和平フレイズ(Wahei freiz) フライパン 玉子焼 ブラック 9×14cm 厳選素材 鉄 GR-9744 – 後悔しました

フックにかける部分がフライパンと直結しているためか熱が伝わって熱くなってきます.

1人分の弁当用に購入しました以前は適当に100均で買った卵焼き器を使っていたのですが、どうにも納得いかずこちらを選びました。鉄製という事でうまく焼けるか心配でしたが、失敗する事なく美味しい卵焼きが出来ました。作りもしっかりしていて長く使っていきたいです。.

キャンプ用に購入しましたが、いまでは自宅のihで無くてはならない存在になってます。一ヶ月使って油が馴染み、やっと育ってきました!いつからか分かりませんが、底が若干熱ひずみをしてきて、ihではグラつきます。底が浮いてしまうと、熱の伝わり方も均一ではないので、うまく動かしながら調理が必要です。手のかかるやつなのに手放せない(笑).

料理ごとに、乾かし油をひいているが、焦げ付きがひどくなり、使い物にならない。.

以前、鉄製のパンを使っていたのですが取っ手が壊れたので、テフロン加工のものに買い替えました。ところが、玉子が張り付いて上手く焼けないので、再び鉄製のものを買いました。油が鉄板に馴染めば、鉄製がベストのようです。.

防錆用のシリコンコーティングがしてあるとの事だったので空焼きは行いませんでした。油ならしを行い試し焼きをしましたが、コゲ付くことなくおいしい出し巻き卵が出来ました。洗剤を使わず、たわしで洗い温めて水気を飛ばし片づけました。熱源はihを使っています。シリコンコーティングはあくまで防錆が目的で、テフロンの様なくっつきを抑制する物ではありません。ですので一般的な鉄のフライパンとして考え下さい。数回使用すると防錆用のシリコンコーティングは剥がれてきますが、使用上なんの問題もありません。鉄フライパンでくっついてしまう方がみえますが、油ならしによる皮膜上手く出来ていないかもしれまんせん。更に鉄は一回コゲた箇所は油を引いてもコゲるので、一度洗剤と鉄たわし等でしっかり擦り再度油ならしをするといいかと思います。使うたびに油返しをするのも忘れずに。くっつきはしないが、コゲてしまう方も見えると思いますが、鉄はテフロン加工のフライパンに比べると伝熱、蓄熱に優れているので火力が高いとすぐにコゲてしまいます。鉄のフライパンを使った感想ですけど、卵焼きの風味が明らかに変わります。卵の優しい甘さがテフロンのフライパンではあまり感じられませんでしたが、鉄ですと良く分かります。現にテフロンで作った卵焼きと鉄で作った卵焼きを3人の子供たちに何も言わずに出し、どちらが美味しいか意見を聞いたところ3人共鉄のフライパンで作った卵焼きが美味しいとの事でした。野菜を炒めてもわかりますが、テフロンと鉄では明らかに違い、鉄は余計な水気が飛ぶので歯ごたえがあり、シャキッとした野菜炒めになります。手入れの手間を取るか、おいしさを取るかの選択で僕はおいしさを取り調理器具すべてを鉄に変えました。作った料理を家族がおいしいと食べてくれるのは本当に幸せな事です。.

使い始めて一年経ちました。中途半端なコーティングをしてあるのが邪魔ですが、すぐに剝がれるので、チャーハンから天ぷらまで美味しい料理が作れます。お手入れも心配するほど難しくはなく、普通のフライパン同様、使い終わったら金だわしで軽くこするだけで洗剤は不要です。空焚きしてすぐ乾くので熱いうちに油数滴垂らしてティッシュで拭きあげるだけ。ぜんぜん面倒では無い。鉄製を長く大事に使うのがコスパもいいと思います。.

チャーハンを上手に作りたいと言う息子にクリスマスプレゼントです。ただはじめの空焚きにとても苦戦していたようでした。夕方仕事から帰宅する私にチャーハンを振る舞いたいと昼から頑張ったようですが、間に合いませんでした。うちはsiセンサーコンロですが、強火力設定にしても鍋からケムリが出始めると途端に弱火になってしまい、キャンプ用の強火力バーナーでなんとかできました。鍋はちょっと重かったので扱いに慣れが必要.

