和平フレイズ(Wahei freiz) 和平フレイズ グリル活用角型パン17×22cm ランチーニ LR-7752 – ガスコンロのグリルに入らない

油をひかなくても事前にチョット温めておけば簡単にはがれるし洗うのも簡単です。肉も美味しく焼け買ってよかったです.

直ぐに錆る事や洗い方に不満なレビューをいくつか見ましたが、仰る通りだと思います。確かに普通のステンレス鍋のように扱うと、直ぐに錆てしまうと思います。しかし、これをグリル用小型ダッヂオーブンだと思って使えば、手軽に茄子やピーマンなどの丸焼き野菜や、海老や厚切りステーキ肉なども手軽に失敗が少なく美味しく調理できます。蒸しと焼きが同時に出来るので、大変便利。グリルを汚さないので魚もこれで焼いています。焼き目を強く付けたければ途中で蓋をとるなど、自分なりにやってみるのも楽しいですよ。使用方法のコツとしては、○使用前には油をティッシュで薄くひく。○餃子など初めに蒸したいものは、加熱前の最初に少し水を入れる。(加熱後には水をささない)○使用後は洗剤や金たわしは使わずに、油をティッシュで拭いてから煙が出なくなるまでグリルで空焼きしてお終い。○酷い焦げ付きは割り箸などの柔らかいものでへじってから、薄く油を塗って空焼きする…詳しくは、ダッヂオーブンの使用方法を検索ください。オーブン料理は手際もカンもほとんど必要としない、料理でありながら調理しないものだと私は思います。日曜日に焼き野菜や厚切りステーキを家族に出してあげたら、特に料理出来ない男性諸氏は株価急上昇間違いないでしょう。この値段でこの品質、久しぶりに大満足なお買い物でした。.

焦げ付いてバラバラになるお魚…最初、温めてもダメでした。少し油を敷くといいと思います。.

うちのガスコンロ(rinnai ハオ650vgas)のグリルに蓋が引っかかって入らず、仕方なく蓋を外して使っています。野菜やソーセージ、肉類をきれいに並べて塩やスパイスを振り、オリーブオイルをかけてグリルで焼くので問題はありません。冷めたら溶けるチーズをのせて焼きなおしてもokです。グラタンにも挑戦したいと思っています。.

惣菜の温め直しと餃子を焼いてみましたグリルには網を外すと入ったので、水なしで使いました直火でも使用してみましたが、直火よりグリルの方が、やはり火加減はしやすいです今のところ揚げ物の温め直しが有能でした.

便利です。魚焼きレンジを洗う回数が大幅に減ります。調理後は熱くなるので取り出しに道具が必要です。.

欠点はあるが便利です。高温で調理できるので美味しく仕上がりますし。すぐ錆びたのでバーベキュー用のこびりつかない網を敷いて使っています。まあまあです。.

魚焼きのグリルに入れて調理できます。魚も肉も野菜もジューシーでカリッとふわっと調理出来ます。グリルも汚れませんので快適です。.

利点と欠点

メリット

  • グリル用ダッヂオーブンだと思いましょう。
  • 日々使用
  • 大満足です。

デメリット

とても重宝しています。お手入れも簡単です。焦げ付きません。火加減気をつけてアルミホイルで上部に蓋をしないと上部が焦げ付きます。蓋は錆びやすいみたいなので、洗ったらすぐに乾かさないとダメみたいです。魚焼きグリルが有効に使えるので買って良かったです。.

一人暮らしで魚焼きグリルを汚したくないけど使わないのはもったいなくて、こちらを購入。焼き魚はもちろん、オーブン料理やフライ物の温め直しなど、ものすごく使えます♪.

2回目の購入です。これを買ってからローストビーフをしょっちゅう作るようになりました。それから焼き魚を焼くのが全く苦にならず、焼き上がりも美味しくて満足です!出来合いのハンバーグもこれに入れてブロッコリーやら人参、コーンを入れて一緒に焼くと豪華に見えるし美味しいです。.

こんなグリルパンがあるなんて!!めっちゃ便利です!本格焼き芋も弱火で20分ぐらいで出来ちゃいます! パンもこんがりふわふわ! そのまま食卓に出しても素敵です!.

レシピの通りに煮魚を作ってみました。煮汁が少量なのに、ちゃんと出来上がりました。焼き魚は底にくっつくので、クッキングホイル等を敷くほうが後始末は楽です。グリルだけでなく、普通にihでも使用できます。.

