましい熱の伝わりにムラがでそう。以前持っていたパエリア鍋はih非対応でそり過ぎて新しく購入したのに残念。.

利点と欠点

メリット

  • 蓋がすぐ壊れる

  • 使いではある

  • 軽さと大きさです。

デメリット

パエリヤは上手いこと出来上がりますが、そのほかアマダイの酒蒸、煮魚、舌ビラメのムニエルとか皿に盛りにくい料理もこの鍋のまま鍋敷きの上に乗せて食卓に出すことができるので重宝します。そのような用途の鍋はこの大きさになると3万近くなるので助かりました。.

おしゃれなので、パエリア鍋そのままテーブルに運んで、皆で楽しみました。.

休日のパエリア作りに使っています。深さもあるので、容量もたっぷり作れます。ガラス蓋も造りは良いのですが、パエリアは適度に蒸気を逃がす必要があるので、ずらして使っています。.

とても焦げやすいです。フライパン感覚で使用すると焦げてしまいます。.

お誕生日会やクリスマスなど、家で何かいつもと違う料理がしたい時、パエリアという一品が食卓にドーンとあるだけで豪華に見えます。せっかくパエリアを作りたいなら「パエリア鍋」をということで、思い切って買ってみました。火加減のせいか、レシピ本に書いてある調理時間より少なく火を通した方が焦げずに済むようです。もし、焦げても、半日以上中性洗剤の水につけておけば落ちます。洗剤を使わずに洗ってくださいなんて書いてあったのですが、どうも気になるので、普通に洗って使っています。そのためもあるのか、使っていると、少し黒ずみが鍋の中に出てきます。ただし、そのまま使っても大丈夫でした。ふたも付いているので、蒸すのにアルミホイルをかぶせて使わなくても平気です。このなべを使って料理すると、料理の腕が上がった気がしてきます。パターンを変えて、パエリアを作ってみたくなりました。美味しくできると嬉しいですよ。ちょっと大きめの鍋なので、収納に気をつけております。今では、我が家の大事な鍋となっています。.

落とし蓋に折りたたみの高さ調整、とまではいえませんが、写真ではわかりずらいちょっとした工夫がされており、とっても満足してます。幅の広いフライ返しも使いやすいです。買って良かったです.

2人分の麺類を湯がくには十分な大きさで、大小それぞれのザルも使いやすいです。が、問題は蓋の取っ手のネジを受けるプラスチック部分が二度も壊れたこと!一度目は迅速に交換していただいて、まあイイか…と思ったものの、交換したものまで同じ所がすぐに割れてしまいました。もう3度壊れるのは嫌なので、交換は頼まず、100均などで売ってる取っ手を購入して付け替えるつもりです。.

自営飲食店で使っています。パスタや野菜を茹でるのに重宝しています。1個目は使い込んで黒ずんできたので自宅用にし、店用で追加購入しました。ステンレスが厚く丈夫です、吹きこぼれもなく、取っ手も熱くなりません。.

こちらで購入したわけでは無いですが、使い始めて一年が経過します。使い心地はすごく良いです。焼きそばなども引っ付きません。ただ、しっかり焼き入れはしてください。おたまも使いやすく、持ち手も15分ぐらいの使用では熱くならないのもこのダンチュウの中華鍋の良いところです。.

特徴 和平フレイズ パエリア鍋 28cm ダンチュウ 鉄 DA-10

  • サイズ:350×285×117mm
  • 本体重量:1840g
  • 素材・材質:本体/鉄、蓋/強化ガラス
  • 原産国:日本(ガラス蓋:ベトナム)
  • IH対応
  • 容量:約2.8L

メーカーより

dancyu

道具にこだわれば、料理の楽しみはさらに深く。

プロに学べ、料理の世界を楽しむ、厳選道具。

本物を知れば、語りたくなる。

語れば、もっと極めたくなる。

美味の世界を知り、料理を愛する者のために厳選した道具です。

素材や拵えにこだわった粋に、ここで出会ってください。

テーブルの主役になれる、小粋な優れもの。

鉄パエリア鍋28cm DA-10

拡大表示

鉄製 深め

拡大表示

ガラス蓋付

拡大表示

両手フライパン

拡大表示

パエリア料理自体に注目し、さらに様々なアイデアを盛り込み、日本の家庭で重宝する鍋になりました。

無駄を省いたシンプルなデザインで、お料理が出来上がったらそのままテーブルに出せます。

余熱したり、強火を扱うハードな調理に最適な鉄製。一般のパエリア鍋よりも深めなので、調理が楽です。

ガラスの蓋が付いていますので、出来具合が知りたいアサリ料理や、蒸らしが必要な餃子などにも向いています。

両手フライパンとして、焼き物などにも使用できます。深さがあるので、カツレツなどの少ない油で調理する揚げ物にも重宝します。

パスタ鍋とどちらを買おうかと考え野菜などをゆでるのにはこちらのほうが良いのではと考えました。しかしざるが鍋底から離れていて水が沢山必要で資源の無駄と思われます。ですからざるを鍋と同じ形にして鍋底まで入るようにしたら、少しのものでも茹で上げることができると思います。是非改良をお願いします。.

大きさ、重さ、丁度良いです。使い始めの焼入れの説明があると良かったと思います。焼入れ後に油を少し入れて、キャベツ等を何回か炒めてやりました。焦げ付きも無く、普通に使えています。.

製品自体はとても気に入っています。商品紹介のイメージ写真の中にフライを揚げている写真があり、揚げ物にも使用できると思って購入しましたが、商品の使用説明書には「天ぷら・揚げ物使用不可」と書かれています。デザインがおしゃれなので、パエリアの他、アクアパッツア、ステーキなど、そのままテーブルに出すことができて重宝しています。.

麺類を茹でるのに重宝していますが、網底が鍋の底からかなり離れるので沢山のお湯を沸かさなければなりません。ただ、逆にそれが麺を均一に茹でるのに役立っているのかもしれませんが。粗いザルは我が家ではまったく出番がありません。野菜を茹でるにしても大人数の家庭に向くかもしれません。.

ベスト 和平フレイズ パエリア鍋 28cm ダンチュウ 鉄 DA-10 レビュー