利点と欠点

メリット

  • 料理の味が変わる魔法のフライパン!
  • テフロンからの乗り換え
  • 底が平らではない為、IHに向いていません

デメリット

くっつかない、と他のレビューにあったので期待していましたが、何度か油をぬらずに保管してしまい洗いざらしのまま使ったせいか焦げができて底にくっつくようになってしまいました。事前にフライパンに油をよくなじませればくっつきにくいですが、肉や卵などがそこに多少ついてしまうのがストレスです。使用後にゴシゴシ洗えば取れますが。やはり鉄のフライパンはお手入れが重要だなぁと思いました。使用後は空焚きするか綺麗に水気を拭き取ってサラダ油を全体になじませてください。でないと私みたいに鍋をダメにしてしまいます。。。なお、重さは鉄ですのでずっしり!姑は軽いテフロンを愛用しておりこちらには見向きもしませんでした。笑でも鉄分取りたいので頑張ってこれで炒め物作ります!心無しかテフロンよりも早くおいしく仕上がるような気がします。(熱伝導率のせい?).

子供の弁当の為だけなので、必要充分な、大きさです。.

前に買ったフライパンよりも良くも悪くも軽いので使いやすい。大事に使いたい。.

男のは丁度良い大きさと重量感ですけど女性には少し重くて使い勝手悪いかも知れないな空焼き不要だけど最初からコーティングされてるシリコンが徐々に剥げて来るのでそこから注意して手入れする必要に迫られます。油の量にもよるけど簡単に肉類は表面にくっ付きますわ.

重いけど一人用なので充分使い勝手が良い。.

を使用していますがガス火と違い火加減が難しくフライパンが毎回焦げてしまうので火力を弱めて使ってみましたが卵焼きに時間がかかり困りました。.

Ih対応となっていますが、底面が膨らんで一点でih機器に接触するため、フライパンの底前面が当たらず料理がうまくできません。 鉄板が薄いために収縮がおきてしまっているのか最初からそのような仕様なのか不明です。.

使いやすく一人分から数人分卵の巻きの大きさできれいに仕上がります。.

空焼きも不要ですし、持ち手が木なので熱くなりにくいです。 しかし使って半年。 重すぎる・・・日常使いには重すぎる・・男で重い。 .

特徴 和平フレイズ(Wahei freiz) フライパン 玉子焼 ブラック 9×14cm 厳選素材 鉄 GR-9744

  • 型番: GR-9744
  • サイズ: 345×103×80mm
  • 材質: 本体/黒皮鋼板1.6mm、表面加工/シリコン樹脂塗膜
  • 重量: 420g
  • 生産国: 日本

メーカーより

長く大事に使える鉄のフライパン。

ふっ素のフライパンは扱いやすいけれど、いつかはこびりついてしまう…。鉄のフライパンなら、使うほどに油が馴染み、手放せない一本になります。

高温で一気に焼き上げるから、野菜もシャキシャキ。素材の風味を逃しません。

1.6mmの鋼板を使用。熱が均一に伝わるので熱ムラが少なく、金属ヘラも安心して使用できます。

卵1個で卵焼きができるので、お弁当に便利。鉄なので少し思いですが、ihでも使えておいしく焼けます。.

IHコンロで使用してますが、ガスコンロでの横からの火、暑さがないので色々使えて便利ですね。.

ひとり用卵焼きが前から欲しくてコレを購入。大正解でした。から焼の必要なしと書かれてあったので到着後すぐに卵一個で焼くと、きれいに焼けました。卵ひとつでも高さがある卵焼きが出来ました。お手入れも簡単そうです。娘たちにもプレゼントするつもりです。.

卵焼き用を購入すぐ焦げ付きました。表面もすぐ剥げてしまったので気持ち悪くて何にも使えません。やたらレビューが好評価だったので信じてしまい…買って後悔する方が多いはずなのでレビューしました。.

ほんとに小ちゃいですから、卵二個使われば、充分です:)素材の良さはすごく感じています。だから、おすすめです。.

到着して、玉子焼をしたら、こげました。その後も何をしてもこげます。どうしたら、いいのでしょうか。.

テフロン加工のフライパンを使っていましたが、すぐにダメになってしまい実家で使っていたような鉄製が欲しくなり購入しました。きちんと調理後に油を広げていれば、焦げ付きはありません。最初調理後に油を広げることが面倒かなと思っていましたが、フライパンを育てている感じがして全く面倒に感じていません。多少重たいというデメリットはありますが、焦げ付かずに調理ができて、しっかり肉とか焼けて、もうテフロンには戻れません。.

比較的安くて、比較的軽くて良い。テフロンなどのコーティングはないので、使う人を選ぶ面はあるかもしれないど、毎回はじめ充分に空焼きして、一旦火を止めてから、室温程度の油を薄く引いて、再度火をつけて温度を上げてから使えば、卵がくっつくことはほぼない。.