これに入れて魚焼きグリルにいれるだけで、焼き魚がとても美味しく出来上がります。魚焼きグリルの掃除が面倒でないのがとても良いです。長く水につけたりするとサビの恐れがあります。使用後綺麗にしておくことを心がける必要はあるかもしれません。.

ガスコンロの魚焼きグリルにぴったりのサイズでした。蓋がついているので庫内も汚れないし、ハンバーグはふっくら焼けるし野菜はホクホクになるし、毎日のように使っています。使用後は洗ったら乾かして油を塗っています。.

野菜と肉をいれて塩コショウを少々、後は魚焼きグリルに入れて加熱すればお手軽簡単でおいしい料理が1品できちゃいますガステーブルで別の料理をしていても追加でもう1品できちゃうのが便利です.

天ぷらの温めなおしに使用しました。とってもパリパリで美味しくなりました。魚もこれで焼くと後片付けが簡単なので良いのですが、小ぶりなため数が多い家庭では、手間がかかるかも。グリルパン自体も洗いやすいです.

特徴 和平フレイズ グリル活用角型パン17×22cm ランチーニ LR-7752

  • 本体サイズ:約266×202×50mm
  • 本体重量:約810g
  • 本体:鉄、内外面:焼付塗装
  • 生産国:中国

メーカーより

拡大表示

魚焼きグリルがオーブンに変身。グリルを汚さず本格調理ができる

拡大表示

拡大表示

拡大表示

魚焼きグリルを有効活用

耐熱温度の高い鉄製だから、焼物料理に適します。

揚げ物等の温め直しにも便利。ベタつかず、カリッと仕上がります。

グリルパンを活用したオリジナルレシピ付き。料理のレパートリーが広がります。

蓋付

ふっくら蒸し焼きもできる蓋付。

対応サイズ

お使いの魚焼きグリルのサイズをご確認ください。

我が家のグリルには、ちょっと小さいのですが、これが汎用性のあるサイズなのでしょう。フライパンで焼き目をつけてから、じっくり火を通すような調理、わざわざオーブンを用意するのも面倒なちょっとした加熱には便利です。値段も安いので良いと思います。.

秋刀魚のアヒージョにたっぷり野菜入れてこれで作ったら抜群に美味しかった!グリル活用にもう欠かせません。.

クリナップのグリルで使用する為に購入しましたが蓋をするとグリルに入りません。後2センチ幅が狭ければ入ると思います。購入前に寸法を計ったのですが失敗でした。.

新聞紙上の通販で同じタイプのものが高価で売られています。耐久性があれば本商品は秀逸です。.

ほんの数回、それは錆びました。たぶん私はより良い製品を見つけるべきです.

内部の仕上げがあまり良くない。油を塗付しても均一じゃない!なんかガサガサしている。.

最初にきっちり油慣らしをしておけば、くっつく事なく料理ができるようになります。鉄である以上、最初に油慣らしが必要だったり、使い終わったら油を塗っておかないと錆びるなど、手入れがやや面倒ですが、鉄製の調理器具なら基本中の基本なので、マイナス要素にはならないでしょう。ただ、分厚い肉を焼くのがメインだと、蓋をあけて肉をひっくり返すという動作が必要になってしまいますが、鍋つかみを使うと蓋のふちが上手く掴めず、蓋を開けてひっくり返すのが少し手間取ります。これを使って肉を焼きたい人は、取っ手のある鉄製フライパンや、スキレットの方が使い勝手が良いかもしれません。でも鉄製の熱の通り具合は、肉を焼くのに最適なので、自分としては十分に満足ですね。これからも利用していくと思います。.

早速使ってみましたが、鉄ということで気になってましたが、全然焦げ付くことも無く、美味しくできましたが、グリルのあみの上でするっとすべりやすいのと、蓋がミトンしていると熱い中、取りずらいのが難点です。蓋の取っ手があったら尚良かったです。それと蓋になぜか傷がついてました、、、どうしたらいいでしょうか、、、.

これでステーキよく焼きます。コンロで表面を焼いて肉汁を閉じ込め、その後グリルに入れて中まで火を通すといい感じ。蓋が薄くて貧弱なのが気になります。曲がりやすいので注意.

魚焼きグリルで調理する事が多いので購入しました。コストパフォーマンスはいいと思います。.

先日、ステーキで使用。肉の焦げ具合、焼け具合ともに良好。魚焼きグリルの有効活用にベストな商品だ。.

実際の使い勝手はたくさんの方が書かれているので、私はサイズについて投稿します。まず、我が家はリンナイlisseのワイド幅(型番:rhs71w17g24r)を使用しています。購入前に気になったのは、lisseのグリル入口が台形 (写真no. 2のa部) になっていたことと、グリル庫内に、入口(写真no. 2のb部)よりも下に出っ張ってる部分 (写真no. 3のc部) があったことの2点。このa~cによって蓋は使えないことも覚悟した上で購入しましたが、余裕で入り安堵です。パン・蓋それぞれの寸法がもう少し詳しく分かるとより親切だなぁとは思うのですが、しかしメーカーの人間でもない者が採寸した数値というのもイマイチ不安なので、代わりに定規を当てた画像を載せておきます。飽くまで大体の目安にしかなりませんが、サイズでお悩みの方の参考になれば幸いです。※耐久性が不明だったため☆-1です.

日々大活躍です。お肉焼いたり茄子焼いたり、手間もかからず片付けも楽なので早く買えば良かった!です。油をサッと塗って使っていますがこびり付きもまだ無いです。.

グリルの中に入れて使用しています。グリルを汚さないので便利です。.

蓋付きだと、一部のガスコンロに入らない可能性があります。使用の前に試しにと、入れてみようとしましたが、入りませんでした。蓋なしだと入ります。蓋の片方に出ている出っ張りが無ければ良いのですが、この仕様になっているので、仕方が無いのでしょう。返品しようかなと思ったまま忘れてしまっていて、11月2日の返品期限が過ぎてしまっていました。製品自体は、悪くないし、そんなに高くないものなので、何かに使えるかと思っています。.

購入直後から使用、油引きを行い空焚きで焼き付き防止、魚焼きグリルで週3回程度使用、特に問題無し、もう少しサイズの大きいものにした方が良かったと反省しております。.

Ih に使ってみました!低温調理には便利ですね〜 グリルでの使用は中の状態を見るときに火傷に注意して蓋を持つ時注意が必要 磁石で蓋を持つものがあれば購入したい!.

買ったはいいが、グリルに入らず(泣)仕方なくコンロに載っけて、肉を焼くのに使ってます。手持ちのフライパンより、厚みがあるからか美味しく焼ける気がする。洗うのがやや大変ですね。使い方が悪いせいもあるんでしょうが、煤と油が手について面倒です。.

どうしてもクサヤが食べたくてそれ用に購入しました。焼いてる時のにおいはだいぶ抑えられますのでお勧めです。魚グリル掃除を減らすためにほかの魚もこれで焼いてます。便利です。ただもう少し大きいといいかな。.

フライパングリルパン簡単においしく焼けます。蓋を開けて使う事が多いです。.

野菜や肉などを、油を使わず短時間で調理でき、とても重宝しています。鉄製なので、気を遣わず使用できるのも良いです。.

手入れの仕方が難しいですね。慎重に扱っていたつもりですが、数ヶ月の使用で、底面がゴツゴツし始め、内部側面のコーティングが剥げ、ハゲた部分が赤くサビました。そのまま使っても大丈夫というような意見も見ますが、使用後、浸した水が黒くなるので怖いので今は陶器製のものを使っています。これ、焦げ付きにくいようにコーティングされているような感じですが、肉を焼くとこびりつく時はこびりつくので火加減は注意したほうが良いです。鉄製の良いところは、持ち運びの際、割れる心配がないので、結構雑に扱える点です。片手で扱えますし、置く時や蓋の開閉もぱぱっとできます。一方、陶器の場合割れる可能性があるので、慎重にならざるを得ず、スピーティーな調理がそこでスローダウンさせられます。サイズは丁度良いです。買い替えた陶器製のものは一回り小さく、料理の分量が少なくなってしまって物足りないです。ただ、うちのコンロには余裕で入りますが、製品によっては入らない人もいるみたいのなので、サイズをきちんと把握して購入されることをお勧めします。新しいモデルは高さが若干低くなっているのと、価格がやすいのでそちらもチェックされると良いかと思います。.

魚、三切分ならちょうどいい。我が家は5人家族。でも、魚グリルに入るサイズなので仕方ないです。玉子焼き、必要ないかとバウンドケーキとか、オープンでも使ってます。.

ベスト 和平フレイズ グリル活用角型パン17×22cm ランチーニ LR-7752 レビュー