お弁当用に一番小さいサイズを買いました。卵一個でしっかりした卵焼きができます。鉄なので使ったあと洗うのもガシガシたわしで洗って、熱して油を塗るだけ。手順を書くと手間がかかってるように見えますが洗剤を使ったりして普通に洗うより断然楽です。長く使いたいと思います。普通の五徳だと乗らないので、コンロ中央の小さいところを使ってます。.

鳥を飼い始めてテフロンは鳥に良くないと聞いてこのフライパンに買い替えました。とにかくこのフライパン凄いんです!何を焼いてもめちゃめちゃ美味しくなるんです!野菜なんて中華料理屋さんみたいにシャキシャキで甘くなるし肉も今までの肉とは別物。今までテフロン加工のせいで料理が不味くなっていたのか!と気付かされました。鉄のフライパンはお手入れが難しいと思っていたのですが、さっと水洗いして空焚きして油塗って時々揚げ物したりしていたらこびり付かないフライパンになりました。ズボラな私でも使いこなせているので迷ってる方は安いのでとりあえず是非買ってみて下さい。.

テフロンのフライパンから鉄フライパンに変えました。重たくなったけど許容範囲だしシリコン樹脂加工は良いです。ただ持ち手の角度がありすぎで振りづらいです。やはりこういった物は現物みて買わないと使い勝手がわからないなぁ.

さぁ使おうと洗って置いておいたら、四隅とネジに錆びが!!!!信じられない!!こんな商品を売っているなんてとても腹が立ちます。.

一緒に購入欄を見て、中華お玉も同時に購入しましたが、同時に使用するとコーティングがいきなり剥がれます。剥がれたコーティング箇所が焦げて、洗った後にはサビが…購入失敗しました。.

値段が安いのがいいですね。品質はそれなりだとは思いますが、実用上は問題ないです。.

Ih対応なので選んだが、しっかりしたつくりで長く使えそうです。.

男の手料理にはやはり鉄鍋でしょう、と言うことで購入後、インド料理の炒めから煮込みまで一貫した作業に使え、サイズも申し分ない使いやすさ。鉄の中華お玉とともにセット使用中。金たわしでガシガシ擦って汚れを落とし、空焼き後に油を塗布しておけば次回も錆びること無くご機嫌に使えます。料理にはもう鉄鍋以外は使えませんな。.

自炊しているので「鉄鍋が鉄分補給に良い」ということで購入しました。お陰で貧血になりません。アルミと比べ最初は少し重く感じましたが、ガラス蓋と合わせて野菜炒めはもちろん、肉・魚、カレー等の具材を炒める時もこれを使用しています。.

面倒な空焼き不要で表面のシリコン樹脂は使っているうちに徐々に剥がれてきます。剥がれて多少見た目が悪くなるけど気にせずそのまま使っています。使用時は一度たっぷりの油で馴染ませ、使用後はしっかり水分を飛ばし軽く油を擦り付けてます。焦げ付きやさびは今までほぼありません。もし焦げてもさびてもガシガシ洗えるので特別問題なし。鉄なので軽くはないけど、料理の美味しさが増します。商品の説明不足が少しある気もしますが、鉄フライパンは使う方にも多少の知識は必要たと思います。星マイナス1は取っ手の角度が個人的には少し使いにくいので(最近少し慣れてきたような気もするけど)。.

初めから防錆コーティングがされており使い始めの手間もなくこびり付きません。使用後のメンテナンスもそこまで面倒でなく、朝食の調理等にも便利です。大切に通常使用にて柄の木が2か月でひび割れてしまいクレーム連絡しました。新しく来たものは少しグリップが細くなっておりひび割れ対策された事を期待します。.

鉄の特徴を知れば、焦げ付くことなく使用できる。底の鉄板も厚く膨らみそうもないよい商品。.

かなり空焼きしました。青白っぽくなりました。卵焼きなど、少しこびり付きます。油の挽き方が悪いのか、勉強中です。しっかりした作りなので使いまくっ.

お弁当に毎日のように玉子焼きを作るので、鉄のフライパンに買い替えました。それまでは安いフッ素加工のようなモノを使っていました。こちらに変えてから、卵焼きが美味しくなったねと家族に好評です。お手入れも洗った後、少しコンロにかけて水を飛ばし油をひくだけ。楽ちんです。大事に使っていこうと思ってます。思ったほど重くなかったし使いやすいです。.

値段のわりにはとても丈夫な出来栄えだと感じた。個人的にはもう少し深さがあって、やや軽量がして頂けると尚良しという感じでした。末長く使用したいと思います。.

ベスト 和平フレイズ(Wahei freiz) フライパン 玉子焼 ブラック 9×14cm 厳選素材 鉄 GR-9744 買い